04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

りんかいチャレンジカップ! 

どもー



お久しぶりです~





結構前にりんかいに行ってきました~





結果は・・・





5勝1敗・・・2位! やたー





2位とか去年のニューイヤーズカップ以来だったので結構嬉しかったです^^
ではさくっと振り返ってみましょう。



一回戦

黒 くら二段
白 ボーリング踏ん張り投法二段



この対局はMyフェイバリット黒星定石の超手塚スペシャルを投入しました。
最近意味の解らない外しもネタ切れして、一ヶ月前くらいから研究を始めた使えない定石の一つです。




この日はインターミディエイトにしては面子も薄くて、野田立さんとファラクと巨人と木藤君と木藤君と木藤君さえ倒せば優勝出来そうな気がムンムンしてました。そして大会前に押●さんとの密会で、あの四人倒せば優勝じゃね?と言うと・・・









俺がいるだろーが!








と、押●さんに突っ込まれました。







あぁ!忘れてました!
と、軽くスルーして・・・






この中で木藤君には今まで二回対戦して二回共2石負けをしてるので超ライバル視しているので、木藤君に何を打とうか・・・と考えていました。 その木藤君が隣で受験一級と打っていた訳ですが、どうも様子がおかしい・・・





お・・・





おおおおおぉぉぉぉぉ(TOT)!!!!





なんと受験が品川レート1800の木藤君を詰んでるではありませんか!





しかし詰み手順に気付かずに悩んでる受験!






くら心の声「エックス打て!エックス打て!それ!それ!」





気付かない受験「うーん・・・」





心の声「えーーーーくす(σTOT)σ! えぇぇぇぇっくす(σTOT)σ!」







気付かない受験 「ポチットな(・∀・)」







NOぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!お受験ー!









そこじゃねーーーよ(TOT)!!!





でもまだ凄く有利っぽいw
どんだけ有利だったんですかw




でも明らかにどんどん石差が迫ってきてる。
もう気が気じゃなくて自分の対局は殆ど見ずに隣の対局をずっと見てましたw
そのお陰で自分の譜面はいつの間にか不利になってたんですが、どうにかなるだろーと、思ってたらどうにかなりました 謎





そして受験対木藤君は・・・・




終盤も怪しい手を連発する受験でしたが、貯金を使いきらずになんとか頑張ってくれました わーい






二回戦


黒 羽田行き空港快速常連ハアハア 三段
 くら二段



野田立大先生と言えばバッファですね・・・
前回は縦バッファを嫌って変化した所を仕留められたのですが、すっかり忘れててまた縦バッファになる進行を打ってしまいましたw



++++++++
++++++++
++●+++++
+++●●○++
+++●●○++
++●○○○++
++++++++
++++++++

わざわざ相手の得意な定石で対戦する事も無いので、思いっきり外してやろう!フハハハ
d3ピッ↓


++++++++
++++++++
++●☆++++
+++◇◇○++
+++◇●○++
++●○○○++
++++++++
++++++++





ゼブラさん曰く・・・







-12(・∀・)うんこー








そんなに悪いんすかw






しかし、野田立さんが「これはここ打つんだよねー」と言いながらc7にピッ↓



++++++++
++++++++
++●○++++
+++○○○++
+++○●○++
++●◆○○++
++★+++++
++++++++



うん、これはまずいね(・∀・)w
この手は全く見てませんでしたわ・・・




もうどうしようも無いので取り合えず盤面を破壊する事だけを考えて打った結果・・・


黒番

++++++++
++++++++
+○○○++++
●++○○○++
+●+○●○++
++●○○○++
++●●++++
++●●●+++



こんなのになりました~w


なんすかこれ~


なんすかこれ~


と、言いながら打ってたら・・・




黒番

+++○●○++
○+○○○●●+
○○●○○○●○
○●○●●○○+
○○●●●●○○
○●●○●●○○
+●●●○●++
++●●●●●+


こんなのになりました~
これ、黒勝ちの局面なんですが結構実戦だと難しいかもしれませんね・・・
一見偶数にハマってるように見えますが、黒の好手順があります。
これに気付かれなかったのでなんとか勝てました~





三回戦


黒 ファラク 三段
白 くら 二段


うん、強かったw




四回戦


黒 浜田 三段
白 くら 二段


失礼ながらもラッキー♪と思ってしまったのが運の尽き・・・
前回はサクッと勝てたので今回もサクッと勝てるかと思いきや、この日の浜田さんは二味違かったw
My サブセンターオブ研究定石を発動させるも、ついてくるついてくる・・・


なんでこんなマイナー定石知ってるんだぁぁぁぁああ!
と、動揺してしまいどんどん不利になっていく・・・



黒番

+++○○○++
○+●○○○++
○●●●●●○+
○●●●●●○○
○○●●●+○○
○++++●++
++++++++
++++++++



なんすかこれ~



なんすかこれ~



終わってるぽいじゃないすか~







そして数分後・・・






黒番

+++○○○++
○+●●●●●●
○●●●●●●+
○●●●●●○○
○●●●●+○○
○●+++○○○
+◇○+○++○
++☆+++++




勝った(・∀・)





五回戦


黒 くら二段
白 巨人二段



ここで来ましたか、この日の最大の重要ポイント!
勝てば優勝の望みあり!負ければダメ人間!



身長勝負じゃあと10年牛乳を休まずに飲み続けてもまず勝てないので、オセロくらいは勝ちましょう! と気合が入る。




そしてやや不利のこの局面・・・


黒番

++++++++
++++++++
++++●○++
+++○○○++
++○○○○●+
++●●○○●+
+++○○○++
+++○+●++


ここで自信が無かったので探りを入れてみた。



やっちゃいたいな~


やっちゃいたいな~



いいのかな~


いいのかな~




the・巨人 「俺は良いと思うよ!これ打たれたらまずいっしょー」




くら「おっ、んじゃーやっちゃいますか~」 e8ズバー↓




++++++++
++++++++
++++●○++
+++○◆○++
++○○◆○●+
++●●◆○●+
+++◆◆◆++
+++○★●++


はい、10石損。





やられました。




そう、ビンゴ郎さんはテントtheジャンプを凌ぐ三味線使いだったのを忘れてました。




一気に不利になってしまいましたが、粘って粘って勝利!




六回戦

黒 ゆうた
白 ゆうた


遂にきたなゆーたまん!
どっちが本物のゆーたまんか白黒付けようじゃまいか!




まずはゆーたまんとの出会いから話ましょうか・・・




ゆーたまんと言えば、服装が栗田君と同じ赤いシャツを着ている事で有名ですね。
年齢も一緒くらいで間違い易い事でも有名ですね。




あれは名人戦が終わった次の週でしょうか、名人戦の小学生以下の部で僕の優勝予想は栗田君でした。 案の定予選で全勝しましたが決勝トーナメントで惜しくも敗れてしまいまいしたね。




それで、名人戦の次の週に栗田君(ゆーたまん)に・・・





いやー名人戦惜しかったねー




絶対栗田君が優勝すると思ってたんだけどねー




まぁ若いんだし次があるよーフハハハー




みたいな事を言ったら栗田君(ゆーたまん)は ぽかん とした顔してなんだこのクソおやじ!




と、言いたそうな顔してました。





これが、あの有名なゆーたまんの悲劇ですね。






まぁ、よくある事なのでしょうがないっちゃしょうがないですね。
仲良くDNランキングに入った事だし仲良くしましょう~





さて、対局ですが中盤早々に詰めたので後は石数を稼ぐだけです。
普通に打っても50石くらいは取れたのですが、優勝する為にはもう少し欲しい所です。





そして数々のブービートラップを掛けてみるも、かわされ続け・・・
いつの間にか16石差の普通の勝負になってしまいましたw







まぁ、オセロをやり続けてればその内優勝出来ると思うので根気良く続けて行きたいと思います。





と、言ってるそばから最近大会に出て無いのでなんとも言えませんがw
もう三週間くらい出て無いですかねー




僕オセロ辞めます!




みたいな事言って辞めた人を見たことが無いので言いませんが、なんだか大会に行きたいって気持ちが薄まって来た事は確かです。  
でもボーリングはしたいです。
また時間が経てば行きたくなると思うのであまり深刻では無いですけどね~




ブロック予選は出るか解りませんがいちを東京から出ま~す









コメント返し




>あ!しがのすけさん


オセロって難しいですね、負けてる時は見えていて勝ってる時は見えて無い事が多いゲームだと思いました。





>あ!豹さん

彼は強いっす~




>あ!ねーちゃんキャベツさん

たなしゅーと君くらいっす・・・


あくて!あくて打っちゃった! とか


来週シーサイドオーピー出る? とか


しろい君!しろい君! とか


40手目くらいで・・・このまま行くと引き分け負けだから外したら敗着だった、ないわ~ とか


言うの。





またのー

[edit]

page top△

品川シーサイドOP(オープン) 

品川シーサイドOP・・・






昔シーサイドOPの事を







シーサイドオーピー








と読んでるヤンキーがいました。






間違えじゃないんだろうけど・・・







多分違う。







そのヤンキーは臼井君を・・・






しろい君しろい君









と呼んでました。







絶対違う。







さて、今日は元々行くはずだった京都OPと神戸なんちゃらをキャンセルしてシーサイドに行きました。




強い人はみんな京都に行ってるはずなので、三位になってなんちゃら大会の権利を取ろう作戦ですw
最近は不調なのですが、何故か気合いだけは入っており「どうせ強い系で残ってるのは金の無いタオルくらいでなんとかなるしょー^^」くらいに思ってました・・・




がっ!





いつもの灰皿付近で煙草を吸っていると、のしのしと殺戮マシーンが歩いてるのを目撃しました。
京都行ったんじゃねーのかよww チクショー



こりゃ三位も難しいな・・・




でも頑張れば・・・




いや、でも難しいな・・・




とか思いながら会場に入るとsatobonがいました。





お前東京着くの五時過ぎだから観戦に行くとか言ってじゃねーかよwww チクショー






そしてあたりを見渡すと世界チャンプもいました。





長崎さんもいました。





岩田さんもいました。





しぶしょもいました。






結局・・・







いつも通りじゃん(・∀・)








一回戦


黒 ぼやき流三段
白 くら二段


一回戦でとみけんさんを指名しましたが、外れていつも通りえいめいさんと・・・




序盤に変な変化をされました。
どうやらこの変化で、あのクソガキテントtheジャンプを倒したみたいですが・・・
















うーんw









ないわ(・∀・)w








二回戦


黒 とみなが八段
白 くら二段


二回目の正直で指名が大当たりー
わーい世界チャンプだー



中盤いけてると思ってたんですが、一手間違えただけなのにそこからズルズル行って終盤手前で詰められて終了(・∀・)




おつよい





三回戦


黒 くら二段
白 しろた一級


最近連敗中なので、そろそろ勝たないとダメ人間だーと思ってた所でした。
初めてたま兎打たれました・・・




たま兎使いの僕にたま兎を打つとはこの愚か者め!






こいつの邪魔さ加減がどうやら解って無いようだなフハハハ





++++++++
++++○←こいつ邪魔
+++●○+++
+++●○○++
++●○○●++
++○○++++
++++++++
++++++++



ふっふ・・・こいつの扱いに苦労してる僕の気持ちを解らせてあげましょう!





10分経過・・・





白番

++++○+●+
+++○○●●+
+●●●●●○○
+○○○●○○○
++●○●●○○
++●●○○○○
++●●●○++
+++●++++



やべー( ̄□ ̄;)超不利ぽーw




しかし時間に追い詰められたしろた君が終盤に緩手を連発してくれて助かりましたw
そして人生初の勝手打ちを体験する事に・・・




●+○○○○○○
●○○○○○○●
●○●●○○●○
●○●●●●○○
●●●●●●○○
●●●○○○○○
●●○○○○++
●●●●○+++


勝手打ちの屈辱を味合わせてあげましょう!



ピッ↓


●+○○○○○○
●○○○○○○●
●○●●○○●●
●○●●●●○●
●●●●●●○●
●●●○○○●●
●●○○○○+●
●●●●○+++



ピッ↓

●+○○○○○○
●○○○○○○●
●○●●○○●●
●○●●●●○●
●●●●●●○●
●●●○○○○●
●●○○○○○●
●●●●○+++


ピッ↓

●+○○○○○○
●○○○○○○●
●○●●○○●●
●○●●●●○●
●●●●●●○●
●●●○○●○●
●●○○○○●●
●●●●○++●




フハハハ






・・・






6石損( ̄□ ̄;)







勝手打ちで6石損とかないわーw





さらに一石返し忘れて計8石損w





勝手打ちして逆に萎えました。





四回戦


黒 くら二段
白 きどう初段


暗記範囲が広そうな方です。
何故か辺をバリバリ取る展開になってしまいましたが、なんとか踏ん張りながら終盤へ・・・



白番

++○++○++
+●○○○○++
●●●○●●++
●●○●●●●●
●○○●●●●●
●○●●●●●●
●○○●●●++
●○●●●●++


正直勝ったと思いました。しかし、h7へ打たれ・・・



黒番

++○++○++
+●○○○○++
●●●○●●++
●●○●○●●●
●○○●●○●●
●○●●●●○●
●○○●●●+○
●○●●●●++



ここで敗着を打ってしまいました。
普通にh8→g8→g7だとg列が抜かれてしまって、気まずいわ~
とか思って却下してしまったんですが、五手読めばb1で全然余裕で黒勝ちじゃないですか!




なんでこんなの解らないんですか!





ジャンプさんチネ!






五回戦


黒 かんだ三段
白 くら二段



序盤から有利になったんですが、40手付近で緩手を連発してかなり細かい勝負に・・・



黒番

++○○○○+○
○+○○○○●○
○○●○○○●○
○●○○○○●○
○●●○●○●○
○○○●○●●○
○+●○●○+○
+●●●●●○+


h8~数えたら4石くらい足りない・・・(本当は2石)
あー負けてしまったー(・∀・)




と思ってたら・・・





えい!



++○○○○●○
○+○○○●●○
○○●○●○●○
○●○●○○●○
○●●○●○●○
○○○●○●●○
○+●○●○+○
+●●●●●○+




まさか・・・





三連打するつもりなのか!




ピッ↓



++○○○○●○
○+○○○●●○
○○●○●○●○
○●○●○○●○
○●●○●○●○
○○○●○●●○
○+●○●○+○
○○○○○○○+


えい!


++○○○○●○
○+○○○●●○
○○●○●●●○
○●○●●○●○
○●●●●○●○
○●●●○●●○
○●●○●○+○
○○○○○○○+


やー!


++○○○○●○
○+○○○●●○
○○●○●●●○
○●○●●○●○
○●●●●○●○
○●●●○●●○
○●●○●●●○
○○○○○○○+


とう!


++○○○○●○
○●●●●●●○
○●●○●●●○
○●○●●○●○
○●●●●○●○
○●●●○●●○
○●●○●●●○
○○○○○○○+

+○○○○○●○
○○○●●●●○
○○●○●●●○
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○●●○●●○
○○●○●●●○
○○○○○○○+


わーい(・∀・)



●●●●●●●○
○●○●●●●○
○○●○●●●○
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○●●○●●○
○○●○●●●○
○○○○○○○+




三連打されて、1石勝ち(・∀・)w





六回戦

黒 ハンゲ2600↑ 4級
白 ハンゲ2200  二段



うん、強かった。







と言う訳でいつも通り3-3でしたー





最近の級位者の方は強いですねー
なんですかハンゲ2600って、神様じゃないですか!
人間は神様に勝てないんです!
チクショーw







またのー













[edit]

page top△

テンスペ石損僕ジャンプ! 

こんちゃー(・∀・)



今日は元々不動産屋と打ち合わせがあったのですが、キャンセルして社会人選手権に行くつもりでした。   が、何故か起きたら右腕が痛くて眠いので止めました 謎



最近は休みの日もまともに休んだ記憶が無かったので、そろそろ完全なオフ日を作らないと体が持たないな~と思ってたので丁度良かったです(・∀・)






ではそろそろ前回のテンスペの一回戦だけをサクッと振り返ります。




一回戦

黒 テントthe ジャンプ 四段
白 くら 二段






こいつ・・・






本当に酷い奴です。






序盤サクサク打ってて、僕の手が止まった瞬間に・・・







何考えてんすか! 何考えてんすか!



これだから暗記オセラーは駄目なんだよ!



暗記が切れた瞬間に解らない!





そしてお決まりの・・・








ないわ(・∀・)











ちょww




なんで手が止まっただけでこんなに言われなきゃいけないんだww








そして中盤・・・




僕も負けじと



「何考えてるんすか! 何考えてるんすか!」



「ジャンプさん彼女できました? ジャンプさん彼女できました?」



「ジャンプさん卓球? ジャンプさん卓球?」




と言うと・・・





物凄い不機嫌な顔で相手にしてくれない。






そして、考えがまとまり僕の手番になると・・・





「なんすかこれ~なんすかこれ~(・∀・)」



「くらツエー(・∀・) ないわ くらツエー(・∀・) ないわ」



「ちゃんと考えてるんすか! なんすかそれ! ちゃんと先まで考えないと駄目っす!」





と、三味線マシンガンが飛んでくる。






そしてジャンプが終盤石損しまくり、全然稼げなくて終局すると・・・





もっと稼げたじゃないですか! なんなんすか! ないわ~×30





と、何故か僕が怒られる。







こんな中学生・・・










嫌いだぁぁぁぁぁああ!












コメント返し


>あっぷるてぃさん・もくげさん・てば


こいつが噂のジャンプ選手です



またのー


[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。