03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

第二回ミラクルファイブ世界大会 

こんばんわ~




今週の日曜日は第二回ミラクルファイブの世界大会に参加してきました。予想を上回る大不況で、僕が会場に入った時には元世界三位の川口家長男が寂しそうにポツンといましたwww




その後も客足は延びずに結局来たのは70人・・・
奇数なので会長も入り80人で大会は始まりました。





最初は五回戦で20分持ちだったのですが、二回戦から急遽15分持ちの総当たり戦に変更になりました。




一回戦・・・勝ち


黒 なっとうさん
白 くら  



このゲームは黒が有利と言われているのでどうしても黒でガンガン攻めたかったのですが、伏石で負けて白になってしまいました・・・
しかし、なっとうさんが3-3を作りに行った所に見落としがあり
瞬殺( ̄□ ̄;) 持ち時間20分ずつあるのに1分ちょいで終局しましたww 




あまりにも早く終わり過ぎたので・・・





「オセロやりたいな~、オセロやりたいな~」




と言ってたらDXオセロが出てきました 笑
ここから20分持ちオセロをしたのですが、二試合目までに普通に間に合いました 汗




二試合目・・・勝ち 


黒 微弱さん
白 くら



良く覚えていませんが見落としで勝ちました。




三試合目・・・勝ち

黒 元世界三位川口家長男
白 くら



よく解らないうちに勝ちました・・・



四試合目・・・負け

黒 元世界チャンプ
白 くら



3-3作られて瞬殺されました( ̄□ ̄;) 試合時間二分w





五試合目・・・負け


黒 くら
白 世界王座





実は、こないだの金曜練習会にひっそりと昇段式が行われました・・・




川口家長男はnakajiさんの事を以前から「中島先生!」
と呼んでいます。練習会では大盤使った局面勉強や、対局して教えてもらったりしてるので「先生」と付けても さほど違和感はありません。しかし、この日長男が発したこの言葉・・・











中島コーチ!







こ、これは。。有りなのか( ̄□ ̄;) ?




と言う訳で中島先生から中島コーチに無事昇段しました。
ミラクルファイブでは、持ち駒を先に全て使わせる事ができたのですが、ここから一方的な防戦になり、何事も無く負けてしまいました。
おつよい(・∀・)





六試合目・・・負け


黒 会長系十段
白 くら



なんと会長は棋譜を取っている( ̄□ ̄;)
そして対局が始まったと同時に、これからのミラクルファイブの動向について、ありがたいスピーチが始まった・・・もちろん会長の持ち時間なのでこちらは成す術無し! 来年の春に名人戦が開催され、そこで始めての段級位が付くらしいです。この話は多分この日だけで六回は聞きましたw



対局はと言いますと、いつのまにか3-3が出来て瞬殺されました。



白番

1++++++++
2++++++++
3++●●●+++
4+++○●+++
5+++●○○++
6+++○●○++
7++++○●○+
8+++++++●


確かこんな感じだったと思います。
おひどい(・∀・)



七回戦・・・勝ち



黒 美食家初段
白 くら




ここまで5勝で単独二位の美食家初段!最終戦nakajiさんが負けて僕が負けると決勝戦をやらなくてはいけない状況でした。これはこの後に行くボーリングに響いてくるのでなんとしても勝たなくてはいけない!
とは特に思いませんでした(・∀・)




対局自体も普通の3を見落としてくれて楽に勝たしてもらい、nakajiさんも異常なく勝ち、事件は起こりませんでした・・・



そして順位は・・・



世界一位 nakajiさん
世界ニ位 美食家初段
世界三位 くら



と日本人でワンツースリーフィニッシュ出来ました! 






以前は優勝者にDXオセロ盤!と言っていたのですが、ミラクルファイブの大会にオセロ盤はおかしい!との声があったみたいでこの日も優勝賞品はミラクルファイブでした。






優勝賞品対局時計にならないかな~謎








いきなりですが、生オセロをやってて一番面白いのは


一位 石を返す動作
二位 時計を押す
三位 相手の表情が見える



だと個人的には思ってます。




この二位にランクインしている時計を押す!と言う動作はほとんどの人が会場でしか味わう事が無いと思います。 結構なお値段しますからね、、、、賞品で対局時計ってのも見たこと無いですね。




賞品で対局時計! 是非上野で見てみたいものです!








さて、ミラクルファイブも終わり遂にメインイベントのボーリングがやってきました。品川に移動する為に上野駅で電車を待っていたら、終了時間すら教えていないのに乗ろうとした電車に寝まきの姿をしたタオル二段が乗っていました。 こんな偶然があるんですねw



そして品川のボーリング場で妻さんと合流し、みんなでワイワイ投げていました・・・・・・・がっ! ここで一同背筋が凍るような事件が起こる。








おいおい、タオルって知ってるか?





あの暴走牛寝まきタオルの事ですか?





I am タオル!うりゃーーーーー





ズコーン!




そうです、たおる二段が投げた球はレーンを通り越し壁を直撃しました。
直ぐにnakajiさんが店員を呼んで謝ったので大事に至らなかったので良かったですが、かなり焦りましたねw




この後もタオル二段は飯屋に行く途中に階段で微弱さんが「滑るから気をつけろよ~」と心配したありがたいお言葉をかけた瞬間に滑って転んで階段の下まで滑って行きました。最初から最後まで不思議ちゃんな奴でしたね・・・w




僕のボーリングはと言いますと、スペアが全然取れなくてスコアが延びませんでした・・・来月はオセロの大会が無かったらまたミラクルファイブ→ボーリングツアーに参加したいと思いますw




また話は代わりますが・・・
携帯からはみれませんが第一回二択アンケートが終了しました。第一回という事もあり、[定石と言えば虎と兎どっち?]と無難なアンケートで攻めてみましたが、予想通り[虎27票][兎11票]で虎の圧勝ですね(・∀・)



地域によって流行っている定石が違うと思いますが、関東は黒なら虎、白なら縦取りが圧倒的に多い気がしますね。



またちょくちょくアンケートをして行きたいと思いますので、ブログを読むついでにご協力下さい^^




コメント返し





>タオル二段


壁壊すなよ(・∀・)




>なっとうさん

富良野ですかぁ、僕も去年行きましたよ!あのラベンダー畑は凄いですよね~あのなんちゃらプリンの工場は行きましたか?とろけるプリンだったかな?めちゃうまです~。  




> 遼乱


僕は幽霊とか怪奇現象を一切信じないので大丈夫です!
でもおばけ屋敷とかは超苦手です、というか絶対に入りません 謎



>ファラク

実家が東京にあるからちょくちょく帰って来るし、毎週金曜の練習会に日帰りで来るから大丈夫です^^  会場はモノレールで一本で行けますし楽勝です^^


>るい


オセロ上京ですか?w 職はいくらでもあると思いますよ!
でも自分のやりたい職を探すのは大変ですからね~、僕はこの年になってもまだやりたい事が解りません!



>わしさん


わざわざ値段調べてくれたのですね、ありがとうございます(σTOT)σ
寒冷地用ukiwa また大幅値上げしたんですかね(TOT)
去年は確か80499$でした(TOT)



>豹


本当に行っちゃいます^^
船でてるのですか!新潟まで凄く行きずらくなったなぁ~と思ってましたw
名人戦くらいしか当たる機会ないかもですね~、でもオセロ続けてればその内当たる時が来るはずです(・∀・) がばしょ!(頑張りましょう)



またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 練習会~最近の脳細胞の状況
練習会~北海道のじゃがいもを求めて・・・ »

 

自分は大体、兎:虎=20:1ぐらいの割合で打ってます(・ω・`)マイナー派ですね…
とゆうか、オセロよりミラクル5の段位欲しい…

URL | ケミン #-

2007/10/03 18:32 * 編集 *

北海道に招待してください。








P.S.
12日はいきますか?

URL | くずら #WzzJX4NY

2007/10/03 19:40 * 編集 *

世界3位おめでとうございます!

賞品で対局時計、実は密かに計画中です。
冬のボーナス次第ですが。。。。

URL | たなか@とうかい #-

2007/10/03 22:49 * 編集 *

でかいw

でかいだろw

URL | taoru #-

2007/10/04 02:14 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/99-0dad9c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

