04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会~北海道のじゃがいもを求めて・・・ 

こんばんわ~



いつも通り品川練習会に行って来ました^^
ふと思ったんですが今年入って練習会を休んだのは多分三回かな?



寝坊一回・結婚記念日一回・北海道旅行一回で計三回!



北海道旅行はしょうがないとして、後の二回が悔やまれる所ですね・・・寝坊は気を付ければ防げたでしょうし、結婚記念日は横浜へ行ってたんですが、丁度帰り道で19時頃に天王洲を通過したので「寄ってかない?」と聞いたんですがあえなく撃沈。 もう少し亭主関白だったら参加出来たかもしれません 謎





なんでこんな事を思い始めたかと言いますと、実は来年北海道に引っ越すんですよね、北海道OPで0勝5敗1分と言う惨敗をしてしまい、この北海道の強さの秘密を探りに引っ越す事を決めました。
なので練習会に参加出来るのも後15回くらいな気がするので、最近東京オセロライフの思い出に浸っている所であります。 他のブロックに比べ東京近辺は大会数が凄く多く、練習会も所々で有り、本当にオセロをする人にとっては恵まれてる環境ですよね、そんな恵まれた環境で温々と育った僕が東京から出てやっていけるのか?と少し心配ですが、何年後かには地球温暖化で気温が上がり、北海道が丁度過ごしやすい気候になり、みんな移住してくるのではないか?と儚い夢を抱きながら待つことにします 謎





もう引越先も就職先も決まっているので生活面では何も心配はいらないのですが、一つだけ困った事があります・・・









それは・・・











家賃四万!








敷金礼金無し!








2DK!








10畳部屋と6畳部屋!








管理費いらないよ!









硝子センサーも付いてるよ!








札幌駅まで電車で10分










ブラボー(TOT)条件良すぎて困る~w




冗談はさておき、本当に条件が良いです。この事を某●●夫妻に話したら・・・「卑怯もの!」「灯油台は20万かかるらしいよ!」と言われたい放題w






もし灯油台で20万も使ったら「地球に優しい男」の代名詞、押●さんから大クレームがきてしまいますね 汗







練習会の話に戻りますが、この日は問題の譜面は一つだけでした。しかしこの一問が結構奥の深いもので、形だけで見るとそこまで難しい局面では無いものの、その形まで持っていく考え方が凄く勉強になった気がしました。




一概には言えませんが、どうしてもあそこの隅を取りたいな~と言う場合はウィングを作ってわざとエックスを打たせる・・・とか、偶数理論上将来的にこの三個空きは白から手を付けるはずだ・・・とか、普段から良く言われている「将来的に・・・」と言うのが少しだけ解った気がしました。 




この成果が出たのか、ミラクルファイブ世界ランク三位の長男にミラクルファイブで二連勝する快挙を成し遂げました。これもすべて練習会のお陰です 謎





と言う訳で今日はミラクルファイブの

世界大会です!


13時からではなく、12時からなのでお間違えの無いように気を付けて下さいね^^ 間違えたら千葉OPって手もありますが・・・
本当に何人集まるんでしょうかねw でも絶対に来ないと思ってた便器系雑巾タオル二段が参戦するらしいので、ファンだけでも50人は固いと思います。一階のラーメン屋まで行列が出来ないか心配ですね(TOT)








コメント返し





>びじゃくさん


本当にすんごい日でした 笑
明日のボーリング楽しみですね^^ 
ミラクルファイブも世界三位に連勝出来て楽しくなってきましたww






>自爆王さん


全日本に徹夜ってキツイですねw
遠征の時くらいベストコンディションで行きたいものです^^
でも睡眠取っただけで台風が直撃しちゃう運って・・・ 




>なっとうさん


あっ、やっとテンプレートに触れてくれましたね^^
わざわざスペシャルの前にテンプレートを代えて行ったのに誰一人として突っ込んでくれませんでした 怒  北海道は本当に良いところですよね^^ ものすごく不景気ですけど、食べ物は美味しいし梅雨は無いしで良いことずくしですね!




>小林 学さん


今日は千葉OP辞めてミラクルファイブに来ませんか?もしくは千葉OPだけど会場は上野に変更です!みたいな声明文をだしたら面白いかもしれません 謎
と言うか第四回の時は北海道にいるのでもしかしたら行けないかもしれませんね、、、もしかしたら・・・もしかしたら・・・絶対行けませんね(σTOT)σ



またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 第二回ミラクルファイブ世界大会
天王洲スペシャルその後の犯行・・・ »

 

まったまった。
考え中だけど、多分行かないぞw

起きれたら行こうかなーーーーーーーーーーーー
いやめんどいなーーーーーーーーーーーーーーー

って感じですよ!

ボーリングはたーーーぶん行きま。

URL | taoru #-

2007/09/30 01:50 * 編集 *

ボウリング世界大会

楽しみですねぇ♪

北海道にお引越しできるくらちゃんがうらやましいです。。。
私はオセロの五郎ちゃんじゃなく、北の国からの五郎ちゃんのような生活に憧れているわけで、先日の北海道旅行では念願の富良野に行ってきたわけで、なまらいい所でしたよぉ♪

URL | natto #JalddpaA

2007/09/30 02:23 * 編集 *

幽霊がでなければイイッスね!

URL | 遼乱 #-

2007/09/30 06:50 * 編集 *

(´;ω;`)

北海道行っちゃうんか…さみしくなるな(´;ω;`)向こう行っても、東京の大会にはぜひ毎月来てください!

URL | ?? #yftrNhoQ

2007/09/30 08:28 * 編集 *

↓半角で書いたら、名前表示されませんでした(;^_^A

URL | ファラク #-

2007/09/30 08:29 * 編集 *

僕は東京に就職したいです(願)

URL | rui #WE/xn6Vw

2007/09/30 21:04 * 編集 *

寒冷地用ukiwa 80500$でした。灯油どころじゃないですな。
生活に絶対に必要なものですからこの出費は仕方がないですな。

URL | わし(携帯から #-

2007/09/30 23:05 * 編集 *

ほんとに北海道行っちゃうのね・・・
公式戦で一度もあたる事がなくなるのかしら(T-T)

北海道から船出てるから、こっちの大会も来てくださいね・・・

URL | 豹☆彡 #-

2007/10/02 17:56 * 編集 *

トリビア(かどうかは別にして)

札幌駅から快速電車で10分の場所に
微妙に市外に近い箇所も存在する。
(エアポートの一駅目あたり)

URL | でかなべ #-

2007/10/03 18:28 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/98-aae61eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

