09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャルその後の犯行・・・ 

こんばんわ~



最近本当に終盤が酷くて困ってます・・・
終盤の感覚が元から良くないので時短をやると酷いってもんじゃないですね汗



さて、今日も天王洲スペシャルの続きから行きます(・∀・)
返し忘れと返し過ぎで二連勝をしてしまい、中村二段と当たりました。
神奈川OPで見てからその後の動向をチェックしてましたが・・・








おつよい(・∀・)







一回戦でも隣の席でこしあん氏に勝ち、現在関東最強二段の一角じゃないでしょうか、そんな最強二段に対しても連続返し忘れ犯の犯行が襲い掛かる・・・




三回戦

黒 中村二段
白 くら二段


白番

\ABCDEFGH
1++++++++
2+++○○+++
3++○○○○○+
4+○○●●●◆+
5++○○●●++
6+●●●●●++
7++++●+++
8++++++++


むー(-_-)苦しい どうしたものか・・・
始まったばかりだし様子でも見ますかね(⌒∇⌒)ピッ↓




\ABCDEFGH
1++++++++
2+++○○+++
3++○○○○○+
4+○○●●●●+
5++○○●●++
6+●◇●●●++
7++☆+●+++
8++++++++





返し忘れです(⌒∇⌒)





\ABCDEFGH
1++++++++
2+++○○+++
3++○○○○○+
4+○○●●◇●+
5++○○◇●++
6+●◇◇●●++
7++☆+●+++
8++++++++



NOぉぉぉぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)



思わず叫んでしまい、丁度前にいた帝王座様に睨まれましたw




ここで諦めていたんですが、オセロって優勢を維持するのは中々難しい物ですよね、そして終盤・・・



白番

\ABCDEFGH
1++○○○++○
2●◆●●○○+○
3+●●●○○○○
4○○●●○●○○
5○○○●●○●+
6○○○●●●●●
7○+●○○●+●
8++●●○○●●


いつの間にか白2石勝ちの局面です。
ここでポイントとなるのはh5とg7の2個空きです。
どちらかに打てばどちらかを打たれてしまう状態ですが、これを解消出来なければ右上の白から打てない3個空きがあるので逆遇になってしまいます。逆を言えば、これを解消出来れば偶数に出来るのです!そしてその手順がありました。



ずばり、b8です!



b8を打ち、下辺を取らせる事によって将来的にh5→●→g7と言う手順が生まれるのです。ごく当たり前の考え方なんでしょうけど実戦では打てませんでしたね、、、対局終了後の検討時にしっかりと中村さんに指摘されました 笑



いくどー( ̄□ ̄;)




\ABCDEFGH
1++○○○++○
2●◆●●○○+○
3+●●●○○○○
4○○●●○●○○
5○○○●●○●+
6○○○●●●●●
7○+●○○●+●
8++●●○○●●



(⌒∇⌒)押●さんが仕事辞めたいそうですb8ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○○++○
2●●●●○○+○
3+●●●○○○○
4○○●●○◇○○
5○○○●◇○●+
6○○○◇●●●●
7○+◇○○●+●
8+☆◇◇○○●●



(⌒∇⌒)押●さんに電話するといつも鈴虫が後ろで鳴いていますa8ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○○++○
2●●●●○○+○
3+●●●○○○○
4○○●●○○○○
5○○○●○○●+
6○○○○●●●●
7○+○○○●+●
8★◆◆◆◆◆●●




(⌒∇⌒)電波も悪くていつもノイズかかりますa2ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○○++○
2●◇●●○○+○
3☆◇◇◇○○○○
4○○●●○○○○
5○○○●○○●+
6○○○○●●●●
7○+○○○●+●
8●●●●●●●●



(⌒∇⌒)何故かいつも散歩中ですa1ピッ↓


\ABCDEFGH
1★+○○○++○
2●◆●●○○+○
3○○◆○○○○○
4○○●●○○○○
5○○○●○○●+
6○○○○●●●●
7○+○○○●+●
8●●●●●●●●



ここで先ほど言ったh5→b7→g7を使えるようです。これで際どいですが白2石足りるみたいですね・・・




これはちょっと思い付きませんでしたね(⌒∇⌒)完敗やー




四回戦

黒 冷静沈着な燃える闘魂あふん 三段
白 くら 二段

なんとも久しぶりな方がいました。紹介文にいるのに全くネタを提供してくれない造反議員の一人です。 以前は九州で猛威を振るっていましたが、オセロがしたいが為に神奈川に転勤してきたガバイオセラーです。





あふん 「えっ紹介だけ?」






くら 「充分です」





五回戦


黒 渡辺 三段
白 くら 二段

練習会で初対局をしたばかりなのにいきなり当たりました( ̄□ ̄;)
そして返し忘れor返し過ぎ連続犯の本日第五回目の犯行が行われる・・・
凄く解りずらいのでよーくみて下さいね^^


黒番


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++●○○●+◇
3++●○○○○+
4++●●●○●●
5++●○●●●●
6++●○○○○●
7++○●●○+●
8+○○○○○○+





\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++●○○●+○
3++●◆◆◆◆★
4++●●●○●●
5++●○●●●●
6++●○○○○●
7++○●●○+●
8+○○○○○○+




\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++●○○●+○
3++●●●●●◇
4++●●●○●◇
5++●○●●●◇
6++●○○○○◇
7++○●●○+◇
8+○○○○○○☆





\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++●○○●+○
3++●●●●●○
4++●●●○●○
5++●○●●●○
6++●○○◆◆○
7++○●●◆★○
8+○○○○○○○










\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++●○○●+○
3++●●●●○○
4++●●●○●○
5++●○●●●○
6+☆◇○○●●○
7++○●●●●○
8+○○○○○○○



さぁ解りましたでしょうか?




なんであんな所が白くなったのか今だに謎ですが、いつの間にか白くなっていました。この日の犯行具合からして間違いなく僕がした事は確かなんですが、なんであんな所が(-_-)・・・・




あくまで仮説ですが、白h8に着手した時にh2に着手したと勘違いしてあんな所を返してしまったのでは無いか?と言う説がありますが、本当にそんな事をする人間がいるのでしょうか?・・・
もしそんな事をする奴がいるとしたらそいつは人間の皮を被ったモンスターですね・・・











   ↓
→(σTOT)σ←モンスター
   ↑







六回戦


黒 すこ三段
白 くら二段



最終戦はいつも当たりキツイ気がします・・・
強い方とやるのは大好きですが、勝ち越しが掛かっている時は別ですねw 3勝3敗で終わるのと4勝2敗で終わるのは今後のテンションが代わってきますから、どうしても勝ち越しで終わりたい所です。




白番



\ABCDEFGH
1++++●○++
2○+●●○○++
3○○●●●○●+
4○●○●○●●+
5○●●○●○●●
6++●●○○○○
7++◆○○+++
8+++○++++


序盤は「ラパーズなんちゃらずもももー」を打ったんですが、先にこっちがパニックになり苦しい対局になりました。
そしてここで得意の辺を取らなきゃ行けない時に取らない打法でほぼ試合が決まってしまいました。ここはd1に手を付けなければ次にd1を打たれてしまう天王山です。これを見事にスルーしてしまい、この後は逆遇にされチャンス無し・・・



こういった辺の攻防は凄く苦手ですが、いつか克服しなければいけないので今後の課題ですね!






いやーこれでようやく返し忘れ犯の大会が全て終わりました。
次回の大会参加は流山OPですかね、一ヶ月くらい間が空いてしまうので寂しい限りです。その前にミラクルファイブの世界大会がありますねww
今もっとも世界一になるチャンスがある大会です!ただ、その日に千葉OPと言う強力な裏番組があるので何人あつまるかが心配で夜も眠れません・・・でもミラクルファイブが終わった後に「ボーリング」と言う本命が控えている為に行かない訳にはいきません! 




世界一になりたい方は是非こぞって参加して下さいませw





コメント返し





>便器系雑巾たおる二段

パゲ!



>茄子大王閣下

結構プルプルする人が多い事が発覚しましたw
譜面は想像してるはずなんだけどねー



>くじら


いつ練習会来るんですか?一回だけですか?
それにしてもヒヒーンは無いわ!完全な荒らしかとオモタ



>はせらさん

まさしく外道ですよねw 
今の所笑い話で済んでるのでまだ良いですけど、あまりやり過ぎると笑え無くなってくるので気を付けます^^



>たなかさん


確かにw でも対局中はかなり集中してるので眠気は全く無いんですけどね!対局時以外はほぼ生気抜けてますけど・・・ 
それにしても あのこっそり見てた手書きの譜面は凄いですねw こうゆうコツコツやってる人が強くなるんだろうなぁと思いました^^





またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 練習会~北海道のじゃがいもを求めて・・・
第二回天王洲スペシャル結果 »

 

すんごい日だったんだね^^;

今週末はぼりんぐだよ^^

URL | びじゃく #S8ORf5t.

2007/09/26 21:00 * 編集 *

睡眠不足と言えば

全日本に徹夜以外で行ったことないです(笑
今年は睡眠取ったのですがそこで運が悪くなったのかな(汗

URL | 自爆王 #wLMIWoss

2007/09/26 21:10 * 編集 *

イイ!!d(*゜.▽゜*)

天すぺおつかれさまぁ♪
おらも出たかったなぁ~。。。

でもほかいど楽しかったから、まいっか♪

ところで、ブログモデルチェンジ、、、
このデザインすごくいいですねぇ♪

アンケートも面白い!

URL | natto #JalddpaA

2007/09/26 21:13 * 編集 *

第4回千葉オープンでお待ちしております。

URL | 小林 学 #-

2007/09/27 22:28 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/97-9b854754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

