10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

第二回天王洲スペシャル結果 

こんばんわ~


今週は天王洲懺悔スペシャルにいってきました^^
最近噂の寝ないと強くなる良法を取り入れて、いつも通り仕事帰りの参加です。







まずは全対局者の皆様に・・・








返し忘れor返し過ぎしてごめんなさい!









そうです、6局全てで返し忘れor返し過ぎをしたと思われます・・・
集中してるんですが、何故かやってしまいました・・・
それが原因で勝ってしまったりしているので、余計に改善して行かないとなんとも申し訳無い気持ちでいっぱいです。 何か良いアドバイス等があれば嬉しいですが、こればっかりは自分自身気を付けるしか無いような気もします・・・




では懺悔スペシャル一回戦からいきます。




一回戦

黒 小林 初段
白 くら  二段 



序盤から打ちやすい形になり優勢を築けましたが、壁の破り型をどうして良いものか困っていました。がっ!ここで連続返し忘れ犯による第一の犯行が起きました。



白番


\ABCDEFGH
1+++●●●◆+
2+++●●●++
3++●●●○+○
4++●●●○○+
5++●●●○○+
6++●●○○○+
7++●○●●++
8++●○○●++




右下を先に処理して指定打ちっぽくするべきか、c3で先にウィング作らせるか、王道っぽいb6から攻めるか・・・なんかどれも不安がいっぱいでしたが、b6から攻めて悪い事は無いだろう^^と曖昧な考えでb6から着手する事にしました。ピッ↓




\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●○+○
4++●●●○○+
5++●●●○○+
6+☆◇◇○○○+
7++●○●●++
8++●○○●++








おやっ









c7の返し忘れ

+9→+13




さらにこの返し忘れたc7を有効に使って手順を作ると言う外道っぷりを発揮する・・・





\ABCDEFGH
1+++●●●◆+
2+++●●●++
3++●●●○+○
4++●●●○○+
5++●●●○○+
6++●●○○○+
7++●○●●++
8++●○○●++


(⌒∇⌒)天気ええの~b6ピッ↓


\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●○+○
4++●●●○○+
5++●●●○○+
6+☆◇◇○○○+
7++●○●●++
8++●○○●++




(⌒∇⌒)c7返し忘れてますねg3ピッ↓



\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●◆★○
4++●●●◆○+
5++●●●○○+
6+○○○○○○+
7++●○●●++
8++●○○●++



( ̄□ ̄;) 一手出来たb7ピッ↓


\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●●●○
4++●●●●○+
5++●●●○○+
6+○○○○○○+
7+☆◇○●●++
8++●○○●++


( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ヒイ


\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●●●○
4++●●●●○+
5++●●●○○+
6+○◆○○○○+
7+◆○○●●++
8★+●○○●++


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ヒイイb8ピッ↓



\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2+++●●●++
3++●●●●●○
4++●●●●○+
5++●●●○○+
6+○●○○○○+
7+◇○○●●++
8●☆◇○○●++




とまあ、これで試合が決まっちゃいましたね・・・
申し訳ありません!









二回戦

黒 榎本 六段
白 くら  二段



中盤まで互角の形成を維持出来たのですが、絶妙な種切りとXに惑わされて一時期は白-12まで差が広がりました。しかしなんとか粘って終盤に遂に逆転、しかしここからが悲劇の始まりでした・・・




\ABCDEFGH
1○◆○○○○○+
2○●●○○○+○
3+●○●○○○○
4●●○○●○●○
5●●●●○●○○
6○○●●●○●○
7+○●●○○○○
8++●++○+○




この白+2の局面で、白-4に打ち込んだはずなのに、白が+4になる外道マジックを発動・・・えいっピッ↓




\ABCDEFGH
1○●○○○○○+
2○◇◇○○○+○
3☆◇○●○○○○
4◇●○○●○●○
5◇●●●○●○○
6○○●●●○●○
7+○●●○○○○
8++●++○+○



返し忘れです!



あっごめんなさい(TOT)





\ABCDEFGH
1○●○○○○○+
2○◇◇○○○+○
3☆◇○●○○○○
4◇◇○○●○●○
5◇●◇●○●○○
6○○●◇●○●○
7+○●●○○○○
8++●++○+○





返し過ぎてる( ̄□ ̄;)





そうです、黒の超大切なc2ちゃんをサクッと返し過ぎてしまいました・・・( ̄□ ̄;) 将来的にc2~f2は黒くなるはずだったので、ちょうどその黒になるはずの4石が白になってしまったので白-4の局面が+4の局面になってしまったのです・・・










一回戦でやらかしているのにも関わらず、二回戦ではもっとお酷い事をしてしまいましたね・・・さらにこの勝利で下克上勝を取り、賞品までGETしてしまう事になり、なんとも複雑な気持ちでメモ帳を頂きました 笑 おそらくこの対局を一生忘れる事はないでしょうねww 





もおおおおおし訳ありませんでした!





今日は遅いので続きはまた今度^^

またのー

[edit]

page top△

« 天王洲スペシャルその後の犯行・・・
ぐ~たらブログ »

 

闇オセロを実戦で使うとは・・w

URL | taoru #-

2007/09/25 02:10 * 編集 *

盤面の上空5cmで手をプルプルさせながら、どこが返るかイメージしてから着手してみたら?

URL | satobon #-

2007/09/25 02:42 * 編集 *

僕も置く前二回ぐらいは確認します……


くらさんひどいわ……みなさん気を付けましょう!こちらも一手一手「返し忘れしてませんよね」と言葉に出して確認しましょう!
25手ぐらいは確認しましょう

URL | Kujira #WzzJX4NY

2007/09/25 07:20 * 編集 *

まさに外道w爆笑しましたw

URL | はせら #wFynTwvE

2007/09/25 16:08 * 編集 *

寝ないと強くなるという理由はここにあったりして。。。。。
まぁ無意識でやってしまったことは仕方ないですよね。ドンマイ!!

URL | たなか@とうかい #-

2007/09/25 22:22 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/96-96c3dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

