06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

先週の練習会・・・ 

こんばんわ!
そろそろ本当にオセロの事書かないと、「おまいの日常なんて興味ねーんだよぼけぇ」とモジモジしながらgod君に言われそうなので練習会の事でも書こうと思ってるくらですヾ(-_-ヾ)




正直、オセロ難しくてあまり理解してない自分が書いていいのか解りませんが、ネタもないので嫌々書いてみます…





練習会ですが、大体自分が行くと一番乗りで、中島さんが一人ポツンといる事が多いです。







この日も一番乗りでした。いつも通り端っこの席に座り、携帯を充電しながら本日のプリントを見ていると、COBRAのяei君が来ました、最近は大学が忙しくてめっきり見なかったですが、電車の回数券が今日までと言う事で来たみたいです^^
早速打ちました。



一回戦

яei1級
くら1級


1++++++++
2++++++++
3++●○++++
4+●●●●○++
5+○+○◇◇☆+
6+++○+●++
7++++++++
8++++++++


ベルクから始まり、最近ハマっている-5のこの変化!






ベルク良く打つんですが、全く研究してない為にマイナーな所で攻めたいと言う作戦なんですが、どうもメジャーらしいです…
その後次善進行で進み、この局面でさらに変化!



「これが一石返しと言うんだyoぉぉぉぉぉ!」













「えいっ」


1++++++++
2+++++○++
3++●●●○●○
4+●●●●○○+
5+○+●○○○+
6++◇○+●++
7+++☆++++
8++++++++

















打った瞬間に「悪手だね^^」と優しく微笑むレイ君・・・


変化と言わずに悪手と言うらしいですww
変化し過ぎると悪手なんですねっ今後気をつけます!
この一手でかなり打ちずらくなりましたが、なんとか粘って・・・
粘っ・・・

引分けww
完敗モード全開でしたが、終盤にドラマが多少あったみたいです。。




打ってる間にモジモジしながらgod君がいつも通りきたので、しょうがなくいつも通り打つ事に。。





ニ回戦

黒 東関東モジモジ代表三段
白 くら一級

1++++++++
2++++++++
3++●○+○++
4+●●●○○++
5+○+●○●++
6++★◆◆●++
7++++○+++
8++++++++

ベルクコンポスからの変化、名前なんでしたっけ?ww




この後互角の形成が続き・・・

[27手目黒番]

1++++++++
2+++○+++●
3++●●○○●●
4+●●○●●○●
5+○○○○○○●
6++●○●●●●
7++++○○++
8++++++++


d7かf2かなぁと思ってました・・・






しかしmojimojiしながら打ってきたのは、c7!

1++++++++
2+++○+++●
3++●●○○●●
4+●●○●●○●
5+○○○◆○○●
6++●◆●●●●
7++★+○○++
8++++++++




打った瞬間













「緩いわあぁぁぁぁモジモジィィィ」


と思いましたが、解析してみると最善でした^^
なんで最善なのかは解りませんが、スリパさん風に言うと大人の事情があるのでしょう・・・
自分には打てない一手でしたね。。





その後多少モジモジしながら石損するgod君に合わせるように自分も損をして行き・・・終盤最後でmojimojiトラップにかかりあえなく撃沈。。






その頃になると、人も集まって来ていつの間にか鷹さんとnakajiさんが打ち始めてましたね・・・
しかも鷹さんかなり有利ポー





その状況をみんな嗅ぎ付けていつしか全員が二人の観戦にww

結果はいつも通りでしたが、あと少しで鷹八段が生まれると言う所でした・・・





いい者見せてもらった後は打ちたくなるものです。






三戦目

黒 THEくら一級
白 THE敏五郎ニ段


敏五郎氏と言えば先々週初めてお会いしまして、練習会と言えど中島八段に勝っていたお方ではありませんか!メラメラ
しかもCOBRAではいつもコンピと戦っており、対人をやっている事を見た事がありません
ヾ(-_-ヾ)




斜めで来ましたので最近はまっているバッファロー大量で進み・・・


[白番32手目]

1++++●+++
2+++●●○++
3○+●●●○++
4○●●●○●○+
5○●●●●○●+
6○○●●○○++
7○++○○+++
8++○○+●++


ここで敏五郎氏

「えいィィィ」



1++++●+++
2+++●●○++
3○☆◇◇◇○++
4○◇◇●○●○+
5○◇●◇●○●+
6○○●●○○++
7○++○○+++
8++○○+●++
















「ありなのかぁぁぁ・・・」






ゼブラ君曰く、ありです。。
いちを次善ですww んーこれも自分じゃ打てない一手です。。
マウスでピコピコやって行くと確かにありなのですが、何故ありなのかは級位者の僕には聞かないで自分で考えて下さい。
この局面で自分はかなり有利だと思っていましたが、そうでも無いみたいですねっ、まだ若干黒有利程度・・・んーオセロテラムズイアルヨー

その後揺手勃発事件簿がありまして、なんとか勝ちましたヾ(-_-ヾ)




先週の練習会の結果を書く前に今週の練習会にならなくてよかったです^^
今週の結果はなるべく早く書きまーすw




またのー









スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 品川練習会より・・・
嫁と対局・・・ »

 

変化だったのかぁ(゚д゚;) 

今週の練習会までにオセロ筋ムキムキにしときます('-')ムキムキ 





パクリ orz

URL | яei #-

2007/02/07 23:19 * 編集 *

今までにない手筋を打てるようになったら棋力上がったといえるでしょう・・・

URL | god #-

2007/02/08 01:54 * 編集 *

>レイ

オセロ筋沢山つけて早く昇段して下さい('-')♪

パクるのは良い事ですよっヾ(-_-ヾ)
人の良い所はドンドンパクって自分の物にしちゃいましょう♪



>モジモジgod

手筋代わったかどうか解りませんが、自分が「好手!」と叫んでる時は大体10石損らしいです…

URL | くらら #-

2007/02/08 20:02 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/9-c014001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

