08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

明日は日本海OPと三河OPとペアオセロとミラクルなんちゃら~  

こんばんわ~




昨日はいつも通り練習会に行って参りました^^
久しぶりに大森君も来てたので最初に打ってもらいました(⌒∇⌒)



なんでもこれからトリオOPに夜行バスで行くみたいで、名古屋に行く前に練習会で棋力UPさせようって作戦ですね! 秘密兵器もいるみたいなので、良い結果報告を期待してますw





一試合目


黒 大森四段
白 くら二段



中盤で見事に種を消されてもうどうしようも無かったんですが、なんとか最後まで打ち切ったと言う感じ・・・結果は2石差負けでしたが何も出来ずに終局してしまいましたw



黒番


\ABCDEFGH
1+●●●●●●+
2●+○○○●○+
3●●●●●○○○
4●●●●●●○○
5●●●●●○○●
6●●●●○○○+
7◇○○○○○++
8●○○○○○○+


検討時にも言ってましたが、まず最初に白のb2・a1と言う連打が見えると思います。これを嫌って先にb2を埋めてきたのですが、これで完全に偶数を逃れられない形になってしまったそうです・・・


実はもう少し良い手順があって、初手h1→h2→g7と打つ事で右下をハイパーに出来るのです!以後白a1→黒h8→白b2となればB列が白くなる代わりにホワイトラインが守れて、右下の2個空きは白→黒となるのでとっても黒がお得ですね^^ 



いくどー(⌒∇⌒)


\ABCDEFGH
1+●●●●●●+
2●+○○○●○+
3●●●●●○○○
4●●●●●●○○
5●●●●●○○●
6●●●●○○○+
7◇○○○○○++
8●○○○○○○+



偶数ならない僕押●!(⌒∇⌒)h1ピッ↓





\ABCDEFGH
1+●●●●●●◆
2●+○○○●●+
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5●●●●●○○●
6●●●●○○○+
7○○○○○○++
8●○○○○○○+




ちなみに、ここでb2→h2→a1にするとホワイトラインが取れる代わりにh8を黒が打つ事によって逆偶数になるので石数はh2~と一緒でした^^


交通費高いっす僕ジャンプ(⌒∇⌒)h2ピッ↓




\ABCDEFGH
1+●●●●●●●
2●+○○○○○◇
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5●●●●●○○●
6●●●●○○○+
7○○○○○○++
8●○○○○○○+



どうせ親が出すんだろ アチョー~~~(ノTOT)ノ ~┻━┻ g7ピッ↓






\ABCDEFGH
1+●●●●●●●
2●+○○○○●○
3●●●●●●●○
4●●●●●●●○
5●●●●●○●●
6●●●●○●●+
7○○○○○○◆+
8●○○○○○○+



(⌒∇⌒)明日はミラクルファイブの大会もありますa1ピッ↓




\ABCDEFGH
1◇●●●●●●●
2○+○○○○●○
3○●●●●●●○
4○●●●●●●○
5○●●●●○●●
6○●●●○●●+
7○○○○○○●+
8●○○○○○○+




宣伝ですか( ̄□ ̄;)h8ピッ↓






\ABCDEFGH
1○●●●●●●●
2○+○○○○●○
3○●●●●●●○
4○●●●●●●○
5○●●●●○●●
6○●●●○●●+
7○○○○○○●+
8●●●●●●●◆



優勝DXオセロの条件16人まであと数人足りないみたいです(・∀・)わーいb2ピッ↓




\ABCDEFGH
1○●●●●●●●
2○◇○○○○●○
3○○●●●●●○
4○○●●●●●○
5○○●●●○●●
6○○●●○●●+
7○○○○○○●+
8●●●●●●●●


と言う訳で、右下のハイパーが完成したので明日関東の暇な方はミラクルファイブでもネタ作りだと思って参加してみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)?





なんせ第一回目の・・・









全国大会ですからね







僕も日本海OPが無かったら間違いなく参加してましたね、ペアオセロ組や三河OP組もそれぞれの大会が無かったら間違いなく参加していた事でしょう・・・



練習会でも、今までは大体川口家長男や山川君がミラクルファイブやりましょう!と切り出してから初めてミラクルファイブが出てきていたのですが、最近は会場に着くとすでに二台設置してある状況に代わってきましたww



これほどヒートアップしてるので、一回くらいはやらないと流行に乗り遅れると焦りを感じ、昨日初めてやってみました^^



相手は川口家次男!相手に取って不足無し!
と気合を入れて始まりました・・・



元気「真剣勝負やる?」



くら「当然だ!」





と言う事で始まったんですが、この「真剣勝負」とはソクラテスのゲームの内の一つで、挟み将棋みたいなルールでした・・・



てっきり「真剣勝負でミラクルファイブをやる」と言われたと思ってたんですが、違うゲームが始まりなんじゃこりゃ状態ww しかし、やりながら元気(次男)がルールを一生懸命説明してくれてたので・・・・




ミラクルファイブをやろうか!


なんて言えませんでした w





しかも勝ってしまったので余計に言えませんでした 笑
是非確実にミラクルファイブをやりたい方も明日大会に行ってみると良いと思います(・∀・)





と、ほぼミラクルネタでしたが今から新潟行ってきます~
明日の日本海OPでは前回の北海道遠征みたいにならないよう頑張ります!






コメント返し





>TAORU


なるほど、んじゃ今度練習会に誘ってみます!
最近来ないですね・・・






またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 日本海OP物語(観光ver)
ありぴかどーーん »

 

もし、群馬を経由するなら気をつけて…

交通手段にかかわらず、鉄道とか道路にいっぱいバナナの皮をまいときます(。・_・。)ノ

URL | ケミン #-

2007/08/25 13:08 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2007/08/25 21:42 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/85-118a8441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

