08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会~コブチャ、勇気おめでとう! 

こんにちわ~



風邪がまだ治りませんが、練習会に行ってきました^^
大事を取ってあまり行く気は無かったのですが、仕事が終わって気付いたら天王洲にいました(謎




うーん習慣って恐いですね^^





さてさて、以前にも一回お話しましたが、只今COBRAでコブラチャンピオンシップが開催されており、その五回戦目をこの日の20時から約束してましたので、天王洲の会場で打つ事になりましたww 練習会に生オセロをやりに来てるのに、何故か一人COBRAをやる不思議な出来事でした。。。




黒 素股三段
白 くら初段




序盤は激しく優勢に運んだ物の、中盤にお緩い手を連発してしまいすぐに互角の形成になってしまいました。そして凄く悩んだ終盤がこちら・・・↓




白番くら


\ABCDEFGH
1++●○○●++
2+★●●●○○+
3○+◆●●○○●
4○○●◆○●●●
5○○○○●●●●
6+○○○●●●●
7++○○○●●●
8+○○○○○++



ここで、g1に打ちたい衝動にかられましたが、2秒熟考して連打なので却下。g1に打つならb3→a2もしくはb3→b1の交換をして、ブラックラインに黒石を載せてから打たないと悲惨な結果になります・・・




そして白b3→黒a2→ピッピッ・・・↓





\ABCDEFGH
1++●○○●++
2★●○●●○○+
3○◆○○○○○●
4○○◆●○●●●
5○○○◆●●●●
6+○○○●●●●
7++○○○●●●
8+○○○○○++


ここで凄く嫌な物が見えました・・・
ひとまずd5が黒くなったので偶数通りにg1に着手していいのですが、その後に白g1→黒a6→白a1→黒b1→白a7→黒b7と進み、トドメのa8を打つと再びブラックラインが白一色になり、逆に右上をトドメの連打されて終了する悲しい結末が見えてしまいました・・・

 


\ABCDEFGH
15253●○○●50+
2◆●○●●○○+
3○●○○○○○●
4○○●●○●●●
5○○○●●●●●
651○○○●●●●
75455○○○●●●
8+○○○○○++



↓ピッピッピッピッピッピッ




\ABCDEFGH
1○●●○○○○+
2○●●●●○○+
3○●○●○○○●
4○○●●●●●●
5○◆○●●●●●
6○◆●●●●●●
7○★◆◆◆●●●
8+○○○○○++



うーん困った汗
a8を取る事から抜け出せずに、しばらく硬直してしまいました・・・









But!

しかしー






ここも冷静になれば全然迷う所では無いですよねww
a8→h1となった時にh2に潜れないのが問題な訳で、先にh8と打って置けば白h8→黒g8→白a8→黒h1→白h2 完 となります。
結構当たり前の事ですが、時間無い時や、結構前の段階でa8を打つと連打されると解ってしまった時にこの筋を見落としてしまう事がありそうです。かろうじてこの対局ではこれに気づき6石差でなんとか勝つ事ができました。









この後現実に戻り、美食家初段と連戦しました。




黒 美食家初段
白 くら 初段



中盤はお互いにお緩い手を連発し、どっちが怪しく終盤を乗り切れるか勝負になりなした・・・





黒番美食家初段



\ABCDEFGH
1+++●○☆++
2●+●●◇○++
3●○○○○●○○
4●○○●●○●●
5●●○●○○○○
6●●●○●○○○
7●●●○○○++
8+○○○○○○+


ここで僕はもちろん黒g7が飛んで来るものだと思ってました。
黒g7→白h8→黒h7の手順ですね、もし黒g7→白c1と受けてしまうと再び黒b2でホワイトラインが綺麗に通り、白の悲劇が起こってしまいます。




昔よくこんな手筋で負けたな~(⌒∇⌒)フォッフォ










と、余裕かましてたら初手黒g2が飛んで来ました・・・g2ピッ↓



\ABCDEFGH
1+++●○○++
2●+●●◆◆★+
3●○○○○●◆○
4●○○●●○●●
5●●○●○○○○
6●●●○●○○○
7●●●○○○++
8+○○○○○○+




第一感・・・








お緩い!










しかし、なにげに観戦していた四段様も「なにげにそっちだね」
と、うなずいております・・・





僕はそんな事は気にせず、基本に忠実に右上の三個空きに着手・・・ピッ↓






\ABCDEFGH
1+++●○○☆+
2●+●●●◇◇+
3●○○○○●◇○
4●○○●●○◇●
5●●○●○○○○
6●●●○●○○○
7●●●○○○++
8+○○○○○○+


なんと・・・









40石損(TOT;)









と、言う訳で、これはなんでこんなに悪いのか問題にしておきます。
黒の簡明な手筋がありますね^^ 暇がありましたら考えてみて下さい~








この日は5個空きで唯一の連打筋に突っ込んだり、コブチャを消化したり、40石損を打ってみたり、と激しいオセロが出来ましたww






話は代わりますが・・・
今日シーサイドの結果を見たら・・・






川口三兄弟の長男が中島さんに勝ってるアチョー(ノTOT)ノ ~┻━┻








そしてそのまま入段してるアチョー(ノTOT)ノ ~┻━┻









勇気おめでとう(ノTOT)ノ!

これで川口三兄弟の入段率は66%になりましたね 謎



次男の元気君も今日は確か中国か韓国と日本代表として戦ってるはずであり、今後も目が離せない三兄弟ですww








コメント返し











>>鯨・豹・ケミン




手抜きちゃうわ!





コブチャは最終戦でニューイヤーズOPみたいな事しない限り通過しそうですww





またのー

[edit]

page top△

« 上野OP結果速報(σTOT)σ
テンスペ二回戦~六回戦 »

 

……ニューイヤーズはOPじゃありません…

手抜きするからそーいう恥を(ry

URL | Kujira #WzzJX4NY

2007/08/06 02:58 * 編集 *

H1 H2 G7!!

眠いっす。。

URL | taron #-

2007/08/06 03:18 * 編集 *

残念ながら、過密日程のため来週練習会いけなくなりました・・・

URL | ゆぐ #yl2HcnkM

2007/08/06 03:39 * 編集 *

素股さんに勝ってる・・・すげ汗
あのお方には一生勝てません汗汗

URL | 豹☆ミ #-

2007/08/06 09:30 * 編集 *

勇気おめでとう(ノTOT)ノ!

URL | taoru #-

2007/08/06 12:15 * 編集 *

勇気くんのお祝いメッセージ受付はこちらでしたかぁ♪

結果見た瞬間勇気が4勝して初段になってたのが自分のことのように
嬉しかったでぇす♪

勇気オメデト! ^.-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

URL | natto #JalddpaA

2007/08/06 23:49 * 編集 *

くらさん、二段おめでとう。
やっぱり二段だったんですね(笑)

URL | 豹☆彡 #-

2007/08/13 11:28 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/78-f982cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

