06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

青空オセロ~練習会 

こんばんわ~




ビリーの罠にまんまとハマリ、やる気が全て吹っ飛びましたがこれも英会話レッスンだとプラスに考え、英語版でキャンプインする事にしました・・・
そしてさとし君から「ビリーが日本語喋る訳無いだろ!」と、冷静なツッコミが来ました。 英語版(字幕無し)と言うか・・・いちをDVDなので言語選択出来るんですよ・・・















英語かドイツ語の二択ですけどね








もちろん字幕なんて無いです。
ひたすらビリーが異国の言葉でトークしてるので僕にはさっぱり解りません・・・誰か交換しませんか?ww 返品しようかとも思ったのですが、送料こちら持ちなので色々合わせると正規の値段と変わらなくなってしまうらしいです。なので意地でも英語版(字幕無し)で痩せてやる~(TOT)







嫌な事は忘れましょう・・・






と言うわけで今週は久しぶりの練習会に行きました^^
前回の記事で書いた通り、仕事が休みだったのでタオル初段を誘って青空オセロを決行しました。いつもモノレールで浜松町~天王洲アイルに行く途中に、公園が見えるのでそこでやろうと思ってたのですが、よーーーく見てみると川を2つくらい越えないと行けない場所だったので断念しました(-_-)・・・







その後、何処か良い場所が無いか探したんですが、途中でnakajiさんと偶然出会うアクシデントがあったくらいで、僕らが求める芝生が天王洲アイルには無い事が発覚しました(-_-)b なのでしょうがなくいつもの広場の隅っこの方のベンチで青空オセロを決行しましたww





青空オセロ一戦目



黒 タオル初段
白 くら 初段




最近打ち始めたタテコロで受けました。
あまり進行は知らないですが、結構感覚が合うので使ってます。
お互い目立った悪手も無いまま終盤の入口付近まで行きました。



くら白番

1+++++○++
2●+○○○●++
3●●○○●●●+
4●○●●●◆◆★
5●○○●●○◆+
6●●○○●●++
7●+●○○+++
8++●○+○++



ここで結構悩みました、第一感はg6。
しかし、g6→h7と打たれた時にどう対処していいか解らずに却下・・・


そこで考えたのが初手白h6。
d2~h6のBラインが一色になるのでc1に打ちやすくなるのが若干嫌でしたが、h6→c1→h5で戦える気がしたのでなんとなく初手h6着手。



(⌒∇⌒)ありそうな手でいくどーh6ピッ↓


1+++++○++
2●+○○○●++
3●●○○◇●●+
4●○●●●◇●●
5●○○●●○◇+
6●●○○●●+☆
7●+●○○+++
8++●○+○++



タオル
(⌒∇⌒)これh5当てたらいいんじゃない?


クラ
(⌒∇⌒)いやーまずいっしょー、俺打つ所無いじゃん



タオル
(⌒∇⌒)そかそか




(⌒∇⌒)・・・





1++★++○++
2●+◆○○●++
3●●◆○○●●+
4●○●●●○●●
5●○○●●○○+
6●●○○●●+○
7●+●○○+++
8++●○+○++


と、言う訳で想定内のc1に打ってもらいましたww
しかしこのまま何事も無く2石差で負け。。。






青空オセロ二戦目



黒 くら
白 タオル



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3+++●●+++
4+++●●●◆+
5++●○○○++
6++○○+○++
7++++++++
8++++++++



最近また兎熱が上がってきたので何か良い外し方無いかなーとなんとなくこんな変化して見ました。後々解析してみたらbigbookで-6の評価値でした。結構打ちやすかったので今度川口三兄弟に打って試してみようかと思います(謎




そして中盤・・・・




白番タオル



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3○+○●●+++
4◆●●●●●●+
5+●○●○○○+
6++○○●○++
7++○●++++
8++++++++




気合で辺取って来るのかなぁ?と考えていたら想定外の場所に打って来ました
↓ピッ!








\ABCDEFGH
1++++++++
2+++☆++++
3○+○◇◇+++
4●●●◇●◇●+
5+●○◇○○○+
6++○○●○++
7++○●++++
8++++++++


d2です。打たれた瞬間緩いと感じたのですが、後々解析してみると最善でした・・・
e3・f4も白くなってしまって全然良く見えないのですが、なんかしらの得があるんでしょうね、2秒熟孝して解らなかったので諦めました。








そして時は流れ終盤(⌒∇⌒)・・・







くら黒番


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7◇○○●●+++
8++++++++


ここで二通りを検討しました。
第一感は黒a2→白a5→黒a8→白b2で右下勝負
もしくは黒a8→白b8→黒c8 で考えました。


第二感の初手a8ですが、a5が黒から打てないのが凄く嫌でした・・・・
こうゆう自分から入れない空きマスをいつ打たれるのか?等を考えなければいけないのも嫌ですね。なので良く練習会でnakajiさんが言う「有利な時程考える量を減らすのだー」方式にのっとり、第一感の初手a2を選択しました。↓ピッ





\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2★+○○○●++
3◆●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7○○○●●+++
8++++++++



予想通りこの後a5→a8→b2になったのですが、そもそもa2着手の時点で8石損の引き分け進行だったみたいです( ̄□ ̄;)・・・




正解は黒a8→白b8→黒b1です。




\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7◇○○●●+++
8++++++++


↓a8ピッ


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○◆●●●●
6●○◆●●●●+
7◆◆○●●+++
8★+++++++



↓b8ピッ


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○●●●●●
6●○●●●●●+
7●◇○●●+++
8●☆++++++



↓b1ピッピッ



\ABCDEFGH
1+★●●●●●+
2++◆○○●++
3○●○◆●○○○
4●●○○●○○○
5+●○●●●●●
6●○●●●●●+
7●○○●●+++
8●○++++++


うーん(⌒∇⌒)これでb2打たれないですね。
X打ちをされてb1の余裕手が使えなくなる前に一手入れとく良く見かける手筋です^^ 全く気づきませんでしたw
この後僕がスルメイカを食べてる間にいつの間にかタオル君が石損してたので2石差でなんとか勝てました(⌒∇⌒)




二試合やった所でもう18時半くらいになってたのでいつも通りマックにいってから練習会に参加しました。長くなって来たのでこの話はまた次回にでも・・・






コメント返し( ̄Д+ ̄)b







>>タオル

次はちゃんとした公園にしましょう・・・w




>>鯨

そのうち参加出来る機会はあるでしょーからまたその時でもお待ちしてます~
もちろん来ないと思ってましたよ(⌒∇⌒)!!





>>豹

二段麦(⌒∇⌒)ビリー交換してくれるなら今すぐ送りますw
日本語版なんて無いですよね、英語が当たり前ですよね・・・
「字幕無しかよ!」にすれば良かったと後悔w




>>わしさん


5kgすぐ痩せるって・・・どんだけハードなんですかΣ(TOTlll)
しかも筋肉でリバウンドΣ(TOTlll)
ウレシイような嬉しくないような・・・




嬉しく無いですね(σTOT)σワンワン
でも大王陛下様のマイクパフォーマンスは聞いて見たいですね(σTOT)σハヤクシロハヤクシロハヤクシロ・・・ 夢に出てきそうです(TOT)




>>小島義雄さん


それなんでしたっけ?どっかで聞いた事あるような無いような・・・





>>ケミン


冗談抜きで本当に翻訳してほしいですww




>>遼乱

酷い話ですよね・・・









ビクトリー!
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 練習会~キャンプイン一日目
ビリーがやってきた・・・ »

 


 
最近虚しい気分になりました。

聞きたい?ききたいぃぃ?

URL | Kujira #LkZag.iM

2007/07/23 08:42 * 編集 *

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3+++●●+++
4+++●●●◆+
5++●○○○++
6++○○+○++
7++++++++
8++++++++

あ~~。これルイージ定石だっけ?

URL | satobon #-

2007/07/23 09:51 * 編集 *

青空オセロ楽しそうですね('-')

URL | 遼乱 #-

2007/07/23 16:05 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/71-3a792b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

