03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

全日本観戦~JRの罠 

こんばんわ~






まだ全日本ネタ終わらしませんよこしあんさん!









と、言う訳で全日本決勝観戦して来ました^^
15:00には会場に着いてワイワイしてるはずだったんですが、寝坊した為にギリギリに着きました・・・でも間に合って本当に良かったです。 



しかも、またJRの罠にはまって山手線を逆走してしまい、上野に辿り着いてしまいました・・・怒怒 秋葉原(satobonの常連聖地)から山手線に乗り、いつも上野に着いた時に逆走してる事に気付きます・・・怒 普段と同じ事をする難しさ、当たり前の事を当たり前に行う事の難しさを学んだ24歳の夏の出来事でした・・・








さてさて本命の全日本ですが、決勝は大野さん、星野さん、解説は中島さん、坂口さんで始まりました。



坂口美学が炸裂し、ズバズバと手順を当てていくのは驚異的でしたね、こういった高段者の考えに触れる機会がもっと増えればいいなぁ~と個人的には思います。来年の名人戦まではこんなスタイルの観戦って無いのでしょうかね?またあったら是非行きたいです^^







ここからは内輪ネタになってしまいますが・・・もっとも全日本で印象的だったのが、なんと言っても知り合いの昇段者の多さに驚きましたww



ジャンプ三段→四段
イオス 三段→四段
りゅー 初段→三段(四段格?)
竜崎  初段→二段
ラキピ 初段→タオル
佐りん ひよこ→あざらし




COBRAを代表する精鋭達です^^
予選から勝ち上がった組ではコブラー昇段率10割です・・・ww




昇段する早さもかなりのもので、りゅーは三大会目?で一気に三段です。また、ちょっとイケメンだったので余計に怒りが込み上げて来ます(違っ



ここで書いてて素朴な疑問なのですが、「○段格」って言葉がオセロ界にはありますよね?これって正式な言葉なのでしょうか? そもそも「○段格」と言うのは、権利は持ってるけど取って居ない人の事だけを言うのでしょうか?





それとも・・・





もし二段だったら四段になれたけど、初段なので三段までしか昇段出来なかった人も「四段格」と言うのでしょうか? 本当にどっちでも良い事かもしれませんが、今回身近でりゅー君がそれに当たるのでちょっと気になって見ました(b-_-)b




誰か詳しい方がいましたら教えて下さい^^










コメント返し( ̄Д+ ̄)b









>>毛民
完全にPC向けのブログですねぇ 笑
改行や、フォントとか、PCで作ってるので携帯から見るとバラバラなはず・・・
紹介文とかMr.ジャンプ君も携帯からは見れませんからね・・うぅ
でも、譜面に関しては携帯の方が間違いなく見やすいです!
スリパさんの問題を解く時とかは必ず携帯で見てます('-')ノ







>>小林学さん


サポーターお疲れ様でした。
そういえばブロック大会の時に募集してましたね・・・
やりたかったんですけど、仕事の都合で午前中は無理そうなので控えさせてもらいました(-_-)b


五年連続は凄いですね~僕も機会があればいつかやってみたいです~
でも五年連続サポーターと言うことは・・・謎謎謎






>>ラキピ



マタタオルマイテマシタネ。
オサケツヨイデスネ。





>>


残って無いのか・・・なら作るまでですね!
と言うか地震大丈夫ですか?素





>>ビスタ


見てくれてたのね!
しかも読破してるのね!ありがとー('ー')ありがとーw
これからもよろじぐー。八月にお待ちしてます!







またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 奴が来る・・・
練習会が無いのだ(・∀・) »

 

ぶほって吹いたw

URL | タオル #JalddpaA

2007/07/17 01:44 * 編集 *

あ、ありがとうございます(((゚д゚;)))
てか…イケメソぢゃありませんyo(;´Д`)'`ァ'`ァ
〇段格ゎ僕も権利があることかなぁと思ってましたが、全日本のあと複数の人が言ってたのでどっちが正しいか分かりませんナリ~(>_<)w

URL | りゅ #-

2007/07/17 02:41 * 編集 *

地震で2度起こされました(笑
震度5で2度起こされました(笑
正直、今朝まで寝ていたかったです。
地震のバカヤロー(怒
おかげで今日は体調最悪。

全日本の昇段者続出の噂は聞いてましたが・・・
ひよこ→あざらし
って何ですかっ(汗

私は当分、初段のままなので、昇段してった皆さん倒して、最強初段目指します(笑

URL | 豹☆ミ #-

2007/07/17 09:18 * 編集 *

○○段挌

まあこれまでは、権利あるけど申請しなかったことを言ったと思いますよ。
これからは、規定変更前の規定で言えば○○段と言うのも含むと思います。
ちなみに規定が緩くなった2001年の場合、これまでの規定で言えば
○○段挌(実際の段より低い段)って使い方もあったので時代とともに
変わってくと思います。

URL | 自爆王 #wLMIWoss

2007/07/17 22:09 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/69-cca60306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

