04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

北海道OP(夢物語) 

こんばんわ~




無事に東京さ帰ってきたどー
某スリパさんと念入りに相談した結果、本当はこの土日にオセロの大会は無かったのでは無いか?と言う結論になりました(謎
そう、僕達は夢を見ていたのです。ここから先はあくまで夢の話です・・・





と、言う訳で夢の中で北海道OP行ってきました(⌒∇⌒)
結果は昨日も書いた通り0勝5敗1分の10人中10位




こんな時もありますよね、過ぎた事はしょうがない・・・へこむ時間があったら次の大会に向けて練習する方が自分の為だ!と自分に言い聞かせているものの、どうもダメージは大きいようですww  練習会を休んだ代償は大きかったようです。しかし、いつまでも引きずっててもしょうがないですからねっ^^ サクッと振り返ってみます。





一回戦


黒 岡林三段
白 くら初段




北海道OP用に斜めは用意出来たんですが、縦取りまでは時間がなかったのでいつも使ってる定石を打ちました結果・・・










白番くら

\ABCDEFGH
1++●●●●++
2++●●●●○●
3●●●○●○○●
4●●●○○●○●
5+○○○○○●●
6○++○○○○◆
7++++++++
8++++++++




ぬぉぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)





評価値-41( ̄□ ̄;)詰められてもうた・・・






普段使っているのにも関わらず中盤で完全に詰められてしまい、もうどうしようも無かったですw 結局58石差の大差負け・・・







気を取り直して・・・





二回戦



黒 くら初段
白 上田初段


黒もらいましたので、ちょっと前まで打ってたザリガニ定石で勝負しました結果・・・








黒番くら


\ABCDEFGH
1++++++++
2+++◇●+++
3○○○○●●++
4○○○○●●●+
5+○●○●○++
6●●●○○○++
7●●●○○○++
8+●●●●+++





ぬぉぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)






評価値-20( ̄□ ̄;)詰められた・・・




しかし大人の事情で引き分けになりました・・・オセロって難しいですね。








気を取り直して・・・







三回戦


黒 くら初段
白 竹信二段



最近ちょっと打ち始めた虎系の変化を打ってみました(-_-)b
最近打ってたはずなのに北海道ボケしてすぐに解らなくなりました結果・・・





くら黒番


\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2++○○○○++
3●●○○●●●●
4●●●○●●●●
5+●●●○○●●
6++●●●○○●
7++++●●◇+
8+++++●++







ぬぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)




評価値-34( ̄□ ̄;)ラインが綺麗綺麗にナテルヨー



緩くてごめんなさい(-_-)・・・
いつも見えてないラインに加えて、この日はいつもに増してラインの見落としが酷かった気がします・・・








気を取り直して・・・







四回戦 

黒 佐川初段
白 くら初段




実は佐川さんと打つ為に北海道まで来ました。



この念願の対局はこの日最初で最後の中盤まで有利な展開になりました(⌒∇⌒)


しかもかなり有利ぽー(⌒∇⌒)ワァイ




ここからなんとなく打ってたら、なんとなく負けました・・・
棋譜再現出来ませんでしたので説明できません・・・







気を取り直して・・・







五回戦目


黒 バーガー初段
白 くら  初段



もうここまでくれば、何を打っても許されるでしょう・・・



白番くら


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5+++●●◆++
6++++++++
7++++++++
8++++++++


これは無いだろう(⌒∇⌒)↓ピッ



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5+++●●○++
6++++++◇+
7++++++++
8++++++++



予想通り凄く悩んでくれました^^





僕はそれ以上に悩んで負けました・・・
ちょっとだけ押●さんの気持ちが解った気がしました・・・




後々るい君に聞いてみたらこれも定石であるみたいですねww
こんなの打つ人いるんでしょうかね?ww








気を取り直して・・・





六回戦


黒 山崎四段
白 くら初段



打つのは好きだけど打たれるのは嫌いな進行になってしまいました・・・
しかし、勝ち星無しで帰るわけには行きません!なんとか最後だし頑張ってみた結果・・・







\ABCDEFGH
1++○●●+●+
2++○●●●++
3++○●●●◆○
4++○○●●●○
5++○○●○●○
6++○●○○○○
7++○○○++○
8++○○+●++





ぬぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)






評価値-19( ̄□ ̄;)ごめんなさい北海道の皆様・・・





この後ちょっと緩手を打ってもらい、やっと終盤にちょっとしたロマンがある対局になりました^^




対局ありがとうございました^^
またいつか、遠征したいと思いますのでまた宜しくお願いします^^




この後アフターでチャンプと合流して、オセロ心理哲学の講義を五時間程受けて家に帰りましたww 大会結果としては、不満な結果になってしまいましたが、それ以外では凄く楽しめて何人か来ていたコブラーにも会えたので満足ですね^^ 





そして微弱さんお勧めの北海道限定の飲み物がこちら↓









はい、全然なんだか解りませんね・・・
サイズ変更しくじって画素下げすぎました(謎
右側がカツゲンと言う飲み物でパイナップル風味で結構美味しかったです。
左側はなんちゃらかんちゃらと言う飲み物で、名前すら忘れました・・・




こんな感じで北海道の夢物語は終わりました。
今日からまた会社行って~オセロして~の生活に戻ると思うと少し切ないですね、また早く夏休みが来るのを願いながらこの遠征話を終わりにしようと思います(-_-)b














コメント返し( ̄□ ̄;)b






>>さよっぺ女王陛下様


北海道良かったですよー^^
やっぱり東京と違って日差しはジリジリ来ても、湿気が無いのでカラッとして爽快でした(⌒∇⌒) K出さんちゃんとハンバーグ作れましたかねww Mr.ジャンプ君は同じ展開しか打って来ないので、大人しくゼブラで打った方が最善なのは間違い無いですw レベル2で確実に勝てるようになれば対人でも普通に戦えるような気がします^^






>>らきぴ


代わりに蟹食べてきました!




>>美食家初段


北海道競馬どうでしたかねー?僕も大人しく函館行けばよかったのかもしれません(むむ
嫁はオセロの大会誘ってみたんですが、即答で断られました・・・
いつの日か練習会に連れて行くのが夢ですねWW
中華屋とか蕎麦屋とか、美食家ライフを満喫してるみたいでなによりです(謎
今度美味しい所連れてって下さいねっ




>>トランキーロさん


お久しぶりです~
そう言えば冬の北海道OP出てましたね^^ 鷹さんは今回来てませんでしたけどルイと会いましたよ^^ キッチリ優勝してましたねww また練習会や大会で会いましょう~




>>すりーぱーさん


確かに23時までに設定すると、24時まで居たくなるのが人間の心理ですねWW でも流石に電車が無くなるので23時が丁度良いと思いますww




>>でんじゃらす系でかなべさん


同じ苗字の方は何度も探したんですが多分いらっしゃらなかったですW
でかなべさん有名人ですね(謎



>>けみん


今回は小樽行かなかったんですよ~。前にオルゴール館行ったんですが、全く覚えてないですWW コメなんて好きな時に好きなだけ書いてもらえれば良いですよ^^



>>SATOBON


北海道の友にちゃんと言っておきましたよ^^
そのうち盤面も自然と登場するはずです・・・はずです・・・
練習会の代償は大きすぎました・・・今週もお待ちしてます(謎




>>


全部鯨のせいです・・・いつも手抜きするから・・・ヒレ!



>> 遼乱


北海道は大き過ぎましたWW 出直してきます!




>> (=゚ω゚)ノさん


旅行の方はもちろん波乱なんてありませんよ!WW
何を期待してるんですかW



>>

次頑張ります!疲れました・・・









またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 練習会が無いのだ(・∀・)
さよなら北海道OP »

 

5回戦の4手目。
いつぞやの名人戦か全日本、梅沢四段vs末国九段。
末国九段が打ってますワラ
いつだったかなぁ・・・
2年前だった気がする。

URL | 豹☆ミ #-

2007/07/10 14:53 * 編集 *

悲惨な夢…
あぅ、自分のばあい…マーク模試で自己採点は良かったのに…
お約束のあれですよあれ…マークミス…まさかの13点…
判定全部D以下\(^O^)/ヤターイ
とにかく、お疲れさまでした(*^_^*)

URL | 毛民 #-

2007/07/10 17:29 * 編集 *

初カキコ♪

大会は悪い夢でアフターはいい夢だったのかな^^;
伝言とかお願いしちゃって、、、
ありがとうございましたm(__)m
その後、びんちゃんと連絡とったらオサンの言っている意味がわかりましたよ♪

カツゲンのぼかしが意味不明ですけど、お土産として買ってきていただけましたかねぇ(・・?

ほかいど行ったら真っ先に飲みたいものです!
(内緒だけど9月にほかいど行くんだぁ♪)

お疲れさまですたぁ~!

URL | natto #JalddpaA

2007/07/10 18:27 * 編集 *

有段者になったんだから簡単に詰まれないようにしましょう…


ポイントは手抜きすることだす!

URL | Kujira #qo0HvtUs

2007/07/10 22:10 * 編集 *

>同じ苗字の方は何度も探したんですが多分いらっしゃらなかったですW
あとで本人に聞いたら今回は運営に専念していたそうです。

ということで運営のどなたかが私の関係者でございます。

URL | でんじゃらすなでかなすぺ #-

2007/07/11 00:17 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/67-e8a88695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

