04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

何故オセロをしているのか?~練習会 

こんばんわ~



今週も行ってきました練習会^^
今週は先週の4倍くらいの人の多さだった気がします。
この日は今までに無いくらい眠くて、打ってる最中に何を思ってたかなんて覚えてません・・・



ただひたすら、さとし君に嫌がらせをされてたのだけは覚えてますW
普段打ってるのにも関わらず、表裏表裏裏裏表裏くらい連戦しちゃいましたね(-_-)・・・そして全て負けましたね・・・




初戦はラキピに相手してもらいました。




黒 くら 初段
白 ラキピ初段



中盤にストナーを見落として、一気に不利になりましたが何故か紛れてこの局面・・・




白番


\ABCDEFGH
1++○○●●++
2++○○○●★●
3○●○○○◆●●
4○○○○◆●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●



もう僕の頭にはh1→g1やh7→h6のような都合の良い展開しか考えてませんでした・・・
そう、a2なんて打たれても順番が変わるだけだ(-_-)ぶはははは・・・?



  ラキピ
(⌒∇⌒)それはどうかなa2↓ピッ


\ABCDEFGH
1++○○●●++
2◇+○○○●●●
3○◇○○○●●●
4○○◇○●●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●




( ̄□ ̄;)し、しまったぁぁぁぁぁあ




黒b7に打つとブラックラインが通って白h1に打たれた時にb7もおまけで白くなり、左下がハイパーなるううう(TOT) もう、しょうがないっす・・・過ぎた事を引きずるのはりアルでも良くない事なので潔く偶数にはまろう・・・黒b7↓ピッ




\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○○●●●
3○○○○○●●●
4○○○○●●○●
5○○○●●○○●
6+○◆●○○●+
7+◆◆◆●●●+
8○○○○○○●●










分着です









(⌒∇⌒)・・・・what?






⌒∇⌒)勝ち筋ありました?







∇⌒)いあいあ







⌒)ないない



\ABCDEFGH
1++○○●●++
2◇+○○○●●●
3○○○○○●●●
4○○○○●●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●




\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6◆●●●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●



あったーん~~~(ノ⌒∇⌒)ノ



全然見えてませんでした・・・もし白がa7を打とうものなら。。

\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6◇◇●●○○●+
7☆+○○○●●+
8○○○○○○●●






\ABCDEFGH
1+★◆◆●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6○○●●○○●+
7○+○○○●●+
8○○○○○○●●

これでg1が強制出来ますね^^ 
こうやって勝ったら格好いいんですがね・・・
終盤の力の無さを痛感しましたww



対局ありがとうございました^^
ちょっとまだ色々と書く事があるのですが、オセロ打ちたいので明日書けたら続き書きますww 




オセロなんでやってるんでしょうかね・・・
わしブログ見てて「確かに」と思いました・・・


最初は本当に暇つぶしでオセロ始めて、一年ちょい経ちました。最初の3ヵ月くらいは本当に勝てなかった。周りはどんどん上達して行くのに僕は全然上達しない・・・でも辞めようと思った事は一度もありません。何故だろう?解りませんW 多分楽しいから、好きだから、安いから、ボケ防止、と色々な理由はあるだろうけど、今は上達してるのが解るから楽しいのかな?オセロに終わりは無いんです。何事にも言えるけど自分で終わりのラインを引かない限り終わりは来ないはず。正直これからいつまでオセロを続ける事になるのか解りませんが、多分ずっとやって行く事になるんだろうな~。オセロ病ですわW 今日も何故かTVから・・・








オセロジャパンの宮本!







と聞こえてきました。






おぉおぉ宮本もとうとうオセロジャパンに来たか~








・・・








はい、オシムジャパンでした。








なんだ、なんだ、アナウンサーの言いまつがいか・・・チッ







もう解らなくなって来たのでまた明日にでも・・・











コメント返し( ̄□ ̄;)b







>>らきぴ


なんでいつもタオル巻いてるんですか(σTOT)σ?







>>わしさん













             クラ     ワシ↓
~~~~~~~~~~~~(σTOT)σ  →(σTOT)σ←
                    ↑












>>


フルパなんてした事ありませんよ(-_-)ニコッ
序盤から不利なるのってやっぱりなんか損した気分ですよね・・・
自分が使う定石くらいは暗記しなければ~と思います(-_-)bグッジョブ




>>るい


紹介文更新するの最近忘れてたW
もちろん優勝したらジンギスカンの一枚や二枚なんて安いもんです!
遠慮はいらないですからねっ!




>>りゅー


どこの店長も一緒だねー(謎
つぶやきしろー懐かしいなぁww もうとっくに死語ですけどねw
と言う事はつぶやき似の方を本戦で探せば良いのですね?w




またのー



スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 北海道遠征間近
ワンマン店長 »

 


自分が使う定石・・・もしかしたら全部不利定石かも(笑)
ってか、最近、たくさんいろんなの打ってるので、覚えきれません(苦笑)

オセロジャパンの宮本・・・もしかしたらいたりして!??

URL | 豹☆彡 #-

2007/07/01 02:08 * 編集 *

くらのさ~おみくじおつも凶か大凶でイライラするからさ~
オセロにかわったので、早速やってみました。
黒45石、白19石と圧勝です。
感で打ってもいけるもんだな。
本気でオセロをK出の居ないあいだにやろうかと思う今日このごろです。
ちなみに今日も休隊中らしいですよ。やつ。

URL | さよっぺ #-

2007/07/01 05:03 * 編集 *

だんだん正統派オセロブログらしくなってきましたね(σTOT)σワンワン

URL | わし(TOT) #-

2007/07/01 09:19 * 編集 *

ブログリニューアルしましたね(((゚д゚;)))ガクブル
とてもぃぃです(。・_・。)

URL | つぶやきりゅーなーんだよね(´・_・`)謎 #-

2007/07/03 14:41 * 編集 *

こないだは対局ありがとでした(^^ゞ
当分、オセロ出来ないのでクラさんのブログを息抜きに見させてもらってますm(__)m
更新楽しみにしてますね(。・_・。)

URL | ∑ケミン #-

2007/07/03 20:55 * 編集 *

返し忘れです。

URL | Kujira #LkZag.iM

2007/07/04 07:28 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/64-e652ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

