04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会~サプライズ 

こんばんわ~


今週も行って来ました練習会^^
今週のメンバーは先週とは全く違う雰囲気でした・・・





先週二段以上はいなかったのに比べ・・・(K出さん除く)









今週は・・・










級位者がいない( ̄□ ̄;)








そうです、あの伝説のオセロ一家、川口三強大が欠席でした・・・
何かあったのだろうかWW








内訳は二段が10人と初段が20人の合計300人ですね、しかも二段の10人は練習会のついでに飲み会があったらしくて、20時20分には走って出ていってしまわれました・・・




練習会のついでなのに、随分急いでいらっしゃいましたW
取り残された初段の20人はひとまず総当たりの対局をして見ることに・・・








最近はずっと川口家と打っていたので、何気に打つのは久しぶりです。
そう、そば屋のついでに練習会に来る男・・・・











奴だ・・・









THE 美食家初段






今日から大阪に行って宝塚記念を観戦してくるらしいです。
ブロック予選より宝塚記念を取ったみたいです。







うーん・・・







何処を載せれば良いんでしょうか・・・w
中盤は二試合共かなりの優勢を築いていたんですが、美食家パワーで紛れてしまいました。。やっぱりここですかね・・・


白番

1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●●●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


ここでまず思ったのがブラックラインを通せないだろうか?
これがダメ駄目な悲劇の始まりでした・・・
ブラックラインを通すプランは良いのですが、間違って僕みたいにg2で通そうとすると中々ややこくなっていきます。



失敗例(実戦)


(⌒∇⌒)今日は遂に東京ブロック予選ですね白g2ピッ↓


1+●●●+○++
2+●●○○○☆●
3●●●●●◇●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++



(⌒∇⌒)俺は宝塚記念黒e8↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●◆○●●●○
7++○◆◆+++
8++++★○++



ライン死守せねば( ̄□ ̄;)白b7↓



1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○○●●○○●●
5●◇○○●●●+
6●◇◇○●●●○
7+☆○●●+++
8++++●○++



(⌒∇⌒)美食強引流黒b8↓ピッ


1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○◆●●○○●●
5●◆○○●●●+
6●◆○◆●●●○
7+◆◆●●+++
8+★++●○++



( ̄□ ̄;)あわわわ・・・



まだ2石白勝ちな局面らしいですが、こうなってからでは遅いですよね。
右上は連打されそうだし、左下はハイパーになっちゃったしで・・・
勝ちきるのは難しいと思います。







ではどうすれば良かったのか?



白番

1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●●●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


まずは、e1の白から入れない空きマスをどうにかしたいです。
左上の形はe1に白から入れないけど三個空きの奇数であり、
a1を取ってしまえば黒も自動的にe1もしくは、a2に入る事になります。



そう。。a1を取れば良いと気付けばそんなに恐くない形みたいです・・・
実際対局中は左辺は爆弾だし、上辺は攻めにくいしで、どうすれば良いのかテンパッテいましたww
a1を取れば良いのですから、h5でホワイトラインを切りにいきます。




(⌒∇⌒)いくどー白h5↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●◇●●
4○○●●○○◇●
5●●○○◇◇◇☆
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


(⌒∇⌒)取らなきゃだめしょー黒h7↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●○●●
4○○●●○○○●
5●●○○○○○◆
6●●○○●●●◆
7++○○○++★
8+++++○++



こうなるとb7もありですけど・・(⌒∇⌒)白a1↓ピッ



1☆●●●+○++
2+◇●○○○+●
3●●◇●●○●●
4○○●◇○○○●
5●●○○○○○●
6●●○○●●●●
7++○○○++●
8+++++○++





(⌒∇⌒)ヒィヒィ黒a2↓ピッ



1○●●●+○++
2★◆●○○○+●
3●●◇●●○●●
4○○●◇○○○●
5●●○○○○○●
6●●○○●●●●
7++○○○++●
8+++++○++



これで白e1へのアクセス良好になりましたw
この後右上は黒から打てる奇数空きになってしまいますが、黒が先着した所で、
右辺をがっつり白が取れるので形的には勝ってるそうです。






e1に打てないと言うプレッシャーと左辺の爆弾にテンパッて自滅した対局でしたw
美食家初段の終盤の粘り方がうまかったです・・・
二試合目もそんな感じで、逆られてこの日四連敗して帰りました・・・・





おわry










いやいや、まだ練習会物語は終わりませんよw





実はこの日!こないだ入段したお祝いでこんな物を頂きました!










そうです、昔ヘビースモーカーだった僕が禁煙する為にかみ始めたガム。
さらにこれは世界にたった一つしかないと言われている伝説のメッセージ入りガムではありませんか!






その名も・・・・










THE ガーム


オモイツキマセンデシタ







nakajiさん・妻さんが用意してくれてました^^
本当にありがとうございます!しばらくは倉持家、家宝として大切に大切に飾って置きますw
お参りの仕方は朝昼晩に・・・


一礼・四拍手・一礼(ペコ・パンパパパン・ペコ)
にしたいと思います。(しがのすけさん使わせてもらいますw









コメント返し( ̄□ ̄;)b









>>わしさん

時計の押●忘れ・・てっきり優良オセロ教材の読み忘れかと思いましたよ(TOT)
最初から書いて無かったのですね(TOT) ヨカッタ



今日ブロック予選頑張って下さいね~
餌があってもワンワンしちゃダメですよ~WW




>>


あら、残念。出ないのかぁー
じゃぁ前倒しで一緒に北海道OP出ましょうかね!




>>らきぴ


時計の押●忘れ誰でも一回くらいはありそうだよね^^
僕の場合は多分押●たんだけど下までしっかり押●てなかったパターンだと思います。
気付いた時のテンパリ具合は凄かったWW ちゃんと確認しなきゃ駄目ですねっ
北関東ブロック予選中・・・ラキピ一勝二敗・・・がんがれ!





>>美食家初段


大阪行ってらっしゃいませ~
毛並みやら何やらで解るもんなんですね~
ウォッカどうなんでしょうね~、僕なら切りです!
練習会ではまんまとやられました・・・
来週も20人だったら存分にやりましょうねW




>>ともこさん?

名前無いですけど多分ともこさんですよね?
なんちゃらキャンプの人気本当に凄いですね、でも7日間やり終わったら次は何をすれば良いのでしょうかね・・・その前に四日目で脱隊した方もいたみたいですけどWW しかもビリーバンドが無いせいにしてたようで・・・ 僕も近いうちに入隊して早く健康になりたいです(謎
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« ワンマン店長
ビリー来日!・・・東関東五回戦 »

 

すみませんすみません・・・

またのー入れるの忘れました・・・・w



またのー

URL | くら #NMgcaBO6

2007/06/24 13:54 * 編集 *

昨日ドライブついでに久しぶりに馬券を買いました。カワカミプリンセスからの馬連を買ったので、今から楽しみです。

URL | 押● #-

2007/06/24 14:18 * 編集 *

合計300人ってすごいですね。
「美食強引流」って語呂が良いです。
「ペコ・パンパパパン・ペコ」は、拍手のリズムがお参りっぽくないです。
遅くなりましたが、入段おめでとうございます。

URL | 小林 学 #-

2007/06/24 15:21 * 編集 *

土曜は千里丘、日曜は仁川に行ってきました。
宝塚ですが…
ムーンは来たけどダイワがさっぱりでした:(
仁川の仇は大井で討つ
今日、大井に行ってきます。
ブルーコンコルドからサンライズバッカスで勝負!

さよっぺとK出くんへ
今日の大井は帝王賞で激込みなので、次行く時、誘います。

またのー

URL | M #-

2007/06/27 04:47 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/62-42296130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

