04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

東関東一回戦・・・コメント返し 

こんばんわ~



入段出来た事で色々な人に祝福の言葉やコメントやら頂きまして、本当にありがとうございます^^


正直な所、まともに勝ちきった試合は一試合も無く・・・
「やっぱり有段者の壁は厚いなぁ」と感じたと同時に、「もっと強くなりたい」と思いました。特に、山川君・香取さんにニ連敗して、ニ試合共-30の大差負け・・・完全な実力不足。このレベルの相手だと中盤をいくら変化させても最善・次善は当たり前なのかな?と感じました・・・
負けはしましたが、一手一手に重みのある着手・・・勉強になりました。




僕の棋風としては、マイナー定石を徹底的に打つ事を心掛けています。
そして今回選んだのは「ザリガニ定石」(メジャー?)

1++++++++
2++++++++
3++●○++++
4+++○●+++
5+++◆●●++
6++★○++++
7++++++++
8++++++++



某スリーパー五段に教えてもらった定石です。
最初に見た時はありなのか?と思いましたが、打ってみると面白い定石です。ただ、知ってる人に使うと瞬殺されますのでご注意を・・・
この日の為に結構研究したので今日の主役的定石になるはずです。
そして初戦、山川君が知らない訳無いのですが研究量の多さで、有利になろうと早速使ってみる。
しかし、早くも9手目でbookから外されて結局は自力勝負に・・・(-_-)






時は流れ・・・中盤





黒29手目くら

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○+++
8++●●○+++


ネットなら何も考えずにb7打っちゃいますけど、2秒熟考した結果却下w
黒b7→白f2で次何処に打てばいいか解りませんでした。


参考図

(⌒∇⌒)今日も暑いのー黒b7↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○◆●○○++
7○★●○○+++
8++●●○+++


(⌒∇⌒)東京28℃らしいよ白f2↓ピッ


1++++++++
2++++●☆++
3○○●●◇◇++
4○●●◇●○++
5○○○●○○++
6○○●●○○++
7○●●○○+++
8++●●○+++



(⌒∇⌒)はい、解りません



なんかせっかくのウィングを攻められないのに加えて、結局は右の壁を破らなくてはいけないので、却下。ただ、モジモジガッデム様に聞いた所・・・





b7以外はありえない┐( ̄Д+ ̄)┌






とばっさり切られました・・・
三段様が言うのだから間違いないんでしょう・・・





実戦は







黒番くら

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○+++
8++●●○+++


黒f8→白f7→黒g3
の進行を取りました。↓



(⌒∇⌒)いくどーf8↓ピッ

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○◆+++
8++●●◆★++


(⌒∇⌒)熟孝は塾に掛けたんじゃないですよf7↓ピッ

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○☆++
8++●●●●++


( ̄□ ̄;)えっ違うのg3↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●★+
4○●●●●◆++
5○○○●◆○++
6○○○●○○++
7○+●○○○++
8++●●●●++



(⌒∇⌒)こたつ買ってくれたら教えますg4↓ピッ



1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●●+
4○◇◇◇◇◇☆+
5○○○●●○++
6○○○●○○++
7○+●○○○++
8++●●●●++


(-_-)フハハ罠にかかりましたねg8↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●●+
4○○○○○○○+
5○○○●●○++
6○○○●◆○++
7○+●○○◆++
8++●●●●★+



白g4でb4の黒石を消してもらい、b7のウィング攻めを出来なくしました。
ここで決め台詞。






考えるのはお前の仕事だ鷹よ!






そうです、こしあんさんが考案したあの2007年オセロ流行語大賞前期部門にノミネートされているあの名台詞!




そして狙い通り山川君は考えました・・・・







考えました・・・







考えて・・・










僕は鷹じゃありません!














正解!







いやーお強いw
このまま紛れる事無く綺麗に負けました。


















コメント返し(σTOT)σ






>>モジモジの神

レートがっつり減ってそうですねw
オセロさぼってるからそうなるんですYO
fc2使いやすいよ~解らない事は鷹さんに聞けば良いしねっ(え




>>さよっぺ系女王陛下様

ありがとうございます(⌒∇⌒)
ブートキャンプ凄いらしいですねっ!僕も鷹さんから聞いて凄くほしくなりました!そして練習会から帰り、嫁に「ブートなんちゃら凄いらしいよ?ほしいなーほしいなー」と言ってたんですが、あまり興味無し・・・
すると次の日メールで「CANCANに載ってた!なんちゃらキャンプでしょ!?」
と一日経ってから好反応がありました。
もしかしたら買えるかも知れません!買ったら対決しましょうね~(謎


初段取りましたので、ビギナーチャンプを掛けて対決する事はできなくなってしまいましたが、天王洲サンデーOPとか上野OPとかでいつか出来ると良いですね^^ 今度練習会にもおいでやす~




>>satobon

天王洲カップ相性悪いですねw
でも何事も優勝する事は難しいですから、そんなに焦る必要も無いし、
楽しんでやってればそのうち結果はついてくるよ^^
実力は折り紙付きなんだから、気楽にいきましょw
LOSTの見すぎが敗因って説もあるが・・・





>>美食家初段

ありがとうございます~
流石競馬と旅行に人生を捧げる男 THE 美食家 ですねw
宝塚はムーンとクロイツで決まりっす(謎
最近勝負してませんねっ、THE 美食家初段って書けなくて困ってますw
そう言えば、函館は遠いからやめて札幌周辺で温泉行くみたいです・・・



>>ともこさん

お久ぶりです!というかオセロまだやってますか?w
また暇があったら練習会来て下さいねー
COBRAでも通算二回くらいしか見たこと無いのですが・・・w
お仕事頑張って下さい!




>>りゅー団長

ありがと~
お互い新初段として頑張ろうねー
せっかく東京来るんだから是非打ちたいね~
全日本が何日なのかまだ調べてないけど、仕事が無かったら観戦に行くね~
間違いなく前日の練習会には参加出来ないので・・・


金曜日練習会
土曜日練習会
日曜日全日本


なんてプランもありますよ?





>> 遼乱by狂乱さん


ありがとー^^
遂にやりましたー(⌒∇⌒)
遼乱さんと多分対戦した事無いすから今度やりましょうYO
初段・・・こんなものか、と思われないように頑張りますw





>>kujira

嬉しいっすw
これからは鯨を目標に頑張ります!
と言うか大会出てくださいww
僕並に名前がUPされてない気がするんですが・・・





>>

ありがとうございます!
またこっちの大会に出る時は練習会寄って下さいねー
確かに・・・東関東出れましたねww
変オセロで豹の強さをヒシヒシと感じましたw





>>缶さん

缶さんにはグラチャンがあるじゃないですか!
本当に期待してますよ^^ 来月サンデーOP当たれるといいですねw
理不尽モードが炸裂する事を祈ってます^^





>>終☆奇術師さん

ごごごごめんw
時効になる前に書きますw






>>竜崎

優勝おめでとう!
りゅーと一緒に東京おいでやすー
ニューイヤーズカップの借りを返すチャンス到来ですねっ、
是非金曜日から会社の休み取って金曜の夜18:30マック集合ツアーでお越しくださいw

早く九州の結果みたいっす^^



>>ポエ

ありがとー^^
今回は予選出なかったのかな?
それにしても九州はコブラーデビューが多くなって盛り上がってますねw
山口県から途中まで自転車で行った方もいたそうで・・・w
コブチャでいつぞやのリベンジさせてもらいますからね(-_-)メラメラ




>>鷹さん

ありがとうございます~
鷹さんのブログ見てて自分が書く事になるならこの紹介文を付けたい!
と思ってましたので迷わずにfc2にしましたww むしろブログを書く事自体が始めてなので、解らなくなったら鷹さんに教えてもらおうと思ってました。 実際書き始めの頃はフリーエリアの使い方だとか、紹介文のタグなど色々お世話になりましたね^^
 
fc2は解析やら、カウンターやら、色々と付ける為のサポートが充実していて、初心者の僕でも普通のブログ?に仕上げる事が出来ました^^
後は携帯からのアクセスも比較的スムーズに出来て、モバイルのテンプレート設定も出来るようになり、気にってます^^
唯一不満があるとすれば、何時間もブログを書いていると再ログインしなければいけないので、それを忘れて保存をクリックして何度記事を消した事か・・・






P.S川口家次男の結果が気になります・・・


またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« ビリー来日!・・・東関東五回戦
東関東ブロック予選 »

 

あ、それ使ってますねーw でもその手法は


「もうどうしようもなくなったとき、仕方なくやる」


ものなので・・・五段に使っても無意味です><

ちなみに、「そこはB7以外ありえない」場所ですが・・・B列2石返し忘れしてますね。

URL | こしあん #-

2007/06/20 00:21 * 編集 *

b7の評価値見たらさほどよくない!
機械はダメだねまったく。。。

URL | god #-

2007/06/20 00:44 * 編集 *

僕なんか目標にしたらヘッポコ系になるんで、鮫を目標にしてください!

なんか日曜日に品川でOPやるみたいだすねー次はそれに出たいと思うだすきん!
まぁ予定と相談だね~

URL | Kujira #d5Vu5CaM

2007/06/20 00:58 * 編集 *

くららららー^^

URL | ら #-

2007/06/20 03:09 * 編集 *

コメント返し(σTOT)σ返し(σTOT)σ

私も宝塚はムーンからって考えています。相手はウオッカ、ダイワの予定ですが…。決めるのは一応、パドック見てからかな^^
今週も練習会に行くんでよろしくです。

URL | M #-

2007/06/20 04:02 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/60-5b93517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

