03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会~200位Get(-_-)b 

こんばんわ~


すっかり練習会の話しが遅くなってしまいました汗汗
先週の練習会はですね、今までとちょっと違う雰囲気の中始まりました・・・





いや、別に雰囲気が違うと言ってもnakajiさんが踊って迎えてくれるとかのサプライズは無かったですけどね・・・(-_-)








じゃぁ何が違うって?







なんとですねー参加者の中で二段以上が居ないんですよ。
最近皆勤賞の試験終わったぜ五段様がさぼりで来れなかったからでしょうかね?鷹さんはいつも通り何かの会議中らしくて来ませんでした。それと、初心者練習会に参加した方々が来てました。


本当にオセロをやり初めてまもない、と言う感じの方で、
「僕は今黒でしたっけ?」




と言うようなセリフも聞こえてきて、少し癒されました^^






このまま癒されて今日はフィニッシュしそうだなぁ^^
と、癒し系ムードに浸っていたら奴が来た。








そう・・・









川口家第一の刺客・・・












THE 次男!





最近鷹さんが練習会に来てくれなくて寂しそうにしてます。
でも、石を返すのは相変わらず早いです・・・


対局の方は検討している間にどちらとも解らなくなって、棋譜を取ってたのにも関わらず、同じ数字が沢山存在した為、なんとも言えませんww


確か勝てた気がします(謎







次いこかー








二戦目・・・









川口家第二の刺客・・・









THE ビギナーチャンプ!









何はともあれ・・・





優勝おめでとう!






やっと結果が出ましたね^^
一方的にライバルだと思ってる僕としては凄く嬉しいですww
今までなんで優勝出来なかったのかが不思議だったのですが、それだけオセロ界は甘くないって事ですかねっ、これからも有段者の仲間入りを目指してお互い頑張りましょうね('-')σ




うーん、こちらの対局も覚えてません・・・
でも時間も珍しく残り、勝てた気がします。


この時点で川口家に2連勝で単独トップ(謎
こうなるとあのお方が黙ってません・・・








そう・・・








川口家最後の砦・・・









THE 拝啓おやじ様





毎週顔を合わせてる割には実は対局した事がありませんでしたね^^
対局の方は序盤から不利になり、中盤も普通に進み、終盤入り口でこの形・・・



黒番 くら




1++●○+○++
2++●○○○++
3+●●●○○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+☆◇◇○+●●



川口家伝家の宝刀f8気合の余裕手をされた局面です。
第一感は黒e1→白b1→黒a3でcラインを通して、b6を着手できなくする。
しかし、その後直ぐに白a4でcラインは切れてしまうので、ただg2の余裕手を与えるだけの手に見えて却下しました。


[e1→b1→a3→a4却下図]

1+○○○○○++
2++○●●●++
3●◇●○●○●+
4☆◇◇◇○○●+
5+○●●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



後々解析した所これが唯一の引き分け進行だったみたいです。
うーん、解らない。








実戦では初手g1に打ちました。(⌒∇⌒)いくどー g1ピッ↓



1++●○+○★+
2++●○○◆++
3+●●●◆○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●


当然取ってきます(⌒∇⌒)取るどー h1ピッ↓


1++●○+○◇☆
2++●○○●++
3+●●●●○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



これも普通の流れで(⌒∇⌒)普通やねん g2ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○●★+
3+●●●●◆●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



h2とh3どっちで来るかな~と思ってましたがここはh2を川口パパは選択。
後々研究コブラ様に聞いてみたらどちらも、白2石勝ち局面でした。


(⌒∇⌒)どっちも負けやーん h2ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○◇◇☆
3+●●●●●◇+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●




引っ掛かれーと思いながら(⌒∇⌒)入れ入れー h3ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○○○○
3+●●●●●◆★
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



ここで大人しくh4(引き分け進行)を取ってくれれば、e7が白くなって念願のf8に将来アプローチ出来るようになります。しかし、川口パパもそれは気付いており、長考してました・・・
そして放った手が6石損の敗着b1(⌒∇⌒)見落とした~ピッ↓


1+☆◇○+○○○
2++◇○○○○○
3+●●◇●●●●
4+○●●◇○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●




a4(白2石勝ち進行)に打てると思って無かったみたいです・・・
なんとか見落としで勝たせてもらいましたが、面白い対局でした^^
また宜しくお願いします~^^





この後に裏やりましていつも通り針落ちして練習会を終えました。
結局川口三強大に最初から最後までお相手してもらいましたとさww








話は代わりますが

こしあんブログにも書いてましたが連盟レート更新されましたね。今回連盟会員になって初めての更新だったので自分の名前が載っていた事に感動しましたww
しかもキリ番の200位をGET(-_-)b



まだ17試合しかして無いのですね・・・
少し寂しいですけどこれから出れる大会はどんどん出たいと思ってます^^








コメント返し(-_-)b







>>satobon



更新率僕より悪いですねww
そう言えば練習会は二週間に一回は行きます~^^
みたいな事言ってた割には全然来ないじゃないのよ~!


次の日大会とかで忙しいのかな?と思えばLOST見て遅刻しただとぉー
LOST見る暇があるなら練習会来なさいYO









>>すりっぱさん


東関東にでます^^とブログでも何度も書きましたし、COBRAのプロフにも予定で書いてますし、ミニメを送る時に絶対目に入ってるはずなのにぃぃぃ・・・と思ってましたww





ブログの更新僕は毎日は無理ですね・・・
ただ「次ぎの一手」は毎日見たい気持ちは代わりません!
こないだ久しぶりに更新されたのを見て改めて思いました。
やっぱり自分で考えてる事より一歩二歩前へ進んだ解説があって凄く勉強になります。(スリパポイントの行先も気になります・・・








>>自爆王さん


ありがとうございます~
僕の場合は自分が間違い無く一番下のレベルなので結構気楽に行けそうです^^
ブロック予選に出ると言う感覚より、大会に出れる!という感覚ですね~
力を出し切って悔いの無い大会にしたいです^^








>>たろん


ちょwww
あれからカニク行って無いとか、ヒドイですwww
多分彼はたろんの事を探してちまなこになってますよ・・・
検索履歴なんて消しちゃいなよ^^ 
新しいPCいいなーいいなー


話は代わりますが、品川行く日は決まりましたか?
是非前日の練習会から行く事をお勧めしますww






>>終☆奇術師さん


定石はですね、昔々僕は「テイセキ」と読んでました。
ある日COBRAのチャットでテイセキ発言した所、部屋の中は僕一人になりました。それくらい知らないとデンジャラスな奴(定石)です。


いつもノリで打たれてるのですね、僕も実は中日ファンなので紀は好きです。
メジャー行って結果的には不満な成績になったかも知れませんが、日本に戻って来てくれて良かったです。



どうでも良い話ですね・・・すみません
予選は7回戦ですから当たる可能性はかなり高いと思います。
当たったらどっちが真のノリか白黒つけましょうね(意味不






またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 東関東ブロック予選
すりっぱさんの誤算 »

 

そろそろレート並びそうですね ブルブル

URL | mojimoji_god #-

2007/06/14 01:51 * 編集 *

今日、ブートキャンプやりすぎて腰いてぇ~っていいながら
K出がくらブログ読んでて腹抱えるほどの大爆笑してたよw

URL | さよっぺ #-

2007/06/14 04:10 * 編集 *

すいませんすいません。
今週もバンドのスタジオがはいってるのでいけません。

天王洲カップはいけそうです。
遅刻しなければ・・・・。
今月の注目のコブラーなんで予告優勝といきたいものです。

今もLOSTみてるんだが、今日でやっとシーズン2の一番最後まで見終わります。
次はプリズンブレイク見るか、24みるか迷い中。

URL | satobon #-

2007/06/14 04:26 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/58-98be0b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

