07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

すりっぱさんの誤算 

こんばんわ~








まずは前回の問題の解答からです。








白番




1+●●●●●++
2++●●●●+○
3●●●●●●○○
4●●●●●○○○
5●●●●○○○○
6●●●●○○○○
7○○○○○○+○
8●●●●●●●●



逆偶数の被害最小限にしたいし、偶数理論から右上打ちたい。
で現在G7への黒の効きはラインしかないことに着目して、初手G1
黒がH1ならB2でA2強制してA1これで黒G7が最終着手になりますが、
G列しか返せないからおいしくない手止まりにできます。
G1に対して黒G7でも白A1としとけばG列が助かるので他の手順より得と判断。





以上の事を踏まえると白g1→黒h1→白g2が最善手順となります。













と自爆王様が言っておりました 爆






いやー本当に助かりました~
僕みたいな固定概念の塊オセラーだと・・・







g2→h1→g1    ×

g1→h1→g2    ×

b2→h1→g1    爆爆 





(-_-)プンスカ







みたいな手筋しか持ち合わせておりませんでしたww
かろうじて四回目のチャレンジで消去法を使いなんとか解けました^^
もっと全体を一つの空きマスとして見ていかないと上達出来そうにないな~
と感じた午前0時丁度の出来事でした(謎











全く話は代わりますが、今日の午前中(日曜日)にスリーパー五段から何故かメールが気ました。内容はもちろん・・・










予選頑張って下さい!応援してます('-')ノ










もちろん僕は「ありがとうございます、頑張ってきます!」
と返信したんですが・・・











僕が出るのは来週ですよ!







もう、せっかちなんだから~ww
先程ネタ晴らしをして来週です。とメールを送ったら


「( ̄□ ̄;)」


こんなメールが返ってきましたけどねww
と、言う訳で来週頑張りますね^^











コメント返し(-_-)b








>>終☆奇術師さん
せ、せ、正解!(らしいです)
これからは運命に任せ上手と呼ばせてもらします(違ッ
もうすぐで予選ですね~^^ 何打つか決まりましたか?僕はこのまま何打とう何打とうって言ってるうちに、当日になりそうですww
でも、これから誰が何を打つかこれから情報収集をして、当日までに完全な暗記オセラーに変貌する予定です。
ただ情報源を探してる内にやっぱり当日になりそうです(謎




>>鷹さん


答えが解るとhahanって感じですけど、固定概念があると
「なんじゃこりゃー」って感じですよねww
予選お疲れ様でした!惜しかったですね!
もちろん押●さんとの一戦はCOBRAに棋譜付きで解説してくれますよね?
去年の日本海OPみたいに書かないとか無しですよ?ww






>>こしあんさん



ネタを集めに行くついでに大会で優勝しちゃいました^^
って感じですかねww 


噂によるとあと三回優勝すると卒業とかなんとか・・・頑張って下さい^^








>>自爆王さん

はじめまして。
そしてこんなにも詳しく解説ありがとうございます^^
お陰様で、譜面を貼って英語と数字を書いて終わりの記事にならなくてすみました^^ 
コメントを見た瞬間にコピペしようと決めましたww
と言うか、見ていてくださった事に感激です^^
これからも宜しくお願いします~




>> 遼乱by狂乱さん



お久振りです。
162三回目で解けましたかぁ!優秀ですなぁ



PCからだとオセロジャパンを見てれば更新順にUPされるのでいちいちチェックする必要無いけど、携帯からだとチェックしないと解りませんからねぇ~。



しかも僕みたいに一週間に1記事になりつつあるblogなんて携帯から見てる人にとっては凄く無駄なチェック時間を使わせてしまってごめんなさいだす・・・



でも更新されてるか結構気になりますよねっww 
僕も外出時は暇さえあれば、携帯で色んな人のブログをチェックしまくってますww








今日も練習会物語書けませんでした・・・
せっかくのネタが時効になる前に書かないと・・・




またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 練習会~200位Get(-_-)b
93問目の訳・・・解答 »

 

月に1回しか更新しなくてすまんのー
今週は練習会に・・・・・・いけなさそう・・・。

URL | satobon #-

2007/06/11 12:06 * 編集 *

ってっきり茨城ブロックだと勘違いしてたんです><
来週だったんですね。週末に思念を送ります('-')ノ

自爆王さんの解説コピーは僕もよくやりました 謎
ってかブログ更新する習慣が消えると、更新が突然
めんどうくさくなりました・・笑

URL | すりっぱ #wbvlsWA2

2007/06/11 12:36 * 編集 *

この頃のブロック大会はレベル高くて大変ですね。
力出し切れるように祈ってます。

URL | 自爆王 #JXoSs/ZU

2007/06/11 20:01 * 編集 *

定石?なんですかそれwwwwいつもノリで打ってるんで・・・・爆爆

URL | 終☆奇術師 #qjsITxmk

2007/06/11 22:36 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/57-38258812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

