06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

連打恐怖症・・・in練習会 

こんばんわ~





最近気付いたんですが、僕の休日は休みだからオセロ三昧と思いきや、休みの日はほとんどネットオセロをやらない傾向にあると気付きました。






何故かと言いますと、僕は根っからの携帯オセラーなので対戦する時は必ず充電しながら対戦しています。今まで延長コードがあって、好きな場所でCOBRAが出来たのですが・・・





我が家でOA化が進むどころか延長コードが邪魔らしく、封印されてしまったのでコンセントから1m以内で生活をしなくては行けなくなってしまいました・・・





これに耐え切れず、休みだった水曜日は以前ビデオに撮ったブレイブストーリに逃げ、後は寝てたら一日が終わってました・・・





外出りゃいいじゃん。と思いますが、年を取るに連れて段々ヒッキーになって行く現象が発動してしまい、一人で休みの時はほとんど家を出ない傾向にあります。










指さんのフリマが水曜の昼間だった
らいいのに!









東大島駅降りてすぐ目の前の公園で待ってます(-_-)b
















そろそろ練習会の話しでも・・・




もちろん今週も行ってきましたよ練習会^^
今週こそ川口三強大を倒すべく、COBRAで今週は有能コンピ君と打ちまくりましたWW




流石に4連敗したら荷物まとめて北海道に移住する心構えは出来てるので負ける訳には行かない。その前に来てなかったらどうしようWW





と思ってましたが、来てなかったら不戦勝で+32GETなので問題無し(違ッ





そんな期待と不安を抱えながら会場に行くと・・・既に来てたW
しかし、もう一人新たな刺客が今日も来ている・・・・







そう・・・









奴だ・・・















THE 試験勉強中五段







先週は対局しようとした時間が終了時間10分前の22:50だったので渋々対局を断念したお方です。と言うか試験ってなんの試験なんでしょうか・・・





試験勉強って普通はタオルに「気合い!」と書いてあるやつを頭に巻いて、夜食にはカツ丼が出てきて、テレビで芸人の笑いが微妙で「落ちがたんないよ」なんてお父さんが言おう物なら、家族全員で次の日から無視が始まり、洗濯物も別々にされる・・・





これがごく普通の家庭ですよね汗汗









それが、このお方は試験前にオセロをやっている・・・
日本の縦社会を教えてあげなければいけませんね(-_-)ぐふふふ






一戦目


黒  試験勉強中五段
白  くら一球



このお方とは東関東ブロック予選で当たる可能性があると言うのに、
思わず大会用の定石を打ってしまいましたWW



しかも自分の暗記が終わった途端に悪手を連打する始末・・・
家帰って見直していると悲しくなってきましたね(-_-)デナオシテキマス




くら白番


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4★◆◆◆●●○●
5++○○○●○●
6++++○○○+
7+++++●○+
8+++++●++



うまく種を消され続け、もう打つ場所がどんどん無くなってきた盤面です。

ここで僕は迷わず白g8に着手しました。
白g8→黒h8の進行になればf6e5が黒くなり二手出来るので、なんとかここをやり過ごせそうだなぁ・・・あとは偶数で勝負になるかなぁ・・・と浅い読み方をしてましたね^^





ここから巧みな心理戦が始まりました・・・





てな訳で白g8ピッ↓(⌒∇⌒)いくぞぉー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○○●○●
6++++○○○+
7+++++◇○+
8+++++●☆+



予定通り黒h8ピッ↓(⌒∇⌒)普通に取るやろー



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●○●
6++++○○+
7+++++○◆+
8+++++●◆★





白e7ピッ↓(⌒∇⌒)中割大好きー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●●○●
6++++○◇○+
7++++☆○●+
8+++++●●●




まだ予定どお・・・黒h7ピッ↓(⌒∇⌒)何狙ってるか解るのかー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●●○●
6++++○○◆+
7++++○○●★
8+++++●●●




h6ピッ↓(⌒∇⌒)隅取れ隅取れー



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○◇
5++○○●●○◇
6++++○○◇☆
7++++○○●●
8+++++●●●



予定通り・・・?黒b5ピッ↓(⌒∇⌒)隅取りますよ・・・連打でね!



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5+★◆◆●●○○
6++++○○○○
7++++○○●●
8+++++●●●





( ̄□ ̄;)・・・





ここでやっと気付きましたww
そう、当初から僕が打とうとしていたのは白d6。



しかし、打った瞬間に黒g1が飛んできて、そのままh1も連打されてしまったあげくに、監督に肩を「ポン」と叩かれ「お疲れ様」の一言をかけられ、泣きながらベンチに下がるのが目に見えてるので・・・






a5いっちゃう?







ピッ↓



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5☆◇◇◇◇◇○○
6++++○○○○
7++++○○●●
8+++++●●●













結局最後は右上を連打されてその他の場所もひたすら連打されて終局しましたとさっww



対局ありがとうございました^^






絶対に知らない展開にも関わらずひたすら正着を打って来たので怖かったです(謎
早くもうちょっと細かい勝負が出来るようになりたいですなー





この後遂に川口強大と対局しまして遂に勇気君に勝ちました!
まぁ・・・50手目くらいまで負けてたんですけどねwww





いやいや、勝ちは勝ちっす。(何処かで見た事が・・・





まぁいっか(⌒∇⌒)
その他の対局は金曜までには書くつもりです。









つもりです・・・













コメント返し( ̄Д+ ̄)b










>>豹

コブチャ出ないのかーい?
開催はまだまだ先だし時間あったら出なよ~
ブロックは何処もシビアですからね~、出る事に意義があるのだ(謎


オセロより大事な物・・・この世にあるのでしょうか?ww
まさか、ソ・・ソ・・・ソク・・ソク・・・ソクラ・・・










ソクラテス派ですか?









>>satobon


神の一手賞狙って良いんですか?
ひとまず「伝説のピヨピヨ」以外は全部狙っていきますよ(-_-)b
オチ?オチきらないもやもや感が良いでしょ・・・(-_-)プリッ








>>god


大吉だろうが、大凶だろうが知ったこっちゃないわ!







>>やさん


シードさん最近活発ですからね、是非予選でこないだのリベンジを全身で表現したいです(謎


中々強豪が揃ってますねww
このまま行くと僕も間違いなく予選落ちですたい!



そうそう・・・


なんか結構勘違いしてる人がいて・・・強い人しか出れないだの、選ばれた人しか出れないだの、思ってる方がいましたww



でもいつぞやのやさん日記に参加条件書いてあったから大丈夫ですね^^
景品はそのうち出しますよ~なんか考えておきます~







またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« マイホームの場所は・・・~練習会続き
COBRAチャンピオンシップのお知らせ »

 

どっちかというと、ブロック予選に注目してくださいよ(`_´)

大人のいやがらせのような暗記系オセロと、理不尽をこえたキュリー婦人モードで伏兵になりますよ((((゜д゜;))))

URL | satobon #-

2007/05/28 09:43 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/51-869fbaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

