09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

COBRAチャンピオンシップのお知らせ 

こんばんわ~



この度・・・

COBRA



にて約一年ぶりにCOBRAチャンピオンシップが開催されます。





早い話、コブラの大会ですかね(b-_-)b





優勝者はnakajiさんと20分持ちで白黒2戦出来て、その他景品もあるようです。


ただし、参加条件が有りまして・・・




①コブラの会員である事



②対戦コブラで100戦以上消化している事



等がありますのでご注意下さい(-_-)b






詳しくはこちら↓

第四回COBRAチャンピオンシップ







オセロジャパンにリンクされているお勉強サイト

オセロ定石forモバイルオセラー
管理人yass氏が作ったHPです。




携帯オセラーの7割くらいはこのサイトにお世話になっている程有名な勉強サイトですww     




内容も細かく初心者~中級・上級者の方まで勉強できるサイトだと思いますので、一度覗いて見てくださいな^^










話はCOBRAネタに戻りますが・・・



最近はまたCOBRAに徐々に人が戻ってきたので、これを気にまた活性化してくれれば嬉しい限りですね^^
夜は沢山いるんですけどねー・・・






朝がいないのよ朝がー・・・









なので








今日はせっかくだからCOBRAの良さを営業トークしたいと思います。





※COBRA会員になって初めて使える機能が沢山ありますので
会員になったと前提で話を進めます。




まずは、COBRAには三つのアプリが有りまして・・・








対戦COBRA



題名の通り対戦するアプリです。
初心者ロビー、会員ロビー、青までロビー、90Xロビー、上級ロビー


に分かれており、会員ロビーには7手読みの名人、有能コンピ君が三体設置しており、人が居ない時も快く勝負してくれます。



有能君の良い所は序盤に緩手を打っておいて、こちらを良い気分にさせながらその後は最善を打ち続け、天国と地獄を味わえる所ですかね 笑



終盤42手からは最善しか打たないので良い終盤練習になります。
強さは生の五段くらいとの事です^^(あくまで目安)



一回やると結構病みつきになって、遂つい連戦してしまいますww






研究COBRA


これは、自分が実際に対戦COBRAで対戦した棋譜を解析出来て(7手読みの42手から完全読み)非常に便利です。
また、棋譜ライブラリから世界選手権の棋譜や、中島さんの第34回全日本の自戦解説等が見れたりします。



これのおかげで、簡単に解析できるので研究熱心な人がCOBRAには多いのだと思います^^



携帯で解析出来るのが嬉しいですね^^





終盤COBRA


これは以前中島さんのブログや、白黒な日記さんで話題になりましたので説明するまでも無いと思いますが・・・




レベルが①~④までありまして、正直僕が解けるのはレベル②くらいまでですww




レベル④になると、もう訳が分からないような問題ばかりで見ただけで戦意喪失します(謎





現時点で問題数は536問有り、時々問題が増えてたりしますね 笑



このアプリの良い所は、圏外になっても最初の一回の接続だけで電池が無くなるまで使える事でしょうか・・・ww



なので地下鉄の通勤時でもずっと携帯と、にらめっこ状態ですww
そのお陰で終盤COBRAは第四回目に突入してしまいました(-_-)b






なのに終盤が弱いのは何故だ・・・








ざっと思い付いたのはこのくらいでしょうか、今はまだドコモだけですけど、いつか全機種で出来る日もやって来ると信じています。







もしくはみんながドコモに・・・(違ッ









そろそろ夜も更けて参りましたので、コメント返しでも・・・










>>びじゃくさん





優勝おめでとうございます!







理不尽モード炸裂しましたね!
このまま理不尽モードを好きな時に発動出来れば昇段なんてあっと言う間ですよ!


これからも応援しています^^
紹介文はもうちょっと待って下さいねww








>>スリスリスリーパーさん

スリーパーさんでも定石間違いなんてあるんですね^^
でも実戦でやっちゃう時は本当にショックで顔引きつりますよね(-_-)



それにしても最近会わないですねー(-_-)



プリッとか言ってるからはしかになるんですよ(-_-)プリッ








>>美食家初段


僕は函館行くの今年初めてなので、そんなこたぁ知りません!
いつも札幌と旭川とか北海道の真ん中らへんをウロチョロしてるので・・・



でも函館の夜景は有名ですもんね、ちょっと楽しみです(-_-)fufu



今頃は暇つぶしでひつまぶしでも食べている頃でしょうかね、お土産沢山ありそうですね・・・



一人で持てそうですか?手伝いましょうか?







最後に・・・




もしCOBRAに興味を持った方がいましたら

オセロジャパンモバイル
から行けますのでお試しあれ~

いちを携帯からじゃないとアクセス出来ないっぽいですが・・・
ドコモの人なら登録して損は無いと思います^^







またのー


[edit]

page top△

« 連打恐怖症・・・in練習会
練習会やらコメント返しやら・・・ »

 

会員期限切れで更新してないので、チャンピオンシップには出れません(・_・;
てか、あまりオセロ打ってません・・・
ブロックは出ますが、勝てる気がしません。

オセロやってきて、はや4年半。
どうやら、オセロよりも大事なものが出来たようです(謎)

URL | 豹☆彡 #-

2007/05/22 08:49 * 編集 *

くらには是非、神の一手賞を期待しています。
どういうものが選考対象かは日記に書いたので・・・

てか今日の日記はオチがない・・・オチんかああオチんかあああああああ

URL | satobon #-

2007/05/22 16:48 * 編集 *

今日は大吉。

URL | god #-

2007/05/22 18:35 * 編集 *

宣伝のおかげで何げにHITあがりましたっ
そのせいかどぉかわかりませんがαseed氏が参戦っ!!
今のメンバーで閉め切っても予選落ちそな気が、、照
応援ありがとですぅ

PS 賞だしてもっと応援しませぬかぁぁぁぁぁ

URL | yass #P0vgGwAM

2007/05/23 03:45 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/50-1b00abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

