07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

久しぶりのgod君 

こんばんわ~


今日は久しぶりにCOBRAでカツオ大使god君と会いました。





久しぶりに再会した友への第一声が・・・












「嫁写乙!」











・・・









もっと他に言う事があるだろうがぁぁぁぁぁぁあ






カツオ漁に夢中で和の心を忘れてしまったようですね…。
練習会に来て早く調和されて下さい(謎





さて、前々回の記事での問題の解答です。


黒番

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++




ここでの正解はずばり、h4です。


もし白がh3を取ってくるなら黒の絶好手があります。



初手黒h4↓ピッ

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○●+
4●●○●○○+★
5●●●○●○◆○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


白h3↓ピッ


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○◇☆
4●●○●○○+◇
5●●●○●○●○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++

ここで頭の中の僕は黒g4→白g7の進行しか考えてなくて、
これでは勝てないと思い、このh4からの進行を早々と却下してしまいました。


しかし、こうやって見ると凄い良い好手がありますねww

そうです・・・黒g7です。


黒g7ピッ!


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○○○
4●●○●○○+○
5●●●○●○●○
6●●●●○●◆○
7++●●◆◆★○
8+++●○●++


これで白はg4に打てないので左下の五個空きに対しては、黒g4の余裕手があるので相殺され、最後まで右上の奇数空きを維持出来て逆偶数になるみたいですね。





実戦では見えなかった一手でした・・・









さてさて、実戦でこの進行を早々と切ってしまい、凄く悩んだ進行がこちら・・・






問題図

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


まず、この展開にする前から考えていたホワイトラインの通し。
下辺が爆弾と言う事もあり、先にg7で通されたらまずいので先に通してしまい、守りきろう作戦です。


ただ、白b7で簡単に切れてしまう事がこの譜面になってから気付きましたww
そして、ホワイトラインを切られたあとの進行が時間掛けても想像出来なくて、結局却下しました。







想像図

とりあえず通しとこかー( ̄□ ̄;)ピッ↓

1++○○○○++
2+★○○○+++
3●●◆○○○●+
4●●○●○○++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++





すぐ切られとこかー( ̄□ ̄;)ピッ↓


1++○○○○++
2+●○○○+++
3●●●○○○●+
4●●○●○○++
5●●●○◇○○○
6●●●◇○●○○
7++◇●○○+○
8+☆+●○●++



( ̄□ ̄;)あぁもうわかんね、却下・・・






とこんな感じですわ。



でも勝ち筋は全然あるみたいです・・・
長くなるので止めときます。









次に実戦で打った一手を・・・



もう一つしかないですよね?


問題図

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++




そう、実戦では黒g2を打ちましたww
理由は・・・








ストナーってカッコイイから




( ̄Д+ ̄)やれやれ






冷静に見ると本当に意味の無いストナーですねwww
進行は・・・

黒g2→白f2→黒h4でストナー完成


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


いくわよ~(⌒∇⌒)g2↓ピッ




1++○○○○++
2++○○○+★+
3●●○○○◆●+
4●●○●◆○++
5●●●◆●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


ラインきるわよ~(⌒∇⌒)白f2↓ピッ



1++○○○○++
2++○○○☆●+
3●●○○○◇●+
4●●○●●○++
5●●●●●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++



ストナー完成よー(⌒∇⌒)黒h4↓ピッ




1++○○○○++
2++○○○○●+
3●●○○○○●+
4●●○●●○+★
5●●●●●○◆○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++



・・・


ここで白g7打たれると綺麗に偶数にはまり唯一の負け筋に一直線らしい。



ストナーすりゃいいってもんじゃないのねww
決まるとカッコいいけど使いこなすのは、至難の技ですね・・・



いい経験になりました^^



対戦ありがとうございました^^








そろそろコメント返し( ̄Д+ ̄)b




>>鯨君

あほか!文字を打て文字をー





>>終☆奇術師様


初めまして^^
問題の雰囲気を読んだ解答ありがとうございますww
やっぱり打ちたくなりますよねwww
でも終☆奇術師様が実戦ならサクッと検討して、違う道を見つけられるのでしょうね・・・
級位者と言っても三段格?みたいなので・・・ガクガク


東関東で当たりましたら宜しくお願いします( ̄Д+ ̄)b







>>小林 学様


こちらこそ宜しくお願いします( ̄Д+ ̄)b
多分南の島のgod君が連れて行ってくれる予定なので、
道に迷わないはずです^^ 
念の為に迷っても着くぐらいの余裕手もって行きます(謎




>>遼乱君


こんちゃ~
久しぶりだのーww
ブログ見てくれてたんだね、ありがとー^^
コメントしてくれたり、見てるよって言われるのが
ブログ書いてて一番うれしい出来事ですからね^^

ありがとねー


どんどんCOBRAおいでよー








>>god



コメント返ししようがないわ!あほか!








>>美食家初段さま


33の事は今度会った時にでも話しますよ(-_-)ぐふふ
それにしても、本当に美食家なんですねwww
いや、疑ってた訳じゃないんですが、そこまで凄いとは思ってなかとです。そば屋は来週ですか・・・




ポーランドのお土産冷めてないですか?
大丈夫ですか?(謎






>>デンジャラス二段様


某三段のケアルの返しはヒドイですねwwwww
でもあれはあれで美味しいです(謎


北海道OPなんですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきまして・・・
嫁次第なんですがねww


せっかく北海道に行くのだから是非出たいですね。
今は完全な級位者です^^
出場はB級になると思いますが、
B級もコブラーが何人か出るみたいなので楽しみです^^



ああ出たいwwww






またのー

[edit]

page top△

« 練習会やらコメント返しやら・・・
クラブ33 »

 

あー風邪ひいた…不便やぁ

ストナって極力したくないよね。形によるけど

だってただで隅あげちゃうんだよ!
さらにブログの局面みたいに取られる辺に対しての星打ちやらで、イメージとしてかなり紛れる感がある

って僕は思います!
だから僕と対局する時はストナ警戒しないで、バンバンC打ちしてねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">みなさま|ΘДΘ)

URL | クジラ #LkZag.iM

2007/05/15 08:08 * 編集 *

hi 北海道でましょうよおおおおおおおおおおお
出ましょうよおおおおおおおおおおおおおおおお

URL | satobon #-

2007/05/15 15:39 * 編集 *

僕もあとあときずきました・・・が言いませんでした 謎

こーいうときって確実に読みきれない展開だからふつーに無難な手を打つのが無難かな・・・

さっきのH4→H3→G7も僕だったらH4→G7と行きますね逆転狙いで

まぁそれでも一番簡明になりそうなのはH4ですが・・・謎

URL | 終☆奇術師 #qjsITxmk

2007/05/15 17:21 * 編集 *

紹介文うまくまとめて頂きありがとうございました('-')
今回は立ち直りが早くて、あきらめた翌日に別の人に一目萌え
したりしてるぐらいなのでもう大丈夫です。

ストナーに関しては、現在中部最強(の眉毛)と名高い
僕の先輩の土田とまと五段が、くじらさんと同じようなことを
言ってました。
くじらさんもこれから眉毛が太いオセラーになりそうですね('-')

さて、ここからが本題ですが、
写真の女の人、奥様なんですね!
とても美人ではございませんか><
これならオセロの大会に出るのを叱られても仕方ないですね・・('-')

URL | すりっぱ #wbvlsWA2

2007/05/15 19:29 * 編集 *

上野のローズ一家、北海道OPに出るかも~
車で北海道一周したいそうです。。。

URL | san_no_san #-

2007/05/16 12:08 * 編集 *

私も7月7日から3日間、北海道に行きますよ~^^
でも、この時期なのでもちろん札幌ではなく
函館に行ってきます:)

URL | M #-

2007/05/16 22:26 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/48-026ccf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

