08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

しまった( ̄□ ̄;)あゎゎゎゎ汗汗背瀬せせ川のせせらぎ ローズジャンプくそジャンプ! 



寝坊した!













こんばんは~



いやー参りましたー






参りましたねー、今日は品川練習会だと言うのに・・・









はぁ・・・







今起きた( ̄□ ̄;)ガーン








一週間これを楽しみに頑張って生きてるのにぃぃぃぃぃ




思えば全部クジラ君のせいですね・・・




昨日の夜にジャンプ君バリの「ブログ更新しろ!」コールを受けまして・・・



仕事が終わり、昼までに急ピッチで書き上げるはずだったんですが、いつの間にか寝てしまい・・・気づいたら今嫁に起こされました。







でも、あまりに落ち込んだ僕を見て嫁が今日は久しぶりにオセロ打ってくれるみたいですwww








いやー、今週は休みを削られて新丸ビルに応援に行かされまして・・・
その疲れも出たのかもしれません。




どちらにしろ仕事でオセロに影響させるなんてオセラーとして最低ですね。
しっかり自己管理できてない証拠です(謎





それにしても新丸ビルは人が凄いのなんの・・・






一日13万人でしたっけ?本当に何処からきてんだよ( ̄□ ̄;)





って言うくらい次から次へと来るんですよ・・・



例えると開店の11:00~21:00までエスカレータが二列でびっしり1F~7Fまでずーっと続く、と言えば想像できるでしょうか?ww
みんなミーハーですねwww でも新しいビルなだけあって中は凄く綺麗だし設備ももちろん最新ですから、仕事はしやすいかなーといった感じです。





それに忙しいと時間経つのが早いですからね、あっと言う間の一日でした。ただ・・・オセロが出来ないのが致命的でした。








コメント返し( ̄_+ ̄)・・・・







>>りゅー団長

これから毎月出るのか!
生って一回でちゃえば、なんてこたないよねヽ( ̄Д+ ̄)ノ
ただ最初の一歩目が中々難しい所だよねー(モジモジしたり後ずさりしたり)



そのうち 

東京

 で会いましょうねー


携帯からだとちょっと虚しいよねww
改行が違うから顔文字が半分なった日にゃー・・・(スリパ談








>>佐りんさん






一緒でいいです!って・・・








ま る で 違 う みたいじゃないですか・・・・。








>>すりぱさん

スリパさんには色々と提供して頂いてありがとうございます^^
金沢遠征は何回も言うとおり絶対にプラスです!地味なプラスでもチリも積もればなんとやらですよ!
また期間が空くと気持ちも代わりやすいですからね、すぐに次の一手を打っていきましょう( ̄Д+ ̄)b(得意ですよね?次の一手は



中盤問題なんですが、またくそな問題を出してしまったようです・・・
すみません(-_-)・・・

下でまとめて書きます。






>>satobown


何故京都OP出なかったんだ・・・
滋賀まで行っておいて、もったい無さ過ぎだYO!


彼女が出来て、「オセロと私どっちが大切なのよ!?」





と、言われた時に間違って「わたし!」って言っちゃうタイプですね(-_-)謎
良くないよー、それ良くないよー





意識改革が必要なようですね、早く入社して初任研修でしっかりオセロ社会を勉強してきて下さい。









本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ








前回出した中盤問題なんですが、実際有能君が打ってきたのは白g3で白必然と書きましたが、ゼブラ様に聞いたら全然必然じゃ無かったですね・・・




[白有能]

1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++

↓g3着手


1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○☆●
4+●○○○○◇●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++



明らかに緩い気がするんですが・・・

もちろん黒g8ですよね、





1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○○●
4+●○○○○○●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○◆○○
8++●●●●★+




白もホワイトラインに黒が乗る前にa8からh8を狙っていきます。



1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○○●
4+●○○○○○●
5+++○○○○●
6●●◇●●○○+
7+◇●●○●○○
8☆+●●●●●+


黒はホワイトラインさえ切れればh8・h6の幸せな連打が待っているので
どこで切ろうかな~と考えます。



間違ってc5で「あっ中割とライン切りのコラボやー」




って打つと・・・・







白b8で「ライン通しとh8確保のコラボレイションやー」





と返され、さらに白からh7が打てるようになってしますのでお気をつけ下さい。 普通誰も打たねーかWW


大人しく黒b2→白a1→黒d3→白c5→黒b3でホワイトラインを切っていくのが良いみたいです(-_-)ノ



いつの間にか黒目線に・・・まぁ気にしない気にしない。








次にスリパさんの白d1着手説。


1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++




1++○☆+○++
2++○●◇○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++



ここは黒g3と言う選択もありますが、スリパさんの予想通り黒e1に先着して置けば、白d3を打たれたときにh7~c1のAラインが通るので、黒がh8→白g8→黒h7
の時にh5が黒くならないでg列の中辺を守れるはずです。



1++○○★○++
2++○●◆○+●
3++○+◆○+●
4+●○○◆○●●
5+++○◆○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++


↓白a8

1++○○●○++
2++○●●○+●
3++○+●○+●
4+●○○●○●●
5+++○●○○●
6●●◇●●○○+
7+◇●●○○○○
8☆+●●●●++



↓黒h8~黒は下辺を守りに

1++○○●○++
2++○●●○+●
3++○+●○+●
4+●○○●○●●
5+++○●○○●
6●●○●●◆○+
7+○●●○○◆○
8○+●●●●+★






白g8→黒b8→白d3





1++○○●○++
2++○◇◇○+●
3++○☆◇○+●
4+●○○◇○●●
5+++○●○○●
6●●○●●●○+
7+●●●○○○○
8○●●●●●○●


これでさっき言った黒h7を打った時にg5が黒くならない状態が出来ました^^

この状態を作る事によって白がg列をぶち抜く手が防げるので少し気が楽になるはずです(⌒∇⌒)





しかし、ゼブラ様にこの考えを聞いてみると全く中辺守る意思が感じられないのは何故でしょうか・・・






でも今回は某わし四段様の5/1ブログに


コンピューターが口を挟むんじゃねー(ノTOT)ノ ~┻━┻





と書いてあったので今回はわし様の名の元に口を挟むのは止めてもらいましょうね。
(σTOT)σヤッタ







そういえば・・・





前回の記事についてブログコメンテーターのジャンプ君よりお言葉を
頂きました。





本文よりコメント返しの方が長いじゃねーか!





とクレームでしたけどねww  今回は大丈夫ですよね?



またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« コメント返しどすえ
洋風ブログまでの道のり・・・ »

 

くらにはがっかりです!

URL | 練習会参加者一同 #-

2007/05/04 19:58 * 編集 *

寝坊どんまい。

今日、オセロの腕が完全になくなってる事に気付きました(謎

URL | 豹☆彡 #-

2007/05/04 21:07 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2007/05/06 00:29 * 編集 *

|ΘДΘ)gogo

やっと書いてくれましたね!
僕うれしいです。。。。でも



ギャグセンスは高いってΣ(ΘДΘ)ガブーン

なんてこったい!

それにちゃんとコブラでも打ってますよ・・・時々ね


あ、毎回ブログを見て思う事が・・・・


クリックヒアって毎回クリックしてしまいます。めさかわいいわ!
でも時々でる「諸行無常」って占いなのかww

URL | kujira #LkZag.iM

2007/05/06 20:52 * 編集 *

品川シーサイドの後、天王洲アイルから品川駅までの
道順をd_dmに日本語で聞いてました。
(あともうひとりいらっしゃいましたが。。。
すみません。。思い出せません)

でもすぐにわかったそうです!
Mくんありがとうございました。

ちなみにローズさんの勤務地は7月から
新丸ビルに引っ越すそうです。
昼休みとかに会ったら練習付き合ってやってください~

URL | 上野のローズ #-

2007/05/07 09:51 * 編集 *

ゴミが人のようや

結局、京都OPにも兵庫ほにゃららにも行かず、大阪と滋賀を満喫して今新幹線乗ってるところ。

くら的に表現すれば『たこ焼きとブラックバスのコラボや~最悪の組み合わせや~ジャンプ乙!』といったGWでしたね。

滋賀県民は学校の給食でブラックバスを食べてすくすく育つためか、みなさんオセロの終盤がお強く育ちます。(だが滋賀のプレーヤーをかつて見たことがない)

滋賀にお立ち寄りの際は琵琶湖に素潜りしてブラックバスを堪能してみるとよいかと(給食ででてるの一部の地域だけかな…)

URL | satobon #-

2007/05/07 12:05 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/44-b154eca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

