04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

その名は・・・THE 巨人(山手線の罠) 

こんばんは~








まずはコメント返し┐( ̄Д+ ̄)┌








>>ファンキー 美食家にあこがれるS女王、兼 指教育係りさよっぺ様






どうもどうも~遅くなってすみません^^
昨日中にUP出来るはずだったので、記事中でオシャレに
コメント返し(σTOT)σ

ってしようと思ったら、一回全部消えちゃいましてね・・・




そういえば名人戦の時に、あとで画像の貼り方をおしえちゃる。と言いつつ、そのまま指さんと帰ってしまいましたね。衝撃的でした(謎



そろそろ画像の大きい貼り方は諦めた方がいいんじゃないか?
と、ちょうど今会議してた所です。良かった、間に合って^^



指さんが言う通りいつかの日曜日に「クラ杯」が行われるみたいですね^^


ただ、名前付けるなら僕のお気に入りガム(700円くらいでBOXの奴)
を1テーブルに一つづつ置くのが条件だぜ!ベイベー



と、帝王様に言われてるので、もしかしたら予算の関係で名前が変更になる可能性があります(謎










本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ










今週も行ってきました練習会('-')









結果は・・・















全敗( ̄□ ̄;)ギャー





みんな強いっす( ̄Д+ ̄)やれやれ




この日は久しぶりに仕事が昼に終わったので、一回家に帰ってから行きました(-_-)




眠い所を我慢して美食家初段を書き上げ(前回の記事)た達成感で少しぼーっとしてました(-_-)




そして練習会に行く時間になったので用意して電車に乗り、途中秋葉原で山手線に乗り換え、席が空いてたので座りました。








すると・・・
















あほか!





と、くそジャンプ君から何の前触れも無くメールがきました。




(-_-)ハッ




と思い顔を上げると上野駅でした・・・


















逆った!






そぅ、いつの間にか電車様は僕の意思とは逆方面に進んでたようです(-_-)・・・




慌てて降りたので練習会は間に合いました('-')♪アブネー





たまにはくそジャンプのいたずらメールも役に立つんですね('-')♪





どうも僕は山手線が苦手です。

山手線は東京中心部を一周しているので、どちらの方面に乗っても目的地に必ず着くと言うメリットがある反面、どちらの方面に乗っていいか第一感で解りずらい。というデメリットがあります。





例えば東京駅から新宿駅まで行くには、内回りに乗りますか?それとも外回りに乗りますか?と質問された時に、即答できる人は多分少ないです。









もちろん東京のオセラーなら・・・
















中央線で中割します!












と答えてくれるでしょうが、中央線と言う手筋を知らない人には中々厳しい中盤問題です。内回りは内回りでも誤って京浜東北線で神奈川に行ってしまう方が出るかもしれない、少し難易度の高い問題でしたね。





実際僕は昔、「並走して走ってる電車なんだからどっちに乗っても一緒だろう^^」と思い東京駅から渋谷を目指して京浜東北線に乗った事もありました。何故か川崎に着きました(謎





東京は怖い所だと感じた18才終盤の出来事でした。











そろそろ練習会の話でも・・・



最初はあのお方のに相手してもらいました・・・








そう・・・














奴だ・・・

















THE 巨人二段














敏五郎二段と言えば、自称身長が2m50cmの巨人です。
また、「Othello!Japan」の入り口前天井にかかっている看板を唯一破壊できるお方でもあります。(指ブログ参照)





一試合目



黒 くら一級
白 巨人二段



白が辺を取ってるので黒が優勢に見えますが、ほぼ互角の形成です。


黒番 くら

1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●○○+
5○●○●○◇◇☆
6○○○○○○●+
7○+++++++
8++++++++


ここで考えてたのが、黒h4→白h6→黒h7で右辺を取った時に、ストナーを食らわないかどうか?の検証をしてました。




黒h4着手↓


1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●◆◆★
5○●○●○○○○
6○○○○○○●+
7○+++++++
8++++++++


白h6ピッ↓

1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●●●●
5○●○●○○○○
6○○○○○○◇☆
7○+++++++
8++++++++




黒h7ピッ



1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●●●●
5○●○●○◆○◆
6○○○○○○◆◆
7○++++++★
8++++++++


ここで白c2の好手↓

ピッ

1++++++++
2++☆+++++
3○+◇●○●++
4○●◇○●●●●
5○●○●○●○●
6○○○○○○●●
7○++++++●
8++++++++


むー(-_-)・・・



こりゃまずい汗・・・・



打つ所が無い(-_-)・・・




黒h7でh7~左上へのCラインを通してしまったので、白c2の好手が生まれてしまった(-_-)・・・




黒h4着手する前は確かに黒互角もしくは、優勢なので今の手順が間違ってた事になります。







↓この図からどう打てば良かったのでしょうか?

黒番

1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●○○+
5○●○●○◇◇☆
6○○○○○○●+
7○+++++++
8++++++++


まず今のh4と、白e3を消す手は除いて考えます・・・



となると、壁を破らないといけないのか・・・



6列の壁を破る手筋なんて考えもしてなかったですねww




うーむ(-_-)・・・







巨人二段も検討した時に言ってましたが、多分e7が良いんじゃないでしょうか?


1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●○○+
5○●○●○◇◇☆
6○○○○○○●+
7○+++++++
8++++++++





黒e7ピッ↓


1++++++++
2++++++++
3○+●●○●++
4○●●○●○○+
5○●◆●◆○○○
6○○○◆◆○●+
7○+++★+++
8++++++++


うまいなこれー( ̄□ ̄)・・・

白は無難そうなc7か黒h3を打てなくするg2しか無いですね。




こうゆう壁の破り方が出来れば良いんですがね^^
勉強になりました^^





対局は終盤に僕が大悪手を打ってボコボコにされましたww





同じ記事を二回書くのは流石にきついので、続きはまた明日以降に・・





そういえばあのお方が来てましたww




この話はまた今度^^







またのー





スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 上野OP出れない( ̄□ ̄;)ギャー
その名は・・・THE 美食家初段 »

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #

2007/04/22 13:21 * 編集 *

ぬぁぁぁぁあ

なんか書かれてたー∑( ̄□ ̄)!

がんばってきました!謎

ありがとーヾ(^▽^)ノhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

URL | さりい(ラキピー) #-

2007/04/23 00:31 * 編集 *

ラキピー入段おめでと('-')♪

>>gryさん

ボクモソウオモイマス



>>さりい(ラキピー)さん


入段おめでとう!
ラキピーならやってくれると思ってました(b'-')b
来月はシーサイドOP出るのかな('-')?

まさに注目コブラーだったね('-')笑

URL | くら #NMgcaBO6

2007/04/23 08:27 * 編集 *

(*^_^*)

ありがとう^^
品川たーぶん出まふ(*^_^*)

URL | らきぴ #-

2007/04/23 09:32 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/38-ccc2e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

