08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

おい小坊主!(ヒエェェ 

こんばんわ~

ちょこちょこブログの環境代えてますが、ひとまずコメント欄は元に戻しました・・・過去記事にコメントしてもらった時に凄く見ずらい事が判明しましたのでww








まずはコメント返し┐( ̄Д+ ̄)┌ 長いですw



>>すりぱさん

全然あの図になった所を想像してなかったんですよねww
ただ、b2打たせれば負ける事は無いだろう。と危険な読み方でした^^
まだ、勝てる形が解って無い証拠だとも思います。
やっぱ一番終盤大事だな~と、つくづく思いました^^



壁を破るのが何故最善なのか最近絶好調のゼブラ君に聞いてみましたら、
スリパさんの言う通り、どの勝ち筋をみても最後まで黒から右下は手付けないようです。
状況によってはg7に打ってホワイトラインを通す道もありましたが・・・・



初手でb4に着手出来ればなんとなく左辺から回って行き、白が先にb7かg7に打つ事になり、逆遇数完成しました。白が強引に偶数に持って行くと確定石で白足りないみたいですね(⌒∇⌒)


1+●●●●●●●
2++●○○○○○
3++○●●◇○●
4++○○●◇○○
5++○○○◇●●
6++○○●◇●●
7++○○○◇++
8++●+○☆++



1+●●●●●●●
2++●◆○○○○
3++◆●●○○●
4+★◆◆●○○○
5++○○○○●●
6++○○●○●●
7++○○○○++
8++●+○○++

ここで白a4来ない限り右下は白から手を付ける事になるそうです。
一つ進めて見るとなんだー、と思う事も実際では想像出来ないんですもんねっ、本当にオセロって一寸先は闇ゲームですww









コメント返し続き┐( ̄Д+ ̄)┌








>>某COBRAスリパさん



紹介文は、みんながネタを提供してくれるのを黙って見てる訳にはいきませんからねww 
正確に皆様にお伝えするのが僕の勤めですww
その中でもダントツに提供して頂いてありがとうございます(違っ


携帯からのテンプレートはまだ種類が少ないのが残念ですね('-')♪
サービス精神と言うより何かあるとすぐ使って見たくなるもので・・・ww
結構僕も携帯から見る事が多いのでそこら辺も充実させたいなと・・・(-_-)♪





>>ヤンキーK出教育係り様


お願い口調が効かないとは!やはりK出さんは他の奴等よりも一枚も二枚も上ですね・・・



教育方針はまさか・・・・ブチぎれて家を追い出す定石ですか?
凄く良いと思いますよ^^
男なんて言って解らないようなら家出させようホトトギスですYO!



>>豹さん



風邪ですか!丁度季節の代わり目ですからね~(⌒∇⌒)
ちなみに僕はここ数年風邪を引いた覚えがありません(⌒∇⌒)
むしろ、風邪引いて一日中家でオセロしたいですねww


序盤の形はマークされる存在でも無いですし、明かしても良いんですが、
次の上野OPまではネットで使うつもりなので今度教えます^^
多分豹も好きな部類だと思うよー














本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ








今日は特にネタはありませんのでサクッと上野OP三回戦~レッツラゴー









と、その前に・・・









一昨日家に帰って、ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、ソファーに寄っかかりながらうとうとしてたら、何故かいきなり・・・

















おい!小坊主こぼうず










と言われました・・・












なんだったんでしょうか・・・










昨日のメールの題名も「おい、小坊主!」でした・・・謎






なんかの新しい教育方法でしょうかね?






そうだ、そうに違いない。






まぁ進みましょう






三回戦


黒 倉一級
白 倉四段


待ちに待ったくらくら対決ですww
僕はたまにしかkurnikやらヤフーオセロに行かないので、IDを「kura」とか、「kurara」とかにしてると・・・






外人: 「もしかして倉●さん?」とかたまに間違えられます^^






もちろん「違います」と答えますが、たまに「そうです」と答えたり・・・w  



一文字足りないだけなので省略されたと考えれば、間違えじゃないですww




と、色々ありまして一方的にお会いしてみたいランキング3位に入っていたお方ですね^^




対局の方はと言いますと序盤でまた豪快に間違えてました・・・
自分のbook範囲内で間違える事が多くなってきました・・・



でもなんとかごまかせたみたいで、終盤入口までは細かい勝負になってました。そんな事は全く気付かずに、終始形成は優勢だと思っており、対局後評価値を見て一人でビックリしてましたww




大きく形成が動いた場面がここから。


くら黒番


1++○+++++
2++☆○○○+○
3++○◇○○○○
4+○●○○○●○
5+●●●○●●+
6++●●○●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++


ここで考えてたのが、まず右下は黒から打てない奇数空きなのですが、この状態を保てば白からも絶対に打てない形なのであまり気にしてなかったです。


そして左辺に着手した時は白b3が打ちやすすぎてどうしよう・・・




しゃあない・・・





e6の種消しとこかー・・・


ピッ↓


1++○+★+++
2++○○◆○+○
3++○○◆○○○
4+○●○◆○●○
5+●●●◆●●+
6++●●◆●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++


ピッ↓


1++○☆●+++
2++○○◇○+○
3++○○●○○○
4+○●○●○●○
5+●●●●●●+
6++●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++



この局面で辺取っちゃいました┐( ̄Д+ ̄)┌ はぁ・・参った参った



これで右下は白からしか打てない奇数空き、右上は黒からしか打てない偶数空き・・・
譜面見て無くてもこの言葉を聞いただけで黒逝ってますよねww



対局終了後にも倉地さんに「ここは切り返しだねー」と指摘された場所でもありました^^




まだ黒f1で切り返して白g1→黒a4とすれば、先程に白種を消した為に左上に着手出来なくなり、それが結構良くて2石負けと・・・まだ面白い勝負になっていました^^







実際は黒b1着手・・・↓

1+★◆◆●+++
2++○○○○+○
3++○○●○○○
4+○●○●○●○
5+●●●●●●+
6++●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++







普通の流れで白a6→黒b3→白b6・・・↓

ピッピッピ

1+●●●●+++
2++●○○○+○
3+●●●●○○○
4+○●○●○●○
5+○◇●●●●+
6○☆●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++



黒f1に打たないと先にb7打たれてライン切れねーよー( ̄□ ̄;)
で終わるので、黒f1で先にブラックライン通します。↓


1+●●●●★++
2++●○◆◆+○
3+●●●●◆○○
4+○●○●◆●○
5+○○●●●●+
6○○●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++



白h5に当てられると黒h1取るしかないので上辺白に取られますが、右下がハイパーなので、結構なんとかなるかな?と思ってました・・・
(普通に崩されて終わりですがw)



白h5→黒h1→白g1→黒g2



番号図

1+●●●●★③②
2++●○◆◆④○
3+●●●●◆○○
4+○●○●◆●○
5+○○●●●●①
6○○●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++




正図


1+●●●●●○●
2++●○●◆★●
3+●●●○●◆●
4+○●○●●●●
5+○○○○○○●
6○○●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++




ここで白a2の好手!


1+●●●●●○●
2☆+●○●◆★●
3+◇●●○●◆●
4+○◇○●●●●
5+○○○○○○●
6○○●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++



うめー( ̄□ ̄;)


全く考えてなかった・・・これで勝負有り!


対戦ありがとうございました^^



やっぱり上野OPは学ぶ手筋が多いですヽ( ̄Д+ ̄)ゝ
ほぼ全員有段者で高段者も多いので本当に負けても勝っても勉強になります。
やっぱりALLDX盤と会長のソクラテス営業トークが一番の目玉ですけどね^^

これからも仕事が入らない限り、予約一位目指して頑張ります(絶対無理ですwww





またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« その名は・・・THE 美食家初段
その名は・・・THE god »

 

ぇ・・・

ソクラテス営業なんてされるのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
数年後には無くなってるだろうに・・・(謎

熱は下がりましたが、まだまだサッパリ分かりません。
今の私なら、きっと、同じく上辺取っちゃうでしょう(^▽^;)

URL | 豹☆彡 #-

2007/04/17 16:51 * 編集 *

そーいや小坊主っぽい顔してるΣ(ΘДΘ)

URL | 鯨 #JDUwZfwQ

2007/04/18 00:37 * 編集 *

>>豹さん

ソクラテスの営業トークは毎回ありますww
確か期間限定で会長に勝てば無料で頂けるはずですww
今度挑んでみては?w

僕は熱が上がらなくてもサッパリわかりませんでしたヽ( ̄Д+ ̄)ゝ



>>小坊主鯨さん

あほか!Σ(ΘДΘ)ポカン
あほなのか!Σ(ΘДΘ)ハッ

URL | くらら #NMgcaBO6

2007/04/18 20:55 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/36-e442bffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

