04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

その名は・・・THE god 

こんばんわ~


まずはコメント返し┐( ̄Д+ ̄)┌



>某鷹さん


















僕は英語読めません!











本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ







今週も行ってきました練習会_('-')_


いつも通り仕事が18時に終わり、マック着いたのが18時30分。いつもと違う光景と言えば綺麗なスーツに身にまとった新社会人君達の大群。



もう四月に入り、電車の中も新卒君達がちらほら見え始めましたね^^
僕にもこんな時期があったなーと思うと、微笑ましくなる。
彼等はまだやる気に満ち溢れた眼差しをしているが、あと数年もするとそのフレッシュな眼差しが消えてしまう人がほとんどだ。




僕もそのうちの一人だ。





ア●ムのライバル会社のソ●マックに就職して三年になるが年を重ねていく度にやる気が無くなっているように思える。元々今の会社は繋ぎで入社したつもりがズルズルと来てる、と言うのも原因の一つでもある。





えびバーガーセットを頼みながら、
この新卒君達にはこうなってほしくないなー^^
と思いながら席を探していると・・・





そんなフレッシュな新卒君達の向こう側に、こちらをみながら怪しい笑みを浮かべてる奴がいる。










そう・・・








奴だ・・・














THE god








しかも僕が発見したのを確認して、












god: 「気付いたー?俺気付いてたー?」


と異常な程自分がここにいたぞアピールをしてくる。


それだけじゃ飽き足らず、













god:  「俺ねー四時からいたの!四時から!」




と、今度は自分がどれだけ暇人かアピールをしてくる。





と、言う訳で僕の新卒君達への淡い思いはgodのアピールで全てかき消されたのだった。。。















改めてこんばんわー(⌒∇⌒)


空気の読めない大人になっちゃダメですよ~
今日もフレッシュに連敗中のくらです^^


上野OPの三回戦から書こうかと思ってたんですけど、もう一週間が経過してしまったので、いつも通り練習会ネタで攻めたいと思います(-_-)♪





今週の面子は・・・



マックに四時入り(レシートで確認)god君

ゼブラなんて使わないぜ!俺のソフトはPS2だ!さん

そば屋ピンチ!美食家初段

オフィシャル二台目購入ともこさん


あとは通りすがりの観戦者が20人くらいですかねっ



ちなみに鷹さんはまたズル休み。





最初はgod君に相手してもらいました。



一戦目


黒 くら一級
白 god三段


前回の上野OP用に用意した定石です。
でも結局一回も打つ機会がなかったですww



くら黒番  図1


1++++++++
2++++●+++
3+++●●+++
4++○○●○●+
5++◇●●●●●
6++☆○○○++
7++++++++
8++++++++


思いっきり間違えましたww
でもこの局面って候補がいくつかあって、それを見極めるのって結構難しいんじゃないかな?とか思うんですけど、どうですかね?
当たり前と言えば当たり前なんですが・・・


僕はここでf4とc3を比べて、先に黒c3を打つと次ぎの白で簡単にf3を打たれてしまうので、先にf3を潰しておこう^^と思い黒f3へ・・・





黒f3 ピッ

1++++++++
2++++●+++
3+++●●★++
4++○○●◆●+
5++○●●●●●
6++○○○○++
7++++++++
8++++++++



ピッ

白g3

1++++++++
2++++●+++
3+++●●●☆+
4++○○●◇●+
5++○●◇●●●
6++○○○○++
7++++++++
8++++++++



・・・い、一緒やん。


白g3で結局e5が白くなってしまいc3に打てなくなりました。

図1で先に黒c3を打っても白f3の好手があるし、図1で先に黒f3を打っても、白g3で黒c3が打てなくなってしまう。


なんかどっちもどっちな気がしますね・・・

ならもっと良い手は無いかな?と探せないとダメです。悪い子です。





実際、図1では黒g3の好手があるんですねー


図1  


1++++++++
2++++●+++
3+++●●+++
4++○○●○●+
5++◇●●●●●
6++☆○○○++
7++++++++
8++++++++




黒f3

1++++++++
2++++●+++
3+++●●+★+
4++○○●◆●+
5++○●●●●●
6++○○○○++
7++++++++
8++++++++



うん、これで白f3だと黒g6、白d2だと黒c3で互角。もしくは黒有勢が保てそうですね^^ 
(勿論研究コブラ様の意見です。)






局面は進みます。


くら黒番

1++●●●+++
2++○○●●○+
3++○○●●○●
4++○○○●○○
5++○○◇●●●
6++○○◇●●●
7+++○◇●++
8++++☆+++


途中god君の勘違いでいつの間にか黒有利っぽいです^^
右上から攻めて詰めれそうで一手足りないかな~という局面ですかね。


右下の五個空きに打てれば、きっと幸せな事が起こるんでしょうけど、幸せは来ませんでした・・・


長考した結果ここで良い手も見つからないのでひとまず右上は放置して、ありそうな黒c8着手。


黒c8着手


1++●●●+++
2++○○●●○+
3++○○●●○●
4++○○○●○○
5++○○○●●●
6++○○◆●●●
7+++◆○●++
8++★+○+++


これがまた微妙な手で、次白c7で訳解らなくなりましたWW




白c7着手




1++●●●+++
2++○○●●○+
3++○○●●○●
4++○○○●○○
5++○○○●●●
6++○○●●●●
7++☆◇○●++
8++●+○+++



黒優勢なんでしょうけどもう解りませんww
完全に僕の右脳は破壊されましたww
結局ここで黒h1を打つ事になるんですが、ここで黒h1打つなら一手前に打てよ~って感じですよね・・・
黒c8白c7の交換は多分全く必要無いです( ̄□ ̄;)


「その交換で黒はなんの得があるのかな?俺には解らない。教えて^^」と●●じさんに言われてもおかしくないですねww








てな訳で黒h1着手


1++●●●++★
2++○○●●◆+
3++○○●●○●
4++○○○●○○
5++○○○●●●
6++○○●●●●
7++○○○●++
8++●+○+++


上図から当然・・・白f1→黒g1→白h2→黒b1



ピッピッピッピ

1+④●●●①②★
2++○○●●◆③
3++○○●●○●
4++○○○●○○
5++○○○●●●
6++○○●●●●
7++○○○●++
8++●+○+++



1+★●●●●●●
2++◆○○○○○
3++○◆●●○●
4++○○◆●○○
5++○○○●●●
6++○○●●●●
7++○○○●++
8++●+○+++


そして
白f8


1+●●●●●●●
2++●○○○○○
3++○●●◇○●
4++○○●◇○○
5++○○○◇●●
6++○○●◇●●
7++○○○◇++
8++●+○☆++

下辺ウィング作らせて、右下処理した後にa8が打てるので、白にb2を強制させれば勝ちだ!残念だったなgodよ!}('-')♪フハハ


と考えました・・・


手順は黒d8→白b8→黒g7→白h8→黒g8→白h7→黒a8→白b2





実際の本譜もそうなりました・・・
その譜面がこちら↓


黒d8着手
[番号図]

1+●●●●●●●
2+⑧●○○○○○
3++○●●◇○●
4++○○●◇○○
5++○○○◇●●
6++○○●◇●●
7++○○○◇③⑥
8⑦②●①○☆⑤④




[正図]

1+●●●●●●●
2+☆◇○○○○○
3++○●●○○○
4++○●●○○○
5++○●○○●○
6++○●●○○○
7++○○○○○○
8●●●●●●●○





kateruki- simasuka?










murimuri






そうです。いつの間にか敗着打ってましたww
最近の僕の傾向としては、思い描いた通りに局面が進む事が多くなってきて良い事なんですが、その思い描いていたプランが既に負けている・・・と言うことが凄く多い気がします。






┐( ̄Д+ ̄)┌ やれやれ






ちなみに敗着は黒g7で2石負けです。
そもそも下辺をウィング作らせるのが間違えで、左上の方の壁を破って怪しくするのが正着だったようです・・・





サッパリわがんね┐( ̄Д+ ̄)┌







壁は作るんじゃなく作らせろって良くいいますが、壁作って相手に選択肢を多くするのも一つの手ですよねっ^^(by確か鷹さん



結局この後god君の終盤に狂いは無く、逆に僕が4石損したので・・・
合計6石負けで終局しました。


対戦ありがとうございました('д')





続きはまた明日か次の金曜までに書きます('д')♪







またのー











あれ・・・






この日大盤使いましたっけ?






まっ、いっかw





またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« おい小坊主!(ヒエェェ
Red hot ちりぺっぱー 上野二回戦 »

 

これは典型的な黒が白に粘り負けするパターンですよね ><
なのでこういう形にするのはやっぱり最終手段になってくるのかなぁ
と思います。

にしても、紹介文がどんどん派手になっていきますね・・ 笑

URL | すりっぱ #wbvlsWA2

2007/04/16 02:06 * 編集 *

風邪ひいてダウンしてました(;´Д`)
序盤の形、どっからこうなったのか分かりません・・・
( ´△`)アァ-
頭が既にストップ状態。
また後で、見ときます(´・ェ・`)

URL | 豹☆彡 #-

2007/04/16 19:58 * 編集 *

携帯から覗きましたが、いい感じです!

あと追記なんですが、壁を破るのが最善なのは、右下の五個空きの形を最後までキープしようとしてるんだと思います。もし最後まで保持できたら、奇数空きなので白はB7とかから着手することになって、逆偶数になるからです('-')ノ

URL | すりっぱ #XtEWEfk2

2007/04/17 04:21 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/35-7ef2f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

