03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

上野のローズさん(本題 

こんばんわ~

オセロって楽しいですね('-')グヘヘ

この記事書いてる間にヤンキーさよっぺ様からコメント頂いたので・・・



まずはコメント返し(σTOT)σ  (わしさん使わせてもらいます(TOT)


ロックンヤンキーさよっぺ様、僕が言ってるローズとはブライアン・ローズさんが開発した兎定石から発展したメジャーな定石を指しています(・∀・)
どんな展開なのかは鷹さんに聞けば一発解答でお釣りきちゃいますから是非聞いて見てください^^
オセロ業界用語は最初意味不明ですよねww
でも慣れれば英語喋ってる気分に浸れるので気持ち良いですよ('-')♪






本題

なんちゅうか、僕が本格的にオセロを勉強したのが、はせらさんの「定石&終盤30手最善手順」でして、あの頃はひたすらフラットローズを暗記してましたww


オセロ始めて半年間くらいはずっとメイン定石で使ってました。ただ暗記してる方が多いのに気付き、今は封印してます。




がっ!







すんごく愛着のある定石ですよ・・・(テュキダカラー




そう、我が子同然ですよ・・・(ハンコウキイラナーイ




フラットを暗記してる時って子供を育てる感覚ですかね・・・(暗記量フエテー




日に日に大きくなる我が子・・・(暗記40手トッパー





やっぱり来た反抗期・・・(ヘンカーサレター




それでも負けず・・・(アンキーマンセー








とまぁ、どれだけローズ好きかつお世話になったか解ってくれたでしょうか?


そんな中、上野OPで新事実発覚!!

驚く事にそのローズ考案者の嫁さんが実は隣でずっと打っていたのでした・・・それを知ったのはアフターのオシャレな中華バーでのこと。



そんな事は全く知らず、石●原君と佐リンさんと同じ卓についたので三人でオシャレに餃子ライスセット500円を微笑みながら食べていると・・・





隣の卓からドッカンドッカン笑い声が聞こえるではありませんか・・・ちょっと気になって興味深そうに見ていると、






sanogodann:「ちょっとあんたーローズ知ってるー?ローズオープニングのローズよローズ!ぎゃっははー」







┐( ̄Д+ ̄)┌ もちろん知ってますよ?







sanogodan:「あれ旦那なのよぎゃっははー」


















なにぃ( ̄□ ̄;)








ジャンプ:「知らなかったんですか?プップップ僕ジャンプ┐( ̄Д+ ̄)┌ 」



とまぁ衝撃的でしたよ^^
それにしても凄いっす!あのローズと毎日朝から晩まで世界レベルの戦いが行われていると想像しただけで興奮しちゃいますね!




いいなー




いいなー




いいな・・・




いい・・・?




え・・・・



よくない?




え?・・・家じゃ打たない?




え?・・・く●ゲー?



え?・・・打ちたいならコン●●ー●ーと打て?



え?・・・ローズは白の勝ち筋を見つけた定石だから自身は打たない?







ひどい野郎だ( ̄□ ̄;)




この後も3時間くらいは愚痴やら僕の会社へのクレームやらが続きましたねww
すんません使えない会社で(-_-)♪ちゃんと言っておきますw








そろそろ大会結果でも書きましょうか・・・・








一回戦 勝ち

黒 デンジャラス二段
白 くら    一級


伏せ石でデンジャラスさんが権利を取りました。
その結果何故か白の引き分け勝ち有りという結果に・・・笑
あまりこれと言ったネタがなかったので僕が返し過ぎた譜面でも・・・





1++○○○○++
2++○●●○+○
3++○○●○○○
4★◆◆◆◆●●○
5+●●●●●●+
6+++●●○++
7+++●++++
8++++++++


ここでh5に打ちました。



1++○○○○++
2++○●◇○+○
3++○○●○○○
4●●●●●●◇○
5+●●●●●●☆
6+++●●○++
7+++●++++
8++++++++

がーん、e2まで返してしまいました・・・
この後白h6打ったときに上辺ピュアブロックになってしまい、Xを打たれ若干めんどくさくなってしまいました。( ̄ー+ ̄)トホホ



多分自分にとってマイナスな返しすぎだったので良かったんですが、もし自分の返し過ぎ、返し忘れなどで有利になり勝ってしまったら後味悪いですよね。
本当にすみませんでしたヾ(-_-)ヾ




二回戦以降はまた明日以降に・・・




はぁ・・・



鷹さん所はあんなにオセロ界の今後について熱く語ってんのに僕は何を書いてるでしょうか・・・
自分が悲しくなりますねww




しょうがないですよね?


だって・・・












これ下書き中だったんだもん

( ̄□ ̄;)





途中で内容代えろって言われても無理ですよ( ̄□ ̄;)
Edyなんて使った事無いし( ̄□ ̄;)


僕はあまり運用とかルールとかまだ理解してないので何も言えないですけど、みんなが意見出し合って良い方向に向かっているのでは無いかな?と外野から見ていて思いました^^
基本的にみんなオセロが好きでたまらない人達の集まりですからね、良い方向に行くのは当たり前と言えば当たり前ですかね^^




オセロ界、今後の動向に注目ですっ




またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« Red hot ちりぺっぱー 上野二回戦
上野のローズさん(意味不 »

 

わーい、ありがとうございます><
とても嬉しいです。
ただし、多分もうすぐ恋に大忙しではなくなるので、
紹介文を書き直してもらわねばならなくなるでしょう><

URL | すりっぱ #wbvlsWA2

2007/04/10 19:02 * 編集 *

上野ではなく。。。

浅草ですよ!v-496

URL | san_no_san #-

2007/04/10 19:48 * 編集 *

おぉ!!!!

せっくす&どらっぐ&ろっくんろーる&おせろ
くらっちは何が一番好きですか~??
はい、どうも~ロックンロールヤンキーさよっぺです。
そういえば家で何度か聞いた事あった!
エックス打ちの次くらいに。。
あ、私は旦那様だってことくらっちより先に知ってましたよ。
えぇ、オセロ界では常識ですわよね。

URL | ロックンヤンキーさよっぺ #-

2007/04/10 21:49 * 編集 *

使われましたね(TOT)

ローズと言えば、、、野球選手しか思い浮かばないわし(TOT)汗
そういう定石もあるんですね。。。。φ(TOT)メモメモ

URL | わし(TOT) #-

2007/04/10 22:09 * 編集 *

コメント返し(σTOT)σ

>すりぱさん

決着の時が近いのですね・・・
最後までやり通す心意気に心打たれました。
でも愉快なイタリア軍作戦で行けばまだ可能性はあると思います・・・
そうです、スリパさんがパスタになればいいんです。
ちょっと茹でられるの我慢すればポイントUP間違いなしですよ><
最後まで応援してます(b'-')b頑張ってくださいっ





>佐野さん

ずびばぜん(>_<)浅草なんですねっ!
どこまで書いて良いか解りませんでしたけど書き出したら止まりませんでしたww そう言えば外資系ネタ書いてなかったですね><
でもこのまま書いたら多分朝になると思って途中でセーブ掛けときました(b'-')b




>ファンキーロックンヤンキーさよっぺ様

もちろん一番は嫁です!。と模範解答を言ってみるww
でもこんな答えじゃバカアホくそエロガッパ代表ジャンプ君が普通の大人に一歩前進してしまうのでつまらないですね。。はい、ごめんなさいっ。

てゆうかなんで僕よりオセロ事界の常識詳しいんですか!ww
地味にショックですw




>わしさん(TOT)

使っちゃいました(σTOT)σ ヤッタ
おお!今オリックスでしたっけ?あいつのアッパーはまじやばいっすね(TOT)
小学生があんなアッパースウィングしたら速攻で監督の鉄拳が飛んで来そうです(σTOT)σ 

偉大なる数学者フェルマーが言うにはは多分定石名だったと思いますよ(σTOT)σ 
とか言ってて横浜にいたローズの話だったらすみません(σTOT)σ 






URL | くら #NMgcaBO6

2007/04/11 01:19 * 編集 *

( ̄ー『+』)発見!!

くらさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
ローズの秘密(?)を知ってしまったようですね(笑)

オセロ界の今後なんて、なるようにしかなりませんよ。
なるようになるのが耐えられない人がいただけで。
今後を変えたきゃ、理事になりゃいいだけ。

URL | 豹☆彡 #-

2007/04/11 17:20 * 編集 *

HEYらっしゃい

>豹さん

おぉぉぉ!豹コメGet(b'-')b

ローズの秘密知っちゃいましたねww
僕はNOの言えない日本人なのでなるように従いますよ^^
理事になりゃいいだけって・・・そんなサクッと言わないで下さいww

URL | くら #NMgcaBO6

2007/04/11 20:31 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/33-ba43f26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

