08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

うえのOP続き・・・ 

こんばんは!
逆エッジ日本代表くらです(え

今日は上野OP二回戦から行きますよ~
一回戦目は辛くも勝ちを拾い、ついに村上九段と対局出来る権利をもらいました(⌒∇⌒)通産二大会目で対局出来るなんてなんて幸せ者なんでしょうかww



で、対局前に何を考えていたかと言いますと・・・

「中盤で詰まれないで最後まで打ちきりたいな~」

と思ってました(⌒∇⌒)


二回戦

黒 くら一級24石
白 村上九段40石


バッファの定石名は解りませんが良くある展開で始まりました。

1++++++++
2++++++++
3++●+○+++
4+++●○○☆+
5+++●●◇●+
6++●●○○++
7+++○++++
8++○+++++

自分が知ってる展開はもちろん村上さんも知ってると考えていいでしょう。このまま行っては危険と思い、外道な外し方を考えつきました(⌒∇⌒)

e8→c7→e7です(⌒∇⌒)

くら: 「これでf7の好手も残るし、悪くないだろう(-_-)ぐふふ・・・」










村上さん: 「えい^^」




ピッ

1++++++++
2++++++++
3++●☆○+++
4+++◇○○○+
5+++◇○○●+
6++●○○●++
7++○●●+++
8++○+●+++


種消された( ̄□ ̄;)がーん





もうこの時点で-10くらいです。。明らかに悪手ですがもうc7しかないので泣く泣く着手。その後当然d8。


1++++++++
2++++++++
3++●○○+++
4+++○○○○+
5++●◇●●●+
6++●◇○●++
7++○◇●+++
8++○☆●+++



ここで辺を取るか、それとも黒h3→白?→黒g3で手を稼ぐか・・・

某ブログ様に解らない時は北北東に打つと良いと書いてあったのを思い出してh3を選択。


この後局面は進み・・・





[くら黒番29手目]

1++++++++
2++++++++
3++●○○+●●
4+○◇◇◇◇◇☆
5+●●●○○○○
6++●○●●○+
7++○○○●++
8++○○○○++

この白h4を全く考えてなかったので打たれた時に唖然としてしまいました。
ここで多分一番時間使いましたね・・・
h4の好手でとうとうcラインに種を作らせてしまい、ここでc6が白くなる前にg8を打たれるともう攻めようが無い気がしましたね。


「ここはcライン死守するしかない!」との結論になり強引にb3へ着手(くそ悪手)。

この後にf2→h6の交換を入れてきたんですが(12手読み最善)、このとき僕には解らない手でした・・・・









今でも解りません(⌒∇⌒)

きっと大人の事情があるのでしょう。。









その後死守したはずのcラインをa6で簡単に切られてしまい、とうとう先にg8打たれちゃいました
( ̄□ ̄;)ポカン



1++++++++
2+++++○++
3+●●○○+○●
4+●○○○○○●
5●●●◇○○○●
6○+●○◇●●●
7++○○○◇++
8++○○○○☆+




種が無い・・・気づくと色んな所が打てなくなってます(⌒∇⌒;)

気づいた時はもう遅かった。と言うのがこの対局で一番思った事ですね・・・






その後。

1++++++++
2++393536○+37
3+●●○○38○●
4+●○○○○○●
5●●●◇○○○●
6○+●○◇●●●
7++○○○◇++
8++○○○○☆+


と進み・・・多分この試合初めての緩手が来ました泣

白40手目a4!

ゼブラ様曰く緩手らしいです。何故緩手なのかは知りません。。


その後・・・
黒a3→白b6→黒a7→白d1→黒c1→黒b1と最善進行しこの局面。

引き分けが一箇所だけあるみたいです。
僕はここで敗着を打ってしまいました・・・

1+☆◇○++++
2++◇●○○+●
3●●●○●○●●
4●●○○●●○●
5●○○○○●●●
6●○○○○●●●
7●+○○○○++
8++○○○○○+




このあとは村上九段の完璧な終盤に比べ、
自分がひどくて載せられません 笑


解説は出来ないですが暇な人は解いて見て下さいね~(⌒∇⌒)


対局ありがとうございました(⌒∇⌒)




続きはまた明日以降に・・・またのー



[edit]

page top△

« うえのラストー(三回戦~五回戦)
うえぇぇぇののぉぉぉぉー »

 

紹介文にもっと力をいれてくださいwww

URL | god #-

2007/03/14 01:21 * 編集 *

>カツオ大使god

ネタがねーんだよぉぉぉぉぉぉ

URL | くら #NMgcaBO6

2007/03/15 10:41 * 編集 *

紹介文に

出たいなぁ||・]コソォーッ‥

URL | びじゃく #Uyub3mwc

2007/03/16 06:57 * 編集 *

>缶さん

ネタが固まり次第||・]コソォーッ‥・・

URL | kura #-

2007/03/16 17:44 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/23-e34912a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

