04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

うえぇぇぇののぉぉぉぉー 

こんばんわ!
久しぶりの大会で日頃のストレスを発散してきたくらです^^
今回は上野OPと言うことで僕が参加する大会にしてはちょっとレベルが高過ぎですが、村上九段と対局出来たので大満足で家に帰れました。結果はともかく対局出来た!と言う事実が嬉しいですね^^あと、盤がオールDXって所もビックリでした。来月も予定が合えば是非出て見たいです。



話しは変わりますが、ブログ書いてる皆様は大会が終わったその日のうちに大体の方がUPしてるのですね・・・確かにその日のうちに書かないとこの局面で何を思ってたか?って言うのを忘れてしまうのかもしれないですが、この日は疲れすぎてそれ所ではありませんでした。。



大会で疲れたのもありますが、眠くて市にかけの所をアフターで押●初段に捕獲され・・・








暴走牛からそのまま白が隅を取ったらどうなる?

的な意味不明な対局をひたすら打ち続けたのが一番疲れましたww



その後こしあん氏と石系ニ段と飯食べに行ったんですが、ここで

右手骨折してから絶好調

の石系ニ段に対してこしあん氏が絶好調の秘訣を分析してました・・・




こしあ●: 「なんで今絶好調かと言うと、右手を骨折した事により普段使ってない左手を多く使い始め、右脳が活性化されているから強いんだ。って事は強くなりたいなら右手折ればいいんだな

ヽ( ・∀・)ノウンコー




・・・





いや右手骨折は必要ないんじゃ・・・








いやいや・・・



オセロ大好きなこし●ん氏の事だから来週までにはスノボ行って「逆エッジ」で右手骨折して来てくれるでしょう。。


この「逆エッジ」とはスノーボードをやってる方は必ず通る鬼門らしく、曲がる時に本来体重を傾けなければ行けない方向とは逆の方向に傾けた時にもの凄いGが掛かりスピードを出してなくても、一瞬で気絶してしまう怖い怖い現象のようですwww



初めてスノボーにチャレンジしようとしている人がいたら、まずは「逆エッジ」対策をしてからゲレンデに出ましょうね^^
右脳を活性化させたい方は逆にお勧めかもしれません^^






さてさて本戦は・・・

一試合目

黒 くら  一級34石
白 ジャックニ段30石


バッファの大量最善進行で始まり、どうも変化しずらくなりましたが先に変化してくれたので少し助かりました。しばらく進み中盤のこの局面

[くら黒番]

1++++++++
2++++++++
3○○●●●●++
4+○○○○○○○
5●●○○○○○○
6●●○○○○++
7●+○+++++
8++○+++++

ここでb7の好手があったんですが全然見えなかったです。
結局安全にe7→d7→g3の微妙な手を打った為に結構細かい対局になりました・・・







その後、品川練習会で学んだ形が出てきました^^
その局面がこちら。


黒番
1++++++++
2++++++++
3○○●●●●●●
4+○○○●●●○
5●●○○●●○○
6●●○○○○○+
7●+○○○◇++
8++○++○☆+


ここで右下は偶数空きなんですが、黒が下辺から攻めてh7を取った時に手番を回せるので事実場三個空きになり、それと同時に白が上の壁を破らなくては行けないので黒有利です。
有段者の方には当然かも知れませんが、結構なるほど~と思った形の一つですね^^

今説明した手順です。

黒番

1++++++++
2++++++++
3○○●●●●●●
435○○○●●●○
5●●○○●●○○
6●●○○○○○+
7●38○○○◇++
83637○4039○☆41

この後級位者らしい大悪手を打ちましたがなんとか足りました・・・
対局ありがとうございましたm(・_・)m




次ぎは村上九段様との対局です^^
今日書こうと思ったらこの記事が予定より二時間もオーバーしてしまったので明日以降に・・・



またのー

スポンサーサイト

[edit]

page top△

« うえのOP続き・・・
3/9練習会~ »

 

そうです、スノボは滑るためのものではなく、


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


するためにあるんです。

URL | こしあん #-

2007/03/13 01:54 * 編集 *

暴走牛でそのまま白が隅を取ったら、互角もしくは黒勝ちであると
ソフトで解析した人がいるという話を聞いたことがあるようなないような
今日この頃です。定かではありません。

URL | すりっぱ #wbvlsWA2

2007/03/13 03:03 * 編集 *

今日からスイッチピッチャーになる練習をして、脳を活性化しようかな。
7年後くらい先にはフィリピンリーグの2軍あたりで登板してるかもしれん。
またのー

URL | satobon #-

2007/03/13 12:03 * 編集 *

コメント返し(゚O゚;)

>こしあん氏

是非今度華麗なDIVEを見せてくださいwww
もしかしたらそのうちスキーのジャンプが「逆エッジ」に種目変更になるとかならないとか・・・

その時は全力で勝ちにいきますからね!



>すりぱさん

すでに解析までした人がいるんですね('-';)ウヒョー
こんな事考えるのは押●さんくらいしかいないと思ってましたが世の中広いですね('-';)笑
これから帰って早速解析してみます~あんな局面になったらどっち持っても嫌ですね・・・


>さとす

ピッチャーのスイッチとかまさに外道中の外道です。僕が審判なら毎回ボークとってやります('-')グフフ

フィリピンで二軍やるくらいなら一緒に北に行ってマンセーしましょうよハムニダ(-_-)モフモフ

ちなみに僕は左利きで右脳はとっくに活性化されてるはずなんですが結果が出ません。。なぜでしょうか('-';)

URL | くら #NMgcaBO6

2007/03/13 18:42 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/22-239e9b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

