08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

品川シーサイドおぴ 

こんばんわ、昔オセロやってましたくらと申しますw


え?知らない?


5.6年前くらいに返し忘れと圧力で二段になった人
って認識しといてもらえばおkですw



んで、先日のシーサイドで5年ぶりに大会出てみました。
感想から言うと・・・





めちゃくちゃ楽しかったwww


まず、久しぶり過ぎて君誰?
って言う変り方をしてた栗田君www



お久しぶりです!
って声を掛けてもらいましたが、本当に解らなかったwww


昔はあぐら書いて舌打しながら
「あーだりーなー」


って言ってたクソガキが今じゃ「お久しぶりです」
と、THE大人発言してくるんだもん


成長したなーww


あとは全く代わり映えのない滝川みっちー
ほんと全く変わって無い。


成長なし


この五年何してたの?


「こないだ蚊に刺されて血が足りなくてどーのこーの・・・」


とか言ってたけど、




どうでもいい!



あとはサトボンとか三屋君とかひっしーとか篠原兄弟とか懐かしい人達もいましたねー




んじゃ軽く大会を振り返ります。



一戦目
村上九段


復帰第一戦目でいきなり一番テーブルの村上さん相手www
なんだこの粋な計らいは!

ヨットと言う定石だった気がしますが、10手目くらいで再現出来なくなったので
振り返れません。


終始劣勢(気持ちは勝ってた)で無難に負け。
村上さんらしい種消しをズバズバやられ、楽しかったww



二戦目
なんちゃら三段

昔相当打ってた虎打たれたときの白変化を打ってみました。
なんたって、当時栗田君とか駒形5段とか長崎4段とか玉木4段とか
ツエーやつらをボコボコにしてやった定石ですから!
自信ありますよ!




はい、6手目でbook切れて全く思いださないwww



6手目ですよ?こっちから変化して切り替えされて
その次が解らないんですよ?



どーなってんだこの世の中は!



んで、やっぱり10手目くらいで再現出来ないので棋譜をわざわざもらったのですが
まだゼブラDLしてないので振り返れませんwww


いい勝負だった気がしましたが、終盤何を考えて良いか解らず負け



三戦目
なんちゃら三段

なんと二戦目と同じ展開!
普通のオセラーは対戦の合間に携帯で解析して振り返ってるんでしょうが
僕はパズドラやってたので前戦と同じ所に打って、同じように中盤重くなり
瞬殺されましたwww


でも後悔はしてない!



だって超キング降臨してたんだもん!


丁度そのパズドラでゼローグシャンシャンやってたら龍見さんに目撃されて


「あんたそんなんやってたらそりゃ負けるよ!」



って言われたばっかりだっただけに、ごもっとも!って感じでしたねww



四戦目

タッキー二段?

絶対に負けられない戦いw
いくら5年間オセロから離れてても、こいつと押田とK出と栗田君には負けられない!


再現以前に何を打ったのか、縦取しか覚えて無いので振り返れませんが、
間違いなく勝ちきった!


緩いわ!


またなんか蚊に刺されてどーのこーの言ってたけど・・・




だからどうでもいいの!



お前が蚊に刺されようが、俺には何の害も無い!



出直して来い!





五戦目

なんちゃら初段
この日初めての黒持ちだったかな?

確か馬定石を昔相当血反吐吐くくらい打ってたので打ちました。
なんたって当時全日本を取った年の大野七段をボコボコにしてやった定石ですから!
自信ありますよ!


はい、全く覚えてませんでした。



でもなんか優勢っぽい感じで終盤行ったんですが、
おそらくお互い敗着の乱打戦を繰り広げ、2石差負け



終盤全然解らず超楽しかったwww


この日一番面白かったかなー



これは棋譜みたい!
と思って、再現できますか?

って聞いたら




全く覚えてません!



との事w





大丈夫、それが普通




6戦目

なんちゃら一級


きたこれ



俺の昇段試験!


この子に勝てば初段の実力あるってことか!
とか思いながら、こうもり打ちました



んーーーーーー




名前は覚えてんだけどねw




形勢は微妙な感じで進んでた気がするけど、なんとなく打ったXが
なんとなくミス誘ってくれたみたいで、なんとなく引き分け勝ちしましたw



これも終盤よくわからなくて超楽しかったww




と言うわけで、2勝4敗って言うそんなもんだよね
って感じで終わりましたw




本当に久しぶりのオセロでしたが、本当に楽しかったですw
何この真剣勝負?


この白熱した終盤!



終わった後のステーキ!



最高だね




最後に、久しぶりにやって解った事があります。





オセロで一番大事な事は・・・・








二番目は・・・









これだけ解ってりゃ二段だね!




あ、あとオセラーはパズドラやってる人沢山いるって聞きましたので
ランク300以上の人とかいたらフレンドなりましょうw


最低ゼウス297くらいでおねがいしますw
スポンサーサイト

[edit]

page top△


オンラインオセロ教室 »

 

お久しぶりです
文章中にあったような事を小学生の頃、言った記憶は有りませんが・・・

また大会でお会いしましょう。

URL | くりた #-

2013/08/12 12:01 * 編集 *

栗田君
お疲れお疲れ〜
そんな記憶ない?w
うん、俺もそんな記憶無いw

でも久しぶりに会えて楽しかったよ〜、また会ったら宜しくね〜

URL | くら #-

2013/08/20 10:47 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/199-1107cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

