04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ブレーキの無い車。 

こんばんわ!

花粉を感じない男くらです・・
最近本当にカツオ大使god君見ませんねー、2週間連続で練習会来ないとか信じられません。。本当に漁師になったのかな?ww





まず先週の練習会の続きで、鷹さんとのニ試合目を書きたいと思います(`-´)♪




今ままでの鷹さん相手の対戦戦績は・・・
2勝3敗です…多分ねっ、そのうち1勝は鷹さんの意味不明な着手でもらった勝ちなので、内容だけ見ると1勝4敗・・・三段つぇぇぇ



鷹さん相手に黒持ちだと100%いつものへんてこバッファになりますww


これまでの対局ではありそうな手を打ち→鷹トッリクにまんまとはまって→(-д-)・・・の繰り替えしでしたので、今日は完全に押●流book殺しで仕留めてしまいましょう^^




バッファって分岐点が多いわりに評価値が大体-4くらいで、どこ打っても序盤だし大して悪くないだろう^^って思ってました・・・




黒 くらの助 一球入魂
白 鷹のゴッドフィンガーセカンド 三段  


1++++++++
2+++★++++
3++●◆+○++
4++●●○+++
5+++○●●++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++

特に何も考えずにd2でbook殺し(-_-)ぐふふふ
さあ、鷹さんどおする?(-_-)ぐふふふ



鷹指: 「これでいいんじゃない?」

ピッ

1++++++++
2+++●++++
3++●●+○++
4++●●○☆++
5+++○◇◇++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++















( ̄□ ̄;) !  打つ所ねぇぇぇぇ





序盤から長考にww
一通り全部考えましたがどこも終わってます^^しかたなく上に引っ張ってくしかない気がしたので、g4着手。。 



1++++++++
2+++●++++
3++●●+○++
4++●●◆◆★+
5+++○○○++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++


この後は白h3→黒f2→白e3と進み・・・


この局面。

1++++++++
2+++●+●++
3++●●☆●+○
4++●●◇●○+
5+++○○○++
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++

どこ打てばいいんだ・・・h5で様子を見る事に。。














-8→-15( ̄□ ̄;) !



もう今日の僕は止まりません。



そうです、僕はブレーキの無い車です。。








しかし今日はプレーキが無い車がもう一台いました。。


(-_-)ぐふふふ










鷹氏: 「僕だってブレーキ無いもん!」





白番

アタタタタタタタタタタ

1++++++++
2+++●●●++
3++●●●●☆○
4++●○●○◇+
5++●●○○○●
6++●○○○++
7++++++++
8++++++++


3石損!


白番


アタタタタタタタタタタタタタタタ

1++☆+++++
2+++◇●●++
3++●●◇●○○
4++●○●○○+
5++●●○○○●
6++●●○○++
7+++●++++
8++++++++

3石損!






白番(TOT)


アタァ!


1++○●++++
2+++●●●++
3++●●○●○○
4++●○●○○+
5+☆◇◇○○○●
6++●●○○++
7+++●++++
8++++++++



五 石 損 !


三手合計13石損!






三手連続の石損でいつの間にか互角の形成になりましたww。。




この後もお互い石損しながらも互角な形成を保ちつつ終盤へ・・・


[白f1着手図]

1+●●●+☆++
2++●●◇◇++
3+○○◇○◇●○
4○○○○●◇●●
5+○○●●◇●●
6+○○○○◇○○
7+++●●○++
8++++++++

見た目黒有利に感じてたんですが、終盤苦手な僕には全く見えませんせした。。

悩んだあげくb2に着手。。
b2→e1→g1なら右上の奇数空きに先着できるだろう!(-_-)ぐふふふ
と、いつも通り浅い読みでした^^





[くらg1着手]

1+●●●◆◆★+
2+●●○○◆++
3+○○○◆○●○
4○○○●●○●●
5+○○●●○●●
6+○○○○○○○
7+++●●○++
8++++++++


ここで素直に白がh1取って、黒g2に先着した所でそのまま放置されてしまえば左上も偶数の形になってるので、もし逆遇数に出来る手筋が無ければこの時点で勝負は決まってるような気がします。。
当たり前の事ですが、僕は考え無しのX打ちを黒持ちでも容赦無く打つので少し考えさせられる局面でした。。



but・・・










鷹の指リターンズ: 「まだまだー!」



ピッ

1+●●●●●●+
2+●●○○●++
3+○○○●○●○
4○○○●●○●●
5+○○●●○●●
6+○○○○○○○
7+++●◇○++
8+++++☆++



伝家の宝刀一石返し( ̄□ ̄;) 8石損  

お互い全く正確な着手をしませんww
この局面で本当はg2打ちたかったんですが、左上がハイパーになるのを嫌いa3に着手。。どうやらやっと正解のようです( ̄□ ̄;)
いちをa3→a1の時にa2とg2が見合いになってしまうんですが、先にa2に入っておけばまだ他でゴチャゴチャやってるうちに、右上を白が二回打って中に入れる希望があるからでしょうか・・・良くわかりませぬ~





この後も最後の最後までシーソーゲームが続いたあげくに(57手目以降最善・・遅)、引き分けになってしまうなんとも面白い対局でした^^

こんなんで本当に上野OP出ていいのかなww








終盤までがっつり書こうと思ったんですが、もう書き始めてから4時間経過してるので止めときますね~



またのー




[edit]

page top△

« 漫画喫茶
3/3練習会~ »

 

タイトルの「ブレーキのない車」で3時間消費してそぉですね!

例のぶぁっふぁ は

「北陸ぶぁっふぁろー」らしいですよ!

URL | god #-

2007/03/04 14:44 * 編集 *

>カツオ大使god(たたき限定)

解析しながら&図面書くの慣れてないから時間掛かるんですよ(`ー´)

北陸って漢字だったのか!しらんがったww

URL | くら #-

2007/03/05 08:17 * 編集 *

白f1おかれたときの盤面見ると真っ先にe1→a1の交換が目に入るなぁ。

2列全部真っ黒にして完全に潜りこめる筋が割と多いんよ。

ここでもe1→a1→b2の流れを作ればきれいにいけるかも。まだ勝手読みだが。w

e1の後万が一上辺放置してきたらg1でピュア山なるんで、それはないはず。

よってこの交換の流れは指定打ちに近い流れになるから、勝ち筋ありそうor勝てそうなら僕は大抵狙いにいくかな。


後ゴメスとコールズがなかなかいい外国人でしたね。

URL | satobon #-

2007/03/07 09:05 * 編集 *

>>さとす

なるほどね~、まったくそんな筋は考えてなかった^^
下手すれば2列抜かれて大変なことになりそうだから
気づいてもチキンな僕には打てないかもな~

ゴメスあいつは良かった!コールズもあまり印象的では無かったけど当たりな外国人だったね!

というか中日にはずれの外国人が来たことないww
大したもんだよ^^

URL | kurara #-

2007/03/07 18:54 * 編集 *

うーむ10石損の2石負け展開じゃああ。
下打つのが先だなぁorz


中日は他の球団からつれてきた外人は外れが多いな。
ex)ドミンゴ、ホール、デニー友利(日本人か)

URL | satobon #-

2007/03/07 23:39 * 編集 *

>さとぽん

ドミンゴ外れまでは行かないと思うが、見てて危なかしかったね!良いときは良いんだけどなぁ、

ホールはいつの間にか帰った…

デニーは投げてる記憶無し!

研究コブラ君に聞くと正解はg8見たいだねっ、その後右下の爆弾を使ってg7とh7の連打に持って行ければ多分勝てます。。

「俺終盤強いぜ二段」こと、青白いさんに終局後、指摘されました…

URL | くらパチーノ #-

2007/03/08 09:32 * 編集 *

デニーは横浜だった(爆)

URL | satobon #-

2007/03/08 17:38 * 編集 *

( ̄□ ̄;)・・・・・・

URL | kura #-

2007/03/08 19:44 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/19-f5162d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

