05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

2/23練習会続き・・・ 

こんばんわ!
何故かblogのほとんどが仕事中に書いているくらです。。
本当に何の仕事してるんでしょう・・・疑問手です。
でも今日は仕事帰りなのでガッツリ家で書いてますよー


まず前回の答えから行きます。
ずばりh6です。
正解だよカツオ大使god君huhu
コメント返し僕も次の記事に書くようにしようかなぁー
でもずっと書いてるからこそそうゆう事ができるのであって、たまに
しか書かないと遅れちゃうしね。。
まぁいっか^^気分次第と言う事でww


理由はいつも通り聞かないで下さい。
偉大なる近畿名人スリパ氏風味で言うなら大人の事情がありますから・・・(二回目)
級位者的な考えだと・・・







黒 nakaji八段
白 くらら一級

1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●●●○+
5++○●●◆◆★
6++++○●◆+
7+++○+●++
8++++++++



1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●●◇○+
5++○●●●◇●
6++++○◇◇☆
7+++○+●++
8++++++++


ルイ: 「h6ってー斜めもいっぱ返るしー縦も返るからちょーやばくなーい?」



くら: 「解る解るーちょーやばすー^^」


れい: 「どうやら君たちには教育が必要なようだね(゜-゜ペシペシ」





と、こんな意味不な会話を頭の中でずっと考えていました・・・
消去法でひとまずh6打てまして、とりあえず即死は避けられました^^


nakajiさんも「あっやばすーもうこれ絶対打たねーって言ってましたww」





この後h7、d6、e7と進み、


[18手目白番くら]

1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●●○○+
5++○●◆●○●
6+++○◆○●●
7+++○★●+●
8++++++++


ここでも若干悩みました。。
微弱強引流にe8にするか、素直にd3に行くか、うーむ・・・

なんとなくなんですがe8って結構いい手に見えたんですよね、「次黒困るだろうなーフォッフォ・・・ふぉ?」


d3打たれてダメやんww

ないない

って事でd3に着手しました^^



1++++++++
2++++++++
3+++☆○+++
4++●◇●○○+
5++○◇●●○●
6+++○●○●●
7+++○●●+●
8++++++++


当然次ぎはc3、f3で進み。。

ここは予定通りでしたが、この時に黒b5っていう種消しの選択も有りですね。解析して気付いたんですが、この時は全く考えてませんでした・・・こうゆう種消しオセロ出来る人って憧れますねヾ(-_-ヾ)・・・本当にオセロって難しい。



f3の次ぎはどうやって打つのかなぁって思ってたらb6に来ました。多分様子見ですかね?


1++++++++
2++++++++
3++●○○○++
4++●●○○○+
5++◆○●●○●
6+★+○●○●●
7+++○●●+●
8++++++++

第一感はb5でした。

理由はいつもそう打つから(-_-)フフ

確かに良く出てくる形です。
でもb5→b3と来た時にb4が気軽に打てればokokなんですが、4列が真っ白になり、h4打たれてさらにh3が黒の余裕手になってしまいますから、b4が打てずに良い手とは思えませんでした。



と言う事で、下に引っ張っる事にしました^^微弱強引流e8に着手。



[e8着手図]

1++++++++
2++++++++
3++●○○○++
4++●●○○○+
5++●○◇●○●
6+●+○◇○●●
7+++○◇●+●
8++++☆+++



その後、f8、d8、c8と黒が下辺を取り、




1++++++++
2++++++++
3++●○○○++
4++●●○○○+
5++●○○●○●
6+●+●◆○●●
7+++◆○●+●
8++★◆◆●++

ここでもb5打ちたいけど・・・b3の後にやっぱりb4置けないので却下


このb4が置ければぁぁぁぁぁ

ってずっと思ってましたww

仕方なくc6に着手。。当然黒c7。。


ここでは、白c7に着手でも次ぎにc6来れば一緒の形になりますが、(なりません!)先にc6を打つと、もしかしたら、万が一、絶対に無いが、b5に着手する人もいるかもしれないので、c6で正解だと思います。


Cラインが通ってなかったらb5もアリかな?って思っちゃうんですが、ここではc6→b5→c7でb8に着手できず、上の壁を破らなければいけないので白必勝になってしまいます。。



本譜に戻りましょう^^


c6→c7→b5→b3と進みこの場面

1++++++++
2++++++++
3+★●○○○++
4++◆●○○○+
5+○○◆○●○●
6+●●○◆○●●
7++●●○●+●
8++●●●●++


ここでb4・・・「まだ打でない!ぐぞー」

a6とc2の二択・・・
a6からの道は黒の応手がさっぱり読めなかったのと、b6を白くしたくなかったのでc2に着手。これなら少し解りやすい^^


[白c2]

1++++++++
2++☆+++++
3+●◇○○○++
4++◇●○○○+
5+○○●○●○●
6+●●○●○●●
7++●●○●+●
8++●●●●++










次は予想通りに黒a4→白a3→黒b4

ここまではなんとなく考えていましたが、少し時間が無くなってきました。。

1++++++++
2++○+++++
3○○○○○○++
4●★◆●○○○+
5+●◆●○●○●
6+●●◆●○●●
7++●●◆●+●
8++●●●●++


時間が無いのに加えて今度はe7が黒くなった為に、g7が打てるようになり、このg7のタイミングがこの試合のポイントだ!と勝手に思い、どんどん時間が無くなって行きました・・・
結局まだ早いと考え、素直に
白a5→黒a6→白a7→黒c1





1++★+++++
2++◆+++++
3○○◆○○○++
4○○●●○○○+
5○●○○○●○●
6○○●●●○●●
7○+●●●●+●
8++●●●●++

ここで残り2分ちょっとだったかな?
でもここで僕には見えてしまいましたww




勝ち筋がなぁぁぁ

何回か確認してokok
でも本当にそう打って来るかが心配でした・・・

なんせ相手は主です・・・

品川の主です・・・

ガンダムで言えばアムロです・・・(いきまーす

エンブレムで言えばマルスです・・・(古い?

いいともで言えばタモリです・・・(チャンチャチャチャン

どらえもんで言えばジャイア・・・(違

僕は鯨です・・・(え

godはカツオ大使です・・・(早くタタキ持ってこーい

さとすは人妻好きです・・・(嫁はやらん!

レイはRが難しいです・・・(変換できん!

やんぐはグラビア好きです・・・(間違いない。

鷹さんはオリエンタルラジオのボーカルに激似です・・・(ボーカルねぇぇ

燃える闘魂あふんは今日もhot nowです・・・(上野でまっせ!

押●さんは連敗中です!・・・(オセロ辞めて白黒ゲームやりましょう!

るい君のコメントは顔文字です・・・(喋ってください!


とまぁこんな事考えてたら。。





キター

白d2→黒b2→白a1!


1☆+●+++++
2+◇●○++++
3○●◇○○○++
4○●●◇○○○+
5○●○○○●○●
6○○●●●○●●
7○+●●●●+●
8++●●●●++

これで黒a2白b1黒a8の流れですぐに左辺取られても白はb7b8が連打できてTHE END


まぁその前に壁破って難しくしてくるんどうな亜ぁぁぁって思ってたら
素直に連打筋に打って来ました・・・
もう半笑いでうひょひょーってb7打ちました^^



[白b7打つ直前図]

1○○●+++++
2●○○○++++
3◆○○○○○++
4◆○●○○○○+
5◆○○○○●○●
6◆○●●●○●●
7◆+●●●●+●
8★+●●●●++
















罠でした^^(-10)


もうばかっばかっ!

nakajiさんがこんな解りやすい連打させるはずないじゃん!
本当に打ってから後悔しました。。。
時間も少なく終盤も弱いのでこのまま勝ちきる事は難しいにせよ、打つ前に確認しなきゃだめっす。


1○○●+++++
2●○○○++++
3◆○○○○○++
4◆○●○○○○+
5◆○○○○●○●
6◆○●●●○●●
7◆+●●●●+●
8★+●●●●++





1○○●+++++
2●○○○++++
3●○○○○○++
4●○●○○○○+
5●○○○○●○●
6●○◇●●○●●
7●☆●●●●+●
8●+●●●●++




1○○●+++++
2●○○○++++
3●◆◆◆◆◆★+
4●○●○○◆◆+
5●○○○◆●◆●
6●○○●●○●●
7●○●●●●+●
8●+●●●●++


これで勝負あり。。
もう打たれた瞬間に

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


パズー海に捨ててーby風邪の谷のウマシカ



もう絶叫したかったですねー、まっいっか^^
結局ここから崩れて崩れて-34石差負けww はっきりと力の差を見せ付けられてました。。


常に疑いながら打たなければいけない事を再認識させてもらった試合でしたね。。


この後、勉強Timeでは「こっこれは載せたい!」と言う局面と考え方を教えてもらったんですが、これは皆勤賞の特権ですね^^
載せませんよフォー


はぁ、こんな事書いてたら五時間くらい経ってしまたww
今日はせっかく仕事終わって嫁もいないのでインターナショナル20000005並べる予定だったのにぃぃぃぃぃ


こないだ電車の中で鷹さんにどうやったら強くなれるんですか?って聞いた所・・・


鷹: 「棋譜を並べまくるといいよ(・∀・)」


くら:  「どうやって並べてます?一手一手考えてから見て、考えての繰り返しですか?」


鷹:  「ひたすら覚える(・∀・)」


くら:  「・・・・」


幻のカツオ大使god  「了解」





と、ありがたいお言葉を頂いたので早速今日やる予定だったんですけどね・・・

もう眠いから無理そうです^^


またのー

[edit]

page top△

« 3/3練習会~
2/23 練習会~ »

 

まぁ。経験上、こういう連打は大抵強引に切れるよ。ホント気をつけた方がいい。

a2の後、b1かぁ。俺にはない感覚だ。こういう形みるとa2の後は左下が目につく。

b列に種さえ残せばb1はいつでも打てるから慌てて打たなくていいかなという、いつもながらの感覚で感じてみた!

URL | satobon #-

2007/02/28 01:21 * 編集 *

今度 1年で三段+地区名人になれるマニュアル本出版するから買ってねぇ..... !


5時間…かかりすぎやな 笑

オモシロクしよぉと脱線するとこぉなるのは避けられぬよなぁぁぁ

URL | god #-

2007/02/28 04:13 * 編集 *

すりっぱ君に聞いたら、なんと盤面コピーできるソフトあるらしいね。謎

URL | satobon #-

2007/02/28 11:03 * 編集 *

>さとす

まじか!まじなのか!それが本当ならお互い、かなり助かりますねhuhu
僕も全部手打ちなので(コピーすらしないww)かなり時間が掛かります!今度偉大なる近畿王子に聞いてみるしかないですねww
この譜面冷静に見るとそうかもね!でもライン通ってるから微妙に悩んじゃうかも!そもそもa1を焦って取りに行った所がまずかった!

>god

その本いくらですか?特別に5万円でもらってあげますよww?
そうだよ5時間だよ!掛かり過ぎだー笑
god・blogもそのくらい掛けてください!

URL | くらら #-

2007/02/28 11:48 * 編集 *

オセロジャパン進出おめでとうございますm(´・ω・`)m

URL | rui_star #sm/Cujpc

2007/03/02 23:59 * 編集 *

>るいすた

おおありがと~ありがとー反応早いなww
そのチェック魔ぶりはやんぐさんとハリますねハァハァ
ご意見ご要望あったらどんどん言ってね!
ただ、オセロの質問だけは受け付けてません!

URL | パッションくら●● #-

2007/03/03 03:26 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/16-7ce6abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

