08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャル(調和のでかなべ) 

こんちゃー



お久しぶりです。
今日は仕事が午前で終わりましたので、テンスペに行ってきました(・∀・)




水戸定例会の記事でまだUPしてないのがあるんですが、暴走族の彼が写真を送ってくれないので、おじゃんです・・・




なので先に今日の事でも書いてみる事にしましょう。





一回戦


黒 ぼやき三段
白 くら二段


相変わらず怪しい序盤を打ってくるぼやき三段ですが、どうやら自分でも何を打っているか解ってないらしいwww


自分で変化しといて、外した一手目から長考・・・




そして・・・





大悪手(・∀・)







落ち着いて対応出来たみたいで、危なげ無く勝てましたww






二回戦


黒 少年一級
白 くら二段


中盤から有利になり、あとは詰め方をどうするかな~ と考えていました。


\abcdefgh
1++++●+++
2●+○●●●++
3●●○○●●++
4+○○●●●++
5○○●●●+++
6○○●●●+++
7++●+++++
8++●+++++

白番



単純に考えてa4→a7→d1→f1→g1→b2
でいっか(・∀・)♪


と、安全に安全に勝とうとしましたが・・・b2を打とうとした所で手が止まりました。




\abcdefgh
1++●●●●●+
2●+●●○●++
3●○●○●●++
4●○●●●●++
5●○●●●+++
6●●●●●+++
7●+●+++++
8++●+++++

白番


こ・・・・これは・・・


b2に打つと素晴らしく悲しい出来事が起こりそうだぞww
と、危うくフルパされそうになりながらb7~安全に勝てました(・∀・)




三回戦


黒 元気二段?
白 くら二段



三番テーブル二連勝で元気www
廻りを見渡せば、ナカジさんとか綿引君とかジャンプとか木内さんとかこしあんとか、明らかに雰囲気が違うww



この高段者がうごめく世界に酢昆布とグリコのおまけを食べに練習会に行く元気と、久しぶりに遊びにきたゆでたこ一名。




30番テーブルらへんでガム食べながらクソゲーとぼやいててもおかしくないカードが何故かドンピシャで三番テーブルww




お互いラッキー!




ヤッター!




と、言いながら対局が始まる。





中盤激しく有利だったはずが、いつのまにか超劣勢になっていた・・・





\abcdefgh
1●●●●●●++
2○○○○○○○+
3○●●○●○++
4○●●●●○++
5○○●●●○○+
6○○○○●●○+
7++●●●●●○
8++●●●●●+




黒番

もう諦めるしか無い状態www



もうどうにでもなりやがれ~チクショー





5分後・・・





\abcdefgh
1●●●●●●●●
2●○○○●●●●
3●●○○○○○○
4●●●○●●○○
5●●●●●○○○
6●●○●○○○○
7●○●○●●○○
8○○○○○○○○




勝った(・∀・)w





四回戦


黒 木内五段
白 くら二段



初対面だったので、喫煙所でお見かけした時はイメージ的に・・・





「あ~この人が噂の銀次郎さんかぁ~」





と思っていた事は内緒だ。





しかし、話を聞いていくと・・・




一回戦二回戦で今をトキメク長崎さんや岩田さんに勝っており・・・





(・∀・)ハッ





銀ちゃんじゃない(・∀・)・・・





と、すぐに修正致しました。





大変失礼しました 謎






さて対局の方ですが、有利なのか不利なのか解らない状態が続きこの局面



\abcdefgh
1+○○○○○++
2++○●○○++
3○○○○○○●+
4○○○○○○○+
5+●●○●○++
6●●●●●○++
7++●●●○++
8+++●++++

白番

素直にa5に入りたい所ですが、a5→a2の交換をした後にどうしたらいいか全く見えませんでした。
左辺をウィング作らせた所で、その後にh3やらh4やら打つと上辺のウィングを取られて、そのまま左辺を黒の確定石にするだけなので、全然良いとは思えなかったのです。


なので、a5を黒に打ってもらってb2とした方が解りやすく偶数になるはずだ!
と、考えました。 しかし・・・



\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○○+
5●●○●●○++
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++


黒番


ここで五段らしい嫌らしくエロイ手を打ってきました。




ポチットな(・∀・)h5ピッ↓



\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○◆+
5●●○●●○+★
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++




さあ、どこに打ってはいけないか解りましたか?





当てて~

\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●○○+
3○○●○○●○○
4○●○●●○◇☆
5●●○●●○+●
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++




取らせて~


\abcdefgh
1●○○○○○○+
2○○○●●◆◆★
3○○●○○●◆◆
4○●○●●◆○◆
5●●○●●○+●
6●●●○●○++
7++●●●○++
8+++●●○++



連打されて満足!







・・・





満足できるかぁぁ(ノTOT)ノ ~┻━┻






って事で、まんまとハマリ惨敗しました。





五回戦


黒 くら
白 クソジャンプ



体拭きタオルと床マットの区別も付かないジャンプさんに対局前にゴミを渡されて一言





おい!早く捨ててこい!









押●!早くしろ!








全く、なんでこんな所に中学生が一人でオセロしにきてるんだか・・・
こんな悪ガキは僕が退治してあげますよ!





そして中盤・・・




\abcdefgh
1+++●++++
2++●●●○++
3++●●○●●+
4+○○○○○●+
5+○○○○○●+
6++○○○○●●
7++○○○○++
8++○○○○++

黒番


おや、ジャンプの顔色が悪いww
ジャンプさん!どうしたんすか! また、ブライトウェルみたいに詰まれちゃうんすか!
と、ジャブを打ちながら対局を進める。





数手後・・・



\abcdefgh
1++○●●+++
2++○○●●++
3●●○●○●●+
4+○○●○○○○
5+○○○●○○+
6++○○○●●●
7++○○○○●+
8++○○○○++

黒番


流石のジャンプも「これはヤバイかもしれない・・・」



と、顔色がどんどん悪くなっていきますwww





そして数手後・・・




\abcdefgh
1++○●●+++
2++○○●●++
3●○○●○●●●
4○○○○○○●●
5+○○○○●●●
6++○○○○●●
7++○○○○○+
8++○○○○+○


黒番


ジャンプさん!逆遇っす!逆遇っす!
と、僕はもう勝った気でいました。




そして5分後・・・




\abcdefgh
1●●●●●○○○
2●○○○●○○○
3●○●●○○●○
4●○●○○○●○
5●●○○○○●○
6●○●●●●●○
7●○○○○○○○
8●○○○○○●○




ま・・・負けた・・・



チクショーどこで逆ったんだ~
と、解析してみたら・・・






変化した所から一回も有利になっていなかった








と、言うオチw





なんなんだよあいつ。




チネ





六回戦


黒 こしあん
白 くら


なんだかやたらと気合の入ってるこしあん。
対局前から腕をブルンブルン回して、うぉぉぉぉぉぉお麻雀行くぞぉぉぉぉ!
と、発狂している。


対局中も時計を押すのや、石を返すのがやたらと早い。
なんだかもう負けた気分だったw



そんな時だった。



\abcdefgh
1++○○++++
2++○○○+++
3+++●●○+●
4++●●●○○●
5+●●●●●●●
6+○●●●○●+
7+++●○○++
8++++++++


白番くら


c8に石を置いたら跳ねて、なんだかマズイ所にマイストーンが転がって行くww




おや?





ちょっとちょっと・・・・






僕の石どこ行くのー?





おーい





・・・







b7エーーーークス(・∀・)w








ちょwww






それはいくらなんでも酷すぎるwww





頼む!神様でかなべ様こしあん様(TOT)





御慈悲をーーーーー





って事で許してもらいましたw






いや、本当にこんな事あるんだw
と思いましたね・・・





対局の方は終盤お互い敗着打ちまくって、たまたまCラインが通ってワーイって感じで勝ちました。





内容はともかく目標の4勝が出来たので嬉しかったです。





話代わって今が旬のでかなべさんですが、遂に・・・・遂に・・・








A打ちを覚えたみたいです!








こないだの千葉OPの時に当たりましたが、あのでかなべさんが普通の手を打ってくるので、本当に驚きました。  


開始から20手くらい調和されて本当にビックリしちゃいまいした。
千葉OPの前日も、あのなにげに四段に唯一勝ってレートガッポリ奪ってましたね。



今日も、3勝3敗の14位!
と、好成績を残して30回くらい成績発表の時に連呼されてました。



本当に最近強いんです




喫煙所でも「最近のでかなべさんは強い」と言う話題以外聞きませんでしたからね。
今後「調和のでかなべ」と、呼ばれる日も近いと感じた今日この頃でした。






またのー


スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 第一回ミラクルファイブ世界大会詳細
似すぎててこわいくらい »

 

はまり御礼

こんにちは。4回戦、まさかはまっていただけるとは思わなかったので、見事にはまっていただいてうれしかったです。オセロも30年やってると、いろいろなところでワナをしかけることは朝飯前なので、ロートルプレイヤーには気をつけてくださいね。ところで、「銀次郎」って、なんですか?硬派銀次郎? んなわけないですよねぇ。

URL | アンチオセロ大王 #AjGbvrSc

2008/10/13 22:06 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/159-e4e8c076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

