07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

2/23 練習会~ 

こんばんわ!
COBRAでみんなコブラーズカップの結果をUPしてるのを見て
嫉妬してるくらです。。


参加人数は14人と控えめですが、みんなの話を聞いてると
凄く楽しそうで大成功だったみたいですね^^


いつか参加したいものですww


さてさて今週の練習会を振り返ってみます。。
前々回に書きましたが、マックであふんとCOBRAで打っていた為に、
少し遅刻してしまいました。。



19:14 会場到着


あれ・・・


誰もいない・・・
14分遅刻で一番乗りかぁぁぁ
チーズバーガー1個つゆだく(こんがり焼いてね!)大王が寂しそうに
「一番だよ^^」と迎えてくれましたヮァィ



ほんとにこのまま誰もこなかったら「けんだま」教えてもらおうかとドキドキしてたらやっぱり来ましたMr.も○初段



も○さんと言えば練習会行くとほぼ毎日いる「キングオブ上野の予約は早いです。でも今回は五着でした」初段です(`-´)♪


◯りさんとは
去年になんどかお手合わせさせて頂きまして、いずれもボコボコにされ僕の中では超お強い系初段です(`-´)♪







今日こそ勝ちたいなぁぁぁ





一回戦目

黒 も○の○まさん  初段
白 パッションくらら 一級



[45手目黒番森初段]

1+●●●●●●+
2+○○○○●++
3●○○●●○+●
4○○●●○○○●
5○○◇○●○●●
6●●●◇●●●●
7++●●◇○+●
8+++++○++





なんか双方緩手打法で始まりまして、終盤こんな譜面になりました
もうどこ来ても勝ちだ!と思ってましたが、自分の甘すぎる読み方が浮き彫りに出てきました・・・







確かに白+8な局面なんですが、自分の考えは・・・






くら: 「d8~ならe8でブラックライン通しーの(-2)

     e8~ならb7で通しーの(-4)

      白良し!(敗着)」








やんぐさん: 「ひどい!ひどすぎるわよ!私と言う中学生三段が居るのに、なんでいつもあなたはそうなの!?」


さとす:      「ちひろー!


くら:   「ポマイラ昼ドラの見過ぎだ・・・」







しかしこの後に、もり○段がブービートラップそれ敗着だよ打法をしかけて来て、そのトラップに気付かずそのまま勝ちましたww



勝ちは勝ちっす^^(某ブログ様より・・・)




一試合終わっても誰も来ない・・・ww


すると名人が・・・









 「二面打ちしたろかーポマイラ」



願ってもないチャンスです^^

nakajiさんと打つのはこれで二度目です。
一回目は先に変化したもののすぐに外され⑦手目で-14くらいの最悪手打法を打ち、その後局面を面白くしてもらい終盤まで楽しく打てましたが、まだまだ読み方が甘いと痛感させて頂きました。。


前回は黒もらいましたので今回は白もらいますよ尾ぉぉぉ!




2試合目

黒 nakaji八段
白 くら 一級


[14手目白番くら]


1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●●●○+
5++○●●◆◆★
6++++○●◆+
7+++○+●++
8++++++++


「これやりすぎかなぁぁ」とか言いながら放ってきた一手!

もちろん僕は初見です・・・本当に困りましたww
まだ序盤ですが、相手が相手だけに慎重に考えなければ命取りです。
ここで結構時間使いましたね。。




さて、ここでの最善手解りますか?
三手読めば充分だと思います。。






まだ解析が全部終わってないので序ジョにupして行きますねー

これから練習会の更新は細めにしようと思いますがどうでしょう?
いっぺんににUPすると一週間に一記事くらいしか書けない気がするのと
・・・


時間が掛かり過ぎ→眠くなる→めんどくさくなる→やんぐネタで強制終了→フォー

の「悪循環」(某mojimojiブログ参照)が目に見えるからです。。


読者の方はどっちがいいんですかねぇぇぇ?
まぁ読者と言っても上にある愉快な仲間達と謎のコメンテーター、ルイ君ぐらいですがねww



またのー


スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 2/23練習会続き・・・
うえぇぇぇぇぇのー »

 

イキナリ終わってる ww

想定外デェス!

god的には 小まめに毎日が良いかなぁぁ

①日①局!

棋力付きます保証シマァス!


解答ですねぇ…

ノータィムでh6デェス!

URL | ごっと #-

2007/02/26 23:58 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/15-8030bf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

