07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャル(新定石発動) 

こんちゃ~




今日も良い天気で気持ちが良いですね(・∀・)


最近は忙し過ぎて全くオセロが出来ません、さらに土曜出勤も重なり,
今週は大会に出られないと思います(泣)



さて、最近はほとんどオセロ関係な記事を書いて無かったのでサラッと天スペを振り返
って見ます(・∀・)




二回戦

くら二段
おおもりくうーん五段


おおもりくうーんには絶対白を取りたかったんですが伏せ石で負けて黒に・・・
中盤まで調和な手を打ち続けましたが、やっぱり実力差があるのでジワジワと不利になりました。





このままでは負ける!





ジャンプさん高校生!





と言う事で勝負を仕掛けました(・∀・)



黒番

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●●○○○
4++●●●●○○
5+●●●●○○◇
6●●●●○○○+
7++●○○+++
8++○+○●++


でぇぇぇい!!!ピッ↓



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++★+
3++●●●◆○○
4++●●●●○○
5+●●●●○○○
6●●●●○○○+
7++●○○+++
8++○+○●++




(・∀・)・・・





流石の大森君も「ちょ、調和?」と一瞬パニクってましたが、流石は高段者
僕が何も考えずに打った事に気付いたようで、冷静に対処されてあえなくワンサイドゲームww




三回戦

ながさきさぁぁぁん四段
くら二段



一生勝てないと思ってたら前々回にたまたま勝ってしまったお相手。
しかし、前回ではくら竜を完全攻略されてそろそろ序盤代えないと太刀打ち出来ないな~
と思ってたので思いっ切り変化してみました(・∀・)w


白番


F5D6C3
\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++◆+++++
4+++●●+++
5+++○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++



タオルとジャンプは同い年ぃぃぃい!!!(考え方が) いや、ジャンプの方が大人かな?ピッ↓




\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●++☆++
4+++●◇+++
5+++○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++



これしきでは動揺しないぜ!とノータイムでe3ピッ↓



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●★+○++
4+++●◆+++
5+++○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++




いくぞおおおお!!!!ピッ↓





\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●+○++
4+++●●+++
5+++○◇◇☆+
6+++○++++
7++++++++
8++++++++



ここで長崎さんの手が止まりましたww
そしてc6→c5→c4ピッ↓




\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●+○++
4++★●●+++
5++◆○○○○+
6++●○++++
7++++++++
8++++++++





まだまだぁぁぁぁあ(・∀・)!!!ピッ↓





\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●+○++
4++●●●+++
5++●○○○○+
6+☆◇○++++
7++++++++
8++++++++




と、こんな感じでとりあえず盤面を壊して行ったら長崎さんの精密機械を狂わす事が出来まして大金星
(・∀・)w




この定石はCOBRAでレートが1500しか無い癖に恐ろしい程強いと有名な海師匠が好んで虎四手目f3を打つので海燕と名づけましたw   ちなみに海師匠とは話した事はありません 謎




四回戦

黒 さとう君一級
白 くら二段



2-1で一級?
石川さんとスコさんに勝ってる?
お強い( ̄□ ̄;)・・・




やばいっす!やばいっす!





白番



\ABCDEFGH
1++++++++
2+++●●++●
3○●●+●●●●
4○○●●●●●●
5○○●○●●●●
6++●●●●●●
7++◆●●●++
8++●+++++




とぅんだ(・∀・)






五回戦


黒 勇気初段
白 くら二段



3-1で勇気?
まともに打った時は負けた事も無いしラッキー(⌒∇⌒)




と思ってたら大間違いw




白番

\ABCDEFGH
1++++++++
2++○+++++
3+++○○●●+
4++○○●●●◆
5+●○●●●○+
6++○●++++
7++++++++
8++++++++


当初の予定はe7→h5→e6で良いのかな? と思ってましたが、耐え切れるのかどうか微妙だったので安全にf6→e6→g6を選択しました。



しかしこれで形成が逆転してしまい、ここから全くチャンス無く負けてしまいました。
えっ・・・こんなに強かったっけ?と思う程の成長ぶりに驚きました(・∀・)



僕が緩かっただけなのか?勇気が強くなったのか?




あまりにも酷い負け方だったのでしばらく対局が終わってから考えてましたが、
結論は出ませんでした。





でも今なら解ります。






僕が緩くて勇気が強くなったんだ!





うむ。





そう考えればあのf6もあのe8もあのb8もあのa5もあのg7もあのa3も全てが納得出来る・・・





勇気・・・




強くなったな・・・




こんじゅらっちゅれーしょん





良く解らなくなってきたのでサヨナラ~








コメント返し



>あぐあぐ


さすが親分!
ドSオセラーの鏡です(σTOT)σ




>おおもりくうーーーん


ジャンプさんは永遠の中学生です!




>タオル


俺に言うな(・∀・)w





またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« うは
テントtheジャンプ »

この記事に対するコメント

 

海師匠はやばいっす。弟子入り申請しようかな

URL | 押● #-

2008/04/04 12:35 * 編集 *

page top△

コメントの投稿

 

Secret

 

page top△

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/144-b8ca559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

