07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

シーサイドOP(・∀・) 

徹夜で麻雀僕ゆーたまん!






との通り名で有名な僕は今日も徹まん明けで参加して来ました(・∀・)
元々前職が24時間労働(最高39時間くらいだったかな)だった為に寝ないでオセロは慣れてるのでバッチコイです(⌒∇⌒)



むしろ寝ない方が無心に成れて成績が良い事は上野OPや東京名人戦で立証されてるので今日は冗談抜きで4勝できる!と信じてました。




結果は4-2で四位と素晴らしい出来でした(・∀・)b グッジョブ




一回戦

nakaji八段 34石
くら二段 30石


指名制度を使い一回戦で当る事が出来ました(⌒∇⌒)
最近はnakajiさんと当る機会が増えてきて、そろそろ本気でnakajiさん対策しないとな~
と思ってたので、対策は万全でした。


しかし、いざ対局が始まると僕は怖気づいていつも通りの定石を打ってましたw
高段者独特のプレッシャーに負けましたw




いきなり終盤・・・


黒番

\ABCDEFGH
1++●●●●●●
2○+●○○○○●
3○○●●●○●●
4○●○○○○○●
5○○●○●○○●
6○○○●○○●●
7++●●●◇++
8+●●●++++

もしかしたら足りてるかもーくらいに思ってました(・∀・)

普通なら一番有力そうなb7が連打になってしまうので打てない!
その他なら左辺と下辺を頂ける!
偶数大好きゆーたまん!


こんな理由ですかね(・∀・)w



そしたら八段らしい手が来ましたよ・・・





ぬおおおお!!!!




ピッ↓






\ABCDEFGH
1++●●●●●●
2○+●○○◆○●
3○○●●●◆●●
4○●○○○◆○●
5○○●○●◆○●
6○○○●○◆●●
7++●●●◆++
8+●●●+★++


( ̄□ ̄;)ギャー



全然考えてませんでした・・・
これで連打わ出来ない、左辺取られる、右下ハイパー確定・・・





第一感・・・






おつよい(・∀・)









でも、第一感とか言ってる場合じゃなくて時間が無いので打たなければいけません。
考えがまとまらない打ちにf8へ着手ピッ↓





\ABCDEFGH
1++●●●●●●
2○+●○○●○●
3○○●●●●●●
4○●○○○●○●
5○○●○●●○●
6○○○●○●●●
7++●◇◇●++
8+●●●☆●++






ゼブラさんの第一感・・・







ないわ(・∀・)







そう・・・敗着でしたw



この直後にb7と打たれ、e4の白石が消えてしまった為に左上がb2→a1→b1となってしまい、初手e8と打たずにb1→a1→b2とした時と比べてc3とd3が白くならないので結果4石損してしまった訳です。



まぁ分勝ちはnakajiさんが持ってたし、時間も打ち切れなかったと思うので完全に負けなんですが、こうゆう細かい所をケアして行かないと大事な対局を落としてしまうよなーと反省。



その為には「ぬおおおおお!」の一手を読んでいなければいけないのと、b7を打たれた時にb1に打てない!と言う危機感を持たなければいけませんねー(・∀・)





二回戦
くら二段 38石
こしの三段 26石


中盤で激しく有利になり・・・


\ABCDEFGH
1++●●●●++
2+○○○○○◇+
3+○○○●○○○
4++○○○●●+
5+++○○○●●
6+++○○○++
7++++++++
8++++++++


あれ?これは・・・フルパできるんじゃないの!!!
くらいに思ってましたw


しかし一手打つ事に石損していき、一時期は+6まで追い上げられ・・・
連打されまくりながら命からがら勝てました(・∀・)ヒィィィィィ





三回戦

押●五段の友達2級 2、5石
くら二段 61、5石


押●誤男の拷問に耐え抜いた者だけが同行を許される強者です。
そして、この日押●会長はお強い系四段様にストナーを喰らい「これがストナーか」と、いかにもストナー初めてみました(⌒∇⌒)的な名言を残しております。





黒番

\ABCDEFGH
1+++○○○●○
2+●○○○○◇○
3●●●○●○●○
4●●○●●●++
5+●○●●●++
6○●●●●+++
7++●●++++
8++○○○○++



ここで事件が起きる・・・







キイイイイイ!!!ピッ↓






\ABCDEFGH
1++★◆◆◆●○
2+●◆○○○○○
3●●●○●○●○
4●●○●●●++
5+●○●●●++
6○●●●●+++
7++●●++++
8++○○○○++




おや(・∀・)





これは・・・





連打確定のd2返し忘れではございませんか!!!





その石は大切だろー(・∀・)w






うーむ・・・






ブラックくら 「もうけもうけ(・∀・)ニヤニヤ」




えんじぇるくら 「わざわざ遠征して来てるんだから指摘してあげなさいよ!」




ブラックくら 「(・∀・)ニヤニヤ」





ブラックら 「(・∀・)ニヤニヤニヤ」




ブラックラ 「(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ」






そうだ!







対局後に指摘しよう(・∀・)!






と言う訳で数分後・・・



白番

\ABCDEFGH
1○○○○○○○○
2○○○○○○○○
3●○○○○○○○
4●●○○○○○○
5+●○●○●●●
6○●●○●++○
7+◆●●●●++
8+○○○○○++



そりゃこうなるわなー(・∀・)w
ここで黒を全部消す手順がありますので暇な方は考えてみてくださいw
僕は7マス空きでミスっちゃいました(・∀・)




四回戦

くら二段 40石
えいめい三段 24石



これで四回目の対局ですかね(・∀・)
えいめいさん独特のボヤキ戦術に耐えながらも優勢を築き・・・



黒番

\ABCDEFGH
1++○○○○●+
2++○○○●●+
3++○○●●●○
4○○○●●○●●
5○○●●●●●●
6◇○○○●●○○
7++●○○○○○
8++●●●●●●

冷静に見ると単純な局面なんですが、実戦では結構悩んでしまいました。
本当に偶数理論って奴は味方の時は心強いですが敵に回すとこんなに厄介な奴はいません。


この局面のもっと前の予定ではb3→a2→b2となれば逆遇になるな~
と思ってたんですが、b3→h1→h2と先に右上を処理されてしまうと完全に偶数にハマリながら左辺も取れないじゃん!と言う事が発覚したからです。



こうなると偶数にハマリながら黒が勝つには左辺とブラックラインを取る事が必須で、そう考えるとa3の一択ですよね・・・



なんとも危なっかしい終盤でしたが事件を起こさずに勝てました(・∀・)





五回戦


シード三段 26石
くら二段 38石


因縁の対決・・・
中盤のセンスが全く合わないのでいつも中盤で時間が無くなります。


白番

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3+++◆○○○+
4++●○●○++
5++●○○●++
6++●○●●●+
7+++○○+++
8++●○++++


ここで五分以上使ってしまいましたw
今思えばc3しか無いじゃん!
と思えますが、どうも第一感だったg5の道が気になって気になって、ずーーーーーっと考えてましたw
g5だとそのままh5に打たれて凄く気まずいので、なんて不利な局面なんだ!
と悩み続けました(・∀・)w


そして長考しつづけて左上に目をやると・・・・



ありましたよc3がw



c3を見た時に「なんでこんな手を気づかないんだw」と情けなくなりましたw




その後二手読みもして無いような酷い手を打ってしまい形成をそこねて終盤へ・・・




黒番

\ABCDEFGH
1++○●●○++
2++○●●○++
3+○●●●●○○
4◇○○○○○○○
5●●●○●○○○
6+●●●●○○○
7+○●●●●++
8++●●●●●+


右下の形が白から手を出せないので「なんちゃって逆遇になっちゃうの?」これはまずいな~と思ってました。
しかし黒としても中々難しい局面だと思いますので問題にしておきます。







六回戦


ベートーベン閣下五段 43石
くら二段  21石


勝った方が優勝だったみたいです(多分)
前回はベートーベン閣下が超眠そうにして瞬きをしている隙に激しく有利になりましたが、試験が終わった閣下はサッパリしてました(・∀・) 
序中盤は結構優勢に進めていたつもりなんですが、思った以上に差が無くて互角だったぽいです。


白番

\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○●○++
3●●●○○●●●
4●○●○●○●+
5●●○○●●○+
6●●●●●○○○
7++◆●○○++
8+○○○○○++


いかにも白終わってそうな形ですがcラインを通すと言う望みがまだ残ってました(・∀・)





えい!h5ピッ↓


\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○◇○++
3●●●○○◇●●
4●○●○●○◇+
5●●○○●●○☆
6●●●●●○○○
7++●●○○++
8+○○○○○++



やー!g2ピッ↓



\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○○○★+
3●●●○○◆●●
4●○●○●○○+
5●●○○●●○○
6●●●●●○○○
7++●●○○++
8+○○○○○++



とう!ピッh3↓



\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○○○●+
3●●●○○●◇●
4●○●○●○○☆
5●●○○●●○○
6●●●●●○○○
7++●●○○++
8+○○○○○++



テラジャンプ!h7ピッ↓


\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○○○●+
3●●●○○●○●
4●○●○●○○◆
5●●○○●●○◆
6●●●●●○○◆
7++●●○○+★
8+○○○○○++



ふふふ





この時を待っていたのだ





ベートーベン閣下よ!





天に帰る時がきたのだ!












おりゃーーーー!ピッ↓






\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○○○●+
3●●●○○●○●
4●○●○●○○●
5●◇○○●●○●
6●◇◇●●○●●
7+☆◇◇○○+●
8+○○○○○++




サクッとg7ピッ↓






\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2●+○○○○●+
3●●●○○●○●
4●○●○●○○●
5●○○○●●○●
6●○○●●◆●●
7+○○○○○★●
8+○○○○○++




cライン意味ねー(・∀・)w




完全に時を間違えましたw




まさか僕以外にもg7に打とうとする奴がいるとはがっかりです。





結局b7が敗着になったみたいですがそんなんじゃ僕は満足しない。





時間が無くなりテンパッた僕が打った次の手は・・・





\ABCDEFGH
1+○○○○○+☆
2●+○○○○◇+
3●●●○○◇○●
4●○●○◇○○●
5●○○○●●○●
6●○○●●●●●
7+○○○○○●●
8+○○○○○++




第一感・・・







ないわ(・∀・)w







散々世の中偶数っす!とか言いながら全く偶数をみじんの欠片も感じさせない素晴らしい着手ですw





そしてこの状態で残り2秒か3秒くらい。↓




黒番

\ABCDEFGH
1+○○○○○+○
2●◇○○○○○○
3●○○○○○●○
4●○●○○●○○
5●○○○○●○○
6●○○●●○●○
7+○○○○●●○
8+○○○○○●○





あぁーやべー!針落ちるー(σTOT)σ





\ABCDEFGH
1+○○○○○+○
2●◇○○○○○○
3●○○○○○●○
4●○●○○●○○
5●○○○○●○○
6●○○●●○●○
7+○○○○●●○
8★◆◆◆◆◆●○




パスでーす(・∀・)





\ABCDEFGH
1★○○○○○+○
2●◆○○○○○○
3●○◆○○○●○
4●○●◆○●○○
5●○○○◆●○○
6●○○●●◆●○
7+○○○○●●○
8◆●●●●●●○




パスでーす(・∀・)





\ABCDEFGH
1●○○○○○+○
2●●○○○○○○
3●○●○○○●○
4●○●●○●○○
5●○○○●●○○
6●○○●●●●○
7★◆◆◆◆●●○
8●●●●●●●○




パスでーす(・∀・)





\ABCDEFGH
1●◆◆◆◆◆★○
2●●○○○◆◆○
3●○●○◆○●○
4●○●●○●○○
5●○●○●●○○
6●●○●●●●○
7◆●●●●●●○
8●●●●●●●○




終局でーす(・∀・)







またのー(・∀・)








コメント返し




遅くなってすみません・・・



>隠しコメンテータさま


優勝おめでとうございます(σTOT)σ(結構前)
こちらも誤解が解けて良かったです(・∀・)w
酔ったときの突っ込みの精度の高さに驚きました 謎



>kyoさん


三回戦でも三連勝で当るなら納得しますが、
また1-2とかで登場するのだけは止めてください(・∀・)w
今日はあの時と同じ神奈川OPですね!








久しぶりに五時間ブログを書き続けたら疲れちゃいました。

またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 銀行の罠
天王洲スペシャル 春一番 »

この記事に対するコメント

 

眠気吹っ飛ぶぐらい面白かった

特に
・形成損ねたって良い表現。
・天使、悪魔
いやあ堪能しました。

URL | 自爆王 #OARS9n6I

2008/03/02 08:37 * 編集 *

2石勝ちとかでも俺は無理だったのかな('ロ')

URL | たおる #-

2008/03/02 10:34 * 編集 *

ロバ夫だす

中島さんとすごい勝負ができてすごいですねぇうらやましいです、、、ぼくもいつか初段とりたいのでコツコツがんばります\(^O^)/

URL | ロバ夫 #-

2008/03/02 18:02 * 編集 *

くらさんの一戦目のサブタイトル

「徹夜で哲也とオセロ」



(言ってしまった・・・・でも後悔はしていない)

URL | でかなべ #-

2008/03/02 21:31 * 編集 *

ヒィヒィ

URL | haco. #Lm6S65hA

2008/03/09 10:12 * 編集 *

page top△

コメントの投稿

 

Secret

 

page top△

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/138-f0d61063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

