04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

東京名人戦・天王洲カップ 

おはようございます\(^o^)/





土曜は天王洲カップアドバンスト
日曜は東京名人戦にいってきました\(^o^)/
両方サクサクっと振り返ってみます(・∀・)


天王洲カップ

一回戦
ながさき四段


一生勝てないと思ってた人の一人。中盤にクラッシュするも何故か勝てた( ̄□ ̄;)w
偶数バンザイです!


二回戦
nakaji八段

中盤の一手間違えたらそこから着々と詰まれて負け(・∀・)w



三回戦

いしかわ四段

久しぶりの種消しオセロをしてみるも、カッコイイエックスを打たれて感動負け。


黒番

\ABCDEFGH
1++●++●++
2++●○●●++
3++●○○●○○
4++●○○○○○
5++●○○○○○
6◇○○○○○○○
7+++○○○+○
8++++○○++


間違えてf1打ってくれないかな~(・∀・)~



うおおおおりゃーーー!b7ピッ↓


\ABCDEFGH
1++●++●++
2++●○●●++
3++●○○●○○
4++●○◆○○○
5++●◆○○○○
6○○◆○○○○○
7+★+○○○+○
8++++○○++



( ̄□ ̄;)・・・



もちろん BEST MOVE でしたw





四回戦
あずま四段

大会初の「メリーさんの羊は雄ですよ!」定石を打つも全然ダメ(・∀・)w
終盤に逆遇手順を見つけてなんとか勝ち。



五回戦
ベートーベン閣下五段

明らかに寝不足で今にも寝そうな閣下を相手に、瞬きをしている間にこっそり打って激しく優勢になる。ほぼ詰んだ状態から閣下の巧みなトラップにかかり負け。



六回戦
ハアハア三段

東京モノレールで「浜松町の次は羽田です~」の空港快速に乗ってしまい、一回戦を不戦敗になったお方(・∀・)w  





・・・






ないわ(・∀・)









さて、次に東京名人戦ですが、何故か4勝1敗1分で三位になると言う





事故





が起きました(・∀・)w
無差別で三位は上野OP以来だったので純粋に嬉しかったですね\(^o^)/





一回戦
某鷹の指三段

負けたら一生言われると思い、絶対に負けたくない相手(・∀・)w
中盤から激しく優勢になるも、「どこ打っても中割の好手じゃん(・∀・)・・・」状態になり逆にピヨル(・∀・)・・・。結局粘りに粘られ、2石勝ち。



二回戦
しのなんちゃらさん

無級とは言え、一回戦で前日超強かったいしかわ四段を破っており、油断出来ない相手(・∀・)
中盤激しく有利になるが、悪手連発でギリギリ勝ち(σTOT)σ



三回戦
こづか五段


ニューイヤーズカップでボコボコにされたので凄く苦手意識があるも、良い対局になる。
チキンなエックスを打ってしまうが、なんとか持ち直し引き分け(・∀・)



四回戦
あずま四段


完全に読み負けてセンター合格ラインが通ってしまい中盤で詰まれる(・∀・)w
悲しいオセロでした。



五回戦
たつみ六段

超幅広い研究量を誇るたつみ六段も知らない定石があった・・・
15手もいかない所で8分程使って頂き、時間攻め勝ち(・∀・)



この対局が始まった直後に某三段が一手目を返し忘れすると言う歴史的快挙が起きましたw 笑いが止まりませんでしたが、もっと酷いのは対局者の微弱さんがそれを指摘しないと言う外道ぶりを見せた事でしょうか・・・




\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○●+++
5+++●○◆++
6++++++++
7++++++++
8++++++++


継続!ピッ↓


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○◇☆++
5+++●○●++
6++++++++
7++++++++
8++++++++




そんな微弱さんが・・・・







好きだあああああああああ!!!







六回戦
たにた七段

一番してほしくない変化をされる。確かみみ君がコブチャでこんなの打ってたはず・・・
と、半信半疑で応える。



黒番

\ABCDEFGH
1++++++++
2+++○++++
3++○+○+++
4+○●○○+++
5++●●●+++
6++●++●++
7++++++++
8++++++++


何回見ても気持ち悪い序盤だ(・∀・)w




その後序盤にもらった優勢を維持出来て大金星(σTOT)σ




かなり運が強かった三位でしたが、満足です\(^o^)/




最近は強い人にも勝てるようになってきて、強くなってきてるのが自分でも解かる程上達してます。何がキッカケなのかは解かりませんが、地道に練習会に参加して終盤の形を覚えてきたのが今になってようやく出てきたのかな~と言った感じです(・∀・)



ただ課題はまだまだ多く、連打されたり連打されたり連打されたりするので、もっと前の段階で危険予知能力を高めないと上には行けないな~と感じます。







コメント返し




>かるあ

仕事いけ('-')ノ



>くじら

写ぷりーず('-')ノ




またのー

[edit]

page top△

« (・∀・)
天王洲スペシャル続き(指よツレ!) »

この記事に対するコメント

 

おめでとうー!

そうそう。
何がキッカケなのか解らないんだけど、何か色々解るようになったよね。
僕もです('-')ノ

同じ練習会仲間として頑張りましょう!

強くなったら、ナカジさん喜んでくれるよね!ほほほ

URL | たおる #JalddpaA

2008/02/19 03:44 * 編集 *

好成績おめでとう
"(^-^)//""""パチパチ"

序盤は、2006年世界大会のWu Shuk Man Katieとの試合と同じでしたが、
今回は自ら、未知な展開にしてしまいました。

しかし、序盤にそんなに時間をかけていましたか・・・?いましたね!!!( 'm')

また、対戦する機会がありましたら、よろしくね。

URL | 返し忘れ六段 #-

2008/02/19 03:57 * 編集 *

何か・・・
ひどい試合になってしまってごめんなさい><
自分で全然気がついてなかったし、トラップというか、まぐれで逆転できただけですね。
次はまともに打てるようにがんばります(・∀・)

URL | 寝不足五段 #V4rYaZBU

2008/02/19 09:45 * 編集 *

僕は飛行機が見たかったんです、先輩!!ハァハァ

URL | 野田立 #2e3li8KI

2008/02/19 13:06 * 編集 *

強くなりたいわ・・・(まだふてくされてる)

URL | 茄子大王閣下 #-

2008/02/19 14:59 * 編集 *

公式戦であの序盤から始めたのは他にいるんだろうか‥汗

ソリャイネェダロφ[ー_、ー=]゜

URL | びじゃく #Uyub3mwc

2008/02/19 19:02 * 編集 *

びじゃくさん、鬼ですね(≧.∇≦)ブハハハ

URL | natto #-

2008/02/19 20:19 * 編集 *

二年前の東京都名人戦三位から祝福します。


まぁ、自分の場合は狂い咲きだったので

〔何せ女王様、E本現六段、N村現三段、N崎四段の四連勝という神懸かりだった)

URL | でかなべ #-

2008/02/19 21:54 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2008/02/19 22:12 * 編集 *

これもきっと前日の(ほぼ)徹夜のおかげですね!

URL | てば #-

2008/02/20 00:23 * 編集 *

page top△

コメントの投稿

 

Secret

 

page top△

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/135-2cbafe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

