03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャル続き(指よツレ!) 

こんにちわー\(^0^)/


今日はスリパ的顔文字の気分なので、スリパさんお借りします('-')ノ


そして今日は何故か稲毛の漫画喫茶にきております('-')w


こないだカルアと漫喫に来た時に嫁のCDを忘て来てしてしまい、今日は取りに行くついでに6時間監禁されてみようプランです('-')ノ



さすがのジャンプさんもこの時間には学校に行ってるはずなので、
麻雀をしなくていいと思うと感動です\(^0^)/



ただ、漫画喫茶で少しメンドクサイのはいつも使ってる譜面作成ソフト「Runoth」が無いと言う事でしょうか・・・
オセジャにリンクしてあるのでDLしようと思ったらDLページ事無くなってる悲しい出来事が発覚しました><



あのソフトは右クリックで一手前に戻れたり、終盤解析やら、譜面作成やら、凄くブログを書く上で必要不可欠なソフトだったので残念です('-')




さて、そろそろ天王洲スペシャルの続きでも書きたいと思います('-')





五回戦

黒 おおの七段
白 くら二段




さあ、四連勝してあと二戦残すのみとなりました('-')ノ




序盤早々暗記が切れてしまいましたが(いつもの事か・・・)白の打ちやすい形になったので助かりました('-')ノ




白番


1++++++++
2++○++●++
3+○○○●●●●
4+●●●○●●+
5+●●○○○●+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++


ここでの選択肢はe2とh4の二択('-')
第一感は普通の手のe2ですが、e2→e1→h4→d2→d1→a3→f1となった時に、白が左足ウィング(呼び方無かったと思ったので勝手に呼んでおきます)になる可能性が大だと思いました。



左足ウィング


+○○○○○○+
++○○○○○+



++○○○○○+
+○○○○○○+



右足ウィング



++○○○○○○+
++○○○○○++



++○○○○○++
++○○○○○○+




ウィングを作るにもどっち向きに足を延ばすかが結構その後の展開に大きく関わってきますので、辺に足を下ろす際の良い基準にしてます。


白番


1++++++++
2++○++●++
3+○○○●●●●
4+●●●○●●+
5+●●○○○●+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++

もう一回この図を見てみると初手h4としておけば一番ありそうな展開で、
h4→e2→f1→e1→d2→a3→g1と右足ウィングになり・・・↓


1++○○○○○+
2++○○●○++
3●●●●○○●●
4+●●●○○○○
5+●●○○○○+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++


普段ならガクブルのウィング攻撃もb列が黒一色なので怖くありません('-')
また、g2へのエックス打ちもそのまま取ってあげれば上辺がそのまま白の確定石になるのでバッチコイです\(^0^)/h4採用!ピッ↓


白番


1++++++++
2++○++●++
3+○○○●●●●
4+●●●○◇◇☆
5+●●○○○◇+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++


ただ、これで怖いのはg3を白くしてしまった時のg8→h8の連打ですね('-')
しかし、気をつけていればいいだけの話で、素人じゃあるまいしそんな事は起きないだろう・・・と過信してましたw 構想が決まり、勝手読みをしまくり、連打は起きないと確信し、正直この時点で勝ったと思いました('-')w





もちろん実戦ではこの進行になりませんでしたがね・・・><







そして時は流れ・・・決定的なチャンスが訪れました。






白番


1++++○○+○
2++○●●●○+
3●●●●○○●●
4+●●●○○○○
5+●●○○○○+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++


g1→h2となれば念願の連打を回避できます\(^0^)/
しかしg1→d1と打たれた場合がちょっとメンドクサそうに見えてしまいました。
その次の白b2の一手が見えて無かったんですね・・・


b2が見えて無い僕は「偶数理論様を使って、もっと稼げるはずだ!まだいける!」



とd1→h2の進行を選択しました。ピッ↓



白番


1+++○○○+○
2++○○○●◆★
3●●●○○○●●
4+●●○○○○○
5+●●○○○○+
6●●○●○○○+
7++●○●○○○
8+●●●●●++



やったー\(^0^)/
b2打てば黒はh7の一手しかなく、連打も回避できて次はジャンプかー\(^0^)/
と、思ってました('-'+)



h7→h6→a1ピッ↓



1●++○○○+○
2+●○○○●●●
3●●●○○○●●
4+●●●○○○○
5+●●○●○○○
6●●○●●●○○
7++●○●○●○
8+●●●●●++




事件が起きました。








となりのトットロー('-')トーローロー ピッ↓



1●++○○○☆○
2+●○○○◇◇●
3●●●○○○◇●
4+●●●○○○○
5+●●○●○○○
6●●○●●●○○
7++●○●○●○
8+●●●●●++




ここで「やったーーーー!!!」とチャンプが叫びました。



勝利の雄たけびは福島にいる押●さんまで届きました。
押●さんはukiwa空気入れ選手権へ向けて練習中でしたが、
あまりの声の大きさに防空壕へ一時的に非難したそうです('-')ノニホンキケン




そして当人の僕は何が起きたのか解らずに、ただ呆然としてましたが、
自分がやってしまった事に気づいた時はジャンプ君並になえました\(^0^)/



これまでずーーーーーーとg列を一色にしてはいけない連打を気をつけて打ってきた為に、
ホワイトラインが通って別角度からの連打筋を見逃してしまったんですね・・・




そして大野さんも大野さんで、喜びのあまりに中々石を置かない('-')w





こうなってしまっては僕の勝てる方法はただ一つ・・・









THE・念力('-')ノ








選択肢は二つ・・・




A: 大野さんが間違えてh8に置くように祈る('-')



B: 大野さんの手がg8に辿り着く前に石をb1付近で落とすように祈る('-')






僕はBを選びました('-')ノ






そして運命の時・・・






実況: 大野さんの手がb1上空へキターーーさあ祈りは通じるのかぁぁぁあ?








つれ!ツレ!指をつってしまえええええ!!!












しかし現実は残酷にも強靭の指を持った全日本チャンプの前では僕の祈りは届きませんでした('-')ノチャンチャン



















コメント返し




>tosinaoさん


違います('-')ノ



>カルア


仕事いけ('-')ノ



>くじら


今作ってます('-')ノ素



>ふぁらく


そろそろ大人の対応を見せてあげないといけない時が来たみたいですね('-')ノ



>てば


部屋かたづけたら個性が無くなっちゃうじゃまいか('-')ノ



>微弱さん


('-')フハハハ



>たおる


テントザじゃんぷ!
彼は立派な大人です('-')




またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 東京名人戦・天王洲カップ
麻雀大好き僕じゃんぷ! »

 

あの日はねむかったのだ!w

URL | よーぐると #-

2008/02/15 20:58 * 編集 *

できたら僕にも協力させてください(ΘДΘ)ノ

URL | Kujira #qbIq4rIg

2008/02/15 23:45 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/134-1adcd1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

