08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

初りんかいインターミディエイティブこたつライトフライ級部門 結果 

今日は初りんかいチャレンジカップに出てきました(・∀・)




今日こそは4勝出来るだろうと思ってましたが全然ダメでした( ̄□ ̄;)
勝てる試合を全部落として負け試合を全部拾って3勝・・・




明日こそは・・・







一回戦

黒 くら二段13石
白 おおなか三段51石


序盤からやってしまいました。
今日の為に久しぶりに前日サトボン家で斜め対策を万全にし、最近使い始めた新しい定石を打つはずでした・・・・



F5F6E6F4E3C5G5G3
\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++●+◇+
4+++○●○++
5++○○○○●+
6++++●○++
7++++++++
8++++++++


ここでb5に打つのはあの伝説のこたつ販売人押●五段(ネタオセロ)が得意とする、最近有名な「こうもりクロス」ですね。。しかし僕はここで一手入れてからb5でズバーとやる「遅れ交森クロス」を最近研究してました。



よし!研究の成果をみせてやる!!!
新定石のお披露目と言う事で隣の某指の鷹三段に「いきますよ!いきますよ!」とアピールした後に「ズババババー」と効果音を付けて気持ち良くb5に打ちました。。。↓ピッ


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++●+◇+
4+++○●○++
5+★◆◆◆◆●+
6++++●○++
7++++++++
8++++++++




( ̄□ ̄;)・・・・





一手入れるの忘れました。




確かにこれはこれで-4なのは知ってるので良いのですが、今まで研究してきた時間をノリで無駄にしてしまいました。。。。




そして終盤・・・



黒番

\ABCDEFGH
1++●●○○●+
2○+●●●●●+
3○○○○○●○○
4○○●●●○○○
5○○○●●○○○
6○○○○●○○○
7++◇○○●+○
8++○+●●●+


簡明な勝ち筋はa7→a8→b1で逆遇になるのですが、僕はそんな勝ち筋には全く興味が無かったので(気付かなかったので)d8→h8→g7で右上を連打されるドエム進行を選択しました。 たった34石損だったので一月の神奈川OPで記録した50石損の記録は破れませんでしたね・・・






二回戦

黒 キャスターマイルド290段32石
白 くら二段32石


ひたすら40分間タバコを吸いつづけた結果、「寒さに強い」のスキルを習得しました。




三回戦

黒 くら二段34石
白 とさぴい三段30石


一回戦で間違えて普通の「こうもりクロス」打ってしまったのですが、この対局はちゃんと気をつけて研究してる方を打てました(⌒∇⌒) 
僕はそれだけでちょっと満足しましたが、対局でも勝ちたい所です。




時は流れ中盤・・・




\ABCDEFGH
1++++○+++
2++○○○○++
3○○○●○○○+
4○○●○○○○◇
5○●○○●○●●
6○●●●●●●●
7○●○○●○++
8++○●●○++


b2で普通に決まりそうなんですが、将来d1を打った時に斜めが返ってしまいそうなので斜めの返らない今d1→c1の交換をしてからb2だな!との結論に至りました 謎




よーし打つぞー(⌒∇⌒)d1ピッ↓




\ABCDEFGH
1+++★○+++
2++○◆○○++
3○○○●○○○+
4○○●○○○○○
5○●○○●○●●
6○●●●●●●●
7○●○○●○++
8++○●●○++



???



\ABCDEFGH
1+++★○+++
2++○◆◆○++
3○○○●○◆○+
4○○●○○○◆○
5○●○○●○●●
6○●●●●●●●
7○●○○●○++
8++○●●○++





NOおおおおおー( ̄□ ̄;)









パズー海に捨ててーー






by天空の白ラピュタ






って感じでしたね。





いやー参りました。将来斜めが返らなくなり、今打つと斜めが返ってしまうと言う巧妙なトラップの前に24石損してしまいました(-_-) 




今日の終盤クラッシュぶりは気持ち良さすら感じましたね・・・





対局は偶数にハマリながらも辺を取れる形になり、たまたま足りた対局になりました。




四回戦


黒 森永三段36石
白 くら二段28石


この対局も終盤の弱さが浮き彫りになりました。
序盤にもらった優勢を維持したまま終盤へ突入・・・



白番

\ABCDEFGH
1++●●●●++
2++●●●●+○
3○◆●●●○○+
4○●●●●○○●
5○●○○●●○●
6+○●●○●●●
7++●○●●+●
8++○+●●++


これもb8で簡明に終わるはずなのに・・・
この局面になって「あれ?a2取ってからでも問題無いじゃん^^」とa2へピッ↓



\ABCDEFGH
1++●●●●++
2☆+●●●●+○
3○◇●●●○○+
4○●◇●●○○●
5○●○○●●○●
6+○●●○●●●
7++●○●●+●
8++○+●●++



そしてa6→a7→d8となり・・・ピッ↓





\ABCDEFGH
1++●●●●++
2○+●●●●+○
3○○●●●○○+
4○●○●●○○●
5○●○○●●○●
6○○●●○●●●
7○+●●●●+●
8++○◆●●++


ここでようやくマズイと感じました。
普通にb7→a8→b8→a1→g7なら足りると思ったのに・・・
b7→b2→g7では足り無いと思ってしまいました。。。


手順前後してるだけでどこも返る石は変わらないのにg7を打った時の「ズバー」が感覚的にやり過ぎと思ってしまったのですね。


結局足り無いと判断して、初手b8としまった為に左下を処理したあとにg7は連打になってしまうのでg8と打つ事になってしまい、7列とg列を丸ごと損して足り無い形にしてしまいました。



なんか人間ぽい敗着の打ち方だなー・・・と棋譜を見る度に思いました。




実はこれはまだ前座で、本題はこの先にありました。


白番

\ABCDEFGH
1●○●●●●++
2●○●●●●+○
3●○●●●●●◆
4●○○●●○●●
5●○○○○●○●
6●○○○○○○●
7●○○●●○○●
8●●●●●●●●



あーあやってしまった・・・と思いながらも時間もあるので数えてみました。そしてこっちの方が二石多いね^^ とg1に打ったら四石損でしたwwww



三個空きで自分が数えた数と6石違うってどうなんでしょうね・・・
結構ネットだと数える精度は高いのですが、何故か生だと恐ろしい程カウンティング能力が低下します。。  




いや、低下と言うより能力が無い(・∀・)
と言った方が正しいかもしれません・・・




今後の課題ですねw





疲れたので続きはまた今度(・∀・)





PS.今日 

 さのさんは強かったです。





コメント返し




>ファラク・こしあんさん・手羽先さん


リクエストに答えて別角度からのショットです。


<東大生の男らしさ>

teba.jpg





またのー


[edit]

page top△

« りんかい続き(エース炎上)
就職活動終了して・・・ »

 

自重w2回も撮ってるとはw

URL | てば #-

2008/02/10 01:38 * 編集 *

wwwwwwwwwww

URL | たおる #-

2008/02/10 03:24 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/129-2bb2c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

