08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

就職活動終了して・・・ 

こんにちは~



就職活動も無事終了し、免許も取れたのでようやく普通の暮らしが出来そうです 謎  ただ、入社はまだ先になるのでニート生活が続く訳ですが、この生活をしてると本当に曜日と時間感覚が無くなり、人間的にダメになりそうです・・・



さて、今履歴書にオセロ段位を書くかどうか?の話題が旬みたいなので僕もちょっと書いてみます(・∀・)




もちろん僕も資格取得の場所に書きましたが、三回の面接の中で一回も聞かれる事はありませんでした。 かと言ってマイナスになったとは思いません。少なからずも「オセロ二段」と書いてあれば履歴書を見た採用担当の方も「おっ・・・・オセロ二段?」みたいなインパクトを受けるはずですw




超プラス思考の採用担当様だと・・・



「オセロ強い→頭の回転良い→こいつ出来る奴だな!」



となるかもしれません。聞かれなかったとしても相手に覚えてもらえるなら良いと思い僕は書きましたね(・∀・)w



あと僕なりに工夫した事と言えば、履歴書にある志望動機の覧は小さすぎて書きたい事が書けなかったのでA4の紙に長々と書いて出しました。 「こいつ文章をまとめられないのか?」と思われるリスクもありますが、それよりも先方に対する思いを伝えられなかったら悔いが残ると思ったのでそのような手段にしました。。。



あとは某satobonのアドバイスで、「他の人と差を付けるには短所を工夫しなさい、長所や志望動機は大体みんな同じ事を言うので、短所をいかに工夫して差を付けるかが鍵だ!」との事でしたので、いかに短所を短所と聞こえない短所にするかを考えました。  結局聞かれませんでしたけどね 笑



転職なので・・・


・長所短所と言うより会社に入って何が出来るか?
・今までの経験
・あなたにとって仕事とは何か?
・あなたにしか出来ない仕事はありますか?
・どういった時に仕事へのやりがいを感じますか?
・人を使う仕事になりますがその事についてどう思われてますか?


などの実務的な質問がほとんどでしたね。



就職活動を通じて自分自身を知る良い機会だと思い、前向きに考えて行けばその後の自分の為にもプラスになる事は間違い無いので、就職活動中は辛い事も多いけど活動中の方は頑張って下さいー(・∀・)




sikaku.jpg


しっかり段位は書きましょうw



コメント返し




>ファラク・さのさん・なかたさん

ありがとう\(^o^)/
頑張りますね~


>くじら

いや・・・覚えれないんです。


>でかなべさん

二人の二段が「たまぷら」を知らないで打ってるって・・・
問題ですね!!!


>わしさん

もう無色選手権出れなくなっちゃいました(σTOT)σ
そのうち押●さんが出場権取りに行くかもしれませんよ(σTOT)σわんわん







<おまけ>

これが東大生の実情です。


toudai.jpg




またのー
スポンサーサイト

[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

« 初りんかいインターミディエイティブこたつライトフライ級部門 結果
品川シーサイドOP »

 

写真で改めてみると、おひどいw

URL | ファラク #sO.jHPec

2008/02/08 21:02 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #

2008/02/09 00:55 * 編集 *

今来るとはw1ヶ月も前じゃないですか!
過去のことは忘れましょう(謎)

URL | てば #-

2008/02/09 01:41 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/128-26dc59c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

