06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

品川シーサイドOP 

こんばんわ~(⌒∇⌒)


一昨日は以前から受けている企業の最終面接を朝9時に受けて、その足で初めて品川シーサイドOPに参加しました。 指名制度があるとの事でしたので指名しようと思ってたんですが、紙に書いて出すと言う事を知らずにいつの間にか終わってました・・・





一回戦


黒 でかなべ二段29石
白 くら二段35石


伏せ石で負けたのですが、黒を取ってくれたので、、、白で引き分け勝ちがもらえましたww  白好きの僕としては嬉しい限りです^^
この日は気分的に普段打たない定石を使ってみたくなり、ネットでも打った事無い竜の普通バージョンを打ってみました。




F5D6C3F4F6D3

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●◇++++
4+++○●○++
5+++○●●++
6+++○+●++
7++++++++
8++++++++


c4→f3→e6→e7→f7となり・・・ピッ↓



F5D6C3F4F6D3C4F3E6E7F7

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●○+○++
4++●●○○++
5+++●○●++
6+++○●●++
7++++○◆++
8++++++++


対局中は全く気付いてませんでしたが、「たまプラ」に戻ってたんですねww ここまで来るのに考えてしまった時間がもったい無いですww 実際気付いたのは今ブログを書いてて対局図をc4スタートからf5スタートに直して初めて気付きましたわ(・∀・)w




そして時は流れ終盤・・・


白番

\ABCDEFGH
1+○○○○○+○
2++○○●●●○
3●●○●●●●○
4●○●○●●○○
5●○●●○○●○
6●●●○●●●○
7●+●●●●◆○
8++●●●++★




ここでとんでも無いミスをしました。
普通にg1→b2→b7でもいいんですが、b列を抜かれてしまうのが凄い不満で・・・b列も下さい(・∀・)と言う事で打ったのがb2ピッ↓




\ABCDEFGH
1+○○○○○+○
2+☆○○●●●○
3●◇○●●●●○
4●○●○●●○○
5●○●●○○●○
6●●●○●●●○
7●+●●●●●○
8++●●●++●


打った瞬間になえましたw
僕の頭の中では黒a1→白g1→パス→白a2→白b7でb列も確保するつもりだったのですが・・・実際はg1とa2を見合いにしてしまったおひどい手でした。。。



結局ここから数えて足りたのでまだ良かったですが、本当に最後の最後で冷や冷やした対局でした( ̄□ ̄;)・・・・




二回戦


黒 ???三段45石
白 くら二段19石


一部ではひよこ使いとの噂もあるお方ですが、最近そのひよこの汚れが目立つとのクレームが何故か僕の所に来る迷惑極まり無い三段。。


この対局も先ほど同じ変化を使いましたが、6手目で自分から変化して7手目を打たれて既に解らない状態・・・しかし佐りんさんも8手目で解らなくなり泥試合になりました・・・





\ABCDEFGH
1+++●●●●+
2◆+●●●●++
3●●●○●○○○
4●○●●○●○○
5●○●○●○●○
6●○○○●●○○
7●++○○●+○
8++++○+++


ここでc1→b1→g2と打てば、まだ次の黒b2でホワイトラインを通されても白g7で切れるので引き分けになるらしいのですが・・・



「そんなの関係ねえ!」とb1と打ってしまい、これが26石損のド敗着となってしまいました・・・




三回戦


黒 滝川栗捨てる初段22石
白 くら二段42石


このお方と対局したのは過去に二回あります。。。
一回目は練習会で針落ちしてしまい、まぁ練習会だしこのまま継続と思いきや・・・「じゃー僕の勝手打ちですねー」とパスパス打っていき容赦無くボコボコにされました。。。


二回目は去年のかわさきOPでまた僕が針落ちしてしまい・・・「じゃー僕の勝手打ちですねー」とパスパス打たれてトラウマになりましたwww




この日は徹底的に竜のふとぅーバージョンで行こうと思いまして懲りずに打ってみました。。。。。。がっ!




F5D6C3F4F6D3C4F3E3

\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●◆○++
4++●●●○++
5+++○●●++
6+++○+●++
7++++++++
8++++++++



ふーむ、良く解りませんがb4打っておけば間違い無いだろう・・・b4↓ピッ



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++●●●○++
4+☆◇◇◇○++
5+++○●●++
6+++○+●++
7++++++++
8++++++++


ここで滝川栗捨てるさんから衝撃の一言が・・・






「ライトニングボルトに戻ってますよね(・∀・)」







( ̄□ ̄;)






そう言えばなんか見た事ある形だと思いましたが、また普通の虎展開に戻り、いつの間にかライトニングボルトへと変化していたのですねww




この一言に精神的ダメージを受けましたが一つ勉強になったので言いと思います。。





四回戦


黒 さの五段20石
白 くら二段44石


先日の館林OPで優勝するなど、最近絶好調のお方です。
序盤から打たれた事の無い変化をされ、全然考えて無い方にばっかり打たれて困りましたww  




「感覚が全然合わないっすね( ̄□ ̄;)」と言ったら・・・





「わざとよ(-_-)オホホホーー」と切り返されました・・・。





そして中盤・・・



白番

\ABCDEFGH
1++○○○○○+
2◆+○○●○+○
3●●○○○●●○
4●○●●●●●○
5++○●●●+○
6+●●●●●++
7++●+●+++
8++++++++

有利なのは風の噂でわかってたんですが、b5→b2となった時の対処方が判らずに凄く悩みました。。。。  結局ブラックラインに白石を乗せるANDそのままブラックラインを通せるかもしれないのでc8に打ちました。c8ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○○○○+
2●+○○●○+○
3●●○○○●●○
4●○●●●●●○
5++○●●●+○
6+●○●●●++
7++◇+●+++
8++☆+++++


d8→a6→b8→b5となり・・・ピッ↓




黒番

\ABCDEFGH
1++○○○○○+
2●+○○●○+○
3●●○○○●●○
4●○◇●●●●○
5+☆○●●●+○
6○○○●●●++
7++●+●+++
8+●●●++++


これならb2打たれたらg2でブラックラインを通してモウマンタイ。a5と当てられたらそのまま取ればいいのかな?くらいに深く考えて無かったのですが、実際にa5→a1→b1→b2となると・・・




黒番

\ABCDEFGH
1○●○○○○○+
2○◇○○●○+○
3○○○●○●●○
4○○○●●●●○
5○●●●●●+○
6○●○●●●++
7++●+●+++
8+●●●++++


d7の一手が残ってるじゃねーですか( ̄□ ̄;)
これは次白何処に打てば良いの?って感じだし、これ足りてるのか?とも思いますが実戦では打たれ無かったので考えるのは止めときました。。。








五回戦

黒 くら二段31石
白 わし四段33石

わし四段と言えば、某大手ukiwa管理会社の山菜採集面接や、上野上の池袋サンシャインukiwaシティで空気詰め放題選手権を共に戦い、今の所1勝2敗と負け越してる良きライバルでもあり天敵でもあります(σTOT)σ



僕が黒持ちだと必ずヨーグルトプリン定石になるので打ちやすいのですが、中々勝てません(σTOT)σ  この日もヨーグルトプリン定石から始まりまして、「しめしめ(σTOT)σ」と思ってたんですが、いつのまにか形成を損ねてしまいました(σTOT)σ


黒番

\ABCDEFGH
1++○+◇+●+
2+++○○○●+
3+○○○●●○○
4+●○●●●○●
5+●●○○○○●
6++●●○○○○
7++●○++++
8+●●●●+++


ここでd1かf1か凄く悩みました(σTOT)σ
d1~だと、d1→c2と打ってくれればその後f1→h1となり大満足なんですが、d1→f1と打たれてしまうと・・・↓ピッ


参考図

\ABCDEFGH
1++○●○◇●+
2+++●○○○+
3+○○○●●○○
4+●○●●●○●
5+●●○○○○●
6++●●○○○○
7++●○++++
8+●●●●+++

h1→h2→c2→a6?
んーーー自信無いわぁ(σTOT)σって事で却下。



じゃあf1~だと、、、f1→d1→c2→h1となり、h2が黒の余裕手になる代わりにb1が白の余裕手になります。(実戦進行)↓





\ABCDEFGH
1++○○○◇◇☆
2++●●●●◇+
3+○●●●○○○
4+●●●●●○●
5+●●○○○○●
6++●●○○○○
7++●○++++
8+●●●●+++


これならまだ逆遇の可能性もあるしまだ勝負出来そう(σTOT)σ
と思ってたんですが、、、その後結局我慢出来ずにh2を放出してしまい逆遇にならずに負けてしまいました(σTOT)σ 足りると思ったんですけどねー・・・







ヨーグルトプリン定石(TOT)・・・・







なんでこれで勝てないのかなぁ(TOT)・・・
と思うくらい打ちやすいんですけどねぇー(TOT)・・・
毎回いつのまにか不利になってるんですよねー(TOT)・・・





むーー(TOT)次こそは・・・







全く話は変わりますが、今日以前から受けていた会社から電話が来ました。 「君の発明した世界初の沈むukiwaは素晴らしい(TOT) 是非弊社でukiwa産業発展の為に働いてくれたまえ(TOT)」との事で・・・





遂に内定頂きました\(^0^)/






一次選考を受けに行って早一ヶ月w
まさか一社に一ヶ月かかると思いませんでしたが、なんとか内定頂けたと言う事でかなりホッとしました。 一月は有給消化をしていた為に毎日が休みと言う反面、働いてないと言う不安がいっぱいでした。 曜日も時間も感覚が無くなり、人間的に堕落して行くのが解りましたねw
また、時間が沢山出来たからオセロをしまくるのか?と思いましたが、逆に家でオセロをやる時間が減ったのには驚きです。 まだいつから出社するか?等はこれから話し合いで決めて行くらしいので、しばらくはまだ自宅警備員として任務遂行したいと思うであります( ̄_ ̄)ゝ









コメント返し




>すりすりすりっぱさん


時代は常に動いているのだよフハハハ






またのー




[edit]

page top△

« 就職活動終了して・・・
天王洲スペシャル »

 

おめでとう!

内定おめでとう!\(^o^)/

URL | ファラク #sO.jHPec

2008/02/04 22:57 * 編集 *

内定おめでとう!\(^o^)/
次回当たる時は外さないで頑張りますね!

URL | sano_ #-

2008/02/04 23:49 * 編集 *

内定おめでとう!\(^o^)/
オセロ会場で沈むukiwaを私以外の人に売りまくってくださいね♪

URL | たなか@とうかい #-

2008/02/05 00:00 * 編集 *

以前練習会で僕が白で龍?打ったときも必死で考え、結局普通の展開になりましたね…なんで覚えてくれないんですか!


内定・免許奪取おめでと\(ΘДΘ)/

URL | Kujira #qbIq4rIg

2008/02/05 01:53 * 編集 *

爆笑したのでOKとしておきます。
(といいながら私もたまプラは知りませんが)

過去対戦成績は0-3ですが毎回イベント満載なので
楽しい限りです。



あ・内定おめでとうございます。

URL | でかなべ #-

2008/02/05 20:21 * 編集 *

無職選手権◇資格喪失おめでとうございます(TOT)
決勝で当たりたかったのに残念ですねΣ(TOTlll)

URL | わし #-

2008/02/05 21:33 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/127-6299972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

