08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

2/16 練習会・・・ 

こんばんわ!
コショウせんべい買って帰ったら(2袋)「私エビせんがいい!」
と切り返されて息ぴったりなくらです。。



ブログ書き始めて一ヶ月経ちそうになってきましたが・・・
思ってたよりネタが無い!
そして時間が凄い掛かりますねww



大体一つの記事を書くのに慣れてないせいか、三時間近く掛かります。まぁただの自己満ブログなので、好きな時に更新すればいいとは思いますがねヾ(-_-ヾ)



こうやってネタと時間が無くなって数々のブロガーが消えていったんですね(god)・・・
納得ですww



さてさて、今週も行ってきましたYO
毎年金曜恒例の練習会!
一人抜かして全員コブラーと言うなんとも奇妙な部屋でした 笑




いつも通り一番乗りで待っていると…








青白い系二段登場!

でも僕は終盤COBRAで忙しので相手しませんでしたされませんでした。。


しばらくするとTHEレイと豪(コブラー)さん登場!
豪さんとは打った事無かったので豪さんと打つ事に・・・


豪さんと言えばCOBRAの日記でいつもhot nowな事を書いている方ではありませんか、向上心が凄くあって将来必ず伸びるだろう期待のオールド・ルーキーです。。






一試合目 

黒 豪  無級
白 くら 一級


やっぱりベルクで始まりました・・・だって勝ちたかったんだもん!

1++++++++
2++☆+++++
3++◇●●+++
4++○●●+++
5+○+○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++


次の手で豪さんは人間的な一手を打ち(ベン口調)
なんとか勝ちました。。



やんぐ:「えっ!この試合の解説もう終わり?」


くら: 「ええ終わりです。」














次ぃぃぃぃぃぃぃ



次はレイ君です^^
先週は確か終盤で確実にしとめられたので今週はリベンジですYO!

二試合目

黒 くら 一級
白 れい 一級


1++++++++
2+++☆++++
3+++◇○+++
4+++◇●●●+
5++●◇○●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++


oh こんな外し見たことなーいww











この後の棋譜も覚えてなーいww
ただ、レイ君の激しい返し忘れで一気に有利になった事は覚えてます。。














やんぐ: 「えっ!これだけ?」



くら : 「ええ、これだけです。」



やんぐ: 「・・・」







時は流れ、










あっ!







ファ●クだ!

ファラクと言えばこないだお得意のバッファでボコボコにされたお相手です。。
なんか苦手なんだよなぁぁぁぁぁぁ


三試合目

黒 ファラク二段
白 くら  一級




[白番 くら]

1+++++★++
2++++◆●++
3+++●●○●●
4+++●○○●+
5+○○○●○●+
6++○○○○○○
7+++++○++
8++++++++


企業秘密定石から始まり・・・若干黒有利な局面


一見黒結構有利に見えますが、実際は白-1らしいです。
黒から右辺に着手出来ないから?それぐらいしか理由が思い浮かびません。

実際どこ打っても白が苦しように見えます・・・
h4・h5で悩みまして、結局黒にh5打ってもらってf3を黒くしてもらうのが良いと考えてh4に着手しました。

[黒番 超ふぁらく]

1+++++●++
2++++●●++
3+++●●○●●
4+++●○○◇☆
5+○○○●○◇+
6++○○○○○○
7+++++○++
8++++++++


この右辺は終盤まで放置されましたww

辺の攻防を色々考えたのは良いんですが、黒e7と言うあたりまえ過ぎる一手を全く見てませんでした^^ 
ではどのように打てばよかったのか、、

[白番]

1+++++★++
2++++◆●++
3+++●●○●●
4+++●○○●+
5+○○○●○●+
6++○○○○○○
7+++++○++
8++++++++



どうやら右辺に着手する事自体がまだ早いみたいです。
ここでの正解はどうやらc4らしいんですが・・・。


何故だぁぁぁぁぁ亜



c4を打つことによって何か良い事が起こると言うより、
単純に消去法な気がするのですが・・・

確かに、この状態から右辺に手を付けるなら、せめて先にe7打って
もらってからじゃないと白一手しか無くて多少危険な気もしますが、
そこまで悪いとは思えません。






1+++++●++
2++++●●++
3+++●●○●●
4++☆◇○○●+
5+○○○●○●+
6++○○○○○○
7+++++○++
8++++++++


逆にc4から打つと、解りやすいc3の後にd2→b1 のような展開になりそうです。
僕の心境からすると上辺に手付けたくないんですよね・・・
本当にc4良いのかなww  わかりません・・・

んんー














まっ、いっか^^




この後も緩手を打ってしまい中盤で詰まれちゃいました ワァィ
これでファラクには生で三連敗・・・
次こそは勝たせてもらいますよ!メラメラ



グラビアやんぐ : 「えっ!終盤はないの?」


パッションくらら: 「ありません。」


グラビアやんぐ : 「天王山!天王山!」


パッションくらら: 「・・・」














次は誰かなぁぁぁぁぁぁ


四試合目

黒 くら  一級
白 さとす 初段格


やんぐ: 「えっ!今日は書かないんですか?」

くら : 「疲れました、書きません。」


やんぐ: 「暗記落ちまたのー」

くら : 「はい、またのー」







明日書けたら書きますヾ(-_-ヾ)
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« ディズニーの続き~2/16練習会続き
練習会続き・・・ »

 

ネタがないから(最近オセロしてない)書かないダケ。゚(゚´∀`)σ゚。


まだまだ ブロガーです。゚(゚´∀`)σ゚。


れぃ戦のは馬の外しですか!小考して分かりました。゚(゚´∀`)σ゚。

URL | オセロ界の神 #-

2007/02/19 02:33 * 編集 *

>god

早く更新しないとあの人から催促が来ますよ・・・
彼はコメント残さないのに、「早く更新しろ!」だの
「やんぐさんをネタで使うな!」だの
注文だけは言ってくるみたいです。。
気をつけて下さい^^ 

この外しの答えは教えられません。
もっと考えて下さい!

URL | くら #-

2007/02/19 21:26 * 編集 *

まだ未完成な変化だけど近々完成予定 フフ

猫、羊、馬…着々と序盤変化が…(´・ω・`)フフ

URL | яei子 #-

2007/02/19 22:39 * 編集 *

>レイコ

あんまり変化しちゃやーよ(°O °;)ハラハラ

序盤がいかに大事かつくづく実感する(°O °;)ハラハラ

URL | くら #-

2007/02/20 12:44 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/12-78167864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

