03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ニューイヤーズカップ結果 

皆さんこんにちは、好きな時間に寝て好きな時間に起きる・・・
普通ならこんな幸せは無いのかもしれませんが、逆にこのまま堕落して行くんじゃないか?と、やっぱり不安が耐えません 笑



僕は本当に都合が人間で、働いてる時は「休みほしーのー 休みほしーのー」と言ってる癖に、今となっては働きたくてしょうが無いです。
そこで現在の就職活動の途中経過ですが、ひとまず建築関係で良さそうなのがあったので、駄目元でアプローチしてみました^^ まずはリハビリ気分で面接の緊張感を味わって来たいと思いますw





さて、そろそろ一年ぶりに参加したニューイヤーズカップを書きたいと思います。



昨年は級位者部門でかなーーーーーーり美味しい事をしてしまったので、今年もなんかあるんじゃないか?と思ってましたw







一回戦

黒 小塚五段
白 くら二段



白番


\ABCDEFGH
1++++++++
2++●○○+++
3●○●○○+++
4+●○○○+++
5◆●●○○○++
6○+●●○●++
7+++○●+++
8++++++++


ヒィィ( ̄□ ̄;)

いきなり五段様と当たってしまったw
さらに引っ張り殺されそうな匂いがムンムンしている・・・
ひとまずa4→a7→b6で手番を回すしかないかな?と気楽に打ったa4が大悪手w ピッ↓



\ABCDEFGH
1++++++++
2++●○○+++
3●○●○○+++
4☆◇○○○+++
5◇◇●○○○++
6○+◇●○●++
7+++○●+++
8++++++++



僕を・・・a7ピッ↓




\ABCDEFGH
1++++++++
2++●○○+++
3●○●○○+++
4◆○○○○+++
5◆○●○○○++
6◆+○●○●++
7★++○●+++
8++++++++



雇ってください!!!!b6↓ピッ




\ABCDEFGH
1++++++++
2++●○○+++
3●○●○○+++
4●○○○○+++
5●○◇○○○++
6●☆○●○●++
7●++○●+++
8++++++++



ここでまだなんとかなるんじゃないか?と思ってた自分が恥ずかしいですねw
サクッとg5を打たれてゲームセット( ̄□ ̄;)ピッ↓





\ABCDEFGH
1++++++++
2++●○○+++
3●○●○○+++
4●○○○○+++
5●◆◆◆◆◆★+
6●○○●○●++
7●++○●+++
8++++++++


たまに発動する中盤大悪手が出てしまい、全然勝負も出来ずに大敗( ̄□ ̄;)





二回戦



黒 くら二段
白 小林初段


黒番



\ABCDEFGH
1++++○+++
2++●●○○++
3○●○○●○○○
4○●○●●●○○
5○○●●●●●○
6○○○●○○○○
7++●○○++○
8++++◇+++


序盤から有利になったのですが、イマイチ決め手が無くズルズル来ました。
そろそろちゃんとした勝ち筋をみつけなければ偶数にハマって負けるかもしれません。 

ここで第一感はf7でしたが、f8→f7→d8と打ってしまうと白g7でホワイトラインが通り、これはなんだか切れ無そうで恐いな・・・


ならf8→f7→c8→d8と爆弾にしちゃえばいいのかな?と思いました。↓ピッ





\ABCDEFGH
1++++○+++
2++●●○○++
3○●○○●○○○
4○●○○●●○○
5○○●○●●●○
6○○○○●○○○
7++○○○○+○
8++●◇○●++


外側の爆弾は悪形だと思いますが、エックスに打たせなければ外側でも恐くありません。さらに左下の四個空きと右下の三個空きを合わせて七個空きの奇数空きになるので、上の攻防で黒が手数が足りれば(黒白黒と全部を埋められれば)白から強制的にb8かg8を打たなければいけなくなるのです。


この、白だからいずれあの奇数空きに打つはずだ!とか・・・黒だからあの偶数空きにいずれ打つ事になる!と言う考え方は凄く大事で、その時に何か自分に取って有利になるように打つんだze! 



と、よくnakajiさんが練習会で言ってます。



解りました、じゃーやってみまーす(・∀・)と気軽に出来る事では無いですが、出来る出来ないは別としてそう考えてみるのが大事なんだと思いますね、実際それを意識してから視野が広がったと思ってます。



実戦ではf8→e8となったので大差勝ちとなりました。




三回戦


黒 くら二段
白 渡辺三段


前回終盤で悔しい思いをしたので、なんとか勝ちたい相手でした。
どうやら苦手な定石だったらしく、中盤から有利になり危なげなく勝利(TOT)






ジャンプ「えっ、これだけ?」






タオル「これだけです」




四回戦


黒 北島六段
白 くら二段


五手目に見たことも無い変化をされて戸惑いましたが、なんとかオセロっぽくなったので一安心 謎  そして終盤入り口・・・




白番

\ABCDEFGH
1++○+++++
2++●○○+++
3●●●○○○●●
4●●○○○○●●
5+●○○●●●●
6+○●●●●●●
7++◆●●○+●
8++++++++


第一感はa6、ここで黒がa5に打ってくれればb6が白の余裕手になる基本的な手筋だからです。 もちろんa5なんかに打ってしまうと勝負が決まってしまうので黒はe8かf8に打って来るものだと思います。そうすると僕の感覚だと次の一手はc8になるので、結局はc7を黒くしてしまい、その後黒a5→白a2と左辺が白のウィングになるのかな~思いました。

ただ、初手a6→e8→c8となると右下に黒のハイパーが出来るので後々考えるのがめんどくさいかな?と思い、実戦では黒f8の手を確実にさせたかったので初手c8~行きました。ピッ↓




\ABCDEFGH
1++○+++++
2++●○○+++
3●●●○○○●●
4●●○○○○●●
5+●○○●●●●
6+○◇●●●●●
7++◇●●○+●
8++☆+++++


こうしておけば、もしe8に打たれても当てるだけで白良しなので、黒は必ずf8に打ってくるはず(・∀・)・・・
そしてf8に打ってくれればまず偶数が崩れる事は無いのでちょっと一安心^^
と言うなんとも偶数頼みの考えですw

結局先ほどの予定通りに左辺が白ウィングになり、偶数様に助けられて勝てました(・∀・)

ウィング図

\ABCDEFGH
1++○+++++
2☆+●○○+++
3◇○●○○○●●
4◇●○○○○●●
5◇●●●●●●●
6○○○●●●●●
7++○●●●+●
8++○++●++





五回戦


黒 渡辺四段
白 くら二段


序盤から優勢を保てたんですが、なんとも先が見えずに恐い局面でした。


白番

\ABCDEFGH
1++○○++++
2●+○○○●++
3◆●●●●●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6+●○●○●++
7++○○○●++
8++++○●++


一見a7で決まりかと思いきや、下辺を黒白黒とやると、次白番で必ずg1を打つ事になるんですね・・・a7↓ピッ



\ABCDEFGH
1++○○++++
2●+○○○●++
3●●●●●●++
4●●○○○●++
5●○○○○●●+
6+○○●○●++
7◇+○○○●++
8++++○●++


b8→c8→d8ピッ↓




\ABCDEFGH
1++○○++++
2●+○○○●++
3●●●●●●++
4●●○○○●++
5●○○○○●●+
6+●○●○●++
7○+●●●●++
8+●●◆●●++




もしここで白g1→黒b1と打たれると・・・ピピ↓




\ABCDEFGH
1+★○○++○+
2●+◆○○○++
3●●●●○●++
4●●●○○●++
5●○●○○●●+
6+●○●●●++
7○+●●●●++
8+●●●●●++




これは・・・





やばす(⌒∇⌒)




って事で却下w




なので左辺を取らせてからg1の方が安全だと思いました。

\ABCDEFGH
1++○○++++
2●+○○○●++
3◆●●●●●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6+●○●○●++
7++○○○●++
8++++○●++


a6→a7→g1ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○++☆+
2●+○○○◇++
3●●●●◇●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6●●○●○●++
7●+○○○●++
8++++○●++


(-_-)ふふふ



(-_-)さぁどこでも来なさい ふふふ




ピッ↓


\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6●●○●○●++
7●+◆○○●++
8+★++○●++



( ̄□ ̄;)・・・あぁ



( ̄□ ̄;)そんな所置けたのか・・・




そして長考した結果・・・





えいっ!





\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6●●○●○●++
7●+◇○○●++
8+●+☆○●++




わたぺんさん「置けません」



くら「あっ、ごめんなさい(TOT)」




そしてまた長考・・・・







えいっ!!!ピッ↓





\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○○●++
5●○●○○●●+
6●●○●○●++
7●+◇○○●++
8+●+☆○●++




わたぺんさん「置けません」



くら「あっ、ごめんなさい(TOT)」



やっぱり駄目?(TOT)




駄目です(TOT)




じゃぁh5ですかね(TOT)ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○○●++
5●○●○○◇◇☆
6●●○●○●++
7●+●○○●++
8+●++○●++


この手が中々好手で黒g6→白h6→黒g7とブラックラインを通されてもc8→d8→a2とすれば、通される心配も下辺でチョコチョコやられる心配も無いので問題無し。

もし初手h6と来てもh7→g6→c8→d8→g7で白勝ちかな?と思ってました。
実戦もこの進行になりました。



\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○●●++
5●○●○○●●○
6●●○●○◇●○
7●+●●●●☆○
8+●●●●●++


こうなると黒の粘りの一手はb7しかありません。b7ピッ↓


\ABCDEFGH
1++○○++○+
2●+○○○○++
3●●●●○●++
4●●○○●●++
5●○●◆○●●○
6●●◆●○○●○
7●★●●●●○○
8+●●●●●++


いやー実に恐い局面ですw
ここで僕は緩手を打って分けの局面にしてしまったんですが、これはどう打つのが良いのでしょうか? 書き疲れたので問題にして次回へ繋ぎたいと思います 笑




あと今後の参加予定大会ですが・・・


神奈川OP
りんかいチャレンジカップ
天王洲カップ
金山OP
館林OP
天スペ(あれば

と、一ヶ月に七大会出る予定ですw





コメント返し




>Dかなべさん


ふいんき(何故か変換できない)について・・・



(TOT)・・・





(TOT)・・・




(TOT)!!!




('-')ノザキ




>ファラク


かなーり勇気いる決断だったと自分でも思いますw 
就職活動は思ったより大変だけどがんがります\(^0^)/



>すれっぱさん

流石人生経験豊富なだけあって良い事いいますね('-')ノ
それが良かったのか悪かったのかなんてやってみないと解らないですもんね、そう言えば紹介文は恥ずかしいのでそろそろ過去を消してくれと言いませんでしたっけ?w



>微弱さん

どっかでも見ましたけどポジティブに頑張りますよ(⌒∇⌒)
ふいんき・・・ネタなのか素なのか実に面白い問題ですw
僕は99・9%素だと睨んでます。




>わしさん


アフリカ像の養殖は北海道だと少し難しいみたいなので東京でする事にしました(TOT) みんなで育てましょうね(TOT)




>納豆さん


嫁は相変わらず全くオセロに興味を示さないので、オセラーにする事は諦めてますw もちろん土日休みの所探してますよ^^



>たおる


うむ


またのー

スポンサーサイト

[edit]

page top△

« うっかり執行
さらば北海道・・・ »

 

仕方ない。

バイト探すか(○'△'●)。。

URL | たおる #-

2008/01/06 00:32 * 編集 *

さらにその次の館林opにも来なさい(´・ω・`)

URL | 毛民 #-

2008/01/06 12:12 * 編集 *

ふいんきの件

ふいんき→ふんいきでは?wってどうでもいいか 謎

URL | 終☆奇術師 #-

2008/01/06 13:51 * 編集 *

と 思ったら先にかかれてた 爆

問題のほうはの答えがわかりませんw g3にしときます

また ネタオセロしましょうね^^;

URL | 終☆奇術師 #-

2008/01/06 14:04 * 編集 *

>たおる

働け(・∀・)


>けみん

いけたら行くよ(・∀・)


>終☆奇術師

g3は駄目です(・∀・)
僕は寝たオセラーとして伝説を作りたいです 謎

URL | くら #NMgcaBO6

2008/01/25 11:36 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/119-220cc29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

