04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

今年一年のまとめ&来年の予定大会 

実に久しぶりな投稿です^^
まずは今年の大会結果を・・・



~段位別~


九段0勝1敗
八段0勝2敗
七段0勝1敗
六段2勝2敗
五段3勝2敗
四段5勝13敗
三段5勝10敗
二段9勝6敗
初段11・5勝10・5敗
級位者18・5勝4・5敗

合計54勝52敗 ギリギリ勝ち越しw



三段四段に惨敗・・・






~参加大会~


品川支部
ニューイヤーズカップ(級位者部門)
第一回天王洲スペシャル
第二回天王洲スペシャル
第四回天王洲スペシャル
第17回天王洲カップ(アドバンスト)


上野
第三回上野OP
第四回上野OP
第七回上野OP
第八回上野OP


東関東
東関東ブロック予選
第101回流山OP
第102回流山OP

  
茨城
茨城34回定例会


川越
第206回川越順位戦


北海道
北海道OP(夏)


新潟
新潟OP(夏)


神奈川
第55回神奈川OP 
第54回神奈川OP 
第10回かわさきOP





こうして見ると結構色々な所に行ったなーと思います。




今年は本当に色々ありました。思えば一月のニューイヤーズカップで生オセロデビューをして、ただ一人6連勝で迎えた最終戦・・・




「初大会で優勝・・・なんてカッコイイんだ俺(⌒∇⌒)マイッタマイッタ」



と思ってました。




この日は全部黒で梅沢流とバッファローを打ち続け6連勝・・・




今の僕は何が来ても負ける気はしないぜ?




ん?虎かい?




僕には大きい猫にしか見えないぜ?




と余裕かましてましたが、終局して盤面を見るとポツンと僕の白石が一石だけありました。この大敗があの有名な「サンルートの悲劇」ですね。この日以来虎が嫌いになったのは言うまでもありません・・・





そして第三回の上野OPでは初めて大会で有段者と対局しました。
初戦はCOBRAのジャックさん。終盤石損しながらもなんとか勝ち、二戦目で村上九段と当たるハプニングもありましたw  本当に僕が打って良いのかな?と思いながらも、詰まれずに最後まで打てたのがその後の自信になりました。





時は流れ六月・・・






デビューから四大会目の東関東全日本ブロック予選。
3勝3敗で迎えた最終戦、お相手はおつよい系四段でした・・・
僕が勝てば初段取得で大野さんが全日本の予選通過。
僕が負けるとお相手のおつよい系四段が全日本予選通過。




どちらも負けられない対局でしたが、時間にも助けられなんとか初段取得^^ その後大野さんが全日本を優勝されたので、価値ある初段?を取れましたw  





時は流れ七月






遂に屯田兵となるべく下見に北海道に遠征しました。
この遠征の直前に有段者となってしまった為に、北海道OPでは有段者部門に参加する事になり・・・結果0勝5敗1分w









なんぞこれー\(^0^)/






と叫びたくなる結果でしたが、北の大地の自然が僕を癒してくれました 謎






流れに流れ運命の八月
(TOT)





八月と言えば情熱の夏ですね!
夏と言えばオセロですね!
第七回目のオセロ大会と言えば上野OPですね!


と言うことで久しぶりに上野OPに参加出来ました。
五段四段四段と奇跡的に三連勝して、この流れをどげんかせんといかんとです!と出てきたBOSSキャラがnakaji八段・・・ 



59手目針落ち(譜面引き分け負け)でしたが正直ここまで打てると思ってなかったので、負けても悔しさより嬉しさの方が大きかったです。




そして最終戦はわし四段に勝ったら二段に昇段出来る!と言う燃える舞台を作って頂き、なんとか気合いで勝ちまして二段になれました(TOT)うぉぉぉぉぉ





この瞬間が今年一年間を通して一番嬉しかった・・・



ネットオセロを始めた頃(去年の四月)一緒に始めた友達はどんどん上達して行く一方、僕は全然勝てなかったので一生この人達(高レート者)には勝てないんだろうな~と思ってましたね・・・まさか自分が二段になれるとは思っても無かったです^^




これもそれもどれも品川練習会に毎週毎週通い詰めてnakajiさんに教えてもらったり、妻さんにコーヒ入れてもらったり、川口三兄弟に遊んでもらったり、指の鷹さんや、美食家初段、茄子大王閣下、等々・・・沢山の人と対局して色々と教えてもらったお陰ですね!




この金曜の夜はオセロしようぜ!の会も残り一回しか出れないと考えると凄く寂しいですね・・・  






また時が流れて九月~十二月






上野OPで二段を取ってから勝てない日々が続きました・・・
僕は勝ち負けよりも内容の良し悪しでテンションが代わります。




負けても内容が良ければ全然嬉しいし、勝って内容も良ければ文句無しです^^ しかし、この三ヵ月間は内容が悪くて勝てなかったので本当にオセロが嫌になりました。




少し がむしゃらに打ちすぎてたのですね~、なのでオセロから少し距離を置こうと思いました。 そしてまず始めに仕事中にネットオセロを打つのを止めて、PSPを買い・・・




今まで毎日欠かさず打ってたネットオセロを打たずにひたすらPSPをやりましたねw そしてそれが功を奏したのか、久しぶりに天王洲スペシャルで4勝ができて、本当嬉しかったです(TOT)ブラボー





今年は最初と最後に良い思いが出来たので、来年のニューイヤーズカップも良い結果で年始めを迎えられたら良いな~と企んでおります^^





来年の予定ですが!





一月二日  14時~品川練習会
一月三日  ニューイヤーズカップ
一月六日  神奈川OP
一月19日 天王洲カップアドバンスト
一月20日 金山OPか水戸定例会
二月17日 北海道名人戦 



こんなもんですかね~
北海道名人戦も休みが取れればの話ですので、事実上1月20日でしばらくは大会に出れなくなるのかな? と思ってます・・・




それでは皆様良いお年を~^^


スポンサーサイト

[edit]

page top△

« さらば北海道・・・
天王洲スペシャル三回戦~ »

 

ニューイヤーズ前日練習会で打ちましょうね!ワクワク

てか、モンメイの頃から考えたら不思議な気持ちっすね!(一回会ったが…)謎

URL | りゅ #-

2007/12/30 03:09 * 編集 *

いつか北海道行くからな!

URL | たおる #-

2007/12/30 09:07 * 編集 *

来夏に友達と北海道に行く予定が。。。笑
くらさん~さみしいですv-39

URL | いくら #U4bZhZFs

2007/12/30 11:48 * 編集 *

今年一番の瞬間を演出してしまったようで汗。
まあ悔しかったがホントに改めておめでとう。
日本の未来は安泰ですな。

URL | わし携帯 #-

2007/12/30 11:55 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/117-dc5c63f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

