10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

天王洲スペシャル・・・・今年打ち納め 

今日は天王洲スペシャルの参加してきました。
最近ずーーーーーーーーっとパットしない結果が続いて気持ち的に萎えた時期もありましたが、世界戦で元気をもらい先週のかわさきOPから復調の兆しが見えていました。 かわさきOPではこれ以上無い程の絶好調にも関わらず3勝しか出来ませんでしたが、内容が非常に良かったのもあり、3勝でガッツポーズをしまくった事が今となっては言い思い出です・・・・・






そして今日は数々の接戦を物に出来て久しぶりの・・・




久しぶりの・・・・





4勝が出来ました\(^o^)/







この世が終わっても良いくらい嬉しかったですねw しかし一戦目~六戦目を通して本当に楽な試合など一戦も無くて、最後の最後まで脳みそフル回転で非常に疲れました・・・





後日また詳しくUPするのでサクッと振り返ります。



一戦目

黒 渡辺三段
白 くら二段


最近強いですね~(失礼?w)と言ったら「今の俺はおかしい・・・w」と、首をかしげてました 笑  渡辺さんと打つのはこれで三回目?ですが、まだ負けてなかったのでそれ程苦手意識はありませんでした。 そしてこの対局も若干有利になりながら終盤も打ち勧め、完全に勝ったと思っていたこの局面・・・



白番


\ABCDEFGH
1○●●●●●●●
2○○○○○○+●
3●○○○○○●●
4●●○○○●●●
5●○●○●○●●
6●○○●●●○●
7++○●●++●
8+○○○○○+◆



僕は何を血迷ったんですかね~、黒はf7に打てないと思っていたんです。なのでa7→b7→a8→g7→f7でa2~f7のCラインを通して2マス空きで終局し、簡明に白勝ちだと思っていたんです 笑
それがいざa7に打ったら黒f7に置かれたので、なんじゃこりゃ~状態になりました。もうどうする事も出来ずに撃沈・・・
しかし、ここまで来る内容としては悪くなかったのですぐに「しょうがない」と切り替える事が出来ました^^




二戦目


黒 くら四段
白 くら二段




なんか良く当たる「くらくら」対決です 笑
これは誰かの陰謀が働いていると「くら」さんがおっしゃっていました・・・謎


中盤に入り、無難に打ち進めていたと思っていたのですが、いつの間にか凄く不利に感じ始めました。


白番



\ABCDEFGH
1++○○○+++
2++○○○+++
3+○○○○+★+
4○○●○○◆++
5+●●●◆●++
6●+●●●●++
7++++++++
8++++++++





こうゆう時は白g4→黒h3と打つのが王道のような気がしますが、その後にまた白番が回ってきた時に何か得があるのかな?と考えると特に無いような気がしました。なのでそんな交換をせずに白g5→黒g4→白g6→黒f3→白f2とした方が無駄に考える時間も少なそうだ^^ と都合の良い勝手読みをして白g5を打ってしまいました・・・


黒番



\ABCDEFGH
1++○○○+++
2++○○○+++
3+○○○○+○+
4○○●○○◇++
5+●●●●●☆+
6●+●●●●++
7++++++++
8++++++++



予定通りg4ピッ↓



\ABCDEFGH
1++○○○+++
2++○○○+++
3+○○○○+○+
4○○●◆◆◆★+
5+●●●●●○+
6●+●●●●++
7++++++++
8++++++++



ここでもう一度確認をしてみた所、予定通りg5なんて打ってしまったらh5でまた抜き返されて、その後何回考えても詰まれる手順しか思いつきませんでした。f列に白石が乗らない限り、先にg6を打ってしまうと黒にf3・f2・f1の三手を与えてしまうので、中継ぎに繋げる前にエースの大炎上でコールドゲームになってしまうと判断です。







そしてここで大長考した結果が・・・









アナウンス 「ピッチャー交代のお知らせをします・・・ピッチャー・・・







 

微弱~




bijakus[1].jpg








微弱~




bijaku2s[1].jpg







微弱~



bijaku2s[1].jpg





背番号よんじゅうろく~







背番号046~







スタンドがザワめきます。






しかしスタンドのざわめきとは裏腹に、落合監督が日本シリーズで見せた8回まで完全試合でも最後は岩瀬に繋いだ「俺流」にも匹敵する程の名采配だと僕は思っております。




微弱さんと言えば上野OPでいきなりスリッパ五段を撃破したり、天王洲カップで念願の優勝したり、品川の大会の出場率が9割2分だったり、神奈川OPで現世界チャンプと対等の勝負をしたりと・・・








「僕!やる時はやるんです!」


初段です。





ここはオシム監督も思いきった采配をしましたが、何かしてくれそうな期待を込めたピッチャー交代でした。そして微弱さんはキャッチャーが出すサインにことごとく首を振り、選択した球がこちら・・・







\ABCDEFGH
1++○○○+++
2++○○○+++
3+○○○○+○+
4○○●◆◆◆★+
5+●●●●●○+
6●+●●●●++
7++++++++
8++++++++




うりゃーーーピピピッ!!!↓




\ABCDEFGH
1++○○○+++
2++○○○+++
3+○○○○+○+
4○○◇◇◇◇◇☆
5+●●●●●○+
6●+●●●●++
7++++++++
8++++++++




選択した球はストレートでした。
これで黒f3→白g6→黒f2→白f1となり、なんとかごまかせたかな?
と言う感じになってきました。しかし、不利な状況には変わりなく・・・危険な「俺について来い!エックス」を打たれる前に微弱さんには降板してもらう事にしました。





そして時は流れ・・・




白番


\ABCDEFGH
1++○○○○++
2○◆○○○○+○
3○●●●●○○○
4○●○●○○●○
5+●●●●●○○
6●+●●●●○○
7++++++++
8++++++++



どうですかこの局面・・・・考えるのが嫌になりました。
まぁ、どうですか?と言われても「知らねーよ」と言いたくなる気持ちも解りますが、ここはグッと堪えて・・・人間我慢も必要です。。。


さて、第一感としてはb6で「考えるのはお前の仕事だ!」的な事をやってみたかったですが、逆にどう攻めてくるのかを考えるのは俺の仕事か・・・と思い、めんどくさくなって止めました。


そして次に考えたのがd7です。
狙いとしては、、、


右辺をピュアウィングにしたかった・・・


b1~h7のCラインを無駄に通しておきたかった・・・


です!




最近ピュアウィングの可能性について追求しています。ピュアウィングにすると確かにX打ちが8割飛んで来て凄く不満でもあり、基本的には悪形とされてますが、使い方によっては結構頼りになる奴だと思ってます^^



ピュアウィングに限らず、中辺が一色になってる時は連打筋や事件が発生しやすく、逆転を狙いに行く時や勝負に出る時に中辺一色にするのを良く見掛けます。



この局面では右上に黒から打たせないようにするだけの為にピュアウィングにしてます 笑  ただ、今の所g7に黒から打てないのでそんなに悪く無いと言う甘い考えも入ってます。




 次にCラインですが、切れにくいだろーなーと、完全になんとなく通れば満足^^ 的思考で打ったので特に意味はありません 笑   d7ピッ↓






\ABCDEFGH
1++○○○○++
2○◆○○○○+○
3○●●◇●○○○
4○●○◇○○◇○
5+◇●◇●◇○○
6●+◇◇◇●○○
7+++☆++++
8++++++++



そしてa5→a7→b6→c7→e7→f8・・・と言うような展開になり、ほぼ指定打ち状態でしたが、先程無駄に通した色々なラインが生きてきて、結局これが良かったのか悪かったのか解りませんが、終盤にミスを誘う事になり、ギリギリ勝てました。
しかし終始劣勢だったので生きた気がしませんでしたね・・・






強引に終わらせましたが、今日は疲れたのでここまで~
しかし、この後の3戦目~6戦目も激闘だったので是非書きたいと思ってます^^ 



この日で今年の打ち納めになります・・・と思ったら30日に品川で大会があるかもしれないようなのでまだ解りません 笑  30日に「やりたい!」と言う声が大きかったらやろうかな?との事でした。




PS.tosapyさんのお陰で\ABCDEFGHの譜面がズレなくなりました!
ありがとうございました!





コメント返し





>タオル

「ぽっちゃり」って自ら言い出したら負けだと思います。




>stもどきさん

初めまして~
色々な所で名前は見ますけど絡んだ事は無かったですね、、結局誰なのか未だに解りません
「ピッ」は僕のベストムーブなんちゃらです!



>まりねさん
あそこでまりねさんに会って無かったら人生諦めてましたねヽ(´ー`)ノ  



>たなかさん


たおる君は自ら「ぽっちゃり」と可愛さアピールしてるのに、それをスマートだなんて言ったら営業妨害もいいとこですYO!




>某○○○エックスさんへ
f5f6e6f4g6d6g4f7e8h4c6c7e3c5g5h5c3d3c4e7h6f8d7h7d8c8b4b3c2e2d2d1f1e1f3f2c1b6b5a5a4a3g3g7a7b2a1a6a2b1h8g8h3g2h2g1b8b7h1a8





またのー

[edit]

page top△

« 天王洲スペシャル三回戦~
かわさきOP続き・・・長編! »

 

吹いたwwwwwwwwww

ぽっちゃりばんざい^^

URL | ぽっちゃりたおる #-

2007/12/11 03:15 * 編集 *

くら四段戦ですが、いきなりg3が白くなってますが、黒です( ̄□ ̄|||)
朝っぱらから某クソジャンプ君からご指摘頂きました・・・

URL | くら #NMgcaBO6

2007/12/11 06:44 * 編集 *

[≧▽≦]ブハハハ

URL | びじゃく #Uyub3mwc

2007/12/11 07:18 * 編集 *

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール
 #-

2007/12/14 10:44 * 編集 *

おつかれーぱんです

今日もどうもありがとうございました☆
本当にピッチャーネタだああ 笑
また来週もよろしくお願いします♪

URL | いくら #U4bZhZFs

2007/12/15 00:26 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/115-00650986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

