03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会続き・・・ 

・・・くらです。。


昨日の続きです^^
確かくそ三段と三連戦してボコボコにされた所からですねww
















次は誰かなぁぁぁぁぁぁ















黒 レイ一級
白 暗 一級



やっと開放されましたww


ベルクタイガーから始まり、若干白有利な局面・・・






[白番24手目くら]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○●○○++
4●○●○●○++
5●●●●●●++
6++●●●●++
7++++++++
8++++++++




優勢ぽー






ここでちょっと考えましたが、いまいち良い手が思いつかないので・・
ひとまず辺取らせて手番回してから考えようと思いました・・・

a6→a7→b6

[27手目黒番レイ]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○●○○++
4●○●○●○++
5●○◇●●●++
6●☆●●●●++
7●+++++++
8++++++++


c7→g6で進みそうな感じ・・・






このとき気づきましたが、このg6の手はさっきの24手目で打てるんですYO
どっちにしろg6を打つ事になるなら24手目で打つ方が明らかに左辺の形的
にも良いですね。。なんか後で左辺でうまくやれそうな感じも出てきます。
こうゆう事って結構ありますよね、




「あそこに打つの嫌だからひとまず、違う所から埋めて行ったら
結局打つはめになり、打った時には時すでに遅し・・・あるあるー」




[24手目参考図]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○◇○○++
4●○●○◇○++
5●●●●●◇++
6++●●●●☆+
7++++++++
8++++++++








中盤テラムズイアルヨーヾ(-_-ヾ)


実戦ではレイはc7を嫌いg4の次善進行を打ってきました。
形成は変わらずまだ苦しい状況で進み・・・


[34手目白番くら]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○○○○○+
4●●○○●○●+
5●●●○○●++
6●○●○●●++
7●+○◆●+++
8+++○★+++



んー苦しいww
ここでの選択肢は・・・f8、h5、h4の三択だと思います。
逆転の秘訣は辺を取らせる!と偉大なるスリパブログに書いてありましたし、
下辺取ってもいい事起こりそうにないのでf8(7手読み最善)は即却下。。





となるとh4、h5の二択。
自分が黒なら上辺は間違いなく手つけないので下辺だけに絞って考えました。
まずはh5・・・


h5→c8→g5→g6→f8→g8
となったときに、f7打つとg6が返ってしまい、黒のやりたい放題です。




h5から参考図
[40手目白番くら]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○○○○○+
4●●○○●○○+
5●●●○○●○○
6●○●○●●●+
7●+●●○+++
8++●●●◆★+















ないないww



それに比べてh4~今の同じ手順だとh5に白石が無いので、g6は返らずに
まだ勝負出来そうヾ(-_-ヾ)
と考えました。。


[41手目黒番レイ]

1++○+++++
2●+○○○+++
3●●○○○○○+
4●●○○●○○○
5●●●○○◇○+
6●○●○◇◇●+
7●+●●○☆++
8++●●●●●+



白良し!(-6)




この後h5→b7→f2→f1→h3と双方最善進行し、いつも通り大悪手を打って

ラインをピッと通されて、まだ偶数ある~と思ってたら、種が無く一マス空きで終了し、その後ヤングさんに五分でボコボコにされて、何事も無かった用にコーヒーカップを片付けてこの日の練習会は終わりましたヾ(-_-ヾ)







その後電車の中で鷹さんとCOBRAで相手してもらい、クソブライトフェルで-15くらいあったのに、三段と思えない譜面最悪手打法を見せてもらい、自分も偶数なのにわざわざ逆遇にして、ぐだぐだな一日でしたね。。







早く強くなりたい物です。。チェケラー




またのー





[edit]

page top△

« 2/16 練習会・・・
品川練習会より・・・ »

 

こんばんわ、コブラーが次々と入段している現状に焦燥感を隠せないれぃです。 


十代にもどりてぇ(´・ω・`)…

URL | яei #-

2007/02/12 22:12 * 編集 *

>レイ
コブラー凄いねー 笑
初参加とかでもみんな良い結果残して流石だよ~(-_-)~


段なんてただの目安だyo段取ったらりんかいビギナー出れないじゃん(>_<)

俺が土曜時間あるなら毎月ビギナー出てストレス発散するけどなぁ 笑

URL | くら #-

2007/02/13 11:30 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/11-6e706ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

