06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

流山OP結果 

こんばんわ!



今週の日曜日は一ヶ月ぶりに大会に出てきました。
結果は3勝2敗で20人中8位と、ごく普通の結果でしたね^^
改めて思いましたが、やっぱり大会は楽しいっす!緊張感がある中での対局程楽しい物は無いですな。さらに今回は返し忘れand返し過ぎをしなかったのでホッとしました 笑




最近中盤が崩壊していた割に序中盤は頑張ったかな?と言う内容でしたが、その代償として終盤クラッシャーに変貌してしまったのが残念です。



では一回戦からサクッと振り返ってみます。






一回戦


黒 長男初段
白 くら二段



お相手は最近練習会を休んでミラクルファイブの練習を家でやっている?勇気君です。しかし来週の28日は川越順位戦とミラクルファイブの世界大会が被っているのでどっちに出ようか迷っていた様子です。そんな迷いを打ち切る為にも僕がここでしっかり勝ってリベンジャーとしての素質を開花させ、川越に引き込まなければいけません・・・



黒番

\ABCDEFGH
1++●●++++
2+☆●●●●++
3○○◇●●●●+
4○○○◇●●●●
5○○○○◇○●●
6+++○○○●●
7++●○○○++
8++●○○+++


このb2を打った時はf8→g7→c6→h7で偶数大好き僕ジャンプ!の予定だったのですが、ここで黒がf8を打った時にf5が黒くなってcラインが通ってるじゃないですかw 一瞬焦りましたが、f8→g7と打たずにf8→h3と打っておけばもし白がh2と取ってきたら黒b2へ、白がh1と来たら黒h7と辺を取ってしまえばなんとなく偶数になってなんとなく勝てるな^^と思えましたのでひと安心。



(⌒∇⌒)これが元世界三位(ミラクルファイブ)のf8や~ピッ↓

\ABCDEFGH
1++●●++++
2+○●●●●++
3○○○●●●●+
4○○○○●●●●
5○○○○○◆●●
6+++○○◆●●
7++●○○◆++
8++●◆◆★++


(⌒∇⌒)受付済ませたらいきなり世界ベスト8のh3や~ピッ↓


\ABCDEFGH
1++●●++++
2+○●●●●++
3○○○◇◇◇◇☆
4○○○○●●◇●
5○○○○○◇●●
6+++○○●●●
7++●○○●++
8++●●●●++



と、こっちの方がもしCラインが通ってなくても全然安全に勝てるのです。
僕みたいな終盤乙オセラーだとすぐラインが切られるのにも関わらず、無理矢理一手でも長くラインを通そうとする悪い癖があります。この対局も良い例ですね・・・必ずラインが切られてしまうなら、今何処かに打って置くべきなのか?それとも無理矢理通してから他の場所へ打つのか?当たり前ですが確認して置くべきですよね 笑



今回はたまたまCラインが通ったのでg7に打ちませんでしたが、一瞬ラインが通る快感を求めていつかやってしまいそうな感じがするので気を付けたいと思います 笑









二回戦


黒 香取四段
白 くら二段



ここで伝説の盲目戦士の登場です。香取さんとは東関東のブロック予選で一度対局した事がありました。このときは40手目くらいまで最善を打たれて、成す術無く散った淡い思い出があります。凄く印象的な対局でしたので今でも鮮明に覚えていました。そして対局は中盤・・・






\ABCDEFGH
1++●○+○++
2++●○○+★+
3○○○○○◆○○
4○○●●●●++
5○●●●●+++
6○+●●+●++
7○+++++++
8++++++++


このg2予想はしてましたが、f2さえ打てれば特に恐く無いと考えてました。それと同時に僕の心の中で「勝った(T_T)b」と祝杯を上げる準備をしてました・・・これからが悲劇の始まりとも知らずに・・・


研究COBRAだと+12くらいいってますが、実際はやや白い?くらいの局面だったのかな?と思います。ひとまずf2を狙うのでg5ピッ↓


\ABCDEFGH
1++●○+○++
2++●○○+●+
3○○○○○●○○
4○○●●●◇++
5○●●●●+☆+
6○+●●+●++
7○+++++++
8++++++++



当然黒はf5ピッ↓



\ABCDEFGH
1++●○+○++
2++●○○+●+
3○○○○○●○○
4○○●●●◆++
5○●●●●★○+
6○+●●+●++
7○+++++++
8++++++++



そしてg6→h5と進み、↓




\ABCDEFGH
1++●○+○++
2++●○○+●+
3○○○○○●○○
4○○●●○●++
5○●●●●●●◆
6○+●●+●○+
7○+++++++
8++++++++





悟りました。










f2打てねえΣ( ̄□ ̄lll)






いや、正確にはh6→h5→f2と打てますが、黒にはf7と言うエロイ手が残っているのでf2死亡節が漂っていました。と言う訳でこれは紛れた・・・のでは無く最初から優勢じゃなかったのでは?と思い始めました。






そして時は流れ・・・




白番


\ABCDEFGH
1++●○+○★○
2+●●○○+◆●
3○○●○○○●○
4○○●●○●○+
5○○○●●●○●
6○○○●+●●+
7○+○++●++
8++++++++


なんとか右上に手を付けてもらいましたが、白にとって全く良い事がありませんでした・・・しかし! 最後まで解らないのがオセロであります!なんとか手を回せればなんとなく偶数になって勝てるはずです!






いくぞぉぉぉおおおおー







h7ピッ↓

\ABCDEFGH
1++●○+○●○
2+●●○○+●●
3○○●○○○●○
4○○●●○●○+
5○○○●●◇○●
6○○○●+●◇+
7○+○++●+☆
8++++++++


h6ピッ↓


\ABCDEFGH
1++●○+○●○
2+●●○○+●●
3○○●○○○●○
4○○●●○●○+
5○○○●●○○●
6○○○●+●◆★
7○+○++●+○
8++++++++


h4ピッ↓


\ABCDEFGH
1++●○+○●○
2+●●○○+●●
3○○●○○○●○
4○○●●○●○☆
5○○○●●○○◇
6○○○●+●●◇
7○+○++●+○
8++++++++


h8どーん(σTOT)σ

\ABCDEFGH
1++●○+○●○
2+●●○○+●●
3○○●○○○●◆
4○○●●○●○◆
5○○○●●○○◆
6○○○●+●●◆
7○+○++●+◆
8+++++++★



ぎゃー(_□_ll)





h8打たれた時に初めてh2が黒かった事に気付きました 照
h6に当てられた時なんて軽く心の中でガッツポーズしてました 照照
これが決定的な悪手かと思いきや、どこ打ってもあまり代わりませんでした 照照照





結局この後に針落ちして完敗でした・・・・
僕の勝てる気がしない人リストに載ったのは言うまでもありません。






さてさて、三回戦からは次回書くとして大会が終わってから川口三兄弟・微弱ペア・カルアとその仲間達で某ガストに行きました。ガストなんて凄く久しぶりだったので値段の安さに驚きました!値段が値段だけに「どうせデ●●ニーズの海老ドリアみたいに写真では大きくても実際来たら小さなお皿にちょこんと海老が寂しそうに乗ってるだけなんだろ?」と思いきや、普通でした^^  机もオセロをやれと言わんばかりの大きさで環境が素晴らしかったですww





17時から店に入り、ペアオセロ・個人戦・目つぶって盲目オセロ・観戦・応援・ドリンクバー・etc・・・と実に充実した五時間を過ごしました。







そう、店を出たのは22時( ̄□ ̄lll)







寝過ごして家着いたのは23時30分( ̄□ ̄lll)






この日の朝仕事終わったのは9時30分( ̄□ ̄lll)








いやー流石に疲れましたわ・・・




若い頃は徹マン→スロ→徹マン→スロ→学校→徹マン→留年( ̄□ ̄lll)


と、元気をもて余してましたが最近は疲れが全く取れないので年を取ったな~としみじみ感じております・・・








あの頃の元気が欲しい(TOT)














コメント返し



非常に遅くなってすみません。
最近は一週間に一回書ければ良いかな^^と自分に優しく・甘く生きてる次第であります・・・




>鯨


来月の23日はどうしましょうかね・・・・誰か責任もって代打誘っといて下さいね!
喉の調子は・・・知りません!






>いぇの君



むー、バッタ定石と言うのですね!
かわいがりたい気持ちはあるんですが、ジャジャ馬な定石ですからねー・・・どうも使いこなせません(σTOT)σ  でも、いぇの君なら使いこなせるはずなので試しに今度当たった時にでも宜しくお願いしますね^^ 







あっ、カルア君入段おめでとうございます!あと2石で二段でしたが、強力な昇段ストッパーの罠にハマってしまいましたねww  





またのー
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 嫁の奥義・・・流山続き
練習会~最近の脳細胞の状況 »

 

ちゃんと一日の流れを考えておいてください!

URL | くじら #qbIq4rIg

2007/10/23 07:43 * 編集 *

3勝だと

URL | taoru #-

2007/10/24 18:13 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/102-f42fd939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

