04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

練習会~最近の脳細胞の状況 

こんばんわ!


お久しぶりです!
最近ブログの書く時間を削ってネットオセロに力を入れていたら頭痛が酷いのなんの・・・ あまり深く考えて無いはずなんですが、X打ちされる度に僕の脳細胞は死んでいってる気がします。なので生産が追いついて無い状況ですね・・・





大会に出て5回戦・6回戦くらいで頭痛が起きるのはたまにありますが、ネットオセロで頭痛が起きるってヤバイッス ヤバイッス・・・




それに最近よく年を取ったなぁ~・・・と思う事があります。20歳の頃はボーリングに行っても次の日に少し腕が痛くなるくらいでしたが、今は一回ボーリング行くと一週間くらいは腕が筋肉痛になります・・・





階段を上ってても息切れが凄いです・・・





これは年を取ったと言うよりただの運動不足かもしれませんねw
昔々流行った「ビリーのなんちゃらキャンプ」も今はお蔵入りです。
結局二日しかやりませんでしたねw でも止めた訳じゃないですよ!ただ、ジャンプしたりすると下の階の人に迷惑だと思い泣く泣く中断しているのです。





ジャンプで思い出しましたが、そう言えば大昔にジャンプって人がいましたね、最近は全く見なくなったジャンプ君ですが、今は受験勉強をしてるみたいです。 オセロの強い人って基本的に頭が良い人が多いので多分ジャンプ君もサクッと受験に受かってしまうんでしょうね・・・
ネタ的には大会に出続けてオセ浪人とかして欲しい所でしたが、そこは判断を誤らなかったようで何よりです。





前置きが長くなりましたが、昨日はいつも通り練習会に行ってきました^^ 珍しく鯨三段やタオル二段が来て騒いでましたが、眠かったのでタオル二段がパジャマで来ていた事くらいしか覚えてません 謎






最初は茄子大王閣下と5分持ちをやり指を温めて?久しぶりに美食家初段と打ちました。




美食家初段と言えば埼玉OPで三連勝スタートし、二段にリーチを掛けてから三連敗で結局昇段出来なかったKY(空気読める)男ですw





この日も空気を読んでか、譜面最悪手打法(-64)を見せて頂けました。しかし緩手二段の僕としてもここで引き下がる訳にもいかずに、この数手後には引き分け筋が発生する程お緩い対局でしたww




その後川口家期待のホープ THE 次男 と20分持ちを2局打ち、2局目の出来事でした・・・


白番 元気

\ABCDEFGH
1○●●●●●●●
2○●●●○○○●
3○●○○○○○●
4○●○○○○○●
5○●○●●●○●
6○○●○○●●●
7○+○●●●◆+
8++○○○○○+


ここでnakajiさんの大盤を使った[本日の問題]コーナーが始まったので、一時中断しました。 この中断をしてる時間を使い、ずっと優勢を保ってたので勝ってる気分でこっそり数えてみました・・・





すると、何回数えても2石足りないw






とうとう長考で負けてしまったか~と反省をしていると、この後58手目に敗着を打ってもらい勝ってしまたw 不甲斐ないけど勝ちは勝ちっす(・∀・)






そして遂にこの時間がやって来ました。本日のメインイベント










巨人さんと遊ぼうin品川







巨人さんと言えばパケ放題を解約してCOBRAに行けなくなり、ボーリングで負けてTHE 巨人 に改名させられてしまった元敏五郎こと、巨人さんです。  しかしここ数ヶ月でまたパケ放題に入ったらしいので、COBRAで会うかもしれませんね。



黒 巨人二段
白 くら二段


C4E3F4C5C6


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●●○+++
6++◆+++++
7++++++++
8++++++++


実戦では絶対に打たないだろうから序盤から書いちゃいますが、この変化で来ました。 定石名は知りませんが、以前僕も使ってた事がありましたね、ただこの定石は-4の割に黒が超打ちずらく、あまり勝った記憶がありません。



巨人さんもこの定石の餌食になり、序盤からかなりの優勢を築けました。しかし流石はミスター二段、評価値を見ても悪い手を打って無いはずなのにどんどん差が迫ってくる。そして終盤



黒番巨人

\ABCDEFGH
1+●+○+●++
2++●●●●++
3○+●●●○○●
4◇○●●●●○●
5+○○○○●●●
6●+○○○●●●
7++●○○●++
8+++○+●++



上のc1とe1の二個空きはb3に一手入れてからc1→e1と取らせ、黒がe1を打った時にc3が黒くなればb2打って勝ちかな?と思ってました。
その為には黒にa5を打たせなければいけないのですが、そんな事は全く考えておらずに もしe8と付けてきたらc8と切り返せば良いだろう^^と危険な事を考えてました。


白番くら


\ABCDEFGH
1+●+○+●++
2++●●●●++
3○+●●●○○●
4○○●●●●○●
5+○○○●●●●
6●+○●●●●●
7++●○●●++
8+◆●●●●++



もしこうなっていたら、b3→b6→c1→e1 となった時にa5~e1のBラインが通ってしまうのでb2に打てません・・・a5~e1のBラインに黒を載せてからでないと使えない手筋なのに「これで良い」と決めつけてしまっていたので後から見直しした時にがっかりでした(TOT)  




b3→b6→c1→e1 手順↓

\ABCDEFGH
1+●●●◆●++
2++○○●●++
3○○○○○○○●
4○○○●●●○●
5+○●○●●●●
6●●●●●●●●
7++●○●●++
8+●●●●●++



幸いe8に打たれなかったので事件は起こりませんでしたが、もし打たれていたら負けていた事になりますね、最近は本当にボンミスが多いので参っちゃいます (-_-)プンスカ





話は代わりますが、今日のりんかいIMは実に楽しそうでしたね!
実況を読んでて凄く行きたくなりました! 東京にいる間に一回くらいは出たいものですが多分無理です・・・ でも来月の天王洲アドバンスには出れそうな感じになってきました。



社会人の切り札である有給を使えそうなので多分そのまま大江戸行きも大丈夫そうです^^ せっかく受験中のクソジャンプ君も来るとの事なので受験勉強でストレスを貯めているジャンプ君に受験の厳しさを教えてあげるチャンスでもありピンチでもありますからね!



明日はDXオセロ盤がもらえる?かもしれないので朝一で開店待ちをしようと思いましたが、死後戸なので終わる頃に行くかもしれません。




 


コメント返し




>ケミン

遅くなってすみません!ミラクルファイブの段級位は来年の春に行われる名人戦?からだそうですよ! 暇な時に一回行ってみたらどうでしょう?世界ベスト8を体感出来ますよ 謎



>たなかさん


世界三位の自覚と誇りを胸に、今月のミラクルファイブの大会は見送る事にします。 でも終わった後のボーリングは行きますよ^^  COBRAの大会頑張りましょうね! チーム名は押●さんがどうしてもって言うのであんな名前になってしまいました・・・



>くじら


12日は過ぎました・・・



>たおる


今度は前から行きますよ!



またのー 
スポンサーサイト

[edit]

page top△

« 流山OP結果
第二回ミラクルファイブ世界大会 »

 

喉いたいっす…

URL | うま #d5Vu5CaM

2007/10/14 19:18 * 編集 *

コメント失礼します

C4E3F4C5C6の定石ですけど、
麻布オセロ部では「バッタ定石」と呼びます。
どうか可愛がってあげてください。

URL | いぇの #-

2007/10/14 20:30 * 編集 *

コメント失礼します

はじめまして!

PCが直ったので、ブログを読み漁らせてもらってます。

実戦では絶対に打たないであろう序盤なんですが・・、昔というか今でも大会で使いますっ♪
みみ兎と呼んであげてください。。謎

突然のコメント失礼しましたっ。

URL | みみ #ehuBx04E

2007/11/12 16:41 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://kurarablog.blog91.fc2.com/tb.php/100-63bad216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

