04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

K出のつぶやき 

今日暑い





半袖の俺勝ち組







by k出







はい、こんにちわ
2009年なんでクソガキ?委員会 会長のくらです。





皆さんk出ブログにあるつぶやき読んでますか?
つぶやきなんで一言ですが、実に深みのある一手がたまにあるので
最近実は楽しみに見てます。




その中でも文頭にございます「今日暑い、半袖の俺勝ち組」
このフレーズに僕は心を打たれました。







斬新ですね、実に斬新です。







話変わりまして、今日は京都の写真でもUPする予定でしたが、
なんだか京都の熱も冷めて書く気が起きないので普通の事を書こうかと思います。







実は最近メルトモが出来ました。







どうやらメル友は大阪に住んでいるらしく、インフルエンザ影響で
どうやら学校が一週間くらい休みらしいです。









名前はnewk







って言うんですけどね・・・







いやぁ、彼も熱心なので毎日何通ものメールが来るんですよ。
あわてて迷惑メールにフォルダ整理して正解でした。






冗談です。







最近クソガキクソガキ書くと世間の目も厳しいので書きませんが、
何はともあれ超クソガキと良きメル友として余生を過ごしております。










またまた話変わりまして超昔の話ですが、オセロが本当にうまくなりたい!
とか思ってた時期に、ネットで殆どのオセロサイト・HPを片っ端から全部見て
最後に辿り着いたのがこのオセジャのブログでした。





その頃、丁度スリッパの問題集が流行っていた時期でしたので、毎日電車の中で
問題をひたすら考えていたのが懐かしいです。





あの頃は毎日楽しみに問題がUPされるのを待っていましたね。
まだ僕は生オセロにデビューもしていなかったので、たまにコメントとかしたときに
有名な人からの返事が嬉しかったりして、オセロを心から楽しんでいた頃でした。







今じゃ酔拳オセラーですからねw






まぁ酔拳も中国では立派なあれですから、寛大なお心でお許し下さい 謎







さて、また話戻りましてスリッパブログの一番良かった点は(過去系?w)
ほぼ毎日問題と回答が交互にUPされ、
読者を待たせる事が無かった点だと思います。






終盤問題は、解いたらすぐ答えが知りたくなりますのでほぼ毎日更新
と言うのが考え直したりするのにも丁度良いスパンでしたね。







また、他の人がその局面でどう考えていたのか?
とかネットじゃ中々伝わりずらい所も解り易く書いていたのが魅力的でした。







これに対抗するのが、なにげに地元愛の足りない四段ブログ






あの頃は超正当派オセロブログを書いていたなにげに地元愛の足りない四段ですが、
今じゃこっちよりですもんねw







まぁそんなこんなでワンワンとか、プリティパンダとか、関東のk出まじよえーとか(あれは2ちゃんかw)
オセジャブログには数々の思い出があります。







そもそもなんでこんな話を書こうかと思ったかと言いますと・・・・






そろそろブログ書くの止めようかな、とか最近思ってます。







まぁオセロ界お決まりの・・・






オセ男 「俺オセロ止めるわ」




オセ子「うそー」




オセ男「またのー」






次の日・・・





オセ子「あれ・・・あいつ辞めたたんじゃなかったの?」






みたいな








オセロ辞め辞め詐欺


(k出ver)






かもしれませんがねw







今までオセロをやっていて、辞めると言って辞めた奴を見た事が無いのでw








まぁ辞めないにしろしばらくは書かないと思います。







自分の両手に限界を感じました。
サヨナラ








コメント返し




>A野さん


ホテルの見える海


(別名ただの海)


にならご招待しますよ。




中盤はお互いあれでしたね、多分僕の隣に座っていた人が悪い気を・・・ゴ゙ホゴホ




>二号


A野さんがまぶしくて隣に座っていた人は覚えていません。






またのー

[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

京都の温泉はシャワシャワ(京都遠征物語第4話) 

当ブログは






全力でザ タッチを応援するブログです。












うわああああああああん










はい、こんにちは
今日もタオルっぽい冒頭で始めてみました。





それでは温泉~京都OPまでを書きたいと思います。





僕達は京都OPまでの時間がまだある為に、会場から30分程度の場所にある温泉へいきました。



DSCF9390.jpg



仁左衛門の湯





うーん、なんとも温泉らしいシャワシャワ感が漂う温泉ですね。






早速僕達は、受付のある二階へと向かいましたが・・・






なんだか見たことのあるような無いようなN尾さんに似た方が上から降りてきました。









???  :「あっ、くら久しぶりー」







と、言われた気がしましたが







神様 仏様 N尾さま







が、まさかこんな所にいるはずが無い!




と、思い・・・





スルー








して温泉に向かいました。






今思えばなんて失礼な事をしたんだと後悔の一言ですね。









まぁそんな話はさておき、噂の塩サウナは確かに最高でした。









塩サウナって想像が付かないと思いますが








サウナに・・・








塩が置いてあるだけですw









いや、正確には置いてある塩を体につけてシャワシャワするんですね。









塩シャウナでスッキした僕達は吉野家で朝飯を食す事に。







よし!取り合えずビール!







と、注文してみるもビールが置いて無いらしくここでは飲めませんでした。









しょうが無くコンビニでモルツとつまみを買い、会場へ向かいました。







会場は京都らしい風情のある庭があり、このまま帰って寺廻りでもしたいと思わせる
ような会場でした。







会場でしばらくすると、先程会ったと思われるN尾さんがk出に・・・








あの温泉良かったでしょー









シャワシャワして


気持ち良いよね










シャワシャワして


気持ち良いよね











k出   :そっすねー







等の微笑ましい会話もあり、京都OPが始まりました。






一回戦

黒 くら
白 オセロ界の国宝


一回戦は人間国宝A野さんでした。
行きの車の中でもk出さんが、A野さんいいよねー A野さんいいよねー
と、連呼していた通り確かに




良い(・∀・)






貴重ですね、実に貴重ですね、こう言ったかわいい子は大概・・・






彼氏が出来て来なくなる






や、




海の見える部屋に招待されて


来なくなる







と理由はどうあれ、来なくなってしまいますもんねw
今後も是非オセロ界の発展の為、大会に参加し続けて頂きたい所です。






さて対局の方はと言いますと、序盤からA野さんの笑顔に騙され悪手を連発し、かなり苦しい
対局になりました。







そして終盤・・・




\abcdefgh
1○●●●○○○+
2○○●●○+++
3○●○●○○○+
4○●●○●○○+
5○○○●○○○○
6○●○●●○○○
7○+●○○●○○
8○●●●●●●+



黒番

僕はこの時実に冴えていました。



くら脳内

【h4+2・ b7-2・ h1-16・・・・ピピピピ】



なる程、逆遇は確定しているが先にe8の種があるうちにh4を打った方が得なんですね。





じゃあ、h4からいきまっかー






ニコッ(・∀・)







!!!





だ、だめだ、騙されるな・・・





ニコッ(TOT)ニコッ







ダメだ・・・騙されるな・・・






おりゃー


\abcdefgh
1○●●●○○○+
2○○●●○+++
3○●○●○○○+
4○●●○●○○+
5○○○●○○○○
6○●◆●●○○○
7○★●○○●○○
8○●●●●●●+



ビシイイイ





ど敗着






A野笑顔に負けました









でも悔いはありません。







まぁ本当は普通に敗着うっただけなんですけどねw






二回戦


黒 ピカドン教祖六段
白 ピカドン信者二段



まさか負けてピカドン教祖様に当たるとは夢にも思いませんでした。
普段からピカドンを使わせて頂いてるので、信者としては恥ずかしい対局は出来ないな~
等を思いながら対局しました。



序盤から悪手を打ち、苦しい対局となりましたがいつの間にか有利になっているような気がしました。



白番

\abcdefgh
1+●●●●●++
2+○○○○+++
3●○○●○○○+
4○○○●○○○○
5●●●○○○○+
6●●○●○○++
7++●●●○++
8++●●+○++




おや・・・
f2に打ってくれれば下辺当てて取らせてb8に打てば
たまたま通ったa2~g8のCラインと
たまたま通ったa7~f2のCラインのお陰で左下が連打出来るではありませんか!


と言う訳で、たまたま出来たトラップ?のお陰で勝ちましたw




三回戦

黒 勉強熱心な方
白 くら



勝った(・∀・)





四回戦

黒 くら
白 つえっぺりん


どうやらコブラーのようです。
級位者ながらも一回戦で茄子大王閣下に圧勝しており、油断ならぬお相手です。


しょうがない、こんな危ない方には超手塚スペシャルをお見舞いしてあげましょう!


黒番

\abcdefgh
1++++++++
2++++++++
3+++●●○++
4++●●○○++
5++●○○○++
6++○○●○++
7++○○●+++
8++++++++


g3ピッ↓


\abcdefgh
1++++++++
2++++++++
3+++●●◆★+
4++●●○○++
5++●○○○++
6++○○●○++
7++○○●+++
8++++++++



フハハハ(・∀・)





どうだこのキモイ変化は(・∀・)





最善はf7なんですが、ここで大概の人はf8に打ってくるんですよねw
f8に打ってくれば互角ですが、白がかなり難しい局面になって行くので大概勝てますw



でもこの変化は昔相当研究しましたが、f7に打たれるとまず勝てない事が判明したので
ちょっとドキドキする定石です。





さぁ、f8へ打ちたまえ(・∀・)






つえっぺりん :えいっ


ピッ↓




\abcdefgh
1++++++++
2++++++++
3+++●●●●+
4++●●○○++
5++●○○○++
6++○○●○++
7++○○◇+++
8+++☆++++




( ̄□ ̄)!





なんですかこの予定外な手はw






悪手なのは間違い無いので冷静に対処できましたが、これだから暗記オセラーはブツブツ





その後も終盤まで優勢を維持してこりゃ楽勝かな~ なんて思ってたらいつの間にか
打てる所が打てなくなって(素人っぽい?)負けましたw




その後




うおおおお二敗して昇段が無くなったー
と、喫煙所で叫んでいたら・・・・





酒飲んでる奴が昇段しようと


思ってたとは驚きだ!








オセロなめんな!









と、世界の白い奴に怒られましたw





五回戦


黒 大阪弁のお姉さん二段
白 くら二段




沢山勝った(・∀・)





六回戦

黒 わし七段
白 くら二段


ここできましたか、遠征仲間とは言えここで勝つと負けるじゃ大違いです。
すっかりお酒も抜けて、気合入れて打ちましたが、終盤に壮絶な敗着合戦を物に出来ずに
4石届かず・・・




七回戦目


黒 少年二段
白 くら二段


もう、疲れましたw
七回戦とか地獄ですねw
七回戦集中を切らずに戦ってる人が何人いるのやら・・・



少年も疲れた様子で、お互い序盤から石損合戦w



二人で100石損くらいはしているであろうグダグダな対局もなんとか物に出来て勝利w






結局4勝3敗で勝ち越す事は出来たものの、対局内容は酷いもんでした。







でも凄く楽しかったですね、
また来年も是非出てみたいと思います。







大会終了後お決まりの記念撮影




まずはクソガキ二号様


DSCF9395.jpg





これがクソガキ二号様ですw
ネットとは違い、若干人見知りな二号様ですが、慣れてくると・・・





おい!





いつものやれ!






との事でしたので・・・


DSCF9396.jpg












神様 仏様 クソガキ様(・∀・)










ははー







天はクソガキの上にクソガキを作らず、天はクソガキのブツブツ







その後、あの有名なつぶやきオセラーへのインタビュー等がありましたが、
写真の許可を頂いて無いのであえて触れないで置きます。









ただ、凄く書きたいんですけど・・・・









書いていいですか?


つぶやきさん(・∀・)













載せていいですか?


つぶやきさん(・∀・)










お返事お待ちしております。








京都OPが終了後、僕達はホテルに行きました。







ホテルと言えば・・・ジャンプが床のマットをビショビショにしたり、





わしさんがダイヤルロックを適当に押して扉が開かなかったり・・・






毎回数々のドラマがある所ですねw







今回もありましたよ








この写真どういった状況だと思いますか?

DSCF9402.jpg






なにやらジャンプが紙を持ってアピールしております。






これは・・・







ジャンプが部屋に入ろうとした時に、上にある変なボタンを押したらしく
いくら番号を押しても部屋の鍵が開かない状況ですw






心配になったジャンプは・・・






おい!くら!





鍵が開かないよ(涙目)





上にある変なボタンを押しちゃったんだけど(涙目)






係りの人呼んだ方がいいかな!










係りの人呼んだ方がいいかな!













と、かなりブルってますw





どれどれ・・・・






ジャンプから番号の書いてある紙を受け取り、







ピッピッピッと押してみると・・・・











ピッピッピ・・・・ウィーンガシャン











普通に開きましたw










唖然とした僕は、なんなのお前は!








と言うと・・・・











よし!いけ!













との事w







よし行けじゃねーよw







と言うと・・・・








いいから行け!










との事。





全くなんなんですかねこの子はw






まぁ今回の遠征も色々あって本当に楽しかったです。
特にストリートオセロは楽しかったですね。




是非来年も同じメンバーで行けたらいいな~
とか思いながら今回の話は終わりにしようと思います。





次回はストリートオセロで対戦して頂いた全員を感謝の意味も込めてUPして行こうと思います。











まいどー


[edit]

page top△

ジャンプ覚醒(京都遠征物語第3話) 

おい押●!











目が小点になってるぞ!










チャンチャカ チャカチャチャッ




チャンチャン







パフッ









今のは自分でもどうかと思います byジャンプ







はい、こんばんは
2009年ワンクリック詐欺撲滅委員会 副会長のくらです。





それでは予定を変更して府中~温泉までの事を書いていきたいと思います。





まずは、府中に八時に集まり、八時半頃から出発!




東名高速は30km程渋滞してたので、中央高速から京都へ向かいました。




中央高速は全く渋滞無かったので、7時間程度で京都までつきましたね(・∀・)




京都までに着く間に数々のドラマがあったので紹介していきたいと思います。




僕達が車に乗ってしばらく走っていると、ジャンプに電話が掛かってきました。





オシム監督 :もしもーし




ジャンプ :ハッ○○  ハッ○○




オシム監督 :いいか、いつも通りやれば大丈夫だから!




ジャンプ :ジャンプー高梨ー  高梨ジャンプー   ジャンプージャンプー





既にジャンプさんは壊れてました 謎




さらに、僕がオシム監督の電話を取って愉快に話しをしていたら・・・




ジャンプ :貸せ!




と携帯を奪い・・・








ブチッ








と、電話を切りやがりましたw





さらにさらに・・・





再びオシム監督から掛かってきた電話で、





すみません、くらに切られました







とか、人を完全に悪者扱いしだすw





その後、スリッパから掛かってきた電話も・・・






ジャンプ :貸せ!





ブチッ








と、電話が掛かってくるもんなら片っ端から電話を切り・・・





ジャンプ :すみません、くらに切られました





と、中5の可愛さアピールを始める。






クソガキっぷりは健在ですね。





最近は石油堀りが工程通りうまく進まないのでストレスでも溜まってんすかね





その後、3時間程運転をした所で運転を交代し寝たので三十路・変態ブログで何かあれば紹介してくれるでしょう。






なので京都についてからの事を書きたいと思います。






京都について、まずは腹ごしらえですね。





僕達京都出禁ブラザーズは、取り合えずファミレスでも行きますかー





って事でファミレスを探したんですが、京都のファミレスは24時間営業している所が少ない?
のか、中々見つかりませんでした。






なので、取り合えずやっていたラーメン家(横細)に入る事にしました。




よこぼそ・・・






よ・・・よこぼそ?









ちょっとー






ちょっとちょっとー



DSCF9388.jpg





ちがうかー







まぁ、よこぼそでもよこづなでもどっちでも良いんですけどねw









取り合えず僕達は横細ラーメンを頼み、出てきたのがこちら

うまいぞこれ



見た目は普通だが、まじでうまかったす。









偶然入ったラーメン屋でまさかの大当たりに僕達が発狂した結果・・・





ちゃんぷ・・・




何故か全日本チャンプが倒れるw






そして何故かk出が・・・



大人になれよ





・・・





いい年こいたおっさんが何してんすかね。







二人共少しは僕を見習ってほしいもんです。




見習いたまえ





ッタク







あれ?







まだやるの?



どないしたん



ちゃんぷw





意味が解らないw




三十路壊れる





k出w





大人になれよw





少しは僕を見習ってほしいですね


ったく





ッタク





え・・・・







まさか・・・









水戸に土下座





ちゃんぷ水戸に向かって土下座w







無理すんなよ




k出w




三十路なんだから無理すんなよw








少しは僕を見習ってほしいですね。








DSCF9399.jpg






ッタク









まぁそんなこんなで僕達は横細ラーメンを満喫し、
時間があるので漫画喫茶で寝る事にしました。







一名を除いて









そう、ジャンプは一人寝ないで・・・・







カチカチカチカチカチ











と、ゼブラで研究w







そりゃ強くなるわw






さて、一名除き仮眠を取った僕達はまだ大会まで時間があるので






そうだ!





温泉にいこう








と、大会会場から約30分は掛かるであろう温泉へ向かいました。







温泉では皆さんご存知の通り衝撃的な出会いがありましたね。







この出会いは次回書きたいと思います。






コメント返し


>newk

僕は3人以上いると思います。



>すりっぱ


この・・・
エロおやじ!



>としなおさん


府中では絶対にやりませんw



>二号保護者さん


本当にやるみたいですねw
ニュークソガキが「やるっす!やるっす!」
って張り切ってました。

と言うか、いたずらメールが凄いです 汗



>ともかずさん


どーも初めましてー
早速ソフトと対戦してみました。
3レベルは一回で勝てたので4レベルをやってみましたが、結構強いです・・・
8回やってやっと勝てました(・∀・)


オセロはルールが簡単で誰でも出来るゲームですが、奥は深いですよね
ただ、強くなるのも早く、本格的に勉強して一年もすれば素人にはまず
負けなくなると思います。
また、おっしゃる通り親子で楽しめるのもオセロの良さですね。
大会や練習会等に親子で参加して、メキメキと強くなっている親子も結構いますので
是非機会がありましたら一度参加してみて下さい~







おおきにー

[edit]

page top△

ストリートオセロ(ホストと女子高生現る)京都遠征第2話 

yes we can







イェス ウィー キャン










棋譜取り係りをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお









チェンジ(・∀・)










もしかして







しつこい?







はい、こんにちは
2009年MVP候補N尾さんファンクラブ会員NO.4のくらです。









さて、それでは昨日の続きを書きたいと思います。









昨日最後に話した通り、道頓堀ストリートオセロのお客さんの中に・・・・







ホストと女子高生








が、いましたw






このホストと女子高生は本当に面白い奴らでしたよw






まずはホスト





人だかりに引かれてホストっぽい三人組が来ました。









おおー勝ったら千円やてー







やっていこやー






と順番待ちをする金髪ホスト








そしてこのホストをお相手するのが・・・








クソガキジャンプ



DSCF9447.jpg





まずは不良お決まりのう○こ座りで対局開始w






ジャンプが一石返しをすると・・・・





自分なんなん?


俺そうゆうチマチマするの嫌いねん






と、一石返しに苦情ww





わし(TOT) :すんません中5なんで・・・





と、すかさずフォローを入れる全日本チャンプw





その後もジャンプがチマチマ打っていると・・・・







なんなん?自分変態やな!







わし(TOT)   :良くご存知で・・・





と、すかさずフォローを入れる全日本チャンプw







ここで、お兄さん仕事何してるんですか?と聞くと・・・







サラリーマンやってんねん








との事w






わし(TOT)  :金髪のサラリーマンなんていなくないですか?




ホスト     :今ミナミで金髪のサラリーマン流行ってんねん、うちで働くなら賃貸紹介したるわー






と、何気に面倒見の良い自称サラリーマンw







そしてジャンプが会話には目も止めず黙々と一石返しをすると・・・










チマチマすんなや








と、チマチマするのが嫌いなホストw





わし(TOT) :すんません中5なんで・・・




と、すかさずフォローを入れる全日本チャンプw





しかし、





さっきっから


そのネタばっかやな!










と、全日本チャンプのフォローにダメだしw








そしてようやく自分が劣勢なのを気付いたのか・・・








自分天才やな! 自分天才やな!







と、いきなりジャンプを褒めだすw









さらに、ジャンプに一言








これ終わったらはよ東京帰れやー


はよ帰った方がいいで






と、今度は脅しに掛かるホストw






オセロの結果は・・・



DSCF9448.jpg





当然ジャンプの圧勝w







いやーこのホストは本当に面白い奴でしたねw
ここまでこてこての関西人は初めてでした。







また来年もお会いしたい所です。








【続いて女子高生】





なんやら女子高生が興味津々でオセロを見ております。






エロめがねも興味津々で女子高生を見ていると・・・






女子高生A  :あの人誰かに似てるよね・・・・




女子高生B  :うん、似てる似てるー






と、世界の白い奴を凝視している。





女子高生A  :あっ!解った!








ザ タッチだー(・∀・)





DSCF9388.jpg






ちょっとー







ちょっとちょっとー










ちがうかー








なんてフトドキな奴らなんでしょうか、世界の白い奴を







ザ タッチ扱いw









なんて奴らだ。








さらに・・・






大阪でこんなんやってる人居ないてー







との事







大丈夫、東京でもいないからw







さらにさらに・・・全日本チャンプを見て










ま、マネージャー?










との事







この無礼者めがw









と、そんなこんなんしているうちにエロめがねが・・・









ねぇねぇモバゲーやってる?






ねぇねぇミクシーやってる?







と、ナンパしながら対局する事に・・・



めがね改めエロめがね VS 女子高生


DSCF9455.jpg






いやー流石女子高生・・・





キャピキャピしてて素晴らしい生き物ですねー





おかげでk出さんが







大石損しまくってましたw









ほんま最低やなこのオッサンはw








とまぁそんなこんなで対局は・・・


k出嬉しい




エロめがねの勝利w








いやー若いってのは羨ましいですねー





また来年お会いしましょうー







結局このストリートオセロは昼の12時頃に始めて
終わったのが夜の6時頃でした。





合計34戦34勝



DSCF9479.jpg





始めた頃は明るかったんですが、終わる頃には真っ暗になってましたね
それにしても流石関西、お客さんも途切れる事無く、最後は無理やり終わりに
する形になってしまいましたが大盛況で幕を下ろせました。






皆さんほんま負けず嫌いなので、この日に対局した人の中で
悔しいからオセロをやってみようと、思った人が一人でもいれば
今回のストリートオセロは大成功と言えるのではないでしょうか。






そもそも今回のストリートオセロ目的は、可愛い女の子とオセロをしたい






では無く・・・





オセロ界の発展を第一に考え、オセロに少しでも興味を持って頂きたいってのが本心です。









いや、33-31で女の子かな






また、オセロを現在やっている方も是非ストリートオセロをやってみて下さい。
オセロの新しい面白さを発見出きるはずです。






多分最初は相当恥ずかしいですが、ビールでも飲んじゃえば全然いけますw







関西ってのが大成功した理由の一つかもしれませんけどね








何はともあれ、また絶対にやりたいな って思いましたよ。
他の4人も同じ気持ちだと思います。







わしブログの冒頭にある400超えうおおおおおおお





には届かなかったでしたが、妥協400超えうおおおおは、達成出来ましたしねw





前記事は書くのに3時間以上掛かったので沢山の人に読んでもらえて良かったです。
ありがとうございました。





次回は府中~京都、京都OPの出来事を書きたいと思います。





コメント返し




>クソガキ二号保護者ことシモネタ大好き虹色さん

京都OPお疲れ様でした~
虹色さんのクソガキ二号に対する熱い思いは素晴らしい物がありました。
こちらもクソガキ一号を抱えているので大変勉強になりました。
また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしてますー



>しぶしょ

凄く楽しかったよー
やろかー




>N尾さん




塩サウナ最高でしたね、最初はこの塩をどうすんだ?
と戸惑いましたが、シャワシャワして気持ち良かったです。




>なにげに地元愛の足りない四段

安芸OP優勝おめでとうございます。
6勝しといて京都の水は辛いとはどうゆう事ですか!
また得意の三味線ですか!
DNネタは僕達卒業する事になりました。



>newクソガキ二号

ハッ○○ ハッ○○って何人いるんだっけ?



>りばー君

どうやら通ったらしいねw
僕は打ってて気付かなかったけど
何でオセラーって引き合うのかねーw




>やさん

良い店無いか電話しようと思ってたんですが、携帯を家に忘れて電話出来ませんでした。
あいりん地区はやばいらしいですねw 色々と噂は聞きました。






たった今ジャンプから無言のメールが届きました


内容↓

寝てるくら





おおきにー



[edit]

page top△

ストリートオセロ(yes we can) 京都遠征第一話 

yes  we  can






イェス ウィー キャン










棋譜取り係を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








チェンジ(・∀・)








はい、こんばんわ。
2009年オセロ界革命子オバマさんの友達の知り合いのくらです。(凄謎)





たった今京都OP→道頓堀ツアーから帰って来ました(・∀・)







前回の遠征ではバリカン帝国(水戸)へ行きましたが、凄く楽しかったのでもう水戸を
超える事は無いだろう・・・と思ってましたが、今回の旅は・・・








バリカン帝国を超えた









正直楽し過ぎました。








何が楽しかったって?








京都OP?







温泉?







NONO






僕たちが今回行ったのは・・・・









ストリートオセロw











京都OPも凄く楽しかったですよ。
関西の方はみんな関西弁やし、クソガキ二号にも会えましたし、大会前に偶然行った会場から30分は掛かる温泉にN尾さんがいたり、アットホームを体験したりで・・・







でも、ストリートオセロは別格でした。







これは、本当に面白かったのでこれから遠征の恒例になりそうですね。








まず、僕達クソオセラー共は京都OPの次の日に大阪の道頓堀に行きました。







観光が目的だったんですが、やっぱりオセラーがオセロやらないでどうするんだ!






って事で、道頓堀のドンキでオセロ盤を買い、プロデューサーk出の元・・・・








僕に勝ったら1000円あげます!


参加費無料





それがこちらw↓

SANY0768.jpg





じゃんぷw
名人が直々に素人共を叩きのめそうとしてますw








最初は、5分くらい「オセロだってー  キモーイ」






とか応援メッセージが聞こえてきましたが、いざ一人目が来ると、収集付かないくらい
人が集まりましたw







記念すべき一人目の挑戦者・・・




めがね VS  緑





hitorime.jpg





ジャンプは子供に人見知りをして左後方の階段で座ってますw↑







全体風景↓

hito takusan




始めると、わんさか人だかりが出来てきましたw







なんやー、勝ったら千円なんて美味しいやんかー






とか言いながら参加費無料・勝ったら千円に釣られる大阪人w







ん?





orennji.jpg




オレンジの子がさっきから凝視している。





やったろーじゃないかw




第二戦

ゆでたこ VS  オレンジ



SANY0776.jpg





少年よ・・・





クソオトナは手加減しないんだぜ フハハハハ




DSCF9413.jpg





出直してこい(・∀・)







はい、つぎいいい







三戦目

全日本チャンプ VS  子供軍団


kofomofmo.jpg



なんやら未来のクソガキ共に全日本チャンプが集らてれますw




実際に打ってる子供より廻りの子供達が「あそこやー 違うわーアホー」




みたいにみんなで考えながらやってましたw




結果はもちろん・・・





クドガキドモ




チャンプ圧勝w





はい、つぎいいいい





と、行こうとしたらあまりにも人だかりが出来てしまい、
通行の邪魔になってしまうのでちょっと移動・・・・




場所を道頓堀のドンキ向かい側に移動し、ラウンド2-



ランドツー ふぁい




ファイッ





さぁ来ましたよ、僕達が心から待ち望んでいた女性客w






お相手するのは・・・・





第4戦


めがね VS  お姉さん


お姉さん





めがねが異常に喜んでますw




しかし、このお姉さん少しオセロをかじってるみたいで
終盤までもつれる接戦にw


k出必死





めがねが対局前とはうって変わってヒイヒイ言ってますw





結果は・・・・

めがねヒヤヒヤ




なんとかめがねの勝利w





本当に三段なんすか!





出直して来い!





よし!俺が行く!





来ましたよ・・・





第5戦


暫定世界一のクソガキ  VS  こいつ弱そうだなーと思ってしまったお兄さん




にこやかに対局開始


ジャンプ参上




結果・・・



中5強し いとおかし




ジャンプ圧勝w





お兄さん、オセロを嫌いにならないで下さいねw





僕達がやっても結果は同じですから(・∀・)






さて、ここからジャンプが4連勝程した所で何やら怪しい軍団が来ました・・・



DSCF9422.jpg






なんだあれーーーw






オカマがオセロやりに来たのか?w






取り合えず絡めるもんには絡め








と、オセロ界の格言の通り絡んでみました(・∀・)




DSCF9423.jpg






酔っ払いのゆでたこ VS 可愛いお嬢ちゃんw




は実現しませんでしたが、この次は是非打っててくださいねー





さてさて、僕達が10連勝程した所で少し方針を変えてみました。






お客さんに5人の中で一番弱そうな奴を選んで打って下さい!





と、対戦相手を選べる方針にした所・・・・






じゃぁ・・・・・






そこの白い奴!







www






早速来ましたw






第11戦



世界の白い奴  VS  空気読めるおじさん




世界のおしだ





来ました 来ました




われ等がリーサルウエポン




世界の押●水産w




一番弱い奴?





そんな訳ないじゃないすかw





ただ言えるのは・・・






当たりです(・∀・)w







お兄さん当たりましたよー






宝くじに当たりましたよー






この目利きただもんじゃないですね。






その第六感を使って1000円持っててもらいたい所ですが・・・・




当たりましたよ





さすが世界の押●さんw





圧勝ですw





はい、つぎいいいー







ここで来ました。






ゆでたこ・白い奴・めがね・スーツ・クソガキが心から・・・・・






俺を選べ(・д・)








と思わせる・・・






セクシーねーちゃん







間違いなく「来い!俺に来い!」






とみんなが思う中、当たりを引いたのはやはり・・・・






白い奴








でした・・・







白い奴にみんな殺意が沸きましたね。







しょうがないので選んだ理由は?







と聞くと・・・








一番弱そうだから(・∀・)








との事w





一番弱いんじゃないんです






当たりなだけですw







第15戦くらい?


白い奴 VS  セクシーねーちゃん



殺意沸きました



なんなの?





この白い奴の嬉しそうな顔はw






彼氏が横で見守る中おかまい無しに対局を楽しむ白い奴・・・






負けちまえ







負けちまえ









と、ジャンプの心の声が聞こえる中・・・







えいっ






ナイスぷれい





うーん





ナイスプレイ(・∀・)





いいんです いいんです





オセロは勝ち負けだけじゃないんです





そこにナイスプレイが合ったかどうかが重要なんです(・∀・)






結果・・・・




DSCF9437.jpg





世界の白い奴が圧勝。。。。





空気読めないっすね!






ここで謎の外国人登場・・・






と、思いきや、





スーツが外人のギターに興味を示しだして・・・






DSCF9468.jpg







道頓堀でビートルズのle't it ビー を熱唱www







これがうまくて外人もビックリw







オオ ウマイネー hahahan








そして国際マッチの実現







ボクモヤッテイイデッカー?






とブルガリヤから遥々来たお兄さん





ダレトヤリマッカー?






そこのボーズ






との事。








俺か!






第20戦目くらい



ゆでたこ改めそこのボーズ VS  ブルガリヤと言えばヨーグルトと言われる事に不満が耐え無いブルガリヤ人


御利益




ハイ、日本ノゴリヤクデスヨー




オセロ発祥の地バリカン帝国定例会優勝者として負ける訳にはいかないですよね






結果は・・・





バリカンナメンナヨ




フハハハハ





日本にバリカン帝国がある限り負ける訳にはいかんのだよ(・∀・)






ワオ シンジラレナーイ





と、外国人のお手本となるような捨て台詞を吐いて国へ帰っていきました。






そして遂に遂に・・・





今回のストリートオセロの目玉







ホスト VS ジャンプ







女子高生 VS めがね









を、次回に書きたいと思います。






京都OPは次の次に書く予定です。






本当に大阪の人は負けず嫌いで、





負けると、「なんなん? 悔しいわー」





メッチャむかつくー







とかとか、数々の応援メッセージを頂きまして本当に面白かったですw







また大阪いきたいなー





コメント返し



>あいしさん


もちろん ガセネタですw
3・4・5・6・7ナンバーは大丈夫みたいですね。


社用車でも乗用車なら大丈夫との事です。




>わしさん


お疲れ様でした~






DSCF9481.jpg





おおきにー

[edit]

page top△

