11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

川崎OP!!! 

世界戦も終わり・・・





全国のオセラーが寝不足になった所で・・・





川崎OPに行って参りました!!!







定員は50名と書いてありましたが、世界戦の疲れでみんな来ないんだろー?^^ と甘い考えを持ってました。 武蔵小杉駅に着き、茄子大王閣下らしい人を見掛けましたが、大会にはいなかったのでやはり亡霊だったのでしょう・・・




仕事が長引いてしまったので09時30分に電車に乗り、会場に着いたのは10時20分頃でした。もう御存知の通り既に満席状態で、定員になっちゃったよ~と言われました・・・




でも神奈川OPの無料招待券がもらえるとの事でしたので、これはこれで美味しいかも^^ と思ってました。 しかし、しばらくすると参加出来るよ~と言われ、この時は別室を借りたのかな?と思ってまいしたが・・・




実は運営側の方が全員参加を辞退して一人でも参加させてあげようとのはからいでした。僕はその恩恵を受けてギリギリ参加出来ましたが、それでも10人程断わらなくてはいけない状態だったみたいです。運営者の方々も運営者の前に一人のオセラーですので、もちろん大会に出たかったに決まってます。




そんな中全員が辞退して一人でも参加させてあげようとしてくれた心意気に感謝です。





さてそろそろ大会内容を書きます。




一回戦

黒 くら二段 31石
白 ST三段 33石


昔に実は一回だけ池袋練習会に参加した事がありまして、丁度ミニ大会みたいなのがあり、その時の決勝戦が今は亡きgodとstさんでした。 なので凄く強いイメージがありながらの対局となりました・・・





中盤から有利を保ちつつ終盤へ入り、この局面・・・


黒番 くら


\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○◇●
3○○○●●○○●
4●○○●○●○●
5○○○○○●○●
6+○○○○○○●
7+○○○○○○●
8++●●○○○●


元々6・7列を抜くつもりで打っていたのと、時間が無かったのでなんのためらいも無くa6に着手していまいましたが、これが引き分け進行となり、次のa7も2石損で敗着となってしまいました・・・



手順はa6→a8→a7→b8→a1→a2→g1→h1です。


\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○◇●
3○○○●●○○●
4●○○●○●○●
5○○○○○●○●
6+○○○○○○●
7+○○○○○○●
8++●●○○○●


世界戦三日間でオセロ熱が復活やー(⌒∇⌒)a6ピッ↓



\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○◇●
3○○○●●○○●
4●○◆●○●○●
5◆◆○○○●○●
6★◆◆◆◆◆◆●
7+◆○○○○○●
8++●●○○○●



あい!あむ!st!どりゃーー(TOT)a8ピッ↓



\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○○●
3○○○●●○○●
4●○●●○●○●
5●●○○○●○●
6●●◇●●●●●
7+◇○○○○○●
8☆+●●○○○●


たおる君の足の臭いは消臭済み(TOT)どーりゃーa7ピッ↓



\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○○●
3○○○●●○○●
4●○●●○●○●
5●●○○○●○●
6●●○●●●●●
7★◆◆◆◆◆◆●
8◇+●●○○○●


あとはb8→a1→a2→g1→h1で黒2石負けです。




これしか無い!と決めつけてしまうのが僕の本当に弱い所で、改めて見直しをしてみると初手a7と言う絶好手があるではないですか・・・



\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○◇●
3○○○●●○○●
4●○○●○●○●
5○○○○○●○●
6+○○○○○○●
7+○○○○○○●
8++●●○○○●


a7ピッ↓


\ABCDEFGH
1+●○○○●++
2+○○○○○◇●
3○○○●●○○●
4●○○●○●○●
5○○◆○○●○●
6+◆○○○○○●
7★◆◆◆◆◆◆●
8++●●○○○●


これで白a6ならハイパーになるので4石勝ちで満足、白a8なら将来h1→g1→a2とかで普通に足りそうです。 これは全く見てなかったですね~ 6・7列抜けば勝ちだと言う過信が視野を狭めてしまったのだと思います。時間があっても打ててたかは謎ですがね・・・


ただ、最近は大会に出ても内容が酷くて中盤で詰まれてしまう対局が沢山あり自信喪失していたので、一戦目から好対局が出来た事が凄く嬉しかったです。 





二戦目


黒 滝川栗捨てる 初段 50
白 くら 二段 14


最近THE・巨人さんが「栗捨てるは強くなった強くなった」と毎回絶賛している急上昇中のお方です。 僕とクリステルさんの出会いはいつぞやの練習会で、あの頃僕はやたら時間を使い、9割方針落ちしていた時代でした。
ただ、練習会なので勝手打ちをされた事はありませんでしたが・・・クリステルさんは容赦無く「じゃ~4分勝手打ちですね~」と言い、パスパスと勝手打ちを始めて僕の石が寂しそうに消えていった甘酸っぱい思い出があります。




対局はと言いますと・・・序盤に返し忘れをして頂き、激しく有利になりました。しかしこの有利を終盤でまたもクラッシュさせてしまう。





白番





\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2++●●○●++
3○○●◆◆◆◆★
4○○●●○●++
5○○●●●○○○
6○●●●●●○+
7++●●●●++
8+++●●●++


当初ここでa7打つ予定で楽勝♪と思ってましたが、種が無い事にいまさら気付く・・・w

そして初手g4~行くとg2とラインを通され、切るのがg7しか無さそうになり、凄くもったいない進行のように思えたので却下。


となると初手g2~打って行きa7でcラインを通して連打を回避して行く進行しか無いように思いました。


初手g2~行く事は決まりましたが、時間もあったので次にc8→b8の一手を入れるか考えました。ウィングを作らせると言う理由で一手入れるかどうかを考えていたので、あまり良い交換には思えませんでした。
何故かと言いますと・・・


①初手c8→b8→g7と打てれば簡明に白勝ちですが、黒g8・h8連打になってしまうのでXが打てない。

②初手c8を打ってしまう事でe6が白くなるのでg8でブラックラインを切れなくなる。

③ブラックラインを切れない=次の一手はg2しか無くなる。


④g2を打つと言う事は将来上辺のウィングを攻めた時に白a1→黒a2→白b1→黒a8になる可能性が高い、その時に下辺も確定石になってしまうのでこれは勝てない。


と、超マイナス思考が働いてしまいました(-_-)・・・



しかし研究COBRAさんに聞いて見ると右上を処理してる間にb7のxが打てるようになり、一方通行で白勝ちになるみたいです(⌒∇⌒)



実戦ではウィングは作らせずに直接g2に打ち込みました。ピッ↓


\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2++●●○◇☆+
3○○●●●◇●●
4○○●●○●++
5○○●●●○○○
6○●●●●●○+
7++●●●●++
8+++●●●++


そしてg4→a7→a1と進みこの局面・・・




\ABCDEFGH
1+●●●●●+★
2++●●●○◆+
3○○●●○◆●●
4○○●○○●●+
5○○○●●●○○
6○○●●●●○+
7○+●●●●++
8+++●●●++


g2を打った時はa7~g1のcラインを通しきり、h4→h5→b8のつもりで打ってましたが、h4→h6で切られてしまいます。 打つ直前で気付きここでもまた長考・・・ そしてだんだん訳が解らなくなってきました 笑 



何度も読み間違えてその度に長考し・・・沢山あった時間もこの3手でほとんどの時間を使ってしまいました(-_-)ヒー




もう打たなければ間に合わない空気になってきたので考えもまとまらない内に白h4→黒h5ピッ↓




\ABCDEFGH
1+●●●●●+●
2++●●●○●+
3○○●●◆●○●
4○○●○○◆○◆
5○○○●●●◆◆
6○○●●●●◆★
7○+●●●●++
8+++●●●++


もう考える余裕もありません、対戦者のミッチーにも検討時に「ここはg1~だしょ」と言われました・・・ そうです実戦ではh2→g1でいきました。
実はどちらも黒2石勝ちなんですが、g1~の勝ち筋はちょっと思い着かなかったので問題にして置きます^^ 一つ一つ考えていけばそんなに難しくないので暇があったら考えてみて下さい。



結局実戦ではこの後に敗着を打ち、針落ちして、また「じゃ~四分時間あるので四分勝手打ちですね~」とパスパスと勝手打ちを始めて僕の石が寂しそうに消えていった甘酸っぱい思い出がまた一つ増えました 笑






先ほどの問題です^^ 白番

\ABCDEFGH
1+●●●●●○●
2++●●●●●◆
3○○●●●●●●
4○○●○○●○●
5○○○●●●●●
6○○●●●●●●
7○+●●●●++
8+++●●●++







三回戦~は明日からまた書き始めると思います・・・思います(・∀・;)




さて、話は代わりますが・・・今回のアフターは白木屋でした。
10人ほどいたのでお座敷に案内されたのですが、お座敷での不安要素と言えば某タオル君の足臭です。 前回の水戸遠征では危うく死にかけたのでみんなピリピリしてます。




しかし、人間の潜在能力で免疫が出来てると信じてお座敷に上がりましたw







・・・・








!!!!







臭くない\(^o^)/







僕達は夢を見ているのか?


それとも本当に免疫が出来たのか?



それとも白木屋に対バイオテロ用の中和する秘密兵器があったのか?




真相は謎ですが臭くないのは事実です!
彼の身に何か起こったのでしょうか?追求してみた所・・・解ったのは東北OPの優勝賞金二万円の使い道は○○を4○買ったら無くなってしまったと言う事だけでした・・・



なので二万は無いので彼に「焼肉おごれ!」とか「寿司おごれ!」とかもう言わないであげて下さい 涙   ○○を○本買ってしまったんです・・・







コメント返し




>るい

僕は真実を書いてるだけですよ 泣
北海道に行く日が近づいてきました。やっぱ寒い?w
こないだ流山にゆぐが来て「東京は暖かい^^」と言って帰って行きましたw



>molo

押●ファンクラブに入りますか?ネタオセラーとしてすくすく育てますよ・・・  年会費は時価なので押●さんに相談して下さい。



>まりねさん

本当に生きてて良かった 泣
一番先に拒絶反応を起こしてたので後遺症を心配してました。
川崎OPで元気な姿を見れて安心しました^^




>団長

団長直々にありがとうございます!こっちも見てたんですね!
これからも週一もしくは月一更新予定なので見てくださいね!
がばしょ!




またのー

[edit]

page top△

