06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

テンスペ一回戦2話完結最終回(TOT)  

こんばんわ~



遂にエロキモイスペシャル一回戦の最終回です(TOT)
前回は確かg4に打ってほしくて念力を発動させた所でしたね(TOT)
でも念力を発動する前に実は打たれてました(TOT) 照れ照れ




\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●●○●●+○+
4●○●○●◆★+
5●○○●○●++
6●●○○●●++
7+++++●++
8++++++++



時間の使い方がうまいなぁ(TOT)
良くnakajiさんが言う相手の時間もしっかり考えれば一試合は40分も考える時間があるのだ打法を間違いなく会得している(TOT)・・・ おつよい泣泣


しかし、g4に打ってくれた事でちょっとした餌が撒けそうな予感(σTOT)σ  








よし、いくどー(⌒∇⌒)



\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●●○●●+○+
4●○●○●◆★+
5●○○●○●++
6●●○○●●++
7+++++●++
8++++++++



ミラクルファイブに部活が存在したらミラクルファイブ部になって、語尾の「ブブ」っていいずらいですよね(某オセロ界最強カット様談)e7ピッ↓




\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●●○●●+○+
4●○●○●●●+
5●○○●○●++
6●●○○◇●++
7++++☆●++
8++++++++




( ̄□ ̄;)ファン倶楽部入れて下さいe8ピッ↓




\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●●○●●+○+
4●○●○●●●+
5●○○●◆●++
6●●○○◆●++
7++++◆●++
8++++★+++



さぁここですね、先ほどg4を打ってもらったので、白f2→黒g2と言う筋が無くなったような気がします(σTOT)σ やっぱり一番恐いのは1・2列を・・・










いただきま~す(σTOT)σ


ワンワン









ってされるのが一番恐いですアチョー(ノTOT)ノ ~┻━┻
しかし、この形なら流石にg2は取って来ないと大雑把に考えました(・∀・)
もし、1・2列をワンワンするつもりなら、普通にf2→f3→g2になってから回収するはずだ(TOT)







g2着手図



\ABCDEFGH
1●餌餌餌餌餌++
2●餌餌餌餌餌餌+
3●●○●●◇○+
4●○●○◇●●+
5●○○◇●●++
6●●○○●●++
7++++●●++
8++++●+++




これは間違いなくh2で回収しに来るだろう(σTOT)σスススーン
しかしh2を打てばg3も黒になり、手数が足り無そう(σTOT)σホホホーン
かといって初手黒h3を打つとすかさず白h2を打たれて偶数になり、2列も抜けなくなる(σTOT)σサアドッチダ?








・・・












いただかな~い(σTOT)σ


ノンノン

ビシー!







\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○○○○○○+
3●●○●●◆◆★
4●○●○○●●+
5●○○○●●++
6●●○○●●++
7++++●●++
8++++●+++





れ、冷静だ( ̄□ ̄;)wowシンジラレナーイ
確かに確定石はかなり増えますが、全然こっちの方が安全ですよねww
そしてこの冷静な手に対して僕は受けを誤ってしまいました。
素直にh2で偶数にすれば良かったのですが、h2→g5→h4と打つと右上を放置されて、左下でちょこちょこしてる間にg4が白くなって連打される筋があるからh3で対処して来たのかな?と勝手読みしてしまい、流石にその連打されては勝てない(TOT)
ひとまずブラックラインを通してから考えよう(TOT)
と、どうでもいい考えでh5着手(TOT)ピッ↓






\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○○○○○○+
3●●○●●◇●●
4●○●○○●◇+
5●○○○●●+☆
6●●○○●●++
7++++●●++
8++++●+++






・・・






訂正・・・





\ABCDEFGH
1●餌餌餌餌餌++
2●餌餌餌餌餌餌+
3●●○●●◇●●
4●○●○○●◇+
5●○○○●●+☆
6●●○○●●++
7++++●●++
8++++●+++



こうだだった(TOT)





しかし、この日はお腹いっぱいだったのかな(TOT)
ここでも冷静なh4の一手(TOT)もちろん最善です。
その後h3→c7→c8→d8と進みました↓





\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○○○○○○○
3●●○●●○○○
4●○○○○○●○
5●○○○○●+○
6●●○○●●++
7++◆+●●++
8++○★●+++


そして、左下は5個の奇数空きなので何も考えずに白b7着手。初手d7だとg4が白くなり連打になりますし、初手b8もやり過ぎですよね。なのでb7しか無い!との考えです。





\ABCDEFGH
1●○○○○○++
2●○○○○○○○
3●●○●●○○○
4●○○○○○●○
5●○○○○●+○
6●◇○○●●++
7+☆●+●●++
8++○●●+++


しかしこれまた打った直後に気づきました。
もしここで黒b8と来た場合に、b8→a8→a7→d7?・・・







連打筋やーん(σTOT)σ






何度も言ってますがg4が白くなり連打になっちゃいますね、これで簡明に黒勝ちだ(TOT)・・・


と思ってたらg5に来ました(TOT)しかしこれも6石差で黒勝ち進行なので、結局は白勝ちの筋は無かったみたいですね(TOT)・・・その後お互い多少の石損をしつつ、四石足りずに負けました(TOT)



不利ながらも必死に食いついていけたので面白い対局でしたね^^
対局ありがとうございました^^








明日から二回戦~を書いていくつもりです。






コメント返し






>>わしさん(TOT)



その時点でもう餌が見えていたのですね(σTOT)σ
僕ももっと餌への視点を広げなければいけませんね(σTOT)σ


今回の2記事はわしブログからほとんどコピペさせてもらいました(σTOT)σ
結構使いたい語呂を探すのに苦労しましたけどそれはそれで過去の記事を見ながら探してたので楽しめました(σTOT)σ
次は上野OPでお会いしましょう(σTOT)σ






またのー







[edit]

page top△

第一回エロキモイスペシャル一回戦・エロキモク書いて見ました謎謎 バリカンジャンピュー 

こんばんわ~



第一回天王洲スペシャルに行って参りました^^
結果は2勝3敗の35位





あまり良い成績では無いですが、内容は良かったので満足してます。
参加者は御存知の通り51名。51名もいた割に結構広々と打てたのが印象的でした。三段上の方に勝つと景品がもらえるので、順位とはまた違った楽しみ方が出来ました^^




では一回戦から振り返ります。






一回戦目・・・






一回戦は誰だ~い(σTOT)σスススン









・・・(TOT)











     ↓

→発見Σ(TOTlll)←

      ↑







一戦目

黒 わし四段(σTOT)σ
白 くら初段σ(TOTσ)






本日当たりたいベスト3に入ってたお方です(σTOT)σ
この対戦は是非書きたいと思ってたので、先に書かれたらどうしようと昨日から思ってましたが、なんとかセーフ(σTOT)σマニアッタ



相性最悪な定石から始まり、変化された時からブルーになってました・・・しかもこっちは序盤からかなり悩むも、わしさんは27手目までほとんどノータイムで打って来る(σTOT)σスススン
そして迎えた勝負所・・・






白番くら


1+○○○○○++
2++●●●+++
3●●●●●+++
4●○●○●●++
5●○○○●●++
6●●○○○○++
7++++++++
8++++++++




ぬぉぉぉぉぉぉぉw(TOT)w
ヤバイッス ヤバイッス ソクラテス大好き僕ジャンプっすw(TOT)w
でも今はミラクルファイブだからやっぱり偶数大好きジャンプっすw(TOT)w

最初に目に入ったのは白g3Σ(TOTlll)
しかしf3に当てられてまた白番は悲しすぎる(TOT)


次に考えたのは最善(+2)の白g6(TOT)
f3に入られないので息継ぎは出来そうだが壁が厚くなりすぎる気がする(TOT)ハアハア
いくら考えてもいい手が見つからない(TOT)汗汗


ここでもう一度なんでこの形が悪く見えるのか冷静になって考える事にしました・・・そして閃きました!上辺が重くのし掛かっているからこの形は打ちずらいのだσ(TOTσ)!




いくどー(⌒∇⌒)


1+○○○○○++
2++●●●+++
3●●●●●+++
4●○●○●●++
5●○○○●●++
6●●○○○○++
7++++++++
8++++++++



(⌒∇⌒)宇宙遊泳ってなんですか?a2ピッ↓


1+○○○○○++
2☆+●●●+++
3●◇●●●+++
4●○◇○●●++
5●○○○●●++
6●●○○○○++
7++++++++
8++++++++


(⌒∇⌒)なんだこのクソ悪手はa1ピッ↓


1★○○○○○++
2◆+●●●+++
3●○●●●+++
4●○○○●●++
5●○○○●●++
6●●○○○○++
7++++++++
8++++++++



風邪庭矢張、留留蛾菊(TOT)アチョー(ノTOT)ノ ~┻━┻b2ピッ↓



1●○○○○○++
2●☆●●●+++
3●○◇●●+++
4●○○○●●++
5●○○○●●++
6●●○○○○++
7++++++++
8++++++++



(T______T)む・・・






ここで遂にわしさんが遂にちょこっと長考アチョー(ノTOT)ノ ~┻━┻




僕の予定では素直に上辺を取ってもらって、g5を打てるようにしてひたすら右下に引っ張ろう作戦です。リスクは高いですが、ほぼ指定打ちっぽくなる気がしてこの進行を選択しました・・・




しかし・・・




この譜面になってから一箇所もの凄く打たれたくない一手がある事に気付きました。





そう・・・








f7(TOT)





打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな欝な打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな打つな





打つなと心で必至に祈ってたら欝になりました(σTOT)σ照れ照れ









そして、やっぱり打たれました・・・(TOT)f7ピッ↓





1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●◆○●●+++
4●○◆○●●++
5●○○◆●●++
6●●○○◆◆++
7+++++★++
8++++++++



a2打つ時点でこの一手を検討してなかった(TOT)
お陰でこっちが指定打ちになっちゃいました(TOT)照照
って事でg3(TOT)ピッ↓




1●○○○○○++
2●○●●●+++
3●●○●●+☆+
4●○●○●◇++
5●○○●◇●++
6●●○○●●++
7+++++●++
8++++++++


ここで念力発動!


g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4g4爺よん爺よん爺yo(TOT)・・・









続く












コメント返し





>>タオル


凄く返しづらいコメントは辞めてくださいwww




>>ケミン


ビリーは二日目を終えた所で、ドクターストップが掛かり脱退しそうですが、また明日からスタートする予定です^^ 筋肉痛が半端無いですw




>>遼乱


らしいですねww まだ見てないので解りませんが、一回は見てみたいですw
もちろん字幕付きでね(TOT)





またのー

[edit]

page top△

今日は天王洲スペシャルや~ 

こんにちは~



やっとこ仕事も終わったので今から天王洲スペシャルに行ってきます。
毎週毎週品川の会場に足を運んでいますが、天王洲の大会に参加するのは初めてだったりします(⌒∇⌒) いつも大会のある土曜日は一日中仕事なので、参加出来ませんでした。 




しかし!







この天王洲スペシャルは不定期開催の日曜祝日なので遂に念願の品川系大会に出れます!これは本当に嬉しい事です。僕の他にも日曜日しか休みが取れない人等沢山いると思いますし、天王洲スペシャルの恩恵は多大な物だと感じております(-_-)b





しかし嬉しい事ばかりじゃございません・・・





元々参加表明をしていた さよっぺ女王陛下様 with 鷹の指サンタが急遽新潟に遠征する事になったそうです・・・




もちろん震災の援助活動で新潟入りをしているはずで、決して年に一度のフジロックフェスティバルに「20代最後の夏だから」とか理由付けして新潟入りしてる訳じゃない事を祈りましょう・・・




今日の目標は、北海道OPでは1勝も出来なかったのでひとまず3勝して・・・
「あっ、普通だね^^」と言われる事を目標に頑張ります 謎






またのー



[edit]

page top△

練習会~キャンプイン一日目 

こんばんは~







キャンプイン一日目で脱走したくなったくらです・・・
なんと言っても筋肉痛が半端無いです・・・ 先頭のジェシー(仮名)が良くうめき声を上げるのですが、その気持ちが良く解ります。そしてさよっぺ女王陛下様が鷹さんの姿をYOUTUBEで晒したくない気持ちもよーく解りました 謎








一日目からフル完走しようと思ったのですが、途中50分経過した所で画像がフリーズして変な音が出始めましたww 字幕無しの次は不良品と言うオチで、どこまでも楽しませてくれるビリーでした。
安いからってすぐに飛びついた罰が当たりましたねww
もちろんすぐに問い合わせてみると、代替品を送ってくれるみたいなので一件落着です^^






と言う訳でビリー物語が三話完結したので、そろそろ練習会の話しでも・・・







今週のメンバーはいつも通り川口三強大・・美食家初段・・こないだはコブラーと言ってたのに改めて聞いてみるとコブラやってませんさん・・タオル初段・・女子高生に弱いsatobon・・DXオセロ盤より貴重価値のある女性コブラー







そして・・・












微弱さん









微弱さんを練習会で見たのは多分去年の八月頃に初めて練習会に参加した時以来です。微弱さんが来た途端に歓声が沸きましたww





と言う訳で一試合目・・・




satobon初段
白くら  初段



このお方、また翌日の天王洲カップで優勝を逃したみたいですw
いつになったら優勝するのでしょうね?来月こそ頑張って優勝して下さいね!




名前解りませんが最近棋譜並べで学んだ定石で応戦しました。




F5D6C3D3C4F4C5B4B3C2
\ABCDEFGH
1++++++++
2++◇+++++
3+●○○++++
4+○○○○○++
5++○●●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++


良く末国さん対中島さんの棋譜で出て来るらしいです。







いきなりですが終盤です(⌒∇⌒)

\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2○+●○●+++
3○○●●●●●+
4○○○○●○○+
5○●●●○◆●●
6○○●○○●★+
7++○○○○++
8+○○○○○++


疑心暗鬼ながらも勝ちを確信していました。
普段なら恐いb7のX打ちも7列がピュアな為、連打になるので恐くありません。
さらに右上は奇数空きなので白黒白黒と順々に埋めていけば、黒はb7とかg8とかを強制出来るはずです。




はずです・・・






はず・・・






そして何も考えずにf2へ着手。



\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2○+●○◇☆++
3○○●●◇◇●+
4○○○○●○○+
5○●●●○●●●
6○○●○○●●+
7++○○○○++
8+○○○○○++



10石損で2石差負け進行(⌒∇⌒)わーい





実戦では打たれなかったですが、ここでg1を打たれると非常にまずい事が起こります。どう打ってもブラックラインが切れずに右下に白から手を付けないといけなくなってします・・・







なので・・・



\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2○+●○●+++
3○○●●●●●+
4○○○○●○○+
5○●●●○◆●●
6○○●○○●★+
7++○○○○++
8+○○○○○++




(⌒∇⌒)ほほほピッ↓





\ABCDEFGH
1+●●●●●++
2○+●○●+☆+
3○○●●●●◇+
4○○○○●○○+
5○●●●○●●●
6○○●○○●●+
7++○○○○++
8+○○○○○++



という手が良いみたいです・・・こんなの解るかー( ̄□ ̄;)んがー



たまに解析しているとこのようなモナリザXを見ますが、実戦で多分一度も打てた事無いですね。まだまだ視野が狭いようですね・・・




実戦は2石差で逃げ切りました・・・かなり久しぶりにsatobonに勝ったかな? この日は2石差の対局が三局続き、最後まで面白い対局が出来ました。
その後伝説の川口三兄弟の長男と次男、微弱さんに連勝し、一分で次男にボコボコにされ、蛍の光が流れたので大人しく帰りました 謎











コメント返し





>>鯨(天然偽装)


虚しいように全然見えないのは気のせいでしょうか・・・
多分気のせいです!何事も気の持ちようですよ!




>>satobon


ルイージ定石みたいですねww
なんでマリオじゃないのか謎です・・・



>>遼乱



青空オセロ、場所さえあれば楽しいですよ~w
酒とつまみとがあれば最高ですねww




ビクトリー!

[edit]

page top△

青空オセロ~練習会 

こんばんわ~




ビリーの罠にまんまとハマリ、やる気が全て吹っ飛びましたがこれも英会話レッスンだとプラスに考え、英語版でキャンプインする事にしました・・・
そしてさとし君から「ビリーが日本語喋る訳無いだろ!」と、冷静なツッコミが来ました。 英語版(字幕無し)と言うか・・・いちをDVDなので言語選択出来るんですよ・・・















英語かドイツ語の二択ですけどね








もちろん字幕なんて無いです。
ひたすらビリーが異国の言葉でトークしてるので僕にはさっぱり解りません・・・誰か交換しませんか?ww 返品しようかとも思ったのですが、送料こちら持ちなので色々合わせると正規の値段と変わらなくなってしまうらしいです。なので意地でも英語版(字幕無し)で痩せてやる~(TOT)







嫌な事は忘れましょう・・・






と言うわけで今週は久しぶりの練習会に行きました^^
前回の記事で書いた通り、仕事が休みだったのでタオル初段を誘って青空オセロを決行しました。いつもモノレールで浜松町~天王洲アイルに行く途中に、公園が見えるのでそこでやろうと思ってたのですが、よーーーく見てみると川を2つくらい越えないと行けない場所だったので断念しました(-_-)・・・







その後、何処か良い場所が無いか探したんですが、途中でnakajiさんと偶然出会うアクシデントがあったくらいで、僕らが求める芝生が天王洲アイルには無い事が発覚しました(-_-)b なのでしょうがなくいつもの広場の隅っこの方のベンチで青空オセロを決行しましたww





青空オセロ一戦目



黒 タオル初段
白 くら 初段




最近打ち始めたタテコロで受けました。
あまり進行は知らないですが、結構感覚が合うので使ってます。
お互い目立った悪手も無いまま終盤の入口付近まで行きました。



くら白番

1+++++○++
2●+○○○●++
3●●○○●●●+
4●○●●●◆◆★
5●○○●●○◆+
6●●○○●●++
7●+●○○+++
8++●○+○++



ここで結構悩みました、第一感はg6。
しかし、g6→h7と打たれた時にどう対処していいか解らずに却下・・・


そこで考えたのが初手白h6。
d2~h6のBラインが一色になるのでc1に打ちやすくなるのが若干嫌でしたが、h6→c1→h5で戦える気がしたのでなんとなく初手h6着手。



(⌒∇⌒)ありそうな手でいくどーh6ピッ↓


1+++++○++
2●+○○○●++
3●●○○◇●●+
4●○●●●◇●●
5●○○●●○◇+
6●●○○●●+☆
7●+●○○+++
8++●○+○++



タオル
(⌒∇⌒)これh5当てたらいいんじゃない?


クラ
(⌒∇⌒)いやーまずいっしょー、俺打つ所無いじゃん



タオル
(⌒∇⌒)そかそか




(⌒∇⌒)・・・





1++★++○++
2●+◆○○●++
3●●◆○○●●+
4●○●●●○●●
5●○○●●○○+
6●●○○●●+○
7●+●○○+++
8++●○+○++


と、言う訳で想定内のc1に打ってもらいましたww
しかしこのまま何事も無く2石差で負け。。。






青空オセロ二戦目



黒 くら
白 タオル



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3+++●●+++
4+++●●●◆+
5++●○○○++
6++○○+○++
7++++++++
8++++++++



最近また兎熱が上がってきたので何か良い外し方無いかなーとなんとなくこんな変化して見ました。後々解析してみたらbigbookで-6の評価値でした。結構打ちやすかったので今度川口三兄弟に打って試してみようかと思います(謎




そして中盤・・・・




白番タオル



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3○+○●●+++
4◆●●●●●●+
5+●○●○○○+
6++○○●○++
7++○●++++
8++++++++




気合で辺取って来るのかなぁ?と考えていたら想定外の場所に打って来ました
↓ピッ!








\ABCDEFGH
1++++++++
2+++☆++++
3○+○◇◇+++
4●●●◇●◇●+
5+●○◇○○○+
6++○○●○++
7++○●++++
8++++++++


d2です。打たれた瞬間緩いと感じたのですが、後々解析してみると最善でした・・・
e3・f4も白くなってしまって全然良く見えないのですが、なんかしらの得があるんでしょうね、2秒熟孝して解らなかったので諦めました。








そして時は流れ終盤(⌒∇⌒)・・・







くら黒番


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7◇○○●●+++
8++++++++


ここで二通りを検討しました。
第一感は黒a2→白a5→黒a8→白b2で右下勝負
もしくは黒a8→白b8→黒c8 で考えました。


第二感の初手a8ですが、a5が黒から打てないのが凄く嫌でした・・・・
こうゆう自分から入れない空きマスをいつ打たれるのか?等を考えなければいけないのも嫌ですね。なので良く練習会でnakajiさんが言う「有利な時程考える量を減らすのだー」方式にのっとり、第一感の初手a2を選択しました。↓ピッ





\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2★+○○○●++
3◆●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7○○○●●+++
8++++++++



予想通りこの後a5→a8→b2になったのですが、そもそもa2着手の時点で8石損の引き分け進行だったみたいです( ̄□ ̄;)・・・




正解は黒a8→白b8→黒b1です。




\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○○●●●●
6●○○●●●●+
7◇○○●●+++
8++++++++


↓a8ピッ


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○◆●●●●
6●○◆●●●●+
7◆◆○●●+++
8★+++++++



↓b8ピッ


\ABCDEFGH
1++●●●●●+
2++○○○●++
3○●○○●○○○
4●●○○●○○○
5+●○●●●●●
6●○●●●●●+
7●◇○●●+++
8●☆++++++



↓b1ピッピッ



\ABCDEFGH
1+★●●●●●+
2++◆○○●++
3○●○◆●○○○
4●●○○●○○○
5+●○●●●●●
6●○●●●●●+
7●○○●●+++
8●○++++++


うーん(⌒∇⌒)これでb2打たれないですね。
X打ちをされてb1の余裕手が使えなくなる前に一手入れとく良く見かける手筋です^^ 全く気づきませんでしたw
この後僕がスルメイカを食べてる間にいつの間にかタオル君が石損してたので2石差でなんとか勝てました(⌒∇⌒)




二試合やった所でもう18時半くらいになってたのでいつも通りマックにいってから練習会に参加しました。長くなって来たのでこの話はまた次回にでも・・・






コメント返し( ̄Д+ ̄)b







>>タオル

次はちゃんとした公園にしましょう・・・w




>>鯨

そのうち参加出来る機会はあるでしょーからまたその時でもお待ちしてます~
もちろん来ないと思ってましたよ(⌒∇⌒)!!





>>豹

二段麦(⌒∇⌒)ビリー交換してくれるなら今すぐ送りますw
日本語版なんて無いですよね、英語が当たり前ですよね・・・
「字幕無しかよ!」にすれば良かったと後悔w




>>わしさん


5kgすぐ痩せるって・・・どんだけハードなんですかΣ(TOTlll)
しかも筋肉でリバウンドΣ(TOTlll)
ウレシイような嬉しくないような・・・




嬉しく無いですね(σTOT)σワンワン
でも大王陛下様のマイクパフォーマンスは聞いて見たいですね(σTOT)σハヤクシロハヤクシロハヤクシロ・・・ 夢に出てきそうです(TOT)




>>小島義雄さん


それなんでしたっけ?どっかで聞いた事あるような無いような・・・





>>ケミン


冗談抜きで本当に翻訳してほしいですww




>>遼乱

酷い話ですよね・・・









ビクトリー!

[edit]

page top△

ビリーがやってきた・・・ 

























英語版かよ!









[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

奴が来る・・・ 

こんばんは~






遂に・・・










奴が来る・・・











その名も・・・













ビリーと愉快な仲間達








そうです、遂に僕もキャンプインする時がきました。
全日本の観戦に行き、会った人のほぼ全員に・・・









くら太った?(疑問系)・・・




くら太った。(断定系)・・・




くら○った。・・・




くら巨大化したね(草津系女王陛下様)・・・





北海道で何食べてきたんだよ!・・・・








と散々言われました・・・





この事を家に帰り、嫁に報告すると・・・









すぐに買いなさい











とGOサインが出ました。よっしゃー!




「ビリーと愉快な仲間達」は大体一万五千円くらいで、そこから感想文みたいのを書くと五千円返って来る。と言うのが基本的な購入方法だと思います。





僕もそれに乗っ取り購入しようとしたんですが、yahooショッピングを見ていたらなんと5980円で売ってました!! これは安い!!(300個限定)
あまりの安さに、ビリーバンドが付いて無いとか、実は中古で前使ってた人が一日で脱走兵になった曰く付きの品物とか・・・何かあるんじゃないかと少し疑ってますが、商品が届いてからのお楽しみですね(b-_-)b






そして話は代わりますが、明日は久しぶりの練習会です^^
実は北海道遠征と全日本があったので、二週間も参加してません・・・
最後に聞いた蛍の光が凄く懐かしく思えますww
しかも明日は何故か仕事が休みなので、タオル君でも誘って青空オセロでもしたいですね^^ 最近はネットオセロで打ちまくるのを辞めて、棋譜並べの時間をなるべく取るようにしています。やはり一人の練習方法としては高段者の棋譜を並べて、その一手一手にどう言った意味があるのか?と考える事が一番の上達方法だと良く聞きます・・・。
時間は凄く掛かりますが、今後の自分の為にもどんどん吸収していけたらと思います。何事もうまい人の真似をするのが一番の上達方法だと思いますね^^
また、棋譜並べをしている内に微妙ですが、石を返すのが早くなってきたと感じました。以前は64石を返すのに一分程掛かっていたのですが、今やってみたら、30秒台まで突入しましたww 




早い人は20秒くらいですから決して早いタイムでは無いですが、僕の中では快挙ですね 謎 次は20秒台を目指して頑張りたいと思います^^




明日からはまた練習会の記事が書けそうです^^
今日はこの辺で・・・








コメント返し( ̄Д+ ̄)b







>>タオルさん


明日よろじぐねー、不審者と間違えられないように気を付けてください。








>>りゅー



あまり気にしなくても良い所なのかもしれないけど、気になるよね 謎
規定変更してからどうなのかなぁ・・と思ってたので話題に出してみました( ̄∀ ̄)bゴメンネ





>>



起こされただけならいいじゃないですか( ̄□ ̄;)
台風の跡は地震で、次は何が来るんでしょうねー
ひよこ→あざらしは 佐りんさんの第二形態です 謎
最強の初段頑張って下さい(・∀・)ノ
僕は普通よりちょっと強い初段を目指します^^





>>自爆王さん


ありがとうございます、疑問が解決しました^^
権利があるけど申請しない事を○段格と言う認識でしたので規定変更後はどうなるのかなぁと思ってました。実際もし自分が規定前の○段と言う状況になったら迷わず○段格と名乗りますけどねw それにしても実際の段より低い段の事を○段格と言ってた事があったなんて、衝撃的です^^ 












ビクトリー!

[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

全日本観戦~JRの罠 

こんばんわ~






まだ全日本ネタ終わらしませんよこしあんさん!









と、言う訳で全日本決勝観戦して来ました^^
15:00には会場に着いてワイワイしてるはずだったんですが、寝坊した為にギリギリに着きました・・・でも間に合って本当に良かったです。 



しかも、またJRの罠にはまって山手線を逆走してしまい、上野に辿り着いてしまいました・・・怒怒 秋葉原(satobonの常連聖地)から山手線に乗り、いつも上野に着いた時に逆走してる事に気付きます・・・怒 普段と同じ事をする難しさ、当たり前の事を当たり前に行う事の難しさを学んだ24歳の夏の出来事でした・・・








さてさて本命の全日本ですが、決勝は大野さん、星野さん、解説は中島さん、坂口さんで始まりました。



坂口美学が炸裂し、ズバズバと手順を当てていくのは驚異的でしたね、こういった高段者の考えに触れる機会がもっと増えればいいなぁ~と個人的には思います。来年の名人戦まではこんなスタイルの観戦って無いのでしょうかね?またあったら是非行きたいです^^







ここからは内輪ネタになってしまいますが・・・もっとも全日本で印象的だったのが、なんと言っても知り合いの昇段者の多さに驚きましたww



ジャンプ三段→四段
イオス 三段→四段
りゅー 初段→三段(四段格?)
竜崎  初段→二段
ラキピ 初段→タオル
佐りん ひよこ→あざらし




COBRAを代表する精鋭達です^^
予選から勝ち上がった組ではコブラー昇段率10割です・・・ww




昇段する早さもかなりのもので、りゅーは三大会目?で一気に三段です。また、ちょっとイケメンだったので余計に怒りが込み上げて来ます(違っ



ここで書いてて素朴な疑問なのですが、「○段格」って言葉がオセロ界にはありますよね?これって正式な言葉なのでしょうか? そもそも「○段格」と言うのは、権利は持ってるけど取って居ない人の事だけを言うのでしょうか?





それとも・・・





もし二段だったら四段になれたけど、初段なので三段までしか昇段出来なかった人も「四段格」と言うのでしょうか? 本当にどっちでも良い事かもしれませんが、今回身近でりゅー君がそれに当たるのでちょっと気になって見ました(b-_-)b




誰か詳しい方がいましたら教えて下さい^^










コメント返し( ̄Д+ ̄)b









>>毛民
完全にPC向けのブログですねぇ 笑
改行や、フォントとか、PCで作ってるので携帯から見るとバラバラなはず・・・
紹介文とかMr.ジャンプ君も携帯からは見れませんからね・・うぅ
でも、譜面に関しては携帯の方が間違いなく見やすいです!
スリパさんの問題を解く時とかは必ず携帯で見てます('-')ノ







>>小林学さん


サポーターお疲れ様でした。
そういえばブロック大会の時に募集してましたね・・・
やりたかったんですけど、仕事の都合で午前中は無理そうなので控えさせてもらいました(-_-)b


五年連続は凄いですね~僕も機会があればいつかやってみたいです~
でも五年連続サポーターと言うことは・・・謎謎謎






>>ラキピ



マタタオルマイテマシタネ。
オサケツヨイデスネ。





>>


残って無いのか・・・なら作るまでですね!
と言うか地震大丈夫ですか?素





>>ビスタ


見てくれてたのね!
しかも読破してるのね!ありがとー('ー')ありがとーw
これからもよろじぐー。八月にお待ちしてます!







またのー

[edit]

page top△

練習会が無いのだ(・∀・) 

こんばんは~



今日は練習会が無い






ので大人しく家に帰って豚汁を作ってます(謎
豚汁って適当に野菜切って、適当に肉切って味噌入れりゃ完成するので、良く作るメニューの一つです。簡単に作れて、野菜も取れる。なんて素晴らしい料理なんだ!
最近嫁から「お太りになられましたね」と恐い丁寧語で攻撃されてるので、野菜を沢山取る事を意識しています。あとはビリーさえ来てくれれば・・・そう、ビリーさえ・・・・・




話は代わりますが、遂に明後日は全日本ですね^^
観戦は決勝以外は出来ないみたいなので、決勝だけ見に行く予定です。(15時くらいですかね?)僕は今年の名人戦の時に初めて大きなスクリーンで高段者の方が解説しながら観戦するスタイルを体験しましたが、実に面白くてこれだけを見に行くのも有りだな~って思いました。普段の大会では味わえない貴重な体験ですからねっ(b ̄Д ̄)b



今から楽しみです^^




ただ・・・





やっぱり気になるのが、天候ですよね・・・





台風大丈夫なのかなぁぁぁ( ̄□ ̄;)
直撃しない事を祈ってます・・・






はぁ(-_-)・・・





練習会が無いとオセロネタが全く無いですね・・・w
ネタ探しの旅に池袋練習会に行こうかと思ったら・・・










木曜日になってる( ̄□ ̄;)

ガーン



こないだチラッとsatobonがガセネタっぽく言ってたので、信じてなかったのですがHP見たら木曜日になってましたね・・・w
モツベキモノハトモデス・・・謎




またまた話は代わりますが、昨日の夜中なんですけどCOBRAでいつも通りコンピと打ってたら話した事も無いお方が、「ブログ読んでます」と話し掛けてきてくれました^^
コブラー向けに携帯からでも多少は読みやすいように書いて来たつもりですが、実際の所どうなのかな?とずっと思ってました。どうやら好感触だったようで安心しました^^ ちょっと嬉しかったあまりに夜中の3時にも関わらず一方的にこの思いを伝えて、伝え終わったら眠くなったのでそのまま寝てしまうアクシデントはありましたが、どうか今まで通り読んで頂けると幸いです(謎







今日はこの辺で・・・









コメント返し( ̄Д+ ̄)b






>>


そんな大舞台でこれを打つ度胸は僕には無いですねw (その前に出れませんが・・
2年前ですかー、ちょっとどんな棋譜になるのか興味ありますねw 調べてみます^^





>>毛民


悪夢とはまさにこの事を言うのですね!マークミスで13点・・・お強い!
本番でやらないようにねww 僕でも全国模試は30点は取ってたはずです!






>>なっとぅーさん



アフターは面白かったですw
オサンの心理的オセロは勉強になりました!カツゲンはボカシたくてボカシたんじゃ無いだす(-_-;) なんかイジイジしてたら画素数下げすぎのまま保存しちゃったのです(⌒∇⌒)ワーイ
カツゲンは微弱さんがパイン味じゃねー!と反論しているので買って来ませんでした・・・
北海道9月に行くのですね!全然内緒になってませんよ!







>>鯨(手抜きした養殖)


ご、ごめんなさい・・・
確かに内容が酷すぎて情けねー、と思いましたが過ぎた事はしょうが無いので以後気をつけます! 手抜き鯨っぽくなるのは嫌だす!ヒレ!






>>デンジャラス系でかなべさん



運営の方だったのですねっ、なんとなく解りました^^
会場は広くてやりやすかったですね、一番テーブルがDX盤使ってて羨ましかったですww 








またのー

[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 5

page top△

北海道OP(夢物語) 

こんばんわ~




無事に東京さ帰ってきたどー
某スリパさんと念入りに相談した結果、本当はこの土日にオセロの大会は無かったのでは無いか?と言う結論になりました(謎
そう、僕達は夢を見ていたのです。ここから先はあくまで夢の話です・・・





と、言う訳で夢の中で北海道OP行ってきました(⌒∇⌒)
結果は昨日も書いた通り0勝5敗1分の10人中10位




こんな時もありますよね、過ぎた事はしょうがない・・・へこむ時間があったら次の大会に向けて練習する方が自分の為だ!と自分に言い聞かせているものの、どうもダメージは大きいようですww  練習会を休んだ代償は大きかったようです。しかし、いつまでも引きずっててもしょうがないですからねっ^^ サクッと振り返ってみます。





一回戦


黒 岡林三段
白 くら初段




北海道OP用に斜めは用意出来たんですが、縦取りまでは時間がなかったのでいつも使ってる定石を打ちました結果・・・










白番くら

\ABCDEFGH
1++●●●●++
2++●●●●○●
3●●●○●○○●
4●●●○○●○●
5+○○○○○●●
6○++○○○○◆
7++++++++
8++++++++




ぬぉぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)





評価値-41( ̄□ ̄;)詰められてもうた・・・






普段使っているのにも関わらず中盤で完全に詰められてしまい、もうどうしようも無かったですw 結局58石差の大差負け・・・







気を取り直して・・・





二回戦



黒 くら初段
白 上田初段


黒もらいましたので、ちょっと前まで打ってたザリガニ定石で勝負しました結果・・・








黒番くら


\ABCDEFGH
1++++++++
2+++◇●+++
3○○○○●●++
4○○○○●●●+
5+○●○●○++
6●●●○○○++
7●●●○○○++
8+●●●●+++





ぬぉぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)






評価値-20( ̄□ ̄;)詰められた・・・




しかし大人の事情で引き分けになりました・・・オセロって難しいですね。








気を取り直して・・・







三回戦


黒 くら初段
白 竹信二段



最近ちょっと打ち始めた虎系の変化を打ってみました(-_-)b
最近打ってたはずなのに北海道ボケしてすぐに解らなくなりました結果・・・





くら黒番


\ABCDEFGH
1+○○○○○++
2++○○○○++
3●●○○●●●●
4●●●○●●●●
5+●●●○○●●
6++●●●○○●
7++++●●◇+
8+++++●++







ぬぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)




評価値-34( ̄□ ̄;)ラインが綺麗綺麗にナテルヨー



緩くてごめんなさい(-_-)・・・
いつも見えてないラインに加えて、この日はいつもに増してラインの見落としが酷かった気がします・・・








気を取り直して・・・







四回戦 

黒 佐川初段
白 くら初段




実は佐川さんと打つ為に北海道まで来ました。



この念願の対局はこの日最初で最後の中盤まで有利な展開になりました(⌒∇⌒)


しかもかなり有利ぽー(⌒∇⌒)ワァイ




ここからなんとなく打ってたら、なんとなく負けました・・・
棋譜再現出来ませんでしたので説明できません・・・







気を取り直して・・・







五回戦目


黒 バーガー初段
白 くら  初段



もうここまでくれば、何を打っても許されるでしょう・・・



白番くら


\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5+++●●◆++
6++++++++
7++++++++
8++++++++


これは無いだろう(⌒∇⌒)↓ピッ



\ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5+++●●○++
6++++++◇+
7++++++++
8++++++++



予想通り凄く悩んでくれました^^





僕はそれ以上に悩んで負けました・・・
ちょっとだけ押●さんの気持ちが解った気がしました・・・




後々るい君に聞いてみたらこれも定石であるみたいですねww
こんなの打つ人いるんでしょうかね?ww








気を取り直して・・・





六回戦


黒 山崎四段
白 くら初段



打つのは好きだけど打たれるのは嫌いな進行になってしまいました・・・
しかし、勝ち星無しで帰るわけには行きません!なんとか最後だし頑張ってみた結果・・・







\ABCDEFGH
1++○●●+●+
2++○●●●++
3++○●●●◆○
4++○○●●●○
5++○○●○●○
6++○●○○○○
7++○○○++○
8++○○+●++





ぬぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)






評価値-19( ̄□ ̄;)ごめんなさい北海道の皆様・・・





この後ちょっと緩手を打ってもらい、やっと終盤にちょっとしたロマンがある対局になりました^^




対局ありがとうございました^^
またいつか、遠征したいと思いますのでまた宜しくお願いします^^




この後アフターでチャンプと合流して、オセロ心理哲学の講義を五時間程受けて家に帰りましたww 大会結果としては、不満な結果になってしまいましたが、それ以外では凄く楽しめて何人か来ていたコブラーにも会えたので満足ですね^^ 





そして微弱さんお勧めの北海道限定の飲み物がこちら↓









はい、全然なんだか解りませんね・・・
サイズ変更しくじって画素下げすぎました(謎
右側がカツゲンと言う飲み物でパイナップル風味で結構美味しかったです。
左側はなんちゃらかんちゃらと言う飲み物で、名前すら忘れました・・・




こんな感じで北海道の夢物語は終わりました。
今日からまた会社行って~オセロして~の生活に戻ると思うと少し切ないですね、また早く夏休みが来るのを願いながらこの遠征話を終わりにしようと思います(-_-)b














コメント返し( ̄□ ̄;)b






>>さよっぺ女王陛下様


北海道良かったですよー^^
やっぱり東京と違って日差しはジリジリ来ても、湿気が無いのでカラッとして爽快でした(⌒∇⌒) K出さんちゃんとハンバーグ作れましたかねww Mr.ジャンプ君は同じ展開しか打って来ないので、大人しくゼブラで打った方が最善なのは間違い無いですw レベル2で確実に勝てるようになれば対人でも普通に戦えるような気がします^^






>>らきぴ


代わりに蟹食べてきました!




>>美食家初段


北海道競馬どうでしたかねー?僕も大人しく函館行けばよかったのかもしれません(むむ
嫁はオセロの大会誘ってみたんですが、即答で断られました・・・
いつの日か練習会に連れて行くのが夢ですねWW
中華屋とか蕎麦屋とか、美食家ライフを満喫してるみたいでなによりです(謎
今度美味しい所連れてって下さいねっ




>>トランキーロさん


お久しぶりです~
そう言えば冬の北海道OP出てましたね^^ 鷹さんは今回来てませんでしたけどルイと会いましたよ^^ キッチリ優勝してましたねww また練習会や大会で会いましょう~




>>すりーぱーさん


確かに23時までに設定すると、24時まで居たくなるのが人間の心理ですねWW でも流石に電車が無くなるので23時が丁度良いと思いますww




>>でんじゃらす系でかなべさん


同じ苗字の方は何度も探したんですが多分いらっしゃらなかったですW
でかなべさん有名人ですね(謎



>>けみん


今回は小樽行かなかったんですよ~。前にオルゴール館行ったんですが、全く覚えてないですWW コメなんて好きな時に好きなだけ書いてもらえれば良いですよ^^



>>SATOBON


北海道の友にちゃんと言っておきましたよ^^
そのうち盤面も自然と登場するはずです・・・はずです・・・
練習会の代償は大きすぎました・・・今週もお待ちしてます(謎




>>


全部鯨のせいです・・・いつも手抜きするから・・・ヒレ!



>> 遼乱


北海道は大き過ぎましたWW 出直してきます!




>> (=゚ω゚)ノさん


旅行の方はもちろん波乱なんてありませんよ!WW
何を期待してるんですかW



>>

次頑張ります!疲れました・・・









またのー

[edit]

page top△

さよなら北海道OP 

こんばんわ~


これは夢か!夢なのか!いや、夢じゃない!夢じゃないのだ!


結果は0勝5敗1分 10人中10位

A級
優勝佐々木四段
二位ゆぐ 二段
三位梁田 三段

B級
優勝ルイ 初段認定



内容がいいならまだしも、ほとんどの試合が序盤で撃沈('-')b
詳しい事やコメント返しは東京帰ってから書きます~


またのー

[edit]

page top△

北海道遠征間近 

こんばんわ~



ブログ毎日更新しようとは思っていますが中々出来ないですねww
書こうと思ってた事も数日経って書く事忘れちゃいました 謎



さてさて、話しは練習会の続きなんですが、品川支部に秘密兵器が導入されてました・・・・







その名も・・・












THE蛍の光!


(22:00だぜバージョン)




練習会もそろそろ定刻の22:00に近づいた頃の事でした・・・
いつも通り最後の締めで各20分持ち(検討有り)をやろうとしたらどこからか聞いた事ある曲が流れて来ました・・・






ほ~た~るの~ひ~か~あり~



ま~ど~のなんちゃ~ら~




( ̄□ ̄;)・・・





いつも時間になっても帰らない悪い子の為にnakaji妻さんが帰りの雰囲気を出そうと買って来てくれましたww もちろんみんな笑って終わっただけで、誰一人帰ろうとはしませんでしたけどね・・・ なんてヒドイ奴等なんでしょうね(-_-)w いっその事時間を23:00までにしませんか?謎
その頃には多分美食家初段は力尽き、干からびてそうですけどね・・・w




ここらでさとし君との対局を紹介したかったのですが、どうも時間が無いみたいなので無理です 謎 いつもネタを提供してもらってるのに、すみません・・・・さとし君との対局って結構めんどくさい局面が多いから説明しづらいので困りますw  次からはもう少し手加減して下さいね^^







話は代わりますが明日から・・・




夏休み







なので北海道行ってきます(⌒∇⌒)やたー
函館はキャンセルで札幌に4泊します(⌒∇⌒)
しばらくブログは更新できなくなりそうですが、北海道OPは初の携帯からの投稿をもくろんでおります^^ 字数が限られているので短文になりそうですけどね^^ 初遠征なので楽しみです。結果は気にせずに今回も楽しめれば良いと思います(-_-)b  当日対戦する方々よろしくお願いします(前倒しかよっ)





あっ、そうそう・・・









こないだ話した床屋で無事に髪を切りました・・・








「いつも通りね~(b-_-)b 」







っていったら、何故かほぼ・・・












坊主になりました。











誰と間違えてんでしょうか?








まぁいっかww






って事で坊主になりかけの人が僕ですので宜しくです~謎






コメント返し( ̄□ ̄;)b







>>


そもそも有利な定石ってなんでしょうかね~、オセロジャパンの宮本さんは本当に実在しそうですねww いたらごめんなさい( ̄□ ̄;) 暗記出来れば良いけど、暗記してるのに負けた日にゃー・・・





>>ファンキーさよっぺ女王陛下様


あのくじはいい加減に飽きましたわ∑( ̄□ ̄;) むしろあれはくじ引きの域を越えているぅぅぅぅ。ゼブラの一手読みの成果が出たのですかねっ、偽ジャンプ君を倒すとは流石です^^ いつか対局できる日が本当に来そうですね、
k出さんに教えてもらうのが一番ですけど、一人でも棋譜並べたり、自分の定石を研究したりと、出来る事は沢山ありますので是非やって下さい^^ オセロ自体楽しいですけど、勝てるようになってくるともっと楽しくなるはずですよ^^






>>わしさん



まずは優勝おめでとうございます(σTOT)σ


                   ↓
あと前回の~~(σTOT)σ →(σTOT)σ← ずれまくってましたねw
                   ↑ 



わしさんのような超正統派ブログを目指してますから嬉しいお言葉ありがとうございます(σTOT)σ
あと、わしさんの優勝時のガッツポーズはブログに貼ってあった絵のような感じだったんですかね(σTOT)σ  なんかちょっと想像出来てウケマシタww 
これからも沢山優勝してガッツポーズ見せてくださいねっ(σTOT)σ わんわん







>>りゅー



PCからの方はクジを撤去してジャンプ君を導入しました。二号の方は近々撤去する予定です(-_-)b 携帯の方はテンプレートをごっそり代えました^^ 前のは気に入ってたのですが携帯で見るのには少し重いような気がしたので代え
てみました・・・横スクロールに文字が入りきって無いのがお気に入りです(-_-)b




>>ケミン


受験頑張ってね~。もちろんこれからも毎日更新する予定です(謎
受験が終わったら沢山打ちましょうね!それまでは我慢です!
受験は人生の一つ目の分かれ道ですからねっ、しっかり勉強して自分が進める道を増やすのが最善ですw 僕は悪手を打ち続けたので選択肢がなかったですけどねww  僕みたいにならないように頑張って下さい!パケ放題を解約するとか、覚悟は出来てるみたいなので心配要らなそうですけどねっ^^
また打てる時が来るのを待っとりまーす^^




>>




ブログ更新しれ!手抜きするな!ヒレ!






またのー

[edit]

page top△

何故オセロをしているのか?~練習会 

こんばんわ~



今週も行ってきました練習会^^
今週は先週の4倍くらいの人の多さだった気がします。
この日は今までに無いくらい眠くて、打ってる最中に何を思ってたかなんて覚えてません・・・



ただひたすら、さとし君に嫌がらせをされてたのだけは覚えてますW
普段打ってるのにも関わらず、表裏表裏裏裏表裏くらい連戦しちゃいましたね(-_-)・・・そして全て負けましたね・・・




初戦はラキピに相手してもらいました。




黒 くら 初段
白 ラキピ初段



中盤にストナーを見落として、一気に不利になりましたが何故か紛れてこの局面・・・




白番


\ABCDEFGH
1++○○●●++
2++○○○●★●
3○●○○○◆●●
4○○○○◆●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●



もう僕の頭にはh1→g1やh7→h6のような都合の良い展開しか考えてませんでした・・・
そう、a2なんて打たれても順番が変わるだけだ(-_-)ぶはははは・・・?



  ラキピ
(⌒∇⌒)それはどうかなa2↓ピッ


\ABCDEFGH
1++○○●●++
2◇+○○○●●●
3○◇○○○●●●
4○○◇○●●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●




( ̄□ ̄;)し、しまったぁぁぁぁぁあ




黒b7に打つとブラックラインが通って白h1に打たれた時にb7もおまけで白くなり、左下がハイパーなるううう(TOT) もう、しょうがないっす・・・過ぎた事を引きずるのはりアルでも良くない事なので潔く偶数にはまろう・・・黒b7↓ピッ




\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○○●●●
3○○○○○●●●
4○○○○●●○●
5○○○●●○○●
6+○◆●○○●+
7+◆◆◆●●●+
8○○○○○○●●










分着です









(⌒∇⌒)・・・・what?






⌒∇⌒)勝ち筋ありました?







∇⌒)いあいあ







⌒)ないない



\ABCDEFGH
1++○○●●++
2◇+○○○●●●
3○○○○○●●●
4○○○○●●○●
5○○○●●○○●
6+○○●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●




\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6◆●●●○○●+
7++○○○●●+
8○○○○○○●●



あったーん~~~(ノ⌒∇⌒)ノ



全然見えてませんでした・・・もし白がa7を打とうものなら。。

\ABCDEFGH
1++○○●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6◇◇●●○○●+
7☆+○○○●●+
8○○○○○○●●






\ABCDEFGH
1+★◆◆●●++
2○+○○●●●●
3○○○●○●●●
4○○●○●●○●
5○●○●●○○●
6○○●●○○●+
7○+○○○●●+
8○○○○○○●●

これでg1が強制出来ますね^^ 
こうやって勝ったら格好いいんですがね・・・
終盤の力の無さを痛感しましたww



対局ありがとうございました^^
ちょっとまだ色々と書く事があるのですが、オセロ打ちたいので明日書けたら続き書きますww 




オセロなんでやってるんでしょうかね・・・
わしブログ見てて「確かに」と思いました・・・


最初は本当に暇つぶしでオセロ始めて、一年ちょい経ちました。最初の3ヵ月くらいは本当に勝てなかった。周りはどんどん上達して行くのに僕は全然上達しない・・・でも辞めようと思った事は一度もありません。何故だろう?解りませんW 多分楽しいから、好きだから、安いから、ボケ防止、と色々な理由はあるだろうけど、今は上達してるのが解るから楽しいのかな?オセロに終わりは無いんです。何事にも言えるけど自分で終わりのラインを引かない限り終わりは来ないはず。正直これからいつまでオセロを続ける事になるのか解りませんが、多分ずっとやって行く事になるんだろうな~。オセロ病ですわW 今日も何故かTVから・・・








オセロジャパンの宮本!







と聞こえてきました。






おぉおぉ宮本もとうとうオセロジャパンに来たか~








・・・








はい、オシムジャパンでした。








なんだ、なんだ、アナウンサーの言いまつがいか・・・チッ







もう解らなくなって来たのでまた明日にでも・・・











コメント返し( ̄□ ̄;)b







>>らきぴ


なんでいつもタオル巻いてるんですか(σTOT)σ?







>>わしさん













             クラ     ワシ↓
~~~~~~~~~~~~(σTOT)σ  →(σTOT)σ←
                    ↑












>>


フルパなんてした事ありませんよ(-_-)ニコッ
序盤から不利なるのってやっぱりなんか損した気分ですよね・・・
自分が使う定石くらいは暗記しなければ~と思います(-_-)bグッジョブ




>>るい


紹介文更新するの最近忘れてたW
もちろん優勝したらジンギスカンの一枚や二枚なんて安いもんです!
遠慮はいらないですからねっ!




>>りゅー


どこの店長も一緒だねー(謎
つぶやきしろー懐かしいなぁww もうとっくに死語ですけどねw
と言う事はつぶやき似の方を本戦で探せば良いのですね?w




またのー



[edit]

page top△

