05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ワンマン店長 

こんばんわ~



今日は久しぶりに、充実した一日を過ごせました^^
いつも通り、朝仕事から帰り・・・髪が伸びてきたので床屋に行きました。
朝10時前なのに何故か満員(-_-)・・・
そして店長の極めつけの一言・・・















今混んでるから無理ー







拒否られた( ̄□ ̄;)・・・






ここの店長は凄く気まぐれ店長で、こないだも僕が切ってもらってる時にお客さんが、「後何分くらい掛かかるの?」と待ち時間を聞いた時も・・・











今日はもう切んないよー








と客を帰して決め台詞。







俺だって客を選ぶんだよ!バカ野郎!








俺に言われても・・・と思いながらも、「そうですよね^^」と切り返す。
自営業ならではのワンマン店長ww でも人柄は良くて、また行きたくなるのが不思議な所ですw 






拒否られた僕はしょうがなくそのまま家に帰り、COBRAで打ちまくる事に。
今日は今が旬のイオス三段やラキピ初段、さとす初段、ルイ2級(詐欺)
とCOBRAの中でもトッププレイヤーと連戦が出来ました・・・



ここで北海道OP用の定石を試してみたが、どうもよろしくない(-_-)・・・
さらに自分の弱点が浮き彫りになって来た。




僕は最近縦取りをずっと研究してきた反面、斜めを打たれた時に打つ定石が無い・・・普段はバッファを好んでいるが、いずれも研究は全くしておらず、ちょっと打ちづらくなると必ず悪手を打ってしまう・・・




今まで打ってきた経験で覚えた展開はあるものの、相手が少し強いと必ず序盤から不利になってしまうこの状況をどうにかしなければ・・・





COBRAには縦取りの方が多いのでそれもその原因の一つかなぁ
来月は北海道OP・天王洲スペシャルに参加予定なので、この時までに少し研究を再開してみようと思います^^ 一月に二回大会に出場するのは、今後あるかないかのBigウェーブなので今からわくわくしてますww 




自分より三段上の方を倒せば景品がもらえるのも、魅力的ですよね^^
でも、僕の三段上って四段ですよね(-_-)・・・




かなり至難の業ですが、もらえた時は喜び倍増になりそうです^^
早く来月にならないかな(-_-)ぐふふふ
















コメント返し( ̄□ ̄;)b





>>押●さん


ど、どんまいですww
久しぶりに馬券買ってカワカミプリンセスって・・・
どんだけー




>>小林学さん


ありがとうございます^^
多分もうお分かりかと思いますが、0を何十個か引いて頂ければ正確な数字になりますww
「美食強引流」は「微弱強引流」のパクリですね^^ 最近微弱さんが全く言わなくなってきたのでそろそろ譲度してしまおうかと・・・w
また流山OP等出れる時がありましたら、お世話になりますのでお願いします~
P.S 三河に名前がありましたねw



>>美食家初段


ダイワはちょっとあれでしたねーw
でもムーンはやっぱり強かったですねー。と言うかサムソン買ってないんですか?w
大井で今日は仇取れたのでしょうか?結果見てないですけど、多分「ドンマイ^^」って言っておけば間違いないですよねww





またのー

[edit]

page top△

練習会~サプライズ 

こんばんわ~


今週も行って来ました練習会^^
今週のメンバーは先週とは全く違う雰囲気でした・・・





先週二段以上はいなかったのに比べ・・・(K出さん除く)









今週は・・・










級位者がいない( ̄□ ̄;)








そうです、あの伝説のオセロ一家、川口三強大が欠席でした・・・
何かあったのだろうかWW








内訳は二段が10人と初段が20人の合計300人ですね、しかも二段の10人は練習会のついでに飲み会があったらしくて、20時20分には走って出ていってしまわれました・・・




練習会のついでなのに、随分急いでいらっしゃいましたW
取り残された初段の20人はひとまず総当たりの対局をして見ることに・・・








最近はずっと川口家と打っていたので、何気に打つのは久しぶりです。
そう、そば屋のついでに練習会に来る男・・・・











奴だ・・・









THE 美食家初段






今日から大阪に行って宝塚記念を観戦してくるらしいです。
ブロック予選より宝塚記念を取ったみたいです。







うーん・・・







何処を載せれば良いんでしょうか・・・w
中盤は二試合共かなりの優勢を築いていたんですが、美食家パワーで紛れてしまいました。。やっぱりここですかね・・・


白番

1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●●●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


ここでまず思ったのがブラックラインを通せないだろうか?
これがダメ駄目な悲劇の始まりでした・・・
ブラックラインを通すプランは良いのですが、間違って僕みたいにg2で通そうとすると中々ややこくなっていきます。



失敗例(実戦)


(⌒∇⌒)今日は遂に東京ブロック予選ですね白g2ピッ↓


1+●●●+○++
2+●●○○○☆●
3●●●●●◇●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++



(⌒∇⌒)俺は宝塚記念黒e8↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●◆○●●●○
7++○◆◆+++
8++++★○++



ライン死守せねば( ̄□ ̄;)白b7↓



1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○○●●○○●●
5●◇○○●●●+
6●◇◇○●●●○
7+☆○●●+++
8++++●○++



(⌒∇⌒)美食強引流黒b8↓ピッ


1+●●●+○++
2+●●○○○○●
3●●●●●○●●
4○◆●●○○●●
5●◆○○●●●+
6●◆○◆●●●○
7+◆◆●●+++
8+★++●○++



( ̄□ ̄;)あわわわ・・・



まだ2石白勝ちな局面らしいですが、こうなってからでは遅いですよね。
右上は連打されそうだし、左下はハイパーになっちゃったしで・・・
勝ちきるのは難しいと思います。







ではどうすれば良かったのか?



白番

1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●●●●
4○○●●○○●●
5●●○○●●●+
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


まずは、e1の白から入れない空きマスをどうにかしたいです。
左上の形はe1に白から入れないけど三個空きの奇数であり、
a1を取ってしまえば黒も自動的にe1もしくは、a2に入る事になります。



そう。。a1を取れば良いと気付けばそんなに恐くない形みたいです・・・
実際対局中は左辺は爆弾だし、上辺は攻めにくいしで、どうすれば良いのかテンパッテいましたww
a1を取れば良いのですから、h5でホワイトラインを切りにいきます。




(⌒∇⌒)いくどー白h5↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●◇●●
4○○●●○○◇●
5●●○○◇◇◇☆
6●●○○●●●○
7++○○○+++
8+++++○++


(⌒∇⌒)取らなきゃだめしょー黒h7↓ピッ



1+●●●+○++
2+●●○○○+●
3●●●●●○●●
4○○●●○○○●
5●●○○○○○◆
6●●○○●●●◆
7++○○○++★
8+++++○++



こうなるとb7もありですけど・・(⌒∇⌒)白a1↓ピッ



1☆●●●+○++
2+◇●○○○+●
3●●◇●●○●●
4○○●◇○○○●
5●●○○○○○●
6●●○○●●●●
7++○○○++●
8+++++○++





(⌒∇⌒)ヒィヒィ黒a2↓ピッ



1○●●●+○++
2★◆●○○○+●
3●●◇●●○●●
4○○●◇○○○●
5●●○○○○○●
6●●○○●●●●
7++○○○++●
8+++++○++



これで白e1へのアクセス良好になりましたw
この後右上は黒から打てる奇数空きになってしまいますが、黒が先着した所で、
右辺をがっつり白が取れるので形的には勝ってるそうです。






e1に打てないと言うプレッシャーと左辺の爆弾にテンパッて自滅した対局でしたw
美食家初段の終盤の粘り方がうまかったです・・・
二試合目もそんな感じで、逆られてこの日四連敗して帰りました・・・・





おわry










いやいや、まだ練習会物語は終わりませんよw





実はこの日!こないだ入段したお祝いでこんな物を頂きました!










そうです、昔ヘビースモーカーだった僕が禁煙する為にかみ始めたガム。
さらにこれは世界にたった一つしかないと言われている伝説のメッセージ入りガムではありませんか!






その名も・・・・










THE ガーム


オモイツキマセンデシタ







nakajiさん・妻さんが用意してくれてました^^
本当にありがとうございます!しばらくは倉持家、家宝として大切に大切に飾って置きますw
お参りの仕方は朝昼晩に・・・


一礼・四拍手・一礼(ペコ・パンパパパン・ペコ)
にしたいと思います。(しがのすけさん使わせてもらいますw









コメント返し( ̄□ ̄;)b









>>わしさん

時計の押●忘れ・・てっきり優良オセロ教材の読み忘れかと思いましたよ(TOT)
最初から書いて無かったのですね(TOT) ヨカッタ



今日ブロック予選頑張って下さいね~
餌があってもワンワンしちゃダメですよ~WW




>>


あら、残念。出ないのかぁー
じゃぁ前倒しで一緒に北海道OP出ましょうかね!




>>らきぴ


時計の押●忘れ誰でも一回くらいはありそうだよね^^
僕の場合は多分押●たんだけど下までしっかり押●てなかったパターンだと思います。
気付いた時のテンパリ具合は凄かったWW ちゃんと確認しなきゃ駄目ですねっ
北関東ブロック予選中・・・ラキピ一勝二敗・・・がんがれ!





>>美食家初段


大阪行ってらっしゃいませ~
毛並みやら何やらで解るもんなんですね~
ウォッカどうなんでしょうね~、僕なら切りです!
練習会ではまんまとやられました・・・
来週も20人だったら存分にやりましょうねW




>>ともこさん?

名前無いですけど多分ともこさんですよね?
なんちゃらキャンプの人気本当に凄いですね、でも7日間やり終わったら次は何をすれば良いのでしょうかね・・・その前に四日目で脱隊した方もいたみたいですけどWW しかもビリーバンドが無いせいにしてたようで・・・ 僕も近いうちに入隊して早く健康になりたいです(謎

[edit]

page top△

ビリー来日!・・・東関東五回戦 

こんばんわ~




なんか噂によるとビリー様が来日してるとか・・・
そうです、「7日間で痩せる!」がキャッチフレーズのなんちゃらキャンプのカリスマ店員
ビリーなんちゃら様です。



空港に何百人とファンが出迎えてたみたいでご機嫌のビリー様がTVに映ってましたw まだ購入はしていないのですが、このメタボリック(ただのデブ)症候群をなんとかしないと行けない。と言う危機感がある為に、嫁のGOサインが出来次第購入予定です。



元々バランスボールでストレッチ系をやりたかったのですが、鷹さんの影響もあり、ビリーに7日間鍛えてもらおうと思いますww







話は代わりますが








今日は時効になる前に東関東予選五回戦目を書きたいと思います。



相手はこのブログにもコメントを頂いてます終☆奇術師さんでした^^
前々回の記事にも載ってますが、本気でフルパしようと仕掛けてきましたw



1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●○○+++
7++++++++
8++++++++




1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●◆◆★++
7++++++++
8++++++++


これですね・・・



警戒してかなり長考しましたww
結局はb7で外に逃げる進行になり、なんとかフルパされずに済みましたw





その後も順調に打ち進めてこの局面。



1+●●●●+++
2+○○●●+++
3●○○○●+++
4○●●○●●++
5●●●○●●++
6●●●○◇●++
7+●●●●◇++
8+○○○○○☆+


ここで何故か終☆奇術師さんが超長考・・・






一分・・・僕が64石を返すのに掛かる時間です。


二分・・・カップラーメンちょい固めで食べれる時間です。


三分・・・山手線の待ち時間です。


四分・・・英語漬けを始めて飽きるまでの時間です。






そして五分・・・

















時計の押し忘れ(TOT)

ヒィヒィ





やっちゃいました(TOT)
今までやった事なかったんですが、この日二回やっちゃいました(TOT)






しかも完全に詰めてたと思ったら、実はこの地点でまだ6石勝進行・・・
差は全然開いてませんでしたw
さらにこの直後すぐに返し忘れをして、指摘され、そこで形成が逆転して危うくここ↓から負ける所でした・・・w


1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●◆◆★++
7++++++++
8++++++++


いやー本当に恐い対局でした・・・
珍しく時間が残ってたので助かりました(-_-)むむ









コメント返し( ̄□ ̄;)b









>>こしあんさん

どうしようも無くなった時に、仕方なくやるって・・・・ヒドスwww
山川君と初戦で当たる時点でどうしようも無いですが・・・

「そこはB7以外ありえない」場所2石返し忘れてますねw ありがとうございます^^

実戦でも未だに返し忘れしちゃいますからね、、気をつけますww




>>jimojimo_dog

研究COBRAでしか解析してないからいちをb7最善らしい・・・
進めていくとあまり良くなさそうだけどねっ。
機 械 の せ い に す る なww


>>棋譜並べが趣味の鯨君(養殖)

おお!第一回だし出ようよー、会場に入り切らなかったら鯨は2Fで寿司屋でネタに使ってもらえば良いしね^^
鯨もKujiraも一緒だわ!



>>

ら?



>>美食家初段

練習会は出てから行くのですねっ。
パドック見ても全く良いか悪いかなんて解りませんww
何を見てるんでしょうかね?肌のツヤ?ですかねw








二日連続更新とか何年振りでしょうか・・・
ネタがある時は時間が無くて・・・
ネタが無い時は時間がある・・・
悪循環w


またのー

[edit]

page top△

東関東一回戦・・・コメント返し 

こんばんわ~



入段出来た事で色々な人に祝福の言葉やコメントやら頂きまして、本当にありがとうございます^^


正直な所、まともに勝ちきった試合は一試合も無く・・・
「やっぱり有段者の壁は厚いなぁ」と感じたと同時に、「もっと強くなりたい」と思いました。特に、山川君・香取さんにニ連敗して、ニ試合共-30の大差負け・・・完全な実力不足。このレベルの相手だと中盤をいくら変化させても最善・次善は当たり前なのかな?と感じました・・・
負けはしましたが、一手一手に重みのある着手・・・勉強になりました。




僕の棋風としては、マイナー定石を徹底的に打つ事を心掛けています。
そして今回選んだのは「ザリガニ定石」(メジャー?)

1++++++++
2++++++++
3++●○++++
4+++○●+++
5+++◆●●++
6++★○++++
7++++++++
8++++++++



某スリーパー五段に教えてもらった定石です。
最初に見た時はありなのか?と思いましたが、打ってみると面白い定石です。ただ、知ってる人に使うと瞬殺されますのでご注意を・・・
この日の為に結構研究したので今日の主役的定石になるはずです。
そして初戦、山川君が知らない訳無いのですが研究量の多さで、有利になろうと早速使ってみる。
しかし、早くも9手目でbookから外されて結局は自力勝負に・・・(-_-)






時は流れ・・・中盤





黒29手目くら

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○+++
8++●●○+++


ネットなら何も考えずにb7打っちゃいますけど、2秒熟考した結果却下w
黒b7→白f2で次何処に打てばいいか解りませんでした。


参考図

(⌒∇⌒)今日も暑いのー黒b7↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○◆●○○++
7○★●○○+++
8++●●○+++


(⌒∇⌒)東京28℃らしいよ白f2↓ピッ


1++++++++
2++++●☆++
3○○●●◇◇++
4○●●◇●○++
5○○○●○○++
6○○●●○○++
7○●●○○+++
8++●●○+++



(⌒∇⌒)はい、解りません



なんかせっかくのウィングを攻められないのに加えて、結局は右の壁を破らなくてはいけないので、却下。ただ、モジモジガッデム様に聞いた所・・・





b7以外はありえない┐( ̄Д+ ̄)┌






とばっさり切られました・・・
三段様が言うのだから間違いないんでしょう・・・





実戦は







黒番くら

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○+++
8++●●○+++


黒f8→白f7→黒g3
の進行を取りました。↓



(⌒∇⌒)いくどーf8↓ピッ

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○◆+++
8++●●◆★++


(⌒∇⌒)熟孝は塾に掛けたんじゃないですよf7↓ピッ

1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●++
4○●●●●○++
5○○○●○○++
6○○○●○○++
7○+●○○☆++
8++●●●●++


( ̄□ ̄;)えっ違うのg3↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●★+
4○●●●●◆++
5○○○●◆○++
6○○○●○○++
7○+●○○○++
8++●●●●++



(⌒∇⌒)こたつ買ってくれたら教えますg4↓ピッ



1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●●+
4○◇◇◇◇◇☆+
5○○○●●○++
6○○○●○○++
7○+●○○○++
8++●●●●++


(-_-)フハハ罠にかかりましたねg8↓ピッ


1++++++++
2++++●+++
3○○●●●●●+
4○○○○○○○+
5○○○●●○++
6○○○●◆○++
7○+●○○◆++
8++●●●●★+



白g4でb4の黒石を消してもらい、b7のウィング攻めを出来なくしました。
ここで決め台詞。






考えるのはお前の仕事だ鷹よ!






そうです、こしあんさんが考案したあの2007年オセロ流行語大賞前期部門にノミネートされているあの名台詞!




そして狙い通り山川君は考えました・・・・







考えました・・・







考えて・・・










僕は鷹じゃありません!














正解!







いやーお強いw
このまま紛れる事無く綺麗に負けました。


















コメント返し(σTOT)σ






>>モジモジの神

レートがっつり減ってそうですねw
オセロさぼってるからそうなるんですYO
fc2使いやすいよ~解らない事は鷹さんに聞けば良いしねっ(え




>>さよっぺ系女王陛下様

ありがとうございます(⌒∇⌒)
ブートキャンプ凄いらしいですねっ!僕も鷹さんから聞いて凄くほしくなりました!そして練習会から帰り、嫁に「ブートなんちゃら凄いらしいよ?ほしいなーほしいなー」と言ってたんですが、あまり興味無し・・・
すると次の日メールで「CANCANに載ってた!なんちゃらキャンプでしょ!?」
と一日経ってから好反応がありました。
もしかしたら買えるかも知れません!買ったら対決しましょうね~(謎


初段取りましたので、ビギナーチャンプを掛けて対決する事はできなくなってしまいましたが、天王洲サンデーOPとか上野OPとかでいつか出来ると良いですね^^ 今度練習会にもおいでやす~




>>satobon

天王洲カップ相性悪いですねw
でも何事も優勝する事は難しいですから、そんなに焦る必要も無いし、
楽しんでやってればそのうち結果はついてくるよ^^
実力は折り紙付きなんだから、気楽にいきましょw
LOSTの見すぎが敗因って説もあるが・・・





>>美食家初段

ありがとうございます~
流石競馬と旅行に人生を捧げる男 THE 美食家 ですねw
宝塚はムーンとクロイツで決まりっす(謎
最近勝負してませんねっ、THE 美食家初段って書けなくて困ってますw
そう言えば、函館は遠いからやめて札幌周辺で温泉行くみたいです・・・



>>ともこさん

お久ぶりです!というかオセロまだやってますか?w
また暇があったら練習会来て下さいねー
COBRAでも通算二回くらいしか見たこと無いのですが・・・w
お仕事頑張って下さい!




>>りゅー団長

ありがと~
お互い新初段として頑張ろうねー
せっかく東京来るんだから是非打ちたいね~
全日本が何日なのかまだ調べてないけど、仕事が無かったら観戦に行くね~
間違いなく前日の練習会には参加出来ないので・・・


金曜日練習会
土曜日練習会
日曜日全日本


なんてプランもありますよ?





>> 遼乱by狂乱さん


ありがとー^^
遂にやりましたー(⌒∇⌒)
遼乱さんと多分対戦した事無いすから今度やりましょうYO
初段・・・こんなものか、と思われないように頑張りますw





>>kujira

嬉しいっすw
これからは鯨を目標に頑張ります!
と言うか大会出てくださいww
僕並に名前がUPされてない気がするんですが・・・





>>

ありがとうございます!
またこっちの大会に出る時は練習会寄って下さいねー
確かに・・・東関東出れましたねww
変オセロで豹の強さをヒシヒシと感じましたw





>>缶さん

缶さんにはグラチャンがあるじゃないですか!
本当に期待してますよ^^ 来月サンデーOP当たれるといいですねw
理不尽モードが炸裂する事を祈ってます^^





>>終☆奇術師さん

ごごごごめんw
時効になる前に書きますw






>>竜崎

優勝おめでとう!
りゅーと一緒に東京おいでやすー
ニューイヤーズカップの借りを返すチャンス到来ですねっ、
是非金曜日から会社の休み取って金曜の夜18:30マック集合ツアーでお越しくださいw

早く九州の結果みたいっす^^



>>ポエ

ありがとー^^
今回は予選出なかったのかな?
それにしても九州はコブラーデビューが多くなって盛り上がってますねw
山口県から途中まで自転車で行った方もいたそうで・・・w
コブチャでいつぞやのリベンジさせてもらいますからね(-_-)メラメラ




>>鷹さん

ありがとうございます~
鷹さんのブログ見てて自分が書く事になるならこの紹介文を付けたい!
と思ってましたので迷わずにfc2にしましたww むしろブログを書く事自体が始めてなので、解らなくなったら鷹さんに教えてもらおうと思ってました。 実際書き始めの頃はフリーエリアの使い方だとか、紹介文のタグなど色々お世話になりましたね^^
 
fc2は解析やら、カウンターやら、色々と付ける為のサポートが充実していて、初心者の僕でも普通のブログ?に仕上げる事が出来ました^^
後は携帯からのアクセスも比較的スムーズに出来て、モバイルのテンプレート設定も出来るようになり、気にってます^^
唯一不満があるとすれば、何時間もブログを書いていると再ログインしなければいけないので、それを忘れて保存をクリックして何度記事を消した事か・・・






P.S川口家次男の結果が気になります・・・


またのー

[edit]

page top△

東関東ブロック予選 

こんばんわ~


今日は各地でブロック予選が行われており、各地でコブラーが良い結果を残せたみたいですね、
僕は東関東のブロック予選に行ってきました^^
西船橋駅でgod君と待ち合わせていたのですが、中々来ない・・・
どうやら寝坊したようだ。


しょうがなく先に行く事にしました(-_-)
ただ、会場の場所を調べて無かったので少し不安でしたが、電車を降りると同時に練習会でお馴染みの塾のテストは行かないぜ五段を発見!
会場まで連れてってもらいました^^




今日は何打つの~?(-_-)アハハハ(-_-)アハハハ
なんて言ってたら、初戦に当たりました・・・








・・・




一試合目 負け 黒持ち  2秒熟孝した結果予選に来た五段



またいつもの感じ・・・
ずっと勝ってたつもりが、ずっと不利でした・・・
勝てる訳もなく、大差負け。





二試合目 負け  白持  k四段


この対局はkさんの強さに感動しました。
初めて盲目オセロを大会で経験しましたが、こっちの方が石ずれないし、やりやすいな~とか思ってましたねww
結果は中盤までは互角だったのですが、終盤手前でズルズル・・・
終盤にとどめの譜面最悪手を打って大差負け。
後々解析してみたらほぼ最善・・・マイナー定石なのにいいいい
勝てるはずがありませんでした。。











三試合目  不戦勝





COBRAで観戦してましたw






四試合目 勝ち 白持ち  級無しの方



危なげなく勝てました






五試合目 勝ち 白持ち  新感覚二級 





流山OPで今期名人に勝っている方です。
本気でフルパを狙って来ましたwww




1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●○○+++
7++++++++
8++++++++




(-_-)フハハ ピッ↓



1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●◆◆★++
7++++++++
8++++++++



ここで長考し、チキンのc7(-_-)ww↓




1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●○●●++
5++●○○●++
6++●◇●●++
7++☆+++++
8++++++++


これでなんとか全消しの脅威は無くなりましたw
詳しくはまた今度かきますw








六戦目 負け 白持ち  k三段


ここで勝てば初段の権利がもらえるので気合入れて打ちました。
この日一番の冴えわたりで凄くいい感じで終盤を迎え・・・
この日一番の冴えの無さで終盤をクラッシュさせました・・・
しばらく呆然として、放心状態でした。
この日一番悔しかった対局でした・・・







七戦目 勝ち 白持ち  T四段



相手の方は勝てば代表
僕は勝てば初段の権利




お互い掛かっているものがありました・・・
序盤から僕の感覚がおかしい為に、時間を使って頂き、譜面もずっと不利だったのですが、内容的にはなんとか粘れました。本当に時間が試合の勝敗を分けたような対局でした。






対局した方々ありがとうございました。







こうして、なんとか4勝3敗で初段の権利を頂きました^^
北海道OPのA級に出たかったので、すぐに認定していただきました^^





不戦勝やらなんやら混ざった4勝ですが、品川練習会を地道に参加しつづけた結果、初段に慣れたんだと思います^^  実際、練習会に来始めた頃よりかは強くなってると自分でも解るくらい上達してます。これに満足する事無く、二段、三段と目指して日々精進したと思います。
今日の結果は時間が出来次第UPしていきます~




すりぱさんありがとう~w





またのー

[edit]

page top△

練習会~200位Get(-_-)b 

こんばんわ~


すっかり練習会の話しが遅くなってしまいました汗汗
先週の練習会はですね、今までとちょっと違う雰囲気の中始まりました・・・





いや、別に雰囲気が違うと言ってもnakajiさんが踊って迎えてくれるとかのサプライズは無かったですけどね・・・(-_-)








じゃぁ何が違うって?







なんとですねー参加者の中で二段以上が居ないんですよ。
最近皆勤賞の試験終わったぜ五段様がさぼりで来れなかったからでしょうかね?鷹さんはいつも通り何かの会議中らしくて来ませんでした。それと、初心者練習会に参加した方々が来てました。


本当にオセロをやり初めてまもない、と言う感じの方で、
「僕は今黒でしたっけ?」




と言うようなセリフも聞こえてきて、少し癒されました^^






このまま癒されて今日はフィニッシュしそうだなぁ^^
と、癒し系ムードに浸っていたら奴が来た。








そう・・・









川口家第一の刺客・・・












THE 次男!





最近鷹さんが練習会に来てくれなくて寂しそうにしてます。
でも、石を返すのは相変わらず早いです・・・


対局の方は検討している間にどちらとも解らなくなって、棋譜を取ってたのにも関わらず、同じ数字が沢山存在した為、なんとも言えませんww


確か勝てた気がします(謎







次いこかー








二戦目・・・









川口家第二の刺客・・・









THE ビギナーチャンプ!









何はともあれ・・・





優勝おめでとう!






やっと結果が出ましたね^^
一方的にライバルだと思ってる僕としては凄く嬉しいですww
今までなんで優勝出来なかったのかが不思議だったのですが、それだけオセロ界は甘くないって事ですかねっ、これからも有段者の仲間入りを目指してお互い頑張りましょうね('-')σ




うーん、こちらの対局も覚えてません・・・
でも時間も珍しく残り、勝てた気がします。


この時点で川口家に2連勝で単独トップ(謎
こうなるとあのお方が黙ってません・・・








そう・・・








川口家最後の砦・・・









THE 拝啓おやじ様





毎週顔を合わせてる割には実は対局した事がありませんでしたね^^
対局の方は序盤から不利になり、中盤も普通に進み、終盤入り口でこの形・・・



黒番 くら




1++●○+○++
2++●○○○++
3+●●●○○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+☆◇◇○+●●



川口家伝家の宝刀f8気合の余裕手をされた局面です。
第一感は黒e1→白b1→黒a3でcラインを通して、b6を着手できなくする。
しかし、その後直ぐに白a4でcラインは切れてしまうので、ただg2の余裕手を与えるだけの手に見えて却下しました。


[e1→b1→a3→a4却下図]

1+○○○○○++
2++○●●●++
3●◇●○●○●+
4☆◇◇◇○○●+
5+○●●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



後々解析した所これが唯一の引き分け進行だったみたいです。
うーん、解らない。








実戦では初手g1に打ちました。(⌒∇⌒)いくどー g1ピッ↓



1++●○+○★+
2++●○○◆++
3+●●●◆○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●


当然取ってきます(⌒∇⌒)取るどー h1ピッ↓


1++●○+○◇☆
2++●○○●++
3+●●●●○●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



これも普通の流れで(⌒∇⌒)普通やねん g2ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○●★+
3+●●●●◆●+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



h2とh3どっちで来るかな~と思ってましたがここはh2を川口パパは選択。
後々研究コブラ様に聞いてみたらどちらも、白2石勝ち局面でした。


(⌒∇⌒)どっちも負けやーん h2ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○◇◇☆
3+●●●●●◇+
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●




引っ掛かれーと思いながら(⌒∇⌒)入れ入れー h3ピッ↓



1++●○+○○○
2++●○○○○○
3+●●●●●◆★
4+○●●●○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●



ここで大人しくh4(引き分け進行)を取ってくれれば、e7が白くなって念願のf8に将来アプローチ出来るようになります。しかし、川口パパもそれは気付いており、長考してました・・・
そして放った手が6石損の敗着b1(⌒∇⌒)見落とした~ピッ↓


1+☆◇○+○○○
2++◇○○○○○
3+●●◇●●●●
4+○●●◇○●+
5+○○●●○●●
6++○○●●●●
7++○●●●●○
8+○○○○+●●




a4(白2石勝ち進行)に打てると思って無かったみたいです・・・
なんとか見落としで勝たせてもらいましたが、面白い対局でした^^
また宜しくお願いします~^^





この後に裏やりましていつも通り針落ちして練習会を終えました。
結局川口三強大に最初から最後までお相手してもらいましたとさww








話は代わりますが

こしあんブログにも書いてましたが連盟レート更新されましたね。今回連盟会員になって初めての更新だったので自分の名前が載っていた事に感動しましたww
しかもキリ番の200位をGET(-_-)b



まだ17試合しかして無いのですね・・・
少し寂しいですけどこれから出れる大会はどんどん出たいと思ってます^^








コメント返し(-_-)b







>>satobon



更新率僕より悪いですねww
そう言えば練習会は二週間に一回は行きます~^^
みたいな事言ってた割には全然来ないじゃないのよ~!


次の日大会とかで忙しいのかな?と思えばLOST見て遅刻しただとぉー
LOST見る暇があるなら練習会来なさいYO









>>すりっぱさん


東関東にでます^^とブログでも何度も書きましたし、COBRAのプロフにも予定で書いてますし、ミニメを送る時に絶対目に入ってるはずなのにぃぃぃ・・・と思ってましたww





ブログの更新僕は毎日は無理ですね・・・
ただ「次ぎの一手」は毎日見たい気持ちは代わりません!
こないだ久しぶりに更新されたのを見て改めて思いました。
やっぱり自分で考えてる事より一歩二歩前へ進んだ解説があって凄く勉強になります。(スリパポイントの行先も気になります・・・








>>自爆王さん


ありがとうございます~
僕の場合は自分が間違い無く一番下のレベルなので結構気楽に行けそうです^^
ブロック予選に出ると言う感覚より、大会に出れる!という感覚ですね~
力を出し切って悔いの無い大会にしたいです^^








>>たろん


ちょwww
あれからカニク行って無いとか、ヒドイですwww
多分彼はたろんの事を探してちまなこになってますよ・・・
検索履歴なんて消しちゃいなよ^^ 
新しいPCいいなーいいなー


話は代わりますが、品川行く日は決まりましたか?
是非前日の練習会から行く事をお勧めしますww






>>終☆奇術師さん


定石はですね、昔々僕は「テイセキ」と読んでました。
ある日COBRAのチャットでテイセキ発言した所、部屋の中は僕一人になりました。それくらい知らないとデンジャラスな奴(定石)です。


いつもノリで打たれてるのですね、僕も実は中日ファンなので紀は好きです。
メジャー行って結果的には不満な成績になったかも知れませんが、日本に戻って来てくれて良かったです。



どうでも良い話ですね・・・すみません
予選は7回戦ですから当たる可能性はかなり高いと思います。
当たったらどっちが真のノリか白黒つけましょうね(意味不






またのー

[edit]

page top△

すりっぱさんの誤算 

こんばんわ~








まずは前回の問題の解答からです。








白番




1+●●●●●++
2++●●●●+○
3●●●●●●○○
4●●●●●○○○
5●●●●○○○○
6●●●●○○○○
7○○○○○○+○
8●●●●●●●●



逆偶数の被害最小限にしたいし、偶数理論から右上打ちたい。
で現在G7への黒の効きはラインしかないことに着目して、初手G1
黒がH1ならB2でA2強制してA1これで黒G7が最終着手になりますが、
G列しか返せないからおいしくない手止まりにできます。
G1に対して黒G7でも白A1としとけばG列が助かるので他の手順より得と判断。





以上の事を踏まえると白g1→黒h1→白g2が最善手順となります。













と自爆王様が言っておりました 爆






いやー本当に助かりました~
僕みたいな固定概念の塊オセラーだと・・・







g2→h1→g1    ×

g1→h1→g2    ×

b2→h1→g1    爆爆 





(-_-)プンスカ







みたいな手筋しか持ち合わせておりませんでしたww
かろうじて四回目のチャレンジで消去法を使いなんとか解けました^^
もっと全体を一つの空きマスとして見ていかないと上達出来そうにないな~
と感じた午前0時丁度の出来事でした(謎











全く話は代わりますが、今日の午前中(日曜日)にスリーパー五段から何故かメールが気ました。内容はもちろん・・・










予選頑張って下さい!応援してます('-')ノ










もちろん僕は「ありがとうございます、頑張ってきます!」
と返信したんですが・・・











僕が出るのは来週ですよ!







もう、せっかちなんだから~ww
先程ネタ晴らしをして来週です。とメールを送ったら


「( ̄□ ̄;)」


こんなメールが返ってきましたけどねww
と、言う訳で来週頑張りますね^^











コメント返し(-_-)b








>>終☆奇術師さん
せ、せ、正解!(らしいです)
これからは運命に任せ上手と呼ばせてもらします(違ッ
もうすぐで予選ですね~^^ 何打つか決まりましたか?僕はこのまま何打とう何打とうって言ってるうちに、当日になりそうですww
でも、これから誰が何を打つかこれから情報収集をして、当日までに完全な暗記オセラーに変貌する予定です。
ただ情報源を探してる内にやっぱり当日になりそうです(謎




>>鷹さん


答えが解るとhahanって感じですけど、固定概念があると
「なんじゃこりゃー」って感じですよねww
予選お疲れ様でした!惜しかったですね!
もちろん押●さんとの一戦はCOBRAに棋譜付きで解説してくれますよね?
去年の日本海OPみたいに書かないとか無しですよ?ww






>>こしあんさん



ネタを集めに行くついでに大会で優勝しちゃいました^^
って感じですかねww 


噂によるとあと三回優勝すると卒業とかなんとか・・・頑張って下さい^^








>>自爆王さん

はじめまして。
そしてこんなにも詳しく解説ありがとうございます^^
お陰様で、譜面を貼って英語と数字を書いて終わりの記事にならなくてすみました^^ 
コメントを見た瞬間にコピペしようと決めましたww
と言うか、見ていてくださった事に感激です^^
これからも宜しくお願いします~




>> 遼乱by狂乱さん



お久振りです。
162三回目で解けましたかぁ!優秀ですなぁ



PCからだとオセロジャパンを見てれば更新順にUPされるのでいちいちチェックする必要無いけど、携帯からだとチェックしないと解りませんからねぇ~。



しかも僕みたいに一週間に1記事になりつつあるblogなんて携帯から見てる人にとっては凄く無駄なチェック時間を使わせてしまってごめんなさいだす・・・



でも更新されてるか結構気になりますよねっww 
僕も外出時は暇さえあれば、携帯で色んな人のブログをチェックしまくってますww








今日も練習会物語書けませんでした・・・
せっかくのネタが時効になる前に書かないと・・・




またのー

[edit]

page top△

93問目の訳・・・解答 

こんばんわ~


早速昨日の問題の解答から行きます^^




白番






1○○○○○○○+
2++●○○○○●
3●●○●○○○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●●●●
7●●○○●●++
8●○○●●●++






そんなに難しい問題では無いのでサクッと解けた方も多いと思いますが・・・

正解はh7→h1→g7ですね。


黒が間違ってh7→h8と取ってしまうと、白g8・g7の連打を食らい黒はg列すら取れなくなってしまう悲劇がまってますww



正解手順で行くと一見h・g列も抜かれて足り無そうですが、黒がg8を打つ時にCラインが通っているので、足りるみたいです・・・
いつも通り手動式ムービーにまとめましたのでどうぞ・・・↓







(⌒∇⌒)さぁ、いくどー


1○○○○○○○+
2++●○○○○●
3●●○●○○○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●●●●
7●●○○●●++
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)h8取れやー連打したるわー白h7ピッ↓

1○○○○○○○+
2++●○○○○●
3●●○●○○○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●●◇●
7●●○○●●+☆
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)俺はコンピューターだぞーあほかー黒h1ピッ↓


1○○○○○○○★
2++●○○○◆●
3●●○●○◆○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●●○●
7●●○○●●+○
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)偶数大好き僕ジャンプー白g7ピッ↓


1○○○○○○○●
2++●○○○●●
3●●○●○●○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●◇○●
7●●○○◇◇☆○
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)やばすー黒b2ピッ↓


1○○○○○○○●
2+★●○○○●●
3●●◆●○●○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●○○●
7●●○○○○○○
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)こ こ 以 外 ど こ に 打 て と a2ピッ↓


1○○○○○○○●
2☆◇◇○○○●●
3●◇●●○●○●
4●●◇●●●○●
5●●●◇○○○●
6●●●○◇○○●
7●●○○○○○○
8●○○●●●++



(⌒∇⌒)しまった偶数だ!(今更?)黒g8ピッ↓


1○○○○○○○●
2○○○○○○●●
3●○●●○●◆●
4●●○●●●◆●
5●●●○○○◆●
6●●●○○○◆●
7●●○○○○◆○
8●○○●●●★+



(⌒∇⌒)・・・悩んだ末の天王山!(ジャンプ流)h8ピッ↓


1○○○○○○○●
2○○○○○○●●
3●○●●○●●●
4●●○●●●●●
5●●●○○○●●
6●●●○○○●●
7●●○○○○◇○
8●○○◇◇◇◇☆


と、こんな感じで打って頂ければ白6石勝ちで終局できます・・・






初手でh7を打った時に黒がh8に打てない事を気づけば勝てる問題でした^^



指ブログになんで93問目のこの問題なんだ?
みたいな事書いてありましたけど、冷静に考えれば解る事です。
試しに指さんが言うレベル2の162問目やってみましたよ。



やっぱり恐れていた事が起きました・・・













解けない( ̄□ ̄;)







そうです。自分が解らない問題を出したら誰が解説するんですかぁぁぁぁ!
だから手筋紹介的な93問目を出したのです(-_-)プンスカ







指さんがそこまで言うなら162問目を紹介しますよww
ただし、正解は書いても説明はしませんからねっ(解らないから)
どうしても解説してほしい方は指さんにこっそり聞いて下さいねっ




終盤COBRAレベル2の162問目







白番




1+●●●●●++
2++●●●●+○
3●●●●●●○○
4●●●●●○○○
5●●●●○○○○
6●●●●○○○○
7○○○○○○+○
8●●●●●●●●




これはレベル2なのか・・・(ちなみに終盤COBRAはレベル4まであります








コメント返し( ̄□ ̄;)b








>>無名様

初手h7から行く事が解れば正解だす(b-_-)b
h8取ってくれれば嬉しいですねっ^^






>>鷹さん


局面を見ただけで終盤COBRAの問題と解るって・・・完全な病気ですねww
これからは手筋を答えるのでは無く、何問目かを答える問題にしましょうか?







>>ら様

誰ですかwww MOEEE








>>こしあんさん

ご無沙汰しております。
早速ネタは パ ク ラ せ て もらいましたww


このネタ不足の中、良い物はどんどんパクらないと直ぐにベンチに下げられて
国に強制送還されてしまいますからね・・・恐い国です。



これからは国に頼るのでは無く、自分からネタを見つけに行かなければいけない時代に代わりつつあるのかもしれません (謎
でも、僕ももう少し国を信じて対策を待ってみる事にします(なんだこの被害妄想はw



問題の答えは完璧ですねっ。そうです、そこしかありませんww
a7×
h7○

僕も良くありますww






>>はせら様


はじめまして。
昔の記事にも書きましたが、はせらさんの終盤30手最善手順を良く愛用しておりました^^ PCで勉強し始めた原点とでも言いましょうか。
そんなお方からコメント頂きまして、凄く嬉しいです^^


COBRAでも座標は多分左からABC・・・だった気がしますww
むしろa7と記載してる事自体に違和感が無くて全然気づきませんでしたww







練習会物語はまた次の記事にでも・・・





またのー

[edit]

page top△

ジャンプ君の罠wana 

こんばんわ~



オセロ的な話題のネタ不足で更新できねぇぇぇえ





と思ってたら、そう言えば試験なんて終わったぜ五段様との対局を書いてなかった 汗





この対局はこのお方に勝つ10年に一度のチャンス到来したんですが、結局終盤でキャッキャ、キャッキャしてる間に逆られてましたww





内容は日にちが経ちすぎてもう時効ですよね・・・
何を考えて打ってたかなんてすっかり忘れてしまったのでご勘弁を・・汗汗
今日続きをやりましょうか?(謎






さてさて、ブロック予選が所々で始まりだしまして今週は水戸・新潟・兵庫等が開催されるみたいですね^^
出る方々は、もう打つ定石等を仕上げに入ってる頃でしょうか?





自分が出る東関東の無差別もあと一週間くらいになり、何を打とうか考え中であります^^
久しぶりの大会なので今から楽しみでしょうがないですね^^




ひとまず負けても最後まで粘って「良い対局でした」と思える試合を7試合通してしたいです。





またまた話は代わりますが、こないだ久しぶりにジャンプ君からイタズラメールが来ました。内容は・・・











早くカニクに来い!







珍しくジャンプ様から呼び出しが掛かりましたww
何か緊急な事でもあったのかと、行ってみると・・・
やっぱりフランス人に絡まれてましたww





COBRAのたろん君も一緒だったのですが、絡まれてる内容がヒドイww











フランス男:   

「MOEEEEE」









ジャンプ:    

「HIEEEEE」











何をしてんだこいつらはww
と思いながらも様子を見てると、「じゃっ寝るわー」と呼び出して置きながら僕がログインした2分後くらいにジャンプ君は寝てしまいましたww
なんてヒドイ奴なんだww






その後取り残された僕とたろん君はフランス様と会話してると・・・






どうやらフランス様は日本の漫画が好きで、GTOの鬼塚が好きで、萌えたいからアニメのURLを調べて送ってくれ!その為に貴様を友達リストに入れていいか?みたいなHOTな内容でしたww






外人の方も好きな人は好きなんですね、一番ビックリしたのはやっぱり





「MOEEEE」






と、いきなり言い出した事でしょうかww
衝撃的発言でしたww




僕もそのうち眠くなったのでたろん君に日本の威厳を掛けてURLを探す任務を譲り、夢の中へと消えて行きました・・・





最後にちょっとした問題でも。



白番





1○○○○○○○+
2++●○○○○●
3●●○●○○○●
4●●●●●●○●
5●●●●○○○●
6●●●○●●●●
7●●○○●●++
8●○○●●●++





これはさっき仕事の帰り道で終盤COBRAを解いてる時に出てきたレベル2の93問目です。



暇な方は解いてみて下さい^^



今流行りの問題を大きくしてみたんですが、見にくかったら言って下さい。
ちょっと大きさが中途半端かな?とも思いますが・・・








コメント返し( ̄□ ̄;)b








>>satobonn

日にち経ち過ぎてあれな感じだけど・・・




あっ、さっき関東に夜行バスで帰ってきたんだ~(おかえりー^^
みたいな感じでよろしいでしょうか?ww



何回も言ってるけど、せっかく関西の方に行ったならそっちで大会出てきなさいよww なんの為に実家に帰ってるんですか・・・(-_-)プンスカ









>>某ハアハア系野田立様



大丈夫です!最後の「あっしまった」的な所はカットされてましたからご安心あれ(謎


局面は中盤~どう終盤に繋げて行けば良いか?の白の考え方で、一歩間違えると大変な事になる問題でした(大変やー


主に空きマスを偶数にする形作りや、辺の扱い方など、とても勉強になる対局でした^^
次は是非勝って下さいよ~






またのー

[edit]

page top△

練習会~オセラーの優しさ 

こんばんは~


金曜の練習会の前に結局秋葉原(ジャンプ君の天王山)で冷蔵庫買ってしまいました^^
お値段はですね・・・








7万7千円なり!










家電ってなんでこんなに高いんでしょうか、最初は楽天通販で160Lくらいのをひとまず冷蔵庫があればいいや的な考えで3万のを注文したんですが、嫁にメールで許可の申請をした所・・・













そんなんじゃダメだ!













と、すぐにダメだしが来ました・・・





20XX年にはTVも今流行りの地デジに完全に切り替わってしまうので、そのうち買い換えなければいけないし・・・
でもnakaji妻さん情報だとビデオチューナーがなんちゃらで何かすると、大丈夫(-_-)b



みたいな話しだったんですが、難しそうなので多分買う事になるんでしょうねww








そろそろ練習会物語でも・・・




最近ですね、今日こそ勝つぜ川口三強大様



土曜は塾だぜ!試験終わった五段様
が常連化してるので結構賑わってます。それに加えて・・・




コブラーのラキピ




同業者?美食家初段



北海道は私の物!会場に入った瞬間に川口長男に向かって「リベンジだ!」五段様



の総勢80名で練習会は始まりました(謎







一戦目


黒 くら       一級
白 川口家長男  一級


先週やっと勝たせて頂き、今回勝てば今までの大人の事情は全てチャラに出来るチャンス到来。黒もらいましたので最近打ってるスリパ的一目萌え定石で応戦。




長男白番

1+++○★●++
2++○◆◆●+●
3+●●○●○●●
4○○○○○●○●
5+○○●○○○●
6+○○○○○○●
7++●●○○○+
8++●●●●●+


白2石勝ちの局面です。
本当にいつも良い勝負になりますww
ここで敗着を打って頂き、なんとか勝・・・ち?











偉大なる時計様 :  「ピッピッピッピーーーーーー」








・・・




これで勇気君相手に一勝四敗 針落ち四回となりました・・・
すかさずこの音を聞き付けて弟の元気君が嬉しそうな顔をしながら走って来たのは言うまでもありません。






時間も勝負の内ですからね、解っているんですが一度悩み始めると、とことん納得行くまで考えてしまうのが悪い癖です・・・





二戦目


黒 上野系勇気君へのリベンジを近いながら会場入り五段
白 悲劇の終盤使いくら                 一級




このネタはCOBRAでも書いたので重複してしまいますが・・・




中盤かなり苦しかったのですが、なんとか紛れてあとは偶数に任せてトントン拍子で打つだけの譜面のはずが・・・悲劇が起こりました。





さぁ今日もいこかー(⌒∇⌒)問題の局面ピッ↓


1●○●●●+++
2●○○○●●●+
3●○●○○●●●
4●○○●●○○●
5●●○●●●○●
6●○●●●○●●
7○+●●○◆+●
8++●●●●★+




奇数空き先着これオセロの基本だす(⌒∇⌒)白b7ピッ↓



1●○●●●+++
2●○○○●●●+
3●○●○○●●●
4●○○●●○○●
5●●○●●●○●
6●○●●●○●●
7○☆◇◇○●+●
8++●●●●●+





狙ってたのよ(⌒∇⌒)オホホホ 黒b8ピッ↓


1●○●●●+++
2●○○○●●●+
3●○●○○●●●
4●○○●●○○●
5●●○●●●○●
6●◆●●●○●●
7○◆◆◆○●+●
8+★●●●●●+





( ̄□ ̄;)・・・う、うそーん





先週から良く連打されます(謎








ん・・・?







これはまだ序の口ですよ?








仕上げは、おかーさん♪(⌒∇⌒)白h2ピッ↓

1●○●●●+++
2●○○○◇◇◇☆
3●○●○○●●●
4●○○●●○○●
5●●○●●●○●
6●○●●●○●●
7○●●●○●+●
8+●●●●●●+


これは決してギャグで打った訳じゃなくて残り時間を存分に使って好手!と思って放った一手です・・・
お陰様でたったの22石損ですみました(え



このh2打ちのような、たまに発動する意味不明な感覚をどうにかしてほしい物です。






来週こそは・・・







この後に天王洲カップでのnakajiさん対野田立さんで出て来た局面を勉強して、なんか強くなった気がしました。辺の扱い方って言うんですかね、なんとなく理解した気がしたんです。なのでコブラーのラキピーに相手してもらいました・・・






ラキピーと言えばシーサイド5勝したり、その他でも良い成績を残してる格上です。相手に取って不足なし・・・








しかし、今勉強をしたばかりで中盤~終盤にかけての考え方を学んだ僕に勝てるかな?









(-_-)フハハハ










ハハハ・・・









はぁ・・・









忘れてた、ラキピも隣で講義を聞いていたんだった・・・・






強くなったと思ったのは気のせいでした(-_-)b






ボフコス三回くらいやったような負け方でした(謎










コメント返し( ̄Д+ ̄)b






>>ラキピ
冷蔵庫を持って行こうかと思ったんですが、流石は秋葉原のビックカメラ・・・店員さんがどうしても郵送した方が良いと勧めてくるので。店員さんの顔もあるので泣く泣く郵送しましたよ。


話はズレますが、ビックカメラって本当に接客が素晴らしいですね。
わざわざ秋葉原まで行って、牛丼専門店と知らずに吉野屋に入り、生姜焼き定食を頼んで「当店は牛丼専門店です」と言われながらも、ビックカメラに辿り着いたのに、買ってから後悔するのは嫌ですから色々と質問をしたんですが、笑顔で即座に答えてくれました。
また次もここで買おうと思える良い気分になれました・・・






>>隠しコメント様


前回コメント頂いた時にもしかしたら●●さんかな?と思ったのですが、ビンゴでした^^名前は良く見てたので一方的に知ってます^^


多分お会いした事は無いですね、僕も大会はほとんど出て無いですから・・・
上の記事で書いたように金曜に購入してしまったんですよ( ̄□ ̄;)


こんな会った事も無いような輩のために本当にありがとうございます。
もう、お気持ちだけで本当に嬉しいです^^ありがとうございます^^



内容が内容だけに早くコメント返ししなければと思っていたんですが、遅れてしまってすみません
(-_-)・・・





内容はですね、冷蔵庫余ってるからあげるよー^^みたいな内容でした。
見ず知らずなのになんて優しいお方なんでしょうか・・・




人間の優しさに触れた週末土曜午前7時の出来事でした・・・






試験なんて終わったぜ五段様との対局はまた今度書きます。







またのー

[edit]

page top△

冷蔵庫ぉぉぉぉぉお 

こんばんわ~







ズゴゴゴ(-_-)ズゴゴゴ













ガタガタ(-_-)ヌオオオ








と冷蔵庫がうなっております・・・




氷はとけ・・・






冷凍食品は常温になり・・・






大好きなアイスは液状化現象・・・







唯一の救いは、ウィンナー君が「俺はまだ食えるぞ!」
と主張してくれてる事でしょうか・・・







ひとまず秋葉原(satobonの実家)で買ってから練習会いきまする(-_-)b





冷蔵庫抱えながらマクドナルドに入れてくれるのかが疑問です(深謎






コメント返し・・・




>>上野のローズ様


仕事で行けならない限りはどんなに離れていても参加する予定ですw
でも新松戸くらいなら丁度一時間くらいで着くみたいなので・・・
復習するには良い距離ですたい( ̄Д+ ̄)b
ご実家柏なのですね!僕は初めて柏にぶらり旅した時に「SEGA」かどっかでヤンキーに絡まれた記憶がありますww  



16歳の僕にはまだ早い街でした・・・








>>god

返り討ちにしてくれるわぁぁぁ!!






>>くじら


ミスター一個半ww
二個半じゃなかったっけww


まぁどっちでも一緒かww
でも責任はくじら君にもあるんですからね!
隣で打ってたんだから空気読んで下さい(-_-)ヒレ!











またのー

[edit]

page top△

