04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

I am very hot now!!

KARAの腰フリダンスに混ざりたい。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

カレンダー

カテゴリー

FC2カウンター

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

マイホームの場所は・・・~練習会続き 

こんばんわ~



マイホーム買う買う言ってて、前々話しが進んでなかったんですが・・
やっと良さげな物件を発見したので今度見に行ってみようと思います^^





場所はですね・・・・












新松戸!












南流山駅から電車で三分の場所ですww
もしこれが実現すれば流山OPに歩いて行けそうな距離になりました。




別に狙った訳じゃないんですが、どーーーーしてもくら嫁がここが良いと言うので、しょうがなく見に行くのです。



僕は天王洲でも良いよ?と言ったんですが、新松戸が良いみたです。
もし天王洲に家を買ったら0.5Kに四人暮らしを余儀なくする事になりそうなので、僕もお断りです(謎







ついでに職探しも始めようと思います。(えぇぇ







ついでになんて言ったら怒られてしまいそうですが、やりたい事が見つからないで今の会社に入りいつの間にか三年も経過してしまいまいしたし・・・





この腐りきった生活をそろそろ改善して行かないと取り返しのつかない事になりそうなので、少々焦り始めましたって所です汗汗








希望条件としては・・・








金曜が18:00に終わる。










それ以外は望みません(謎










と言うわけで就職活動に突入しました(爆)
よし、頑張るどー









話は代わりますが~






また練習会の話の続きなんですが、THE 試験勉強中五段と対局してる間に久しぶりに美食家初段が来ました^^ 週末だからか少し仕事疲れでやつれて、呆然としてるのが妙にウケましたww




本当に美食家初段はなんのお仕事してるんでしょうかね~、●●回りが疲れたよ~なんてヒントを頂いたんですが、決定打まではいかずじまい・・・
今年中にみんなで当てましょう!






などなど考えていたら、もう一人やつれた男が入って来た・・・









そう・・・









奴だ・・・











THE 指





最初は鷹さん鷹さ~ん(-_-)なんて呼んでいたんですが、最近は指さんの方がメジャーですもんねっ。僕も流行りについて行きたいと思います♪



COBRAでやる気の無い指さんには勝てるんですが、練習会だとどうも分が悪いです。しかも最近になって兎の面白さに気づき、ひたすら兎を打って来ますww
元々僕は兎から入った人間なので、一通り受けは解っているつもりだったんですが、久ーーーーし振りにまともなの打ったのでここで長考・・・








白番倉長考盤面謎不思議乙乙

1++++++++
2++++++++
3+++●●+++
4+++●●○++
5++●○◆○++
6++○○★○++
7++++++++
8++++++++



くら:「ありゃ、d7とf7どっちだ( ̄□ ̄;)」



指: 「ないない。」




川口弟: 「どうせ針落ちで負けるんでしょ?」




まぁ長考の末普通のd7を打てましたよ(-_-)ハァ
この後は普通の展開で進み、悪手には悪手でお返ししつつ終盤へ・・・





もう、負けは確定してそうですが僕レベルだと10石以内くらいの勝負だと、まだ勝っているのか負けているのかが判断つきません。




そしてまさにこの盤面


黒番指さん


1●●●●●●●+
2+●○●●●+●
3+○●●●○●●
4○○●●○●○●
5○●●○●○○●
6●●●●●●○●
7+○○○○○◇●
8○+○○○○☆●


どこ来ても偶数になりそうだし、もしかしたらCラインとかも取れて勝負になるのかなぁ・・・とか思ってました(-_-)



実際は何処置いても黒勝ちなんですが、指さんもここはきっちり時間使って考えてました。そして放ったこの好手!




1●●●●●●●+
2+●○●●●★●
3+○●●●◆●●
4○○●●◆●○●
5○●●◆●○○●
6●●●●●●○●
7+○○○○○○●
8○+○○○○○●



黒g2です。

いや~参りました・・・
これでブラックラインは取っても、a6~g1のcライン、左辺、を守られ、7列を抜かれて12石差で終局しました^^


手順は黒g2→白h1→黒a3→白a2→黒a7→白b8です。





終局図

1●●●●●●●○
2○○○●●●○●
3●○●●●○●●
4●○○●○●○●
5●○●○●○○●
6●○○●●●○●
7●○●●●●●●
8○○○○○○○●



うーん強いっす(-_-)

何処に打っても勝ちな盤面ですが、そこで少しでも多く石が取れないか考え、そして最善手を打ってくる・・・流石三段だ!と思いました(むむむ




オセロの楽しさとして石数を稼ぐ難しさがあると思います。
そして石数が順位等に関係してくるのもオセロらしくて好きです。




うまく石を取れた時はなんか達成感がありますしねっ^^
取られた方はネガティブになりますが(-_-)・・・






ニューイヤーズの彼はさぞかし達成感でいっぱいだったんだろうなぁー(根に持つタイプです









そろそろコメント返しでも・・・( ̄Д+ ̄)b





>>satobon

ブロックは神奈川だよね?
くそ競馬麻雀ジャンプ君も神奈川だからキューリ婦人だか、さとし婦人モードだか知らないが、それで是非大人の厳しさを教えてやってくれ!頼む!
ジャンプ君にいじめられてる全国の大人達の為にも・・・









またのー







[edit]

page top△

連打恐怖症・・・in練習会 

こんばんわ~





最近気付いたんですが、僕の休日は休みだからオセロ三昧と思いきや、休みの日はほとんどネットオセロをやらない傾向にあると気付きました。






何故かと言いますと、僕は根っからの携帯オセラーなので対戦する時は必ず充電しながら対戦しています。今まで延長コードがあって、好きな場所でCOBRAが出来たのですが・・・





我が家でOA化が進むどころか延長コードが邪魔らしく、封印されてしまったのでコンセントから1m以内で生活をしなくては行けなくなってしまいました・・・





これに耐え切れず、休みだった水曜日は以前ビデオに撮ったブレイブストーリに逃げ、後は寝てたら一日が終わってました・・・





外出りゃいいじゃん。と思いますが、年を取るに連れて段々ヒッキーになって行く現象が発動してしまい、一人で休みの時はほとんど家を出ない傾向にあります。










指さんのフリマが水曜の昼間だった
らいいのに!









東大島駅降りてすぐ目の前の公園で待ってます(-_-)b
















そろそろ練習会の話しでも・・・




もちろん今週も行ってきましたよ練習会^^
今週こそ川口三強大を倒すべく、COBRAで今週は有能コンピ君と打ちまくりましたWW




流石に4連敗したら荷物まとめて北海道に移住する心構えは出来てるので負ける訳には行かない。その前に来てなかったらどうしようWW





と思ってましたが、来てなかったら不戦勝で+32GETなので問題無し(違ッ





そんな期待と不安を抱えながら会場に行くと・・・既に来てたW
しかし、もう一人新たな刺客が今日も来ている・・・・







そう・・・









奴だ・・・















THE 試験勉強中五段







先週は対局しようとした時間が終了時間10分前の22:50だったので渋々対局を断念したお方です。と言うか試験ってなんの試験なんでしょうか・・・





試験勉強って普通はタオルに「気合い!」と書いてあるやつを頭に巻いて、夜食にはカツ丼が出てきて、テレビで芸人の笑いが微妙で「落ちがたんないよ」なんてお父さんが言おう物なら、家族全員で次の日から無視が始まり、洗濯物も別々にされる・・・





これがごく普通の家庭ですよね汗汗









それが、このお方は試験前にオセロをやっている・・・
日本の縦社会を教えてあげなければいけませんね(-_-)ぐふふふ






一戦目


黒  試験勉強中五段
白  くら一球



このお方とは東関東ブロック予選で当たる可能性があると言うのに、
思わず大会用の定石を打ってしまいましたWW



しかも自分の暗記が終わった途端に悪手を連打する始末・・・
家帰って見直していると悲しくなってきましたね(-_-)デナオシテキマス




くら白番


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4★◆◆◆●●○●
5++○○○●○●
6++++○○○+
7+++++●○+
8+++++●++



うまく種を消され続け、もう打つ場所がどんどん無くなってきた盤面です。

ここで僕は迷わず白g8に着手しました。
白g8→黒h8の進行になればf6e5が黒くなり二手出来るので、なんとかここをやり過ごせそうだなぁ・・・あとは偶数で勝負になるかなぁ・・・と浅い読み方をしてましたね^^





ここから巧みな心理戦が始まりました・・・





てな訳で白g8ピッ↓(⌒∇⌒)いくぞぉー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○○●○●
6++++○○○+
7+++++◇○+
8+++++●☆+



予定通り黒h8ピッ↓(⌒∇⌒)普通に取るやろー



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●○●
6++++○○+
7+++++○◆+
8+++++●◆★





白e7ピッ↓(⌒∇⌒)中割大好きー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●●○●
6++++○◇○+
7++++☆○●+
8+++++●●●




まだ予定どお・・・黒h7ピッ↓(⌒∇⌒)何狙ってるか解るのかー


1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○●
5++○○●●○●
6++++○○◆+
7++++○○●★
8+++++●●●




h6ピッ↓(⌒∇⌒)隅取れ隅取れー



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○◇
5++○○●●○◇
6++++○○◇☆
7++++○○●●
8+++++●●●



予定通り・・・?黒b5ピッ↓(⌒∇⌒)隅取りますよ・・・連打でね!



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5+★◆◆●●○○
6++++○○○○
7++++○○●●
8+++++●●●





( ̄□ ̄;)・・・





ここでやっと気付きましたww
そう、当初から僕が打とうとしていたのは白d6。



しかし、打った瞬間に黒g1が飛んできて、そのままh1も連打されてしまったあげくに、監督に肩を「ポン」と叩かれ「お疲れ様」の一言をかけられ、泣きながらベンチに下がるのが目に見えてるので・・・






a5いっちゃう?







ピッ↓



1+●●●●●++
2++●●●●○○
3●●●●●●○○
4●●●●●●○○
5☆◇◇◇◇◇○○
6++++○○○○
7++++○○●●
8+++++●●●













結局最後は右上を連打されてその他の場所もひたすら連打されて終局しましたとさっww



対局ありがとうございました^^






絶対に知らない展開にも関わらずひたすら正着を打って来たので怖かったです(謎
早くもうちょっと細かい勝負が出来るようになりたいですなー





この後遂に川口強大と対局しまして遂に勇気君に勝ちました!
まぁ・・・50手目くらいまで負けてたんですけどねwww





いやいや、勝ちは勝ちっす。(何処かで見た事が・・・





まぁいっか(⌒∇⌒)
その他の対局は金曜までには書くつもりです。









つもりです・・・













コメント返し( ̄Д+ ̄)b










>>豹

コブチャ出ないのかーい?
開催はまだまだ先だし時間あったら出なよ~
ブロックは何処もシビアですからね~、出る事に意義があるのだ(謎


オセロより大事な物・・・この世にあるのでしょうか?ww
まさか、ソ・・ソ・・・ソク・・ソク・・・ソクラ・・・










ソクラテス派ですか?









>>satobon


神の一手賞狙って良いんですか?
ひとまず「伝説のピヨピヨ」以外は全部狙っていきますよ(-_-)b
オチ?オチきらないもやもや感が良いでしょ・・・(-_-)プリッ








>>god


大吉だろうが、大凶だろうが知ったこっちゃないわ!







>>やさん


シードさん最近活発ですからね、是非予選でこないだのリベンジを全身で表現したいです(謎


中々強豪が揃ってますねww
このまま行くと僕も間違いなく予選落ちですたい!



そうそう・・・


なんか結構勘違いしてる人がいて・・・強い人しか出れないだの、選ばれた人しか出れないだの、思ってる方がいましたww



でもいつぞやのやさん日記に参加条件書いてあったから大丈夫ですね^^
景品はそのうち出しますよ~なんか考えておきます~







またのー

[edit]

page top△

COBRAチャンピオンシップのお知らせ 

こんばんわ~



この度・・・

COBRA



にて約一年ぶりにCOBRAチャンピオンシップが開催されます。





早い話、コブラの大会ですかね(b-_-)b





優勝者はnakajiさんと20分持ちで白黒2戦出来て、その他景品もあるようです。


ただし、参加条件が有りまして・・・




①コブラの会員である事



②対戦コブラで100戦以上消化している事



等がありますのでご注意下さい(-_-)b






詳しくはこちら↓

第四回COBRAチャンピオンシップ







オセロジャパンにリンクされているお勉強サイト

オセロ定石forモバイルオセラー
管理人yass氏が作ったHPです。




携帯オセラーの7割くらいはこのサイトにお世話になっている程有名な勉強サイトですww     




内容も細かく初心者~中級・上級者の方まで勉強できるサイトだと思いますので、一度覗いて見てくださいな^^










話はCOBRAネタに戻りますが・・・



最近はまたCOBRAに徐々に人が戻ってきたので、これを気にまた活性化してくれれば嬉しい限りですね^^
夜は沢山いるんですけどねー・・・






朝がいないのよ朝がー・・・









なので








今日はせっかくだからCOBRAの良さを営業トークしたいと思います。





※COBRA会員になって初めて使える機能が沢山ありますので
会員になったと前提で話を進めます。




まずは、COBRAには三つのアプリが有りまして・・・








対戦COBRA



題名の通り対戦するアプリです。
初心者ロビー、会員ロビー、青までロビー、90Xロビー、上級ロビー


に分かれており、会員ロビーには7手読みの名人、有能コンピ君が三体設置しており、人が居ない時も快く勝負してくれます。



有能君の良い所は序盤に緩手を打っておいて、こちらを良い気分にさせながらその後は最善を打ち続け、天国と地獄を味わえる所ですかね 笑



終盤42手からは最善しか打たないので良い終盤練習になります。
強さは生の五段くらいとの事です^^(あくまで目安)



一回やると結構病みつきになって、遂つい連戦してしまいますww






研究COBRA


これは、自分が実際に対戦COBRAで対戦した棋譜を解析出来て(7手読みの42手から完全読み)非常に便利です。
また、棋譜ライブラリから世界選手権の棋譜や、中島さんの第34回全日本の自戦解説等が見れたりします。



これのおかげで、簡単に解析できるので研究熱心な人がCOBRAには多いのだと思います^^



携帯で解析出来るのが嬉しいですね^^





終盤COBRA


これは以前中島さんのブログや、白黒な日記さんで話題になりましたので説明するまでも無いと思いますが・・・




レベルが①~④までありまして、正直僕が解けるのはレベル②くらいまでですww




レベル④になると、もう訳が分からないような問題ばかりで見ただけで戦意喪失します(謎





現時点で問題数は536問有り、時々問題が増えてたりしますね 笑



このアプリの良い所は、圏外になっても最初の一回の接続だけで電池が無くなるまで使える事でしょうか・・・ww



なので地下鉄の通勤時でもずっと携帯と、にらめっこ状態ですww
そのお陰で終盤COBRAは第四回目に突入してしまいました(-_-)b






なのに終盤が弱いのは何故だ・・・








ざっと思い付いたのはこのくらいでしょうか、今はまだドコモだけですけど、いつか全機種で出来る日もやって来ると信じています。







もしくはみんながドコモに・・・(違ッ









そろそろ夜も更けて参りましたので、コメント返しでも・・・










>>びじゃくさん





優勝おめでとうございます!







理不尽モード炸裂しましたね!
このまま理不尽モードを好きな時に発動出来れば昇段なんてあっと言う間ですよ!


これからも応援しています^^
紹介文はもうちょっと待って下さいねww








>>スリスリスリーパーさん

スリーパーさんでも定石間違いなんてあるんですね^^
でも実戦でやっちゃう時は本当にショックで顔引きつりますよね(-_-)



それにしても最近会わないですねー(-_-)



プリッとか言ってるからはしかになるんですよ(-_-)プリッ








>>美食家初段


僕は函館行くの今年初めてなので、そんなこたぁ知りません!
いつも札幌と旭川とか北海道の真ん中らへんをウロチョロしてるので・・・



でも函館の夜景は有名ですもんね、ちょっと楽しみです(-_-)fufu



今頃は暇つぶしでひつまぶしでも食べている頃でしょうかね、お土産沢山ありそうですね・・・



一人で持てそうですか?手伝いましょうか?







最後に・・・




もしCOBRAに興味を持った方がいましたら

オセロジャパンモバイル
から行けますのでお試しあれ~

いちを携帯からじゃないとアクセス出来ないっぽいですが・・・
ドコモの人なら登録して損は無いと思います^^







またのー

[edit]

page top△

練習会やらコメント返しやら・・・ 

こんばんわ~


更新が大分遅くなってごめんなさい(-_-)



いや、記事は何回か書いていたんですが、またことごとく消えまして・・・
グレて放置してました。



なんか何時間か書いていて、保存しようとすると、とセッション時間が過ぎてパッションが足りないからもう一度再ログインしろやー(⌒∇⌒)





みたいなメッセージが出て、消えるのです・・・




普通にコピっとけば問題無いんですが、どうも忘れてしまう事が多いみたいで、かれこれ10回くらいは消えてますwww







3x10=30・・・













30時間返せやFC2

( ̄□ ̄;)











・・・









さてさて、そろそろ練習会の話でも・・・




今週も行ってきました練習会(⌒∇⌒)




いつも通り18時30分頃からマックでCOBRAに接続していると、どこかで見たことがあるお方達がやってきた。






そう・・・








奴だ・・・












THE 川口三兄弟







ここで会ったが一週間ぶり、先週の屈辱の敗北からもう一週間経ったのか。
しかしそんな事はどうでも良い。
今日きっちり勝って終わりよければ全て良し作戦で行こう・・・



などなど、考えながら兄の勇気君の方を見ていたら目が合った。


僕が「おっ」みたいな顔をすると、勇気君は・・・・




なんと・・・












無視( ̄□ ̄;)





なんでやねんwww





相手にしてくれないのでCOBRAに集中する事にしましたww
その後19時になり、会場に行くと先に着いてた勇気君が快く迎えてくれて「打ちましょう」と誘ってくれたので、さっきのシカト事件はなんだったのだろう・・・と疑問を抱きつつ対局しました。




結果は指ブログを見た方はもうお解りですね・・・
はい、もう勝てませんww





くら黒番

1++●○○●●○
2+☆○○●●●○
3●◇◇●○○●○
4+◇●○○●○○
5○◇●○○●○○
6○○●●○○○○
7○+●●●●○○
8+●●●●●++


結果ここで確か残り10秒くらいあって10秒使って考えてたら針落ちして負けたはずです。
最近は全く考える必要無い所で考えるのが好きです・・・





いちを黒2石差で譜面は勝ってたみたいですが、凄く良い勝負でしたww
これで勇気君相手には3連敗w
来週こそは・・・(-_-)うぐぐぐ








その後になにげにダシ巻きたまご系四段に裏表勝負してもらったんですが、力の差を見せ付けられました(-_-)・・・
二試合共中盤で詰められちゃいましたねww
来週こそは・・・(-_-)ダシを代えて再戦・・・






次は確か2007年昇段祭り中の鷹さんに相手してもらいました。
もちろん21時45分頃からの20分持ちです。



なんと言うか、またやってしまいました・・・





白番くら

1++++++++
2++++++++
3+++●●+++
4+++●●○++
5++●○○●++
6++○○++++
7++++++++
8++++++++

珍しく鷹さんが兎で受けて来たのでいつものあれを・・・







いきますよ~



さんはいっ(⌒∇⌒)ピッ↓



1++++++++
2+++☆++++
3+++◇+++
4+++◇●○++
5++●○○●++
6++○○++++
7++++++++
8++++++++




(-_-)・・・





鷹系withなにげ系

「何してんの?」








確かこれは上野OPでCOBRAのイオス二段に打った事のあるあの定石じゃないですか・・・







そう・・・








たまタマ隣でした兎詐欺定石









なげえよ( ̄□ ̄;)


ってジャンプ君からクレームがきそうな定石です。
まぁ、誰も打たないだろうし気にしない気にしない・・・






この時に寛大なお心をお持ちな指アンド鷹さんは練習会と言う事もあって、普通のたま兎でやり直してくれましたww




結果は、終盤に鷹さんの絶妙な連打を食らい、あえなく撃沈・・・
譜面を載せたかったんですけど、二人共棋譜を忘れて再現出来ませんでしたww




(-_-)来週こそは・・・







時間も22時15分頃でしたし、今日は全敗かーと思ってたら川口家最後の砦





その名も・・・








THE 弟!




小学生に終わりの時間なんて物は存在しない。
「やりましょう!」







この一言には流石のnakajiさんもこの日中に帰るのを諦めたのか、




「お前ら好きなだけやれ!」

の表情。(僕には解りました)







nakajiさんのGOサインが出たので20分持ちでやらせて頂きましたww






結果は泣きそうになりながらも、なんとか勝たせてもらいました。






この後にY五段と30分持ちのスペシャルマッチを予定してたんですが、流石に電車が無くなるので来週やりましょう(謎









そろそろコメント返し( ̄Д+ ̄)b


非常に遅くなってすみません汗




>>クジラ|ΘДΘ)


クジラも風邪引くんや・・・


僕の場合はストナが完成する時ってほとんど発動しちゃうのよね( ̄□ ̄;)・・・


色々その後の展開が想像しずらかったり崩されたりとあるけど、やっぱり決まると気持ち良いからどうしてもやりたい衝動にかられます・・・




だから僕の時もバンバンC打ちしてね|ΘДΘ)










>>satobon

北海道OPでますよぉぉぉ
遂に許可出ましたよー\(^o^)/ヤッター



それにしても邪道なカウンティング始めたみたいですね・・・
感じるオセラー失格です(-_-)








>>終☆奇術師様


お気づきでしたか・・・
実はそっちが白の最善な受け方ですww


もぅ大分前の話なので忘れちゃいましたよね?
そのまま忘れて下さい(謎



逆転狙いでって所がカッコイイですね、僕はどうやったら相手が間違いやすいか?なんて考える余裕がまだありません(-_-)・・・










>>すりすりスリーパー様


Nちゃん系をいつまで残すかが次の課題になりそうです・・・
あきらめた翌日に別の人に一目萌え・・・


これまた名フレーズですねww



今年の流行語大賞はかなり盛り上がりそうですね(謎



ストナーってみんな強い人はそんな考え方なんですね・・・
クジラ君は既に眉毛が太いから心配しなくてもすくすく育つはずです(⌒∇⌒)



嫁に関してですけど、美人なんですよww
隣に写ってる奴は練習会で酔っ払いだの、おやじだの、くそおやじだの、
エロおやじだの、散々言われましたけどね・・・









>>ヤンキーさよっぺ女王陛下様


指さん某テーマパーク大嫌いなんですかww
初めて嫌いな人を聞きましたよww



写真はようやく大きくするやり方が解りました^^
最後に送ってもらったやつかな?あれ使ってます^^



指さんがその高級クラブチケットをもらって一緒に行くのがてっとり早い
と思うんですけどね・・・




何が嫌いなのでしょうかね?・・・







なんでもマル三つ書いて「僕ミッキー(⌒∇⌒)」





にする所ですかね・・・



それともパレードで踊ってる女の人が全員同じ顔に見える所ですかね・・・




うーむ謎ですな^^







>>上野のローズ様



北海道OP出るのですか!是非出ましょうよ!



と言っても僕は級位者部門ですから、当たる事は出来ないですが・・・





いや、でも記念撮影は出来ますね(-_-)タノシミダ フフ





それにしても北海道を車で一周だなんて流石に世界を獲った男はスケールが違いますね!




僕なんて原チャリで錦糸町行くだけで二段回右折ミスりました(謎







>>美食家初段



凄い奇遇ですねWW
でもその時期に北海道行っておいて、大会出ないって本当に美食家なのか疑われても仕方無いですね・・・


ちなみに7月7日は多分僕も函館にいそうな感じです。多分7日の昼~夜くらいには札幌に行くみたいですけど・・・

出ましょうよぉぉぉ






しばらく更新してなかったので長文になってしまいまいした・・・
何事もコツコツやるのが一番ですね^^





またのー

[edit]

page top△

久しぶりのgod君 

こんばんわ~


今日は久しぶりにCOBRAでカツオ大使god君と会いました。





久しぶりに再会した友への第一声が・・・












「嫁写乙!」











・・・









もっと他に言う事があるだろうがぁぁぁぁぁぁあ






カツオ漁に夢中で和の心を忘れてしまったようですね…。
練習会に来て早く調和されて下さい(謎





さて、前々回の記事での問題の解答です。


黒番

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++




ここでの正解はずばり、h4です。


もし白がh3を取ってくるなら黒の絶好手があります。



初手黒h4↓ピッ

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○●+
4●●○●○○+★
5●●●○●○◆○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


白h3↓ピッ


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○◇☆
4●●○●○○+◇
5●●●○●○●○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++

ここで頭の中の僕は黒g4→白g7の進行しか考えてなくて、
これでは勝てないと思い、このh4からの進行を早々と却下してしまいました。


しかし、こうやって見ると凄い良い好手がありますねww

そうです・・・黒g7です。


黒g7ピッ!


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○○○○
4●●○●○○+○
5●●●○●○●○
6●●●●○●◆○
7++●●◆◆★○
8+++●○●++


これで白はg4に打てないので左下の五個空きに対しては、黒g4の余裕手があるので相殺され、最後まで右上の奇数空きを維持出来て逆偶数になるみたいですね。





実戦では見えなかった一手でした・・・









さてさて、実戦でこの進行を早々と切ってしまい、凄く悩んだ進行がこちら・・・






問題図

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


まず、この展開にする前から考えていたホワイトラインの通し。
下辺が爆弾と言う事もあり、先にg7で通されたらまずいので先に通してしまい、守りきろう作戦です。


ただ、白b7で簡単に切れてしまう事がこの譜面になってから気付きましたww
そして、ホワイトラインを切られたあとの進行が時間掛けても想像出来なくて、結局却下しました。







想像図

とりあえず通しとこかー( ̄□ ̄;)ピッ↓

1++○○○○++
2+★○○○+++
3●●◆○○○●+
4●●○●○○++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++





すぐ切られとこかー( ̄□ ̄;)ピッ↓


1++○○○○++
2+●○○○+++
3●●●○○○●+
4●●○●○○++
5●●●○◇○○○
6●●●◇○●○○
7++◇●○○+○
8+☆+●○●++



( ̄□ ̄;)あぁもうわかんね、却下・・・






とこんな感じですわ。



でも勝ち筋は全然あるみたいです・・・
長くなるので止めときます。









次に実戦で打った一手を・・・



もう一つしかないですよね?


問題図

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++




そう、実戦では黒g2を打ちましたww
理由は・・・








ストナーってカッコイイから




( ̄Д+ ̄)やれやれ






冷静に見ると本当に意味の無いストナーですねwww
進行は・・・

黒g2→白f2→黒h4でストナー完成


1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


いくわよ~(⌒∇⌒)g2↓ピッ




1++○○○○++
2++○○○+★+
3●●○○○◆●+
4●●○●◆○++
5●●●◆●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++


ラインきるわよ~(⌒∇⌒)白f2↓ピッ



1++○○○○++
2++○○○☆●+
3●●○○○◇●+
4●●○●●○++
5●●●●●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++



ストナー完成よー(⌒∇⌒)黒h4↓ピッ




1++○○○○++
2++○○○○●+
3●●○○○○●+
4●●○●●○+★
5●●●●●○◆○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++



・・・


ここで白g7打たれると綺麗に偶数にはまり唯一の負け筋に一直線らしい。



ストナーすりゃいいってもんじゃないのねww
決まるとカッコいいけど使いこなすのは、至難の技ですね・・・



いい経験になりました^^



対戦ありがとうございました^^








そろそろコメント返し( ̄Д+ ̄)b




>>鯨君

あほか!文字を打て文字をー





>>終☆奇術師様


初めまして^^
問題の雰囲気を読んだ解答ありがとうございますww
やっぱり打ちたくなりますよねwww
でも終☆奇術師様が実戦ならサクッと検討して、違う道を見つけられるのでしょうね・・・
級位者と言っても三段格?みたいなので・・・ガクガク


東関東で当たりましたら宜しくお願いします( ̄Д+ ̄)b







>>小林 学様


こちらこそ宜しくお願いします( ̄Д+ ̄)b
多分南の島のgod君が連れて行ってくれる予定なので、
道に迷わないはずです^^ 
念の為に迷っても着くぐらいの余裕手もって行きます(謎




>>遼乱君


こんちゃ~
久しぶりだのーww
ブログ見てくれてたんだね、ありがとー^^
コメントしてくれたり、見てるよって言われるのが
ブログ書いてて一番うれしい出来事ですからね^^

ありがとねー


どんどんCOBRAおいでよー








>>god



コメント返ししようがないわ!あほか!








>>美食家初段さま


33の事は今度会った時にでも話しますよ(-_-)ぐふふ
それにしても、本当に美食家なんですねwww
いや、疑ってた訳じゃないんですが、そこまで凄いとは思ってなかとです。そば屋は来週ですか・・・




ポーランドのお土産冷めてないですか?
大丈夫ですか?(謎






>>デンジャラス二段様


某三段のケアルの返しはヒドイですねwwwww
でもあれはあれで美味しいです(謎


北海道OPなんですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきまして・・・
嫁次第なんですがねww


せっかく北海道に行くのだから是非出たいですね。
今は完全な級位者です^^
出場はB級になると思いますが、
B級もコブラーが何人か出るみたいなので楽しみです^^



ああ出たいwwww






またのー

[edit]

page top△

クラブ33 

こんばんわ~




今日は暑くても着ぐるみを脱がず、ヒゲが微妙なドラえもんがいない方の
ディズニーランドに行ってきました(謎








何故かクラブ33と言う唯一ディズニーランドでお酒が飲めるVIPな場所へ行けるチケットをGET( ̄Д+ ̄)b








場所は入口から入ってワールドバザールの左の方にこっそりとある。







扉には33と入った文字があり、そこからインターホンを押して入る。





中に入ると赤いじゅうたんが引いてあり、二階へはエレベーターで案内された。





待合室がこちら↓






この待合室で記念撮影等を済ませ、いよいよディナー・・・






の前にトイレ。












( ̄□ ̄;)金のペーパホルダーだよ・・・




気を取り直して乾杯。




飲物はシャンパンで、シャンパンの名前は長すぎて全然覚えられそうにない。





しかし、凄い飲みやすい奴で、全くお酒が飲めない僕でも4、5杯はピッと飲んでしまった。




おかげで視点が合わない。








19:30のエレクトリカルパレード
20:30の花火

の時になると、部屋を締め切っていたカーテンが一斉に開き、部屋の中から観戦出来る。



食事が終わると名前入りのマッチと見せかけたシール入のケースをもらえた。






何故か渡す人がこちらの名前を把握して、渡す人まで一致していたのが不思議だった・・・






噂によると来年ぐらいには無くなってしまうらしいので、貴重な体験でした。






今日ランド行って改めて思ったのは、やっぱり「白雪姫」のアトラクションがダントツで面白い。
あれを超える迷作は今後出ないだろう。










ちょっと疲れたのでコメント返しと問題の解答は次回に・・・すみません




またのー

[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

ブロックは東関東~今日は練習会 

こんばんわ~



なんかブロック予選の話題で何処も持ちきりですね。
もちろん非会員の僕は出れない訳ですが・・・





しかし、なんか皆様のブログやら、話しやら聞いてると非常に出たくなってきまして、遂に会員になる事にしました。




なので自分が出れそうなブロックを調べてみる。









まずは話題の6/10(日)の茨城ブロック



09:30受付開始の10:00試合開始の8回戦www

指さんとわしさんのエロキモイ話しが聞けるのと、
押●さんの棋譜集を手に入れる絶好のチャンスがあり魅力的だが
あいにくこの日は法事・・・





次に6/24(日)の東京ブロック



10:00開場の10:30試合開始


強豪揃いは言うまでもなく、ケアル使いのDEKANABEさんも東京出場声明文を出している・・・


しかし、仕事は09:00まで・・・少しでも延びたら遅刻するし無理だ。











次に6/17(日)の東関東ブロック




開場13:00時の試合開始が13:30時で7回戦!


仕事が終わってシャワー浴びる時間まであるじゃないですか。
しかもマイホームは千葉で探してるので、いずれは流山OPにお世話になると思うし、良い機会ですから多分出ます。





次に大会出るのがおそらく7月の北海道OPだと思ってたのですが、嬉しい誤算です(⌒∇⌒)



久しぶりに認定のある大会になるので入段意識して頑張りたいです^^





七回戦 みたいなので・・・





もちろん初戦は優勝目指して・・・




二戦目は6勝目指して・・・




三戦目は5勝二段目指して・・・




四戦目は4勝初段目指して・・・




五戦目は級位者の自分を見つめ直して・・・






六戦目は過去の過ちを振り返り・・・





七戦目は中国のなんちゃってディズニーランドについて語る・・・





なんで素晴らしいオセロライフなんだろうか。
充実してますね、しかも終わった頃は20時で外は真っ暗。
ここからアフター出来るかどうかが気になる所です(謎
















話は代わりますが







今日も行ってきましたよ練習会(⌒∇⌒)





今日はポーランドの時差ぼけの為欠席の美食家初段




仕事忙しくて全然無理な指系




また謎の失踪を遂げたカツオ三段




に代わる新たな刺客が登場した・・・・







その名も・・・













THE 川口三兄弟







はい、嘘です。2人兄弟とそのお父さんですww



いやー強かったです。






お父さんは練習会と言えど、nakajiさんに勝っちゃうし・・・パパ強いww





兄の勇気君に僕は二連敗するし・・・中学生って強い人しかいないんですか?






弟の元気君はbookやたら広いし・・・・暗記とオセロの宝石箱や~





末恐ろしい方々ですww







しかも冗談で弟の元気君に「これから毎週参加するんでしょ?」と言ったら




元気良く「はい!」






とお返事が返ってきました・・・





よし。常連Get( ̄Д+ ̄)b







毎週じゃなくてもまた来て下さいねー



当分の間は打倒勇気君!を目標に頑張ります。




今日は先週休んでしまった分楽しめたと思いますww
コブラのさとすや、いつもの謎の中学生もいましたしねww





やっぱオセロはおもろいわ~








最後に僕が今日凄く悩んで悩んで、時間沢山使って敗着に突っ込んだ局面を・・・



黒番

1++○○○○++
2++○○○+++
3●●○○○☆●+
4●●○●○◇++
5●●●○●○○○
6●●●●○●○○
7++●●○○+○
8+++●○●++




勝ち筋はいくつかあるのですが、綺麗に勝つ方法がありました^^



答えは次回に載せます( ̄Д+ ̄)b








最後にコメント返し( ̄Д+ ̄)b




>>小林学様
多分始めまして?ですよね。
でも色々なところで名前を拝見してますので、一方的には知ってました。


上野のローズ様なんですが漢字も書けるって・・・ヤバスですねww
今度漢字教えてほしいです(謎





>>りゅー


携帯からだと見れないのか・・・是非PCからみて下さいなww


三連勝しましたっけ?ww


対戦はいつでもokok( ̄Д+ ̄)bですよ







またのー

[edit]

page top△

コメント返しどすえ 

こんにちわ~


コメント返し( ̄Д+ ̄)b

遅くなってすみません。




>>練習会参加者一同様


19時49分の記事なのにコメントが19時58分・・・
ジャンプ君並のチェックぶりですね(当たり前かww


今週はいつも通り仕事帰りなので間違い無く参加できますよ~


先週はあるコブラーを連れて行こうかと思ってアプローチしてたんですが、
断られて良かったです。危うくくらくら詐欺被害者が出る所でした・・・








>>豹さん

寝坊モウマンタイ。

最近打って無いのかな?
大丈夫です。腕が無くなっても充分強いですから><







>>隠しコメント系金髪ヤンキー売れないバンドマン女王陛下様






でけたー(⌒∇⌒)



なんでやねーん








>>Σ(ΘДΘ)

COBRAで打ってるの本当に見ないんですが・・・
でも毎日朝から晩まで常にいるよね・・・


お主は何しにきとるんや( ̄□ ̄;)オセロヤレーオセロー




クリックヒアって最初は良いけどクリックしないで放置しておくと結構クルヨ(謎
謎の言葉多いよねww たまにハートとか出るし・・・







>>上野のローズ様


日本語喋れるんですね・・・
まさか日本語は流石に読めないですよね?
もしも読まれたら・・・非常にまず(ry



もしくは美食家初段が実は英語話せるとかとか・・・





それにしても新丸のオフィス階にお勤めって凄いですねww
残念ながら僕は新丸の応援はもう多分行きません・・・




と、言うか・・・














いきたくない( ̄□ ̄;)






混みすぎです。






うーん、でも練習したいですねww





異動願い出そうかなww




でも、その前に転職かな・・・
今DSで英語漬けやってますから英語がペラペラになり次第、転職をplayします(謎





英語の前に日本語勉強しようかな。





最近は漢字がスランプです(謎











>>さとす



京都OPにも兵庫ほにゃららにも行かず・・・何しに行ったんやww
全くオセラー失格ですね。


大体、ブラックバスって食べるなのか・・・
ブラックバス食べて終盤強くなるならいくらでも食べますよ。



でも素潜りなのは・・・何故だ・・・














本文





マクドナルドからの新商品マックフルーリ!


まじうまいっす(⌒∇⌒)
大のアイス好きの僕にはたまらないですね。



ただ、値段が少し高めなのが・・・



今まではG.Wのキャンペーン中だったので半額で150円だったんですが、
いざ300円となると少し抵抗がありますね。





100円にしてくれないかな~





100円マックに入れてくれたら毎日食べにいって・・・






毎日食べて・・・








太るな(-_-)・・・








やっぱ300円でいいです(-_-)b








またのー(えっ



[edit]

雑団  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

しまった( ̄□ ̄;)あゎゎゎゎ汗汗背瀬せせ川のせせらぎ ローズジャンプくそジャンプ! 



寝坊した!













こんばんは~



いやー参りましたー






参りましたねー、今日は品川練習会だと言うのに・・・









はぁ・・・







今起きた( ̄□ ̄;)ガーン








一週間これを楽しみに頑張って生きてるのにぃぃぃぃぃ




思えば全部クジラ君のせいですね・・・




昨日の夜にジャンプ君バリの「ブログ更新しろ!」コールを受けまして・・・



仕事が終わり、昼までに急ピッチで書き上げるはずだったんですが、いつの間にか寝てしまい・・・気づいたら今嫁に起こされました。







でも、あまりに落ち込んだ僕を見て嫁が今日は久しぶりにオセロ打ってくれるみたいですwww








いやー、今週は休みを削られて新丸ビルに応援に行かされまして・・・
その疲れも出たのかもしれません。




どちらにしろ仕事でオセロに影響させるなんてオセラーとして最低ですね。
しっかり自己管理できてない証拠です(謎





それにしても新丸ビルは人が凄いのなんの・・・






一日13万人でしたっけ?本当に何処からきてんだよ( ̄□ ̄;)





って言うくらい次から次へと来るんですよ・・・



例えると開店の11:00~21:00までエスカレータが二列でびっしり1F~7Fまでずーっと続く、と言えば想像できるでしょうか?ww
みんなミーハーですねwww でも新しいビルなだけあって中は凄く綺麗だし設備ももちろん最新ですから、仕事はしやすいかなーといった感じです。





それに忙しいと時間経つのが早いですからね、あっと言う間の一日でした。ただ・・・オセロが出来ないのが致命的でした。








コメント返し( ̄_+ ̄)・・・・







>>りゅー団長

これから毎月出るのか!
生って一回でちゃえば、なんてこたないよねヽ( ̄Д+ ̄)ノ
ただ最初の一歩目が中々難しい所だよねー(モジモジしたり後ずさりしたり)



そのうち 

東京

 で会いましょうねー


携帯からだとちょっと虚しいよねww
改行が違うから顔文字が半分なった日にゃー・・・(スリパ談








>>佐りんさん






一緒でいいです!って・・・








ま る で 違 う みたいじゃないですか・・・・。








>>すりぱさん

スリパさんには色々と提供して頂いてありがとうございます^^
金沢遠征は何回も言うとおり絶対にプラスです!地味なプラスでもチリも積もればなんとやらですよ!
また期間が空くと気持ちも代わりやすいですからね、すぐに次の一手を打っていきましょう( ̄Д+ ̄)b(得意ですよね?次の一手は



中盤問題なんですが、またくそな問題を出してしまったようです・・・
すみません(-_-)・・・

下でまとめて書きます。






>>satobown


何故京都OP出なかったんだ・・・
滋賀まで行っておいて、もったい無さ過ぎだYO!


彼女が出来て、「オセロと私どっちが大切なのよ!?」





と、言われた時に間違って「わたし!」って言っちゃうタイプですね(-_-)謎
良くないよー、それ良くないよー





意識改革が必要なようですね、早く入社して初任研修でしっかりオセロ社会を勉強してきて下さい。









本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ








前回出した中盤問題なんですが、実際有能君が打ってきたのは白g3で白必然と書きましたが、ゼブラ様に聞いたら全然必然じゃ無かったですね・・・




[白有能]

1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++

↓g3着手


1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○☆●
4+●○○○○◇●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++



明らかに緩い気がするんですが・・・

もちろん黒g8ですよね、





1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○○●
4+●○○○○○●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○◆○○
8++●●●●★+




白もホワイトラインに黒が乗る前にa8からh8を狙っていきます。



1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○○●
4+●○○○○○●
5+++○○○○●
6●●◇●●○○+
7+◇●●○●○○
8☆+●●●●●+


黒はホワイトラインさえ切れればh8・h6の幸せな連打が待っているので
どこで切ろうかな~と考えます。



間違ってc5で「あっ中割とライン切りのコラボやー」




って打つと・・・・







白b8で「ライン通しとh8確保のコラボレイションやー」





と返され、さらに白からh7が打てるようになってしますのでお気をつけ下さい。 普通誰も打たねーかWW


大人しく黒b2→白a1→黒d3→白c5→黒b3でホワイトラインを切っていくのが良いみたいです(-_-)ノ



いつの間にか黒目線に・・・まぁ気にしない気にしない。








次にスリパさんの白d1着手説。


1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++




1++○☆+○++
2++○●◇○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++



ここは黒g3と言う選択もありますが、スリパさんの予想通り黒e1に先着して置けば、白d3を打たれたときにh7~c1のAラインが通るので、黒がh8→白g8→黒h7
の時にh5が黒くならないでg列の中辺を守れるはずです。



1++○○★○++
2++○●◆○+●
3++○+◆○+●
4+●○○◆○●●
5+++○◆○○●
6●●●●●○○+
7+●●●○○○○
8++●●●●++


↓白a8

1++○○●○++
2++○●●○+●
3++○+●○+●
4+●○○●○●●
5+++○●○○●
6●●◇●●○○+
7+◇●●○○○○
8☆+●●●●++



↓黒h8~黒は下辺を守りに

1++○○●○++
2++○●●○+●
3++○+●○+●
4+●○○●○●●
5+++○●○○●
6●●○●●◆○+
7+○●●○○◆○
8○+●●●●+★






白g8→黒b8→白d3





1++○○●○++
2++○◇◇○+●
3++○☆◇○+●
4+●○○◇○●●
5+++○●○○●
6●●○●●●○+
7+●●●○○○○
8○●●●●●○●


これでさっき言った黒h7を打った時にg5が黒くならない状態が出来ました^^

この状態を作る事によって白がg列をぶち抜く手が防げるので少し気が楽になるはずです(⌒∇⌒)





しかし、ゼブラ様にこの考えを聞いてみると全く中辺守る意思が感じられないのは何故でしょうか・・・






でも今回は某わし四段様の5/1ブログに


コンピューターが口を挟むんじゃねー(ノTOT)ノ ~┻━┻





と書いてあったので今回はわし様の名の元に口を挟むのは止めてもらいましょうね。
(σTOT)σヤッタ







そういえば・・・





前回の記事についてブログコメンテーターのジャンプ君よりお言葉を
頂きました。





本文よりコメント返しの方が長いじゃねーか!





とクレームでしたけどねww  今回は大丈夫ですよね?



またのー

[edit]

page top△

洋風ブログまでの道のり・・・ 

こんちくわ~





コメント返し( ̄_+ ̄)・・・How are you









>>りゅー君

三位入賞おめでとう( ̄_+ ̄)b
それにしても総当たりの九連戦って凄いねーww


しかも初出場で・・・ww



これを期にどんどん出ちゃいなYO
そして東京とかも遠征しちゃえばいいじゃん( ̄_+ ̄)b
来年と言わずに今年中にさぁ( ̄_+ ̄)b


待ってるよ~







>>微弱さん


いきなり何を言っとるんですかww
定期購読者2位と3位が知りたいですね(謎


日曜日は何もなかったそうで・・・



いや、いや、・・・



このご時世、何かあってからじゃ遅いですよ!(違っ






>>微食家初段


Are you a  Poland から me no blog miteru no? 

oh 旅行! 私も let's go したい アルヨー

2week なら 今週 の 練習会も no play ?

oh  気を付けて~



美食家

らしいお土産待ってます。







>>satobon



「ジャンプがビオレママにもふもふされ、しかも料金はタダ!」

ここまでしか解読出来ませんでした・・・








>>佐野さん


僕も一瞬kurnikで絡んで来たポーランドマンが
「日本に行くから家泊めろ!」みたいな脅しコメントかと思いました・・・





危うく美食家詐欺に引っ掛かる所でしたね┐( ̄Д+ ̄)┌ やれやれ


そういえば上野のローズさんは関東社会人選手権出てましたね^^
しかもサクッと挑戦権取得して・・・本当に凄いですねww


五日は残念ながらいつも通り僕はいけないんですが、いつかローズさんにローズ打って見たいですね(-_-)huhu


練習会の時は佐野さんもローズ家代表として、もちろんローズ使って来るのかと思いきや、全然兎の「う」の字も出手来ませんでしたね・・・
伏せ石の時に始まった世間話よりショックでした(謎







>>佐りんさん┐( ̄Д+ ̄)┌ やれやれ






台湾と香港は













一 緒 じ ゃ な い の か ?









本文ヽ( ̄Д+ ̄)ゝ







最近僕のブログが国際的になってきたのでそろそろ英語を勉強しようかと思います。




と言うのは、嘘で実は我が家に任天堂DSが入荷されましたので「もっと英語漬け」を買いました。




全く英語が話せない僕が何処まで上達するか楽しみです^^


やはり英語が話せるとカッコイイですし、何かと役に立ちます。
職業柄外国人と接する事も多いのですが、例え相手が何語であろうと僕は日本語で答えています。ジェスチャーと笑顔さえあれば言葉が通じなくてもハートが通じればなんとかなりますからね・・・









外人:  「銀座に行きたいんやけどー、どうやっていくねん?」








くら:  「そこ真っ直ぐ行って2個目の信号をライトで、いや、レフトだったかな?まぁどっちにしろ、ゴー・ストレートやねん。(謎
あとは解らなくなったらそこら辺にいる人に聞けばokok^^」









外人:  「 Oh! thank you  アンキダイスキ ボクジャンプ!」







とまぁ、特に困る事も無いですけど僕のサービス精神に火が付きまして・・・
これを英語で伝えれたらなんて素晴らしい事なんでしょうか?
と思うようになりました。



そんな訳で、これから地道に英語を勉強しようと思います。






目指すは洋風ブログです









話題がオセロっぽくなってきたので最後に中盤問題でも。




白番

1++○++○++
2++○●●○+●
3++○+○○+●
4+●○○○○●●
5+++○○○○●
6●●★●●○○+
7+●◆◆○○○○
8++●●●●++


COBRAで有能コンピ君と打ってたら出てきた譜面です。
ここで有能君が好手をノータイムで打って来ました(-_-)・・・テラツエーヨ


多分白必然の一手になりそうです。



またのー

[edit]

page top△

